NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/10 雨飾山周辺BC

今日もTAKIさんツアーです。
ただ、今日はアシスタントとして参加。
TAKIさんのお手伝いで雨飾山方面へ行きます。

20080210_001.jpg



詳細・滑走写真はこちら
TAKIさんブログ
ブルクリツアーレポート 2月10日ワンデーツアー 雨飾山周辺

今日はシーズン中もっとも忙しいという2月の連休。
お客さん大盛況ということでお手伝いでケツ持ちを担当することに。

第五でブルクリ号にお客さん8人とTAKIさんNTGと乗り込み一路小谷温泉へ。
白馬は穏やかな天気でしたが、栃ノ木亭に近づくにつれ雪がガンぶりに!
こりゃ激パウ間違いなしでしょう!

栃ノ木亭前で準備します。
道路脇や木にもっさりと積もった雪にゲストさん達も興奮気味です。

20080210_001.jpg

今日は比較的経験の浅いかたがたのツアーということで、
P3下のツリーとキャンプ場裏の崩壊地狙いです。

ビーコンチェックしてスタート。
まずは林道を歩きます。
前日までのトレースがうっすら残っていてラクチンです。

20080210_002.jpg

雪は降っているが、風はあまり無く、気温は0℃と暑い。
途中一度温度調整で小休止。
ゆっくり歩いて1時間ほどで湯峠との分岐に到着し休憩。
キャンプ場裏崩壊地をみるとかなりよさげです。

まぁここは後のお楽しみにとっておいて先へ進みます。
第一目的地はP3へ続く尾根下のツリー。
適当な所まで登って登りトレースの脇を滑ります。

20080210_003.jpg
P3下の尾根に取り付きます

適当な所まで登りドロップすることに。
適度な斜度でいい感じのツリーです。
雪は極上。
気温は高いものの深くていい感じのパウダーがたまってました。
ところどころマッシュやら落ち込みやら楽しい地形のツリーを2ピッチ。
ゲストの皆さんものりのりでいい滑りしてました。
皆いい笑顔です。
やっぱりツリーは気持ちいい!
私はお仕事ということを忘れて奇声を上げて滑ってしまいました笑

キャンプ場あたりまで戻って休憩して登り返し。
この登り返しがなかなか深くてラッセルが大変!

20080210_004.jpg

ガイド2人はスキーなのだが、ゲストさんは皆さんスノーボード。
シール2人でトレースを作ってもやはり浮力が違いもぐるもぐる。
登り返し終了直前の200mくらいはEHP186でもすね上までもぐる深さ。
プチメタボな自分の後ろでもスノーシューだと膝までもぐるぐらい。

20080210_005.jpg
登り返し終盤は激深でした

こりゃ落ち武者が何名か出るかな?
と思ってたが、皆さんがんばって落ちることなく無事登り返し終了。
お疲れ様でした。

登り返していると時折青空も見えるくらい天気もだんだん回復傾向に。
しかしいざドロップとなったときにガスガスに。。。
オイオイ(-ω-;)

ということでゆっくり休憩しながらガス待ち。
しばらくするとガスが晴れて視界良好に!
これはHASE大明神のおかげか?

さてお楽しみのドロップです。
皆さんだいすきどオープン斜面です。
トップは自分がドロップ。
毒見です笑

まずカット気味にトラバース。
雪はめっちゃ深く、しかも安定。
安心して突っ込めます。
斜面一番奥までトラバースしてドロップ!
2ターンほど腰いれてターンしても崩れない。
ということでちょっかって一気にスピードを乗せつっこみます。
○×&%$#~~~~~!!!!!!
気持ちよすぎて訳分からない奇声を発してしまいました笑
いや~ほんと最高。
ツリーもいいがオープンもやっぱり気持ちいい!
この斜面は下が広くなって平になるので安心感もあり思いっきり飛ばせます。
あっという間に予定ポイントまで滑って終了。
最高でした。

この後はぞくぞくとゲストさんたちが滑ってきます。
一応Xactiで撮ってみました。
すこしアップしてみます。
















最後はTAKIさん!




いや~皆さん楽しそうに滑っていました。
きれいだった斜面をギッタギタにしてやりました笑
(ポンちゃんツアーの方々も滑ってたのでほんとギッタギタです笑)

20080210_006.jpg

あとは林道ジェットコースターをかっ飛ばしてデザート食べて終了。
ゲストの皆さんにはデザートが結構な修行になってしまいましたが、、、

車に戻るとわんこが!
目が赤茶でめっちゃかわいい!
暴れん坊で飼い主さん引きずり回してました笑

20080210_007.jpg

今日も一日良く遊びました。
皆さんお疲れ様でした。
関連記事



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
