NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/03(日) コルチナ ゲレ

昨夜の宴会で今日は栂池方面でということだけ決めてべーやんと分かれた。
深夜3時トイレで起きると、雪がもさもさ降ってて車にもかなり積もっていた。
こりゃ天気だめか?
朝起きても雪は降り続いている。
山はガスガス。
第五でも風が結構強く、山はボーボーだろう。
ということで無理せずゲレンデに切り替え。
せっかくべーやんと休みが合ったのに、残念だ。
まぁ仕方ない。
関東の雪の状況も気になるので、さくっと滑ってさくっと帰りますか。

でマジックを期待してコルチナへ。
CA380057.jpg

メンバーはmiyazzi、1003、べーやん。
しかし積雪は期待したほどはなかったみたいで、
カッチカチの上に新雪10~15cmというところ。
リフト券を買うと、tmsさんが既に滑っていた。
リフト2番機をゲット(1番機はtmsさん)し、稗田2に2番手ドロップするも。。。
コースの入り口の吹き溜まりに入った瞬間、カチカチの上にのった積雪が、
自分の周り半径5mくらいでずれて落ちていく。
さいわいすぐに止まったものの、こころポッキリ。
気を取り直して滑るもカチカチこぶこぶに思いっきり底付き。
たまってる所は気持ちいいのだが、それも一瞬。
ということで稗田は捨てて板平へ。
両脇にいいパウダーがたまってて真ん中はきれいに圧雪。
なかなか気持ちいいではないですか。
2本回して下まで降りてカモシカコース周辺でガン回し。
ここが一番気持ちよかった。
底付き荒れパウでいい練習になりました。

途中板をPONTOONからEHPにチェンジ。
20080203124511.jpg

やっぱり、EHPの方がいいな。
PONTOONはちょっと柔らかすぎ。
まぁこれはこれで楽しいし調子いいのだけど。



最後にムービー撮ってみました。
miyazzi、1003、べーやんの順で滑ってます。




11時30分に終了。
ちょうど雪も風もボーボーになってきたので、ちょうどいいか。
ホテルに入ろうとすると、先週一緒に裏天狗に行ったCAPさんの姿が。
昨日同じコースを行ったそうだが、若栗でばっさり雪崩れたそうだ。
いや~ご無事でなにより。

コルチナで滑ったからにはもちろんピザを食べます。
20080203124513.jpg

このピザは注文すると、生地だけでてきて具は自分でトッピングします。
いつもついつい具を乗せすぎてしまい生焼け気味に。。。笑
今回も乗せすぎた感はありましたが、まぁ大丈夫だった。

ピザ食ってひとしきり休憩したら解散。
駐車場でフルフェイスかぶって記念撮影笑
来週からはフルフェイスも実戦投入する予定です。
helmet.jpg
miyazziさんに写真お借りしました

帰りしな、昨日誕生日だったとぅーるのプレゼントをいろいろ購入して帰宅。
雪が道にびっしりなので、みなとろとろ運転。
挙句に除雪車渋滞。
オリンピック道路から青木湖畔の道に入りいい感じに渋滞にはまらず突破。
高瀬川沿いの道も両脇雪でびっしり。
20080203_001.jpg

先が思いやられます。
案の定中央道も圧雪道路でのろのろ。。。。
雪もがんがん降ってます。
20080203_002.jpg

結局塩尻北から岡谷JCTまではのろのろ。
その後はまぁ車も少なくなり、圧雪路を快適に走行。
須玉でようやく雪が無くなり、御坂まで飛ばします。
でもまぁ予想通り、した道に下りたとたんまた圧雪路。
雪は相変わらず。。。
御坂峠は久々にまっしろつるつるで緊張した。
そんなこんな結局家に着く直前まで雪ガンぶり。
うちの周りは東京、埼玉辺りとは違って一切雪降ってませんでした。
いやいや疲れました。

でも今週も楽しゅうございました。
関連記事



 

Comments

Editムービー
画像きれいだね。
コレ、音声もはいっている?
ムービーがくっついてるとは知らずにブログ上部を読んでたら
「ガサガサガサ・・ガサ」
「ンフッ」
て音がPCから聞こえてきたからビックリしました。
てか、怖いです(笑)
Edit
偶然でしたね~!ゲレンデで「オレンジ」目立ってましたよ~!!
Edit
junさん>
Xactiでとりました。
音入ってますが「ンフッ」なんて言ってますか?笑
ガサガサは風の音ですね。
ビュービューでしたから。

capさん>
ほんと偶然でしたねぇ。
皆さん考えることは一緒なんですね笑
目だってましたか。
あれ着てると悪いことはできませんねぇ笑
Editmiyazzi
意外にきれいに撮れてるね~♪
ビデオカメラいらず。
うかつに声出せないなー
Edit
miyazziさん>
なかなかXactiのポテンシャル高いです。
miyazziさん結構声でてましたねぇ笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
