NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: ギア   Tags: ---

極悪? やんちゃ?

新しいウェアを実践投入してみた。

2/2(土) 八方上の樺までハイク。
足、脇とベンチ全開、前チャックを胸まで開けて歩いた。
思っていた程暑くなくハイクすることができた。
まぁ気温が低かったこともあるだろうが。。。
感じたのはウェアの軽さ。
総重量1kg程なのでとても軽く快適。
チャックが左腕、胸外2箇所、胸内側2箇所、左股関節部分、右お尻、両足モモと
沢山あって、こまごましたものが収納し放題。
なんやかんや荷物が多いNTGには快適。
これならチェストハーネス要らんかも。
気になったのは、裾がかなり幅広にできているのでアイゼンとの干渉。
おそらく何もしないとひっかけまくりで危険。
今回下の樺から上の樺でアイゼンを履いたが、
その際はボレーの超長スキーストラップで裾をくくってみた。
これでとりあえずは大丈夫だった。
あとフードが若干小さめなのも気になったが、
フードは殆どかぶること無いのでまぁいいか。
サイズも迷ったがLにして正解だったかも。
ジャストサイズだとおそらくMなのだが、
それだと本とに消防士みたいになってたかも。
まぁこのサイズにしても「アルマゲドンの宇宙服みたい」と言われたけど笑

まだ二日着ただけだけど、個人的には大満足。
買ってよかった。

norrona001
photo:えもやん ガラドロップ前に

norrona002
フルフェイスかぶってみた。決して極悪人ではありません。
関連記事



 

Comments

Edit
目立つことは良いことだ!!
Edit
日曜はどうもでした。私は15時頃まで道具を換えて回していました。板平の左端は最後までパフパフでした。しかし最近のコルティンは外人やヤンチャなボーダーがコース外を荒らす様に成り、なんだかなあーと言った感じですね。うん、ツナギにフルフェイス!カッキー!。私もメットを新調したくて、バイザー付きかフルフェイスか悩んでいるんだけど、恐らくNTGさんと同じ理由で決めかねています。フルフェイス、マジでかっこ良いので被っていきましょう!
Edit
おっと乗り遅れましたねー。自分のはGiroでないものをチョイスしました。次の白馬ではデビューさせますよー。
Editおおっ
うむうむ。かっちょいいよ!!
しかし目立つなー!
知り合いじゃなきゃ近づかないかも・・・
直接見れないのが残念無念でならぬ。。。
Edit
blockさん>
遭難したときはヘリから見つけやすいですしねぇ笑

tmsさん>
日曜お疲れ様でした。
あの後もずっとまわしてたんですね。
私らは、関東の大雪が心配で早めにあがりました。
フルフェイスいっちゃいましょう!
普通のもってるならバイザー付きよりフルフェイスでしょ!
私はどうやってザックにくくりつけるか思案中ですが。。

YSDさん>
写真とっただけで、まだ実戦ではかぶってないですよ~。
今週末投入する予定です。
皆でフルフェイスかぶりましょう!

YZWさん>
このつなぎほんと目立ちます。
プレッシャーです。
しょぼい滑りできません笑
膝の具合はどうですか?
日曜CAPさんに会いましたよ。


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
