NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: いろいろ   Tags: ---

準備その2

今日の準備は車関係。
まずはディーラーにてオイル交換&厳冬期前のドライブチェック。
バッテリー、足回り、各種オイル類は問題なし。
ディーラーでオイル交換すると安いし洗車してくれるし、
待ってる間ドリンクバーがあるので快適。

で、ドライブチェックに少々時間がかかるのでついでに携帯の機種変なぞ。
バッテリーの持ちが悪かったし、どこの店よりも安かったので28ヶ月ぶりに機種変。
ポイントを使って1000円ですみました。
要らんと言ったがLISMOの貯金箱くれました。
欲しい人あげるよ笑

ktai
購入したau x ARCコラボ携帯、、、うそです笑

帰りしな、オートバックスでワイパーゴムと寒ガラコウォッシャー液購入。
やっぱり冬は寒ガラコ原液フルでしょ。
これで-30度までウォッシャー液凍りません。

で一度自宅に戻り、買ってから2ヶ月間放置していたベッドキットを装着する。
一度チャベスの荷台の荷物を全部下ろし掃除機がけ。
汚ねぇ。。。
で巨大な梱包を解いていざ作業開始です。

bed02
ベッドのフレームと足達

bed01
ベッドの天板

まずは純正のタイダウンフックを4つ全部はずします。
はずしたら、穴にスペーサーをかませて付属のボルトで足を固定。
で固定した足にフレームを装着。
ここまで10分。
あとは、巨大なベッドの天板をさくっとのせて、、、、、
と思ったら天板は車の内寸ぴったりにできているので、なかなか乗せるのが大変。
結局とぅーるに出動してもらい二人かかりで2枚の天板も装着完了。
ということで30分ほどでベットが完成。
こんな楽ならもっと早く取り付けておけばよかった笑

でこんな感じになりました。

bed03
寝てみた

これでセカンドシートの背もたれを前に倒し、運転席、助手席を後ろに倒すと、
前から後ろまで広大な宴会場いやスペースが完成。
大人4人が足を伸ばして余裕で寝れます。

bed02
うしろから

bed
運転席から

さらにまだ商品到着してないですが、
ウィンドウシェードも購入。
これで今年の車泊はさらに完璧になりました。

後はウェッシャー液とワイパーゴムを交換して準備完了。
ついでに先週貼ったステッカーを。
特大サイズを作って下さいました。
めちゃ目立ちます。
公認宣伝カーです笑

sticker

これで年末年始の北海道トリップ準備は万全。
いや~楽しみだ!

関連記事



 

Comments

Editす、、すばらすぃ、、、
完璧ですな。
Editほぇ~
どうも。お初カキコです。
リスモすっごいカワイイv-10
いらないけど・・(笑)
移動宴会場もすごいです!
Edit
よくできてるねーこれで3人の寝床バッチリやね(笑
携帯、いっしょやねー
リスモ貯金箱かわいい、わたしらの時はリスモボールペンでした。
Edit素晴らしい!
準備お疲れさまです。
ベッドキット素晴らしいですな。

えーとですね、スノーブーツの記事にコメントありましたが
私は北海道トリップはNTG号とどこまでも一緒ですので、
よろしくお願いします。
ちなみにmiyazziはおいしいところ狙いで手稲からスポット参戦してくるみたいです。
週末打ち合わせしましょ。
先々週のように飲んで騒いで終わらないように。笑
Edit
JIMさん>
TKTには負けますよ。。。
本とはTKTのように上下3段にしたかったんですが。。。
とりあずしばらくこれで使ってみます。

junさん>
初コメでしたっけ?
移動宴会場快適ですよ~!

keroeriさん>
ほんと、バッチリです!
4人でもOKですよ笑
携帯はまだ使いこなせませんわ笑
自宅じゃワンセグみれないし、、、、
Edit
furuさん>
ベッド快適ですよ~!
予想していたよりベット下にスペースがなくて
棚作れませんでしたので、板は一人1台でお願いします笑
今週末は、、、、また飲んで終わってまうかと。。。笑
いやいやちゃんと打ち合わせしないとね。
あとでもろもろメールしまっす!

Edit快適そう
ベットいいね~
大宴会場だね 笑
DPTの件、ミクシーにレスしたよ~
携帯にレスでもいいよ
Edit
ヒデ>
ほんと、、、大宴会場になりそうです笑
mixiみました!
こちらもついさっきレスしときました!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
