NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: ギア   Tags: ---

シールの糊張替え その2

さて昨日に引き続き糊の張替え第2弾。

002


電熱スクレーパーで糊を剥がしたら今度は糊を貼ります。

コレを使います。

guru001


BDのグルーリニューシート 2900円

2枚のシートの間に糊が挟まってるので、
片側のシートを剥がして糊のはがれたシールにおいていきます。
そしてシールからはみ出した部分を適当にカット。
このときある程度大きめにカットした方が、良い。
小さすぎると熱で糊がシートからはみ出してきて大変。
(写真はギリギリにきりすぎてるため結構大変だった。。。笑)

guru002


シールに糊付きシートを置いたらアイロンで熱転写していきます。
説明書では中温と書いてありますが、
ある程度熱を加えた方がいいとのこと。
なので持っているアイロンのMAXで温度設定(155℃)

guru003


少し熱を加えたら今度はローラーをかけます。
このローラーは無きゃお茶筒等でもOK。
だが100円ショップで売ってるのでその方が作業はしやすい。
壁紙を張る時に使う用のローラーがあります。

guru004


熱を加える→ローラーを掛けるを少しずつくりかえして完了。
あとは完全に冷えたらはみ出たシートをきっちりとカットして完成。

シールの張替えにかかる費用。
電熱スクレーパー:3000円
グルーリニューシート:2900円
ローラー:100円

合計6000円

シール買い替えとなると15000円くらいは最低でもかかるからお得か。
電熱スクレーパーは初期投資だけなので、
今後は2900円でシールの張替えができる。
やはりお得。
まぁそんなに張り替えることも無いんだろうけど。。。。

結構テクは必要だけど、そんなに難しくないので是非お試しを!

私は行きつけのショップのレポートを参考にしました。
flaggstaff
関連記事



 

Comments

Edit立山
準備万端のようだね。

いいな、いいな、いいなぁ。
Edit雪フルフル
ちゃくちゃくと準備進んでますな~
立山、いいですな~
EditNTG
モッカチさん>
いよいよです。
今回は残念だったね。。。
春にでも行きましょ。

miyaziさん>
立山用に準備したんですが。。。
どうやらスーパーファットで出撃となりそうです。
押しガラマシンを投入予定です。
いきなりパウダー滑れたらうれしいですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
