NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: いろいろ   Tags: ---

だめだめな朝

今朝おもいっきり寝坊。
10時から打ちあわせがあり9時半には会社に着きたい。
時間は8時15分。
ダッシュで支度して車で行けば9時半には何とか会社に着ける。
大急ぎでしたくして8時半家を出発。
道も信号も順調にいき、うまいこと高速に乗れた。。。
と思ったらETCカードを挿してないことに気づく。
車は既にゲートに突入。
当然ゲートは開かずに「通過できません」のメッセージ。
ほどなく通行券が発行されそれをとり無事高速道路に。
2分ほど時間をロスしてしまった。。。
そして高速をぶっ飛ばし10分で厚木到着。
さくっと高速を降りようとゲートに向かう。
なんも考えずいつものようにETCゲートに突入。
当然のごとくゲートは開かず。。。
「バフっ!!!」
という音がしてゲートを通過。。。。
やべ。。。無賃通行しちゃった。。。。汗
しかし通過しちゃったので係員と話すマイクも無く。。。
時間もなかったのでそのまま会社に笑
でなんとか9時半過ぎに会社に到着。
無事に打合に間に合いました。

で、1日仕事して帰りに料金所にある事務所に寄って、
事情を話して金を払おうと。
ゲートの脇に事務所があることは知っていたので厚木料金所ゲートに向かう。
しかし、事務所があるのは高速を降りるゲート側にある。
しかもご丁寧に仕切りまであってどうあがいても高速を乗る側のゲートからではたどりつけない。
しかたないのでそのまま高速に乗って大井松田ICの事務所に行く。
で事務所のヒトに事情を話すと、、、、
「あぁぁぁよくあることですね」と意外な反応。
もっと嫌味やらなにやら言われるかと思ってましたが。
で電話番号を渡されて、
「ここでは厚木の料金はもらえないので、厚木事務所に電話してカード番号と有効期限言えばETCから引き落としてくれるよ!」
と教えてくれた。
電話して再び事情を話すと、「いや~ご丁寧に電話してくださってありがとうございます」と。。。
どうもこういう場合あまり電話がかかってくることは少ないらしい。
そうなんだ。。。
ま、ということで電話して無事にお金を払い終えました。

いやいやどうなることかと思いました。

寝坊して急ぐといいことありませんね。

関連記事



 

Comments

Edit
へぇ~そういう手続きなんやね。
takiも先日、半入れ状態で入場し、あわやゲートに激突!?だったよ。
Edit
いや~ゲートにぶち当たったときは冷や汗でましたよ。
そのまま踏み倒しも考えましたが、ゲートにはカメラついてるし、
ナンバーから車の所有者割り出されて。。。。とか考えて正直に申告しました笑
今回とった方法か、その料金所の事務所に行けば払えるみたいです。
担当者の話を聞く限りでは結構踏み倒されてるみたいですね。
電話したときに、担当者はカメラの画像を確認してたみたいで、
「何時何分のグレーのバンみたいな車ですよね?」と言われました。
焦って行動するといいことないですね笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
