NTG's Soulful Tracks


17
Category: ギア   Tags: ---

ニューマシン!

先週の土日に白馬に出撃した際、
ようやく今シーズンのマシンをゲットしました。
手配してくださったT本さん、Hさん、ありがとうございました!

さてさて今シーズンのニューマシンは。。。。

VectorGlideのコルドバ190

ita2
コルドバその1

ita1
コルドバその2

ita4
コルドバソール

すでにVサーモでワックスを入れているので、ソールはかなりしっとり。
2日連荘で滑ったけど、ぜんぜん毛羽立ちもなくいい感じ。
やっぱり凄いなVサーモは。
でソールにはデフォルトでクロスっぽいストラクチャーが入ってる。
しかもかなりフラットにできている。
さすがオガサカ!そうなんです。中身はオガサカなんです。
保証書にもオガサカスキーの文字が。
で滑り心地というと、かなり調子いい。
パウダーでの浮き、沈み込んだときの雪を切り裂く感じ、
圧雪バーンでのカービングの切れ、どれも満足。
パウダーでの浮力的には去年のってたMOTHER SHIPに軍配が上がるが、
センターが10cm以上太いのでそりゃそうだって感じ。

でコルドバに装着したビンディングはNaxoのNx21。

ita3
Naxo Nx21

なんだかガンダムみたいだ。
つくりもディ○ミールよりかなりしっかりしてる。
なにより、ビンディングの間のバーが2本だし、全体的に金属チック。
かなり頑丈なつくりだ。けどその分重い。。。
そして解放値は前後ともに13まであり、普通のアルペンビンディングと遜色ない。
まだシール張って歩いてないので、歩いた感じは分からんけど、
ヒールを固定しているダウンヒルロックなるものと、ヒールロックの機構が
頑丈すぎるというかなんというか、かなり固い。
なれないと山で操作するのが大変そうだ。なにか工夫した方がよさそうかも。
その辺は山に入ってみて徐々に試してみるか。。

そしてそしてもう1台のニューマシン。
なんとスノーボード。しかもノーズトンガリ、尻割れ板。
gentemのSPEED MASTER 172DPT!!!!

ita6
尖がってます

ita5
割れてます

クライミング等でお世話になっているHさんより、ビンディング付で格安で譲っていただいた。
Hさんありがとう!大事にします。
実はNTGはスノーボーダーでもあったりする。
小さいころからスキーやってて、大学入ってスノーボードと出合い、
最初はフリーを乗っていたが、やっぱりソフトブーツになれずアルペンの世界に。
マニアック&ストイック&ピステン>パウダーって感じのアルペンボーダーだったな。
アルペンボード晩年はパウダーもアルペンで滑っていたが。。。
でそんなNTGも久々のソフトブーツ。かなり心配。コソ連しなければ。。。
あのハードブーツの足首がっちり感がないのがねぇ。。
ビンディングはバートンのカーテルなるもの。
板、ビンディングともにかなりきれい。
でワックス入れてみてビックリ。
ゲンテンのソールって凄いね。かなり調子よさそう。
早く滑ってみたいな。明日山に入れなかったらスノーボードしようかな。


関連記事



 

Comments

Edit!!
とうとう手元に届いたのね。Getemライダーかよ~~。すげぇーなー。しかし、週末が二日しかないなか、スキーとボード。。足りないね日が。今度乗らせてくれよ。
Editなは!
SHINさんコメどうもです。
こんな時間に書込みあるとは、SHINさんも仕事ですかな(笑)
NTGは仕事してます。。。。泣

そうなんです。届いたんです。
でもDPTなんて乗りこなせるのかしら。。。
今度SHINさんニューマシンと交換しましょ!

コピーロボットが欲しい。。。
Edit
こちらも仕事サボって書き込み。

パウダーボードいいっすね。僕は今年も3年前のバートンカスタムです。物欲番長見習いたい。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom