NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06
Category: いろいろ   Tags: ---

2005/11/06 山中湖畔でアヒルちゃん対決!

昨夜チャベス号でシュラフに包まりながらsahoねぇと話してたが、
いつの間にか爆睡していたようで、目が覚めるとすでにうっすら明るい。
時間を見ると朝6時。
今日は特に予定が無いので、朝8時起床予定。まだ寝れると思い2度寝。
なんだか自分の部屋のベッドよりもチャベス号でシュラフで寝るほうが熟睡できるな。。

また爆睡してしまいすぐに朝8時過ぎ。
う~ん眠たい。。。sahoねぇも眠いらしくなかなかシュラフから出てこない。


でもいつまでも寝てられないので、がんばって起きる事に。
外は寒いよ。。一気に目が覚める。
とりあえず朝飯を食べることに。
メニューは、昨夜の鍋の残り汁で煮込んだうどんと、チョコチップスナックをストーブで焼いたもの。
sahoねぇは昨夜食べてない湯豆腐も食べる。

鍋の残り汁うどんは絶品。
カキやらかにやらタラやら野菜やらの出汁がいい感じに出ている。
普段あまり朝は食わないNTGだがペロリとたいあげる。
チョコチップスナックの焼いたのもうまい。
やっぱりチョコチップスナックは最高。山にもって行けば行動食にもなるし、
こういう感じで食べるのも有りだし、お菓子的につまんでもOK。
最近NTGの一押しのパンかも知れない。

fuyufuji_27
山中湖畔での朝飯風景 photo by saho

その後コーヒーを飲もうとsahoねぇが韓国だかのホテルから大量にくすねてきた(笑)
インスタントコーヒーをもらう。
しかしお湯で溶かしてもなかなか粉がなくならない。
どうもドリップして飲む用のコーヒーだったらしい。。。。
しかしドリップ用の器具を誰も持っていない。。
どうしようといろいろ周りにある道具を見回した結果、
とりあえず粉をティッシュでくるんで、コッフェルの入れ物のメッシュ状の袋で代用することに。
まずはメッシュ袋を洗う。そしてティッシュでくるんだ粉をセットしお湯に浸す。
結果は。。。微妙だ。。。なかなかコーヒーにならない。

fuyufuji_28
コーヒーを飲むための苦肉の策も。。。 photo by saho

結局さっきまでチョコチップスティックを焼いていた網の目の細かい方の上に
ティッシュを敷き、その上に粉を置き、上からお湯をかけることに。
なかなかいい感じにコーヒーの出来上がり。ようやくコーヒーにありつく。
ここまでしてまで飲みたいって訳でもなかったんだけどね。。と皆で苦笑する。。

さて、今日はどうしようかという話に。
まだ時間も早いので、このまま帰るのもねぇ。
とここは山中湖。湖の方を眺めるとアヒルちゃんが浮いている。
となるとやることは一つ。アヒルちゃんで対決でしょ!ということに。
ぱぱっと片付けをしていざアヒルちゃん対決に。

fuyufuji_29
アヒルちゃんに乗り込む photo by NTG

fuyufuji_30
何気にノリノリなtomoねぇ photo by NTG

しかしアヒルちゃんに乗るのは何年ぶりだろ。
とりあえずチーム分けすることに。ジャンケンしたところ、
hide・sahoねぇチームvsNTG・tomoねぇチームで対決することに。
「えぇぇぇぇ!」とtomoねぇ。おいおいそんな。。。泣
しかし船関係にはめっぽう弱いNTG。昔箱根の芦ノ湖でアヒルちゃんに乗ったときは、
結構波が立ってたのもあって完全グロッキー状態に。。。
今回は湖面は静かそうなんで大丈夫そうだが。。ちょっと心配だ。。

両チームともアヒルちゃんに乗り込み、準備OK。スタート!!!
思いっきりペダルをこぐ。こぐ。こぐ。。。。
しかしなかなか差がつかない。お互いのチームもかなりヘロヘロ。。
昨日の富士山より太ももがつらい(笑)
ゴールである沖の小島にたどり着くことなく終~了~。
本気でこいだのでマジで太ももパンパン。
その後は適当に辺りを散策。たまにはこういうのも良いね。
湖面を吹く風が心地よいよ。
でも対決の余韻なのか、軽く濃いでも太ももが。。

fuyufuji_31
hide・sahoねぇチーム photo by NTG

fuyufuji_32
NTG・tomoねぇチーム。 ちょっと遠いが。。 photo by saho

疲れたのでアヒルちゃんも終り。
岸に戻り、アヒルちゃんの飼い主のおっちゃんとしばし談笑。
ブラックバスについていろいろ話を聞く。
外来種なんで在来種を食っちまうとか、在来種もいなくなると共食いを始めるとか、
いろいろ話を聞く。最近はいろいろ規制があって難しいらしい。
昔ちょっとバス釣りは噛ったが、最近いろいろ調べてみると、環境に良くない。
もともと居た在来種がことごとくやられて、湖の生態系が崩れているらしい。
琵琶湖とかでも結構問題になっているらしい。どうしたもんかね。。。
キャッチアンドリリースでなく、キャッチしたら回収するっていうつり場所もあるみたいね。
確かに食ったらまずい魚なんで処理は難しいよね。

アヒルちゃん対決を終え車に戻る。
時間は昼くらいだ。なんかファミリーがそとでトン汁食ってる。うまそうだ。
まぁ帰りますかということで次の予定とかをうだうだ話す。
しかし話始めるとなかなか終わらず、ここで小1時間くらい話してしまう。(笑)
終わらないんで帰りましょうということになり解散することに。

やっぱりこのメンバーは一緒に居て心地がよい。ほんと最高だよ。
今シーズンは一緒にいろいろ滑りに行く予定。
NTGのホームの白馬方面を中心に出撃する予定だ。(ホームなんていっていいのかな。。。汗)
とりあえず今回の記念に1枚パチリ。

fuyufuji_33
今回のメンバー。本とに最高! photo by チャベス号

NTG家にsahoねぇの車をデポしているので、sahoねぇとともに帰宅。
小腹が空いたので近くのファミレスに行く。
そこでまた2時間以上居座ってしゃべっちゃいました。(笑)

いやいやなんとも充実した週末だったよ。
早くこのメンバーで滑りに行きたいなぁ。


関連記事



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。