NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/3/25 鬼無里グルメ紀行

朝6時半起床。
ビール、焼酎、日本酒、ワインとフルコースで飲んだがすっきりと目覚める。
外はというと、、、、
相変わらずの雨雨雨風雨という感じ泣
そのままうだうだしていると7時過ぎにTAKIさんより中止の連絡が。
グルメ紀行でも行こうと言う事になり2度寝開始。
この2度寝が気持ちいいったらありゃしない笑

9時30分過ぎに、なにやら激しい揺れで目が覚める。
寝ぼけていてなにがなんだかわからない。
だれか知り合いが寝ている俺を起こすべく車を揺らしたのかと外をみるが誰もいない。
地震でもあったのかなぁとそのまま起き、着替えてTAKIさん事務所に移動。
すると「凄い地震だったねぇ、気づいた?金沢は大変なことになっとるで!」と第一声。
なにやらでかい地震で津波警報まで出ているではないですか。
白馬では震度3くらいだったらしい。

そんなこんなテレビを見ていると、雨で時間を持て余した人たちが事務所へ。
一緒にグルメ紀行に行くことに。
11時過ぎくらいにお腹も減ってきたので出発。
今日は鬼無里の激旨おやきのお店「いろは堂」に。
40分くらい山道をクネクネ走り到着。

irohadou
おやきの店いろは堂

NTGは野菜ミックス、しめじ、野沢菜の3つを注文。
囲炉裏のある小上がりでお茶をすすりながら待つこと10分程でおやきの到着。

irori
こんな小上がりでおやきを食べます

想像していたおやきとは違い、蒸したやつではなく、ぱりぱりに焼かれていた。
もっちりした皮の外側をパリっと香ばしく焼いていてたっぷりとした具が詰まっていて激旨!
おやきのイメージが変わりました。

oyaki
ここのおやきほんとにおいしいです。

あっという間に3個完食。サービスで出てきたあんこおやきも旨い。
ERIKOさんが食べきれなかったおやきもたいらげおなかいっぱい笑
昨日、今日とほんと良く喰うわ。。。汗

事務所に戻ってのんびりコーヒー飲みながらおしゃべりしたり、
雪山DVD見たり、XXXX見て爆笑してなんだかんだ3時過ぎまでお邪魔しちゃいました。。。汗

雨の日の凄し方は寝るかグルメ紀行がいいですね。
こんど雨降ったらよしかわ鮮魚店いきたいな。

こんな白馬での過ごしかたもたまにはいいね。
でもやっぱり山滑りしたかったな。。。笑
関連記事



 

Comments

Edit
私も雨で中止になったときにTEKIさん&ERIKOさんに連れて行ってもらいました♪
めちゃくちゃ美味しいですよね~(^○^)
食べたい・・・・・・・
Edit
そういえばTAKIさんブログに写真載ってましたね。
いやうまかったです。
HPでかいものできますね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
