NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/03/24 八方BC 速攻

金曜の夕方、OZWさんに電話を入れてみる。
ブログ等で確認していたので判っていたが、激パウ大当たりだったそうだ。
先週末に幸せを放棄して下山していただいた徳でしょう。
明日もよさそうなんで八方行きましょう!と声を掛けてみた。
これから飯喰いながら明日の作戦会議を行うということで、場所の選定は任せて仕事に戻る。
きっと明日もパウダーだろうと気合で仕事を終わらす。
23:30会社を出て0:00帰宅。1時に出発して4時30分にいつもの場所に到着。
宴会はせず即寝だった。
今週もいいパウダー滑れるだろうか。。。


朝6時半起床。激ねむだ。
着替えて、なんやかんや準備しているうちに皆さん集合。
今日はOZWさん、MYKさん、KRDさん、HASEちゃんと休みのTAKIさんと一緒に八方BCに。
雪が腐る前に速攻かけようとのことだ。
ゴンドラ→リフト→リフトと乗り継ぎ八方池山荘前に到着。
久々のどオープン滑れるのでちょっと興奮気味のNTG。
だが。。。。
山荘前に到着した段階で既にTAKIさんは歩きはじめている。
というよりも。。。。
た。。隊長。。。。走ってるじゃないですか。。。。
位の勢いでぴゅーっと行ってしまっている。
恐ろしいほどの速さ。
エキスの時も早いなぁという感じだが、その比ではない。
完全プライベートのTAKIさんハイクは初めて見たが、まさしく驚き。。。
不帰2まで3時間ちょっとというのもなるほど納得な速さだった。
続いてHASEちゃんもスタート。これまた早い。。。
ということで急いで準備してMYKさんに続きNTGもスタート。
MYKさんも飛ばす飛ばす。。。
歩き初めて5分もしないうちに肺が悲鳴をあげる。
「はー。。。はー。。。ぜー。。。はー。。。」
く。。。苦しい。。。
最初の急登1段をこなし一呼吸入れるべく停止。
しかしすぐスタート。
しんどい。。。体が重い。。。。
寝不足なからだに加え歩き出しの一番きついとき。
ほんとにしんどかった。
まぁ今日は「速攻」ということなんでハイクのゴールは便所小屋。
それがわかってたんで自分を追い込むべくハイペースで歩いた。

15分かからない位で皆さん便所小屋到着。
しかし便所小屋には人影がない。
第2ケルンの方を見ると、スキーとボードの2人組みが。。。
まさか。。。無名に変更???
マジですか。。。もうここからでいいんですが。。。。
と思っているとHASEちゃん発見。
便所小屋ではなく、北面に落ち込む方の尾根上にいました。
良かった。。。マジでビビリました。
隊長は既に今日の予定斜面の偵察に出かけたそうな。。。

と言う事で水分も取らずにさっさと準備。
いざ本日の予定斜面のトライアングルのドロップポイントに移動。
ドロップポイントまではカッチカチのアイスとバキバキのクラスト。
しかしドロップポイントからはいい感じのパウダーが溜まっていました。

TAKIさんがドロップ。
いい感じだ!いいスプレー上がってる!
スパチュラがうなりをあげ、あっという間に視界から消える。
無線が入り、クリーミーな深いパウダーだとのこと。
やりました!今週も幸せにありつけました!
続いてHASEちゃんドロップ。
ドロップ直後のウィンドパックに少々やられるもこれまた気持ちよさそう。
MYKさんドロップ。テレで力強い滑りでスプレーが上がる。
しかしテレには少々辛い雪の様でシュートを抜けた後の広い斜面の脇で一呼吸置いている。
すると、「シュート抜けたから次ドロップOKよ~」と無線が入る。
NTGが行かせて頂くことに。

NTG:「NTGドロップします!」
HASEちゃん:「MYKさんのラインより更に左はノートラックでよさそうよ!」
TAKIさん:「1回休憩ごとにビール一杯おごりね!」
HASEちゃん:「ごちそうさん!」
OZWさん:「EHPだからノンストップででっかっくね!」
NTG:「。。。。。汗」

このように皆々様より沢山のお言葉を頂戴する笑
ドロップしスキーヤーズ左気味に高度を落とすと。。。。
ありました!面ツルです!ノートラックです!
そしてEHPをフォールラインに向け、スピードアップ。
相変わらずこの板は初速が速く一気に加速汗
雪は深いし走る!そして意外と軽い!
気持ちいぃぃぃぃ~~~!!!!
標高差で300mほど、一気にシュートを抜けその下の広いバーンに突入!
集合ポイントまでは残りあと半分くらい。
この辺から重パウになってくる。
でも止まったらビールおごりになってしまう。。。
ということで太ももプルプルだが気合で滑りつづける。
最後はでこぼこ&重パウ&クラストの地獄。
集合場所手前で硬い場所があり、耐えられず転倒。
後半のパートはなんとも無様だったがまぁなんとか一気に滑り降りる。
OZWさん、MYKさん、KRDさんも到着。
いい雪にみな笑顔だった。

tri
滑った斜面を下から。最高でした!

gekiomo
ここから先は重パウ&妖怪板掴みで修行

この後は重パウ&妖怪板掴みにやられながらわらわらと滑り川に到着。
ここまで降りてくると暑くて汗だく。

雪解けがすすみ水量が増した川を飛び石で渡ろうとするも滑って膝下まで水没しながら渡渉笑
板もって林道まで1歩き。
いや~お疲れさまでした。
この時点で10時。ほんとに速攻BCでした。
ここで初めて休憩し水分補給。のどカラカラでした。
休憩後、林道を滑り二股手前を5分弱歩いて10時30分二股到着。
短いけど充実した山滑りでした。
こういうスタイルのBCもありだな。
ハイク、滑りもスピード重視で自分の限界を引き上げるにはいいスタイルかも。
いい勉強になりました。ありがとうございます。

ということで本日の滑りは終了。
最初は2ラウンド目行こうかと思ったけど、午後から天気崩れる予報だし、
鬼ハイクで結構足にきたので素直に終了笑

みんなでみみずくの湯にゆっくり浸かり疲れを癒す。
午前中なのでガラガラで露天風呂は貸切。
だんだんと雲に覆われ始めた山々を眺めつつ至福のひと時。
土曜のこの時間にのんびり風呂入ってるなんてなかなかないので新鮮でした。

ozw
風呂に行く前に国道でもじもじ姿のOZWさん!その格好捕まるって笑

風呂上がったらビールと行きたくなるのは世の常。
こればかりは仕方ない。
ということで八方にあるたこやき御殿へ皆で繰り出し昼間から大宴会。
外は雨が降ってきた。2ラウンド目行ってたらずぶぬれだったな。
たこやき、とんやき、漬物、小魚の佃煮などを肴にビール、焼酎、日本酒を喰らい、
から~いチリたこにやられながらもたくましいチョコレートパフェで締め。
12時から開始し、15時までたっぷり飲みました。

kanpai
昼からビールで乾杯!最高!

takoyaki
ここのたこ焼き旨いです!

20070324234824.jpg
1次会の締めはスイーツで!笑

夕方までTAKIさん事務所で来期の道具やらなんやらかんやらわいわいと談笑。
NTGは寝不足もあり途中撃沈。
いつのまにか外は雨ガン降り。。。
平日極悪組み(笑)のHASEちゃん、MYKさん、OZWさんは明日は無理だろうと帰宅。
NTGはそのまま残り晩御飯をご馳走になり2次会に突入。
TAKIさん、ERIKOさんと夜遅くまで飲んでしまいました笑
毎度毎度ご馳走さまです。
そして明日の朝には雨はやむだろうという予報を信じ、金山沢ツアーにエントリー。
blurrのガイドラジオパックを購入!
まさにTAKIさん事務所は物欲の館ですな。。。
お邪魔するたびに欲しいものが増えますわ笑
23時にお開きにして第五に移動し、岳人を読みながら軽く1人3次会に突入。
缶ビール2本空け、0時30分就寝。

3rdDrinkin
寝る前にチャベスで1人3次会

今日は確実にカロリーオーバーな一日だった。
でも幸せな一日でした。
皆さんありがとうございました。

外は激しく雨。そしてなにやら風も。。。。
さてさて明日はどうなることやら。。。
関連記事



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。