NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: ギア   Tags: ---

アルパイントレッカー

今シーズンから導入したアルパイントレッカー。
激重だが思ってたほど悪くはない。
心配していたクライムサポートの低さも慣れてしまえばこんなもんかという感じ。
クライムサポートの低さよりもトラバースに弱いことの方が大きな問題かな。
板(PONTOON、EHP193フラキャン)のせいもあるとは思うのだけれど、
トラバースや斜登行でエッジがかかりにくい。
これも慣れてしまえば問題ないが、いままで使ってたディアミール、NAXOとの差は歴然。
やはり高下駄っぽくなってしっかり板に乗れないことが原因か。
アルパイントレッカーを使うなら直登気味のラインで行く方がベター。
あと気になるのはブーツのコバでビンディングを調整しているので、
トレッカー履くとつま先側のコバが若干左右にぐらつくことか。
とまぁ細かい不満はあるがほとんど慣れれば問題ないレベルか。

しかし先週使っているときにちょっと違和感が。。
斜登行の際に今まで以上に不安定でぐらつく。
見てみると、トレッカーのインエッジ側のネジが一つなくなってる!
高下駄でぐらつき、トラバースでぐらつきの繰り返しでネジが緩んだか。
確認してみると他のネジも全て緩んでいた。。。
山の中で全てのネジがなくならないでよかった。。
ということでホームセンターでネジを購入。
4mmx19mmのドリルネジがのサイズでぴったりでした。
ばら売りがなく意味もなく48本セットを購入させられることに。
これからは予備ネジを持ち歩くか。
ということで耐久性にも若干の不安があるかな?
使ってる方はネジの緩みをチェックしておいたほうがいいですね。

こりゃ来シーズンはMARKARのDUKEを導入決定かな笑

001
気づいたらネジが無い!

002
ということでネジ購入。無駄に48本も。。。

003
ネジ装着完了。予備で持ち歩くか。

関連記事



 

Comments

Edit
2シーズン目。チェックしましたが平気でしたよ!締め付けが甘かったんですかねー?
Edit
みやじさんどうもです。
う~ん。。。どうなんでしょう。。。
アルパイントレッカーてかなり個体差あるみたいですね。
全然平気な物もあれば。。。
初使いの時に黒いプラスチックのコバのところが割れる物もあれば。。。(これは今シーズンの実話です)
あと僕のはなんだか使うごとに縮んでしまう感じがします。
毎回ねじまわしてソール長を合わせてる気が。。。汗
はずれを引いてしまったんですね泣

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
