NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

この週末も

もちろん白馬入り。
17日土曜は今週もFDさんにご一緒させていただき懲りずに八方BC。
無名・ガラガラのゴールデンルーティン。
あまり期待はしていなかったものの無名・ガラガラともに最高のパウダー。
雪も1週前とは大違いで安定傾向。天気も無風快晴と最高でした。
ただ無名沢のファーストドロップは私のナルゲンボトルに奪われましたが。。。笑
それと無名沢の2ピッチ目で隠れキャラにやられてトマホーク。板外れて雪まみれ泣
ガラガラでは江本さんの3ターンを目標に頑張るも6ターンでフィニッシュ。
でも大好きな八方パウダーで飛ばせました!
一緒だった友人1003は初八方でできすぎなコンディション。
終始笑顔でしたが、日焼けで鬼のように顔が黒くなってました笑

17日夜はTAKIさんたちと大宴会。Hiraさんも元気な姿を見せてくれて大盛り上がりでした。

18日日曜は土曜に白馬入りできなかったJIMさん、SHINさん、KAIUNさん、1003と行動。
17日夜半からみぞれ交じりの雨で気温も高かったが朝起きたら気温高いながらも第五でも雪。
とりあえず栂池BCへ出撃。
当初は裏天狗を予定していたが、視界が相当悪く初めて行く場所としてはリスク高しと判断。
早大小屋上の尾根に登りひよどり西峰付近から北斜面に落ちることに。
今日は気温高く激暑。
のぼせたのかハイク中に鼻血ぶー。鼻にティッシュを詰めてハイクしました笑
前日に晴れを呼ぶ男HASEちゃんが11時には晴れるよ!といっていた通り、
ドロップ前にはガスが抜けピーカンに!裏天狗も山の神尾根も見渡せるくらいに。
あんなに天気悪かったのに。。。おそるべしHASEちゃん!
落ちてみたらこれまたいい雪残っていて快適ツリーランでした。
ドロップポイントと裏天狗の間のコル経由で尾根に登返し今度は早大小屋に向け落とす。
いい感じのツリーなのだが、雪が最悪。
20cmくらいのところにある硬いザラメ層から上の湿雪がバサバサと切れまくり。
湿雪なんでドロドロと流れスピードは遅いが足とられると結構やられる感じ。
ターンしては切れターンしては切れの繰り返しで斜面下部はやわらかデブリ祭り。
ツリーをかいくぐりながらのスラフマネジメントはなかなか痺れました。
その後は神の田圃を横切り林道ショートカットでゲレンデ。
ここからが最大の核心部「PONTOONでのゲレンデ下山」に。。。汗
なんとか核心を突破しケンタッキーで乾杯。ビールが旨いこと旨いこと。

その後はらっぴー寄って大町で温泉入って樹の実Ⅱで肉を喰らい帰りました。
今週末も登り、滑り、酒ともに充実しました。
詳細はまた後ほど。。。。
ご一緒したみなさんありがとうございました!

デジカメを忘れたので携帯画像のみで。。

unkai
今日はピーカン!下界を見下ろすと雲海と光が綺麗でした


mumei
無名沢。上部下部ともに気持ちよいパウダー!

garagara
こちらはガラガラ沢 丁度太陽のところからドロップ。八方パウダー!

noborikaesi
西ひよ北斜をすべり登返し中。激暑でした。
関連記事



 

Comments

Editおつかれい
また行きましょう。
食い過ぎか、、、胃が痛い、笑
Edit
週末はお疲れでした。
初めての場所ばかりでしたが、充実した週末でした。
またよろしくです。
ちなみに、今回は双葉で2時間ほど力尽きてました・・・・。
Editセンちゃん、ども。
2時間ですか、笑
俺は立川経由でフラフラになりながらなんとか2時前に守谷SAの先のPAに到着しました。
お互い遠いですがガツガツ行きましょう。
3月またよろ!
Edit
ガラガラ3ターンまではもう少し修行が必要なようですね!今日の白馬は最悪でしたよ・・・
Edit
どうもです!裏天狗、是非プロデュースしてください!
それにしても予報通り11時8分にいきなり青空が見えたのにはびっくりしました!
Edit
JIMさん>
おつかれさんでした。
以外に雪良くてよかったです。
ツリーもたまには楽しいですね!
でもジャングルはやっぱり嫌いです笑
また行きましょう!3/4エキス行きません?
今週末八ヶ岳アイス気をつけてください!

1003>
おつかれでした。
あの電話の後撃沈したんやね笑
1003もようやく白馬で一の背髪以外いけたね。
二日ともに雪もよく楽しめたみたいでよかったです。
また行こうぜ!

EMOTOさん>
書き込みありがとうございます。
ガラガラ3ターンてほんとすごいっす。
しかもスピード100km/hオーバーて。。。笑
次は頑張って6ターン以下めざします。。。
でも怖ぇぇ。。。汗

みやじさん>
エキスの次の日に行動を開始できただけでも凄いです。
私は次の日動けませんでしたから笑
furuさんもエキスにとりつかれたみたいですね。
やはりみんなどMですなぁ笑
しかしほんと11時過ぎにいきなり晴れてきたのはびっくりしましたね。
どんな天気予報よりもHASEちゃんの「ドロップ前にはピーカンやろ!」ですね笑
金山沢、裏天狗いきますか!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
