NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: 物欲   Tags: ---

今シーズンのウェア

一昨日の日曜日、今シーズンのウェアを物色しに行った。

狙いはこんな感じ。
1:ホグロフス
2:アークテリクス
3:パタゴニア
4:ノースフェースRTG

完全に山仕様のウェアにするつもり。


周りとのかぶり具合や、色味等を考え、ホグロフスに大決定。
ヘリウムジャケットと、コアビブパンツにすることに。
後は色。パンツは黒なのだが問題はジャケット。
今まではダーク系の色しか着た事がない。
しかしダーク系は写真を撮ったと栄えないと、b-cliffガイドでプロカメラマンの滝本さんの指摘が。
今シーズンもどっぷりお世話になって写真を撮ってもらうつもりのNTG。
それはまずいということでチャレンジしたことない色にトライすることにする。
候補は水色とオレンジ。
サンプルを見ると、いまいち水色は発色が良くない。
オレンジはとても鮮やかな発色。
写真栄え、もし遭難した時の発見されやすさ、NTGがオランダ好き(サッカーの話ね)
ということをあわせても水色にする理由がない。
そこで試着をしてみることに。。。。。。び・・微妙?微妙なのか??
サッカーのユニフォームでオランダ代表とかを着たときは意外と似合うと思っていたNTG。
しかしウェアはというと。。。以外と微妙かも。。。_| ̄|〇
いやいや久しぶりだし見慣れないだけさ!と自分を励ましつつ、「これくださーい!」と買ってしまった。

パンツはあるがジャケットは遅れていて11月中旬になるとのこと。
お金も半分払っちゃった。もう後戻りできない。
11月中旬に着るまで、オランダ代表ユニフォームを着て慣れておくか。。
でも自分が思ってるほど周りはたいして気にしてないんだよね。。。

関連記事



 

Comments

Edit水色もかっこいいと思う。。

おつかれ。
いいぬわぁ~、、、俺もほすぃ~なぁ
ビブは結構熱いよね。SHINがパタのを昨シーズン新調したけど、あんまきてんのみなかったなぁ、、
もったいぶってたのかな。。
Edit水色も捨てがたかったんですが
JIMさんどうもです。

JIMさんたしかArc'TERYXでしたよね?
結構迷ったんですが、JIMさんの顔が浮かんで。。。(笑)
てのは冗談で、自分スキーなんで、パンツにエッジガードがついてないんですよね、Arcのビブて。
そんなんで結局ホグにしました。
今シーズンはウェア新調するんですか?

Editウェア
うっす。
北海道より現実に戻ってきてしまっている(笑)

ウェアいいですねーーー。
自分は、上はpatagonia(緑)がメインです。下は、burtonかpatagoniaですね。ともに黒。

山を始める前は、ただのボーダーだった自分。全身、つまり上下ダークでした。山を始めて、徐々に色物に変わってき始めてます。
今のpatagoniaのウェアの色、かなり勇気が入りました。でも、今ではかなりのお気に入り。

ビブ、昨シーズン買いました。JIMのコメントのとおり使い倒しはしませんでした。その理由はいろいろありますが、以外に暑い・・・ことが使って始めて分かりました。あとは、肩が痛い?無線機のホルダーベルト、ビブのショルダーベルト、ザックの肩ベルトと・・以外と肩にかけるものが多くなり気になる。

アークのパンツが欲すぃぃ~~~~。

おいおい、もう十分じゃねーか。。
EditTry & Error
SHINまた新調か。。いいぬわぁ~。。お金もってるやるらはよぉ。。
アークのビブ何種類かあったと思うんだが、ねえんだ。。エッジガードつーの。。別の生地になっている裾の部分だろ。ビブじゃないものはあったはず。軽量化なんだろうな。ビブは重くなるから。。

俺は、上下のメーカは揃えなくてもいいというか、いろんなメーカ、種類のものを(一生でも少ない回数だと思うがそれでも)試したいという考えがある。
あと、たいがいアウトレットもしくはセール品なので、上下でそろえるって機会が今までない。

他にもかいてーもんあるしな、、、ウエアはSHINと同様昨シーズン揃えたものなので、今期はよほどの衝動性がない限り新調はない。
上はアーク、下はパタ。
Editホグは、、、、

2年連続でお世話になってるガイド&ペンションオーナー&コックのAK氏絶賛でした。
ちなみに彼は山屋&スキーヤーです。
Editホグ
って、重いイメージがあるんだが、そんなことないのかな??オレも、よほどじゃない限り新調はしないように努力するぜぇー。
Editそうですよね、SHINさん。

着た事ないからわからないな。。
この冬NTG新調ジャケットを着させてもらおう!

確かにあなたは次の買い物はウエアじゃないですよね。v-17
Editふふふ
わかってますよ、アニキ!
着いていきますぜ。
まだまだ、精進が足りませんが、突き進むぜ。[
絵文字:v-42]
Edit絵文字・・・
珍しく、絵文字を使おうとしたが。。。なぜか失敗。。なんなんだ?つーか、JIMとオレのコメントラッシュとなってるが、いいのだろうか(笑)
Editコメントラッシュ歓迎です(笑)
JIMさんSHINさんどうもです。

ホグは試着した限りではすごい軽かったですよ。
ゴアの3レイヤーのわりには肩周りとかひざ周りの動きしなやかだったし。
まぁ実際に山で着てみないことにはなんともいえないですが。ちょっと楽しみです。
自分も無線ハーネスつかってるんでちょっとビブは迷ったんですが、ベルトとザックのウエストベルトのあたる感じもいやだったんで。。

メーカーもとくに上下そろいにはこだわってなかったんですが、着た感じがよかったんで決めちゃいました。マウンテンハードウェアのティナシーパンツもいいななんて思ってたんですがね。値段も手ごろだし。

でも物欲は絶えませんね。
今シーズンは板もビンディングもすでに予約済みだし。。カリスマみたいなでかいジェットバッグもほしいし。。

はやくここにもBBSつけなきゃですね。TKさんとこのBBSはサービスとか管理のしやすさとかどんな感じですか?

v-17オレも初絵文字(笑)

Editおいーーーーーー

いつのまにかリンクの紹介コメントが「AK遠征も企てる」とかなってるぞ。。。
いいんかいな。。。激汗v-40
んで俺ら秋田駒ケ岳だからね。。

しかし恐るべし散財力NTG!!

BBSはまあまあじゃん。欠点は携帯から書き込めないby SHIN
EditAK
秋葉原とも書いてありましたよね(笑)

>しかし恐るべし散財力NTG!!
でもおかげで普段は貧乏生活です。。。
ジェットバッグは今年は無理っぽいなぁ。
さすがに20万オーバーだし。。
SHINさんのブログで書いてあったSpirit820も
いいななんて思ってるんですけどね。
というかこれで充分すぎるな。。。

>BBS
携帯はまぁいいかなぁ。なんて思ってますが。。
ちょいと本腰入れて調べるかな。
いま仕事暇だし(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
