NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: いろいろ   Tags: ---

旭岳初冠雪

旭岳に初冠雪というなんともうれしいニュースが!
こちら

昨年BCでお友達になったSHINさんがちょうど北海道をトリップ中で
旭岳にアタックしたがあまりの強風とガスで2000m付近で撤退したみたい。勇気ある撤退ですね。すばらしい。
こちら

いやいやなんかシーズン近づいてきたねぇ。いまから楽しみだわ。
関連記事



 

Comments

Edit
おつかれ。着々と近づいてきてますな。。
小川山はどうでした?
Edit小川山
JIMさんどうもです。
SHINさん北海道トリップがんばってますね。
トムラウシはNTGも登ってみたい山です。

小川山は天気もよく最高でした。
初日はガマスラブでトップロープ&リードで。
10bのルートにトライしましたが最後の核心の1手が
どうしても超えられず敗退。その前のハングは1テン張ってもらって休憩してどうにかこえたんですが。。。

二日目は屋根岩のセレクションなるルートで
初マルチピッチに挑戦しました。
セルフビレイでぶるさがりながらトップのたきもとさん
をビレイしてたんですが、高度感もあってめちゃめちゃ緊張しました。
午後は分岐岩でまったりとボルダ-してました。

後ほど詳細れぽアップしますね。
b-cliffのhpはレポアップされてました

Edit
どうもぉ~~。
本日、旭岳リベンジ成功です。
北海道トリップもいよいよ明日が最終日です。いちおう100名山を3つ制覇しました。トムラウシが一番きつかったですね。紅葉の時期でどの山も景色はほんとに最高です。そして、旭岳は別として、トムラウシ、利尻岳は入山している人数も少なかったので、ほんとに静かで自然を感じながら登ることが出来ました。お勧めです!!!今回は道北がメインだったので、今度は道東を狙いたいですね。羅臼岳とか。

旭岳を敗退した日、皆さんより一足先に雪を踏んできました。近づいてきましたね、シーズンが。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
