NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 2010-2011シーズン   Tags: ---

JAN Avalanche Operation Level1

01_level1.jpg


1月最終週にJANのトレーニングを受けてきました

朝から晩までほぼ雪のことのみを考えて過した密度の濃い8日間

よき仲間、講師に恵まれて

無事に合格することができました



こちらがカナダより来日した雪崩大臣 Ian Tomm

02_level1.jpg

今回のコースリーダーでありCAAのボス的な人であり山岳ガイドとのこと


講義は朝の気象観測から始まり

座学して

03_level1.jpg
しもざらめですね


そして実際にフィールドへ出て訓練

04_level1.jpg
ノール状地形は

05_level1.jpg
要注意です

06_level1.jpg
スノープロファイルとコンプレッションテスト

20110126.jpg
ルッチブロックテストも


下山後夕方の気象観測をして

再び座学です

07_level1.jpg
講師のUSKさん

08_level1.jpg
講師のnoriさん

最終日前日は1日テスト

10_level1.jpg


久しぶりに脳みそフル回転した8日間でした

これまで個別に知っていたことがつながりを持った知識となり

そして?に思っていたことを改めて学び

より確かなものとなりました

Level1はゴールでなくスタート

これからフィールドでいい経験をして

スキルアップめざします

出川さん、講師のIan、USKさん、noriさん、chikaさん、岩谷さん

一緒に受講した皆さん

ありがとうございました

またフィールドで会いましょう!

09_level1.jpg





関連記事



 

Comments

Edit合格おめでとう!!
濃い8日間なんだろーなー

うらやますい~(-.-)

おつかれさま!
合格すばらしい!!
Edit
お疲れ様でした! 最終日の国際最高でしたね~
Edit
JIMさん>
ありがとうございます。
ほんと濃い8日間でした。
来年は是非!

USKさん>
8日間ありがとうございました。
おかげさまで無事合格することができました。
最終日の国際はほんと最高でしたね。
また山でお会いしましょう!
天狗キャットも行ってみたいです!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
