NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category:   Tags: ---

金時山

今日は会社の同期の1003とその彼女のMHちゃんをつれて
トレーニングに金時山登山に行ってきた。
NTGの地元にある山で、冬BCやるためのトレーニングとしては
うってつけの低山である。(今年NTGは4回目)

登山道に取り付くとなんだか道がすごい荒れている。
水が流れた影響で登山道はえぐれ、木も根もとから倒れている。
また一箇所大きな落石が登山道の真ん中にでんと居座っていた。

今日は、普段あまり山歩きをしていない2人をつれてなので
ゆっくりと、休憩も適宜入れて歩く。
いかし今日は風がなく樹林帯の中は蒸し暑かったなぁ。
NTGは昨日飲み会だったせいもあり、普段以上に汗だくに。

ゆっくりゆっくり歩き、約2時間半掛けて山頂へ到着。
早速生ビールを買いに走る。かんぱーい!!うまい!!
ちょうど昨日の酒が抜けたところへの至福の一杯。。。
おいおいトレーニングで歩きにきてるんじゃないのか??
とも思ったけどやはりこればかりはやめられない。
そして飯。山頂には小屋が2軒あり、そのうちの金時娘がいるほうの
小屋の味噌汁はうまい。きのこ等の具がどっさりと入っていて量も多い。
そして記念撮影。ちょっと上下切れちゃってるが。。

kintoki
金時山山頂で1003とMHちゃん

なんだかんだ山頂で1時間ちょい休憩し下山し始める。
帰りは別コースで行こうと思ったけど、足場も悪いし不慣れな
人もいるので、来た道を戻る事に。途中ぽつぽつ雨が降る中
またまた蒸し暑い樹林帯を抜けて3時に下山。
いやいやだいぶのんびりしちゃったな。

下山後は万葉うどんでざるうどんを食べる。
相変わらずいつきても込んでいる。
ざるうどん380円。お変わり1枚100円と超リーズナブル。
でも手打ちでものすごいこしがありうまい。
3人とも1枚おかわりをする。それでもひとり480円。やはり安い。

飲んだ次の日はやっぱりつらかった。
体調は整えて山に行かないとな。。。反省。。。。


関連記事



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
