NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: ギア   Tags: ---

'09 4frnt EHP193 インプレ

何度か乗ったのでインプレなどしてみようかと

ehp193_1.jpg


【スペック】
* 長さ:193
* スリーサイズ:132-116-122
* サイドカーブ:40/65m
* 有効エッジ:138cm
* 重量:2.49kg

フレックス具合は、トップがしなやかでテールに行くほど硬くなる感じ。
テールに関してはほんとに硬いです。
しなやかなトップでターンインがスムーズ。
テールが硬くかなり反発があるのでターン後半でギュインと前に走る感じ。
高速ででっかいターンでもかなりの安定感がある。
昨シーズン乗っていたEHP186はテールがやわらかいためか、
ターン後半でテールがぶるぶると暴れだし不安定で失速する感じがあったけど、
それが完全になくなっている。
193cmなのに有効エッジが短いため、長さはあまり感じず取り回しがよい。
意外と小回りもいけるので、ジャングルでなければツリーもいけそう。
(ただし小回りするなら常にしっかりいいポジションで踏んであげないとすぐ破綻するかな?)

前に乗っていた初代EHP193は、トップからテールまでフレックスがほぼ同じで硬く、
有効エッジももっとながかったので、ドッカーン専用だったけど、
09モデルはもっとオールラウンドに使えると思う。
トップシートもしっかりと厚くなったので、先シーズンまでのように
エッジ側からすぐトップシートがはがれてくるなんてこともなさそう。

あ、ビンディングは同じ4frntから出てるアルペンビンディングのDEADBOLT12つけてます。
開放が独特でヒール側は左右に回り、トゥ側は上にも開放します。
軽くて低くていい感じですよ。

これまで3シーズンEHPを乗ってきましたが、
かなり完成された感がでてきましたね。
白馬の大斜面を滑るなら絶対確実に最高な1本です。

ブルークリフでもまだ在庫ありますので、皆さん是非!

スパチュラもかなりいいし、これからコンディションがいいときに何に乗るか迷うな~笑
関連記事



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
