NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: ギア   Tags: ---

スキーフォーラム2008

先週土曜にスキーフォーラム2008なるイベントに行ってきた。
デモや基礎、レース系の展示メインで、
フリーライド系の展示はわずかでした。
まぁ私のお目当ては展示会後の宴会と有名人に会う!ということですが、、、笑

20080531183025.jpg

昼過ぎにTAKIさん、ERIKOさん、J子ちゃんと合流。
まずは餃子で腹ごしらえしつつ一杯。
いや3杯笑
昼に飲むビールはなんでこんなにうまいんだろ。

でMYKさんが先に会場に到着したということで、
ビールに後ろ髪ひかれつつ会場入り。

なにやらトークショーが開かれていました。
そこにお目当てその1、上村愛子さん発見。
20080530_001.jpg

人垣ができていたのでフラッシュ届かず、、、
白馬ジャスコでも見たことあったけど、
改めて見るとほんと小さくて、びっくり。
でも腕とかはやっぱり筋肉質でした笑
そりゃ世界チャンプですから当然か。

でうろうろしているとビッグアキラ(佐々木明さん)発見。
バリバリのワールドカップレーサーだけあって物凄いごっつい身体してました。
胸板厚っ!
20080530_002.jpg

こちらは携帯でとったのでちとピンボケ、、、

技術戦2連覇の井山けいすけさんとも会いました。
TAKIさん達のお知り合いということでしばし談笑させていただきました。
話していたので写真とるのわすれた、、、

一番楽しみにしていた松本悠佳さんとも会えました。
こちらはツーショット写真撮っていただきました。
とてもこころよく写真とって下さいました。
しかもご自身とは関係のないブースの前で、、、汗
どうもありがとうございました。
20080530_003.jpg


とまぁなんのレポートじゃいっ!
ということになってきましたが、ちゃんとギア達も見てきましたよ。

板はほとんどがデモ、基礎系だったので見所は少なかったです。
K2のブースにセスが一本、
ロータスインターナショナルのブースに4frntの板が少々。
20080530_004.jpg


来期のEHP186が展示されてました。
既にTAKIさんところで現物を見ていましたが、
やはり来期モデルもよさそうですね。
07モデルよりもだいぶ張りがあります。
07モデルはテールが柔らかめだったので操作性は抜群でしたが、
あまりにちょっかってスピード出すと板が暴れてちと怖かった。
それが改善されていそうですね。
そのかわり07モデルみたいな操作性と地形で楽しめる感じは減るのかな?
来期のEHPはすべてこのシェイプで179、186、193というラインナップ。
私は193に乗る予定です。いや乗ります。3月頭に注文しちゃったし笑
193はさらに張りがあって八方オープンスペシャルといった感じ。
靭帯切らないように気をつけなきゃ。。。

で板をまじまじ見ていると、後ろになにやら見覚えある人が写ったパネルが、、、、
20080530_006.jpg

おっと!TAKIさんです!
立山ですね。

さらに、、、
20080530_007.jpg

SHIBAちゃんも居ました!
これは大崩落ですかね。

ロータスのブースは他にもDOMINATORワックスやGIROのメット、サングラスも。
20080530_005.jpg

GIROのツァイスレンズ搭載サングラスはビックリするくらいいいです。
マジおすすめ。

でお次はガルモントのブースへ。
20080530_008.jpg

来期の新モデルG2も展示してあります。
G2 110とG1 130、150を試してみました。
G2はフィット感はいいがちとやわらかい。
G1 130はフィット感、かたさともに自分の好み。
G1 150はタイトすぎて痛い。
かたさはこのくらいあってもいいが如何せんナローラストなんで無理。
今履いているブーツよりも少し硬くてフィット感のあるブーツを探していたので、
G1 130はかなりぐっときた。
同じワイズでかたさのシャーマンもいいかもしんない。

レグザムも履いてみたかったが人が多すぎて断念。
山スベラーな人種には他にはあまり見所なかったかな?

とまぁそんなこんな楽しい展示会でした。

展示会後はそのまま池袋であとから合流したYSD、YSNもいっしょにもつ鍋で宴会。
もつなべのあとは普通の居酒屋で飲みなおし。
終電ギリギリまで飲みました。

たのしゅうございました
関連記事



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
