NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/04/06 八方BC 北面南面大満喫

晴れました。
山を見ると風もなさそうです。
という事で八方ザラメ狙いで行きましょう。


CA380101.jpg


本日のチーフガイドPONちゃんの車を二股にデポ。
いつものように国際ゲレンデから。

八方ゲレンデではモーグルの大会が開催されていました。
残念ながら上村愛子には会えませんでした笑

CA380092.jpg

八方池山荘まえで準備です。

CA380093.jpg

今日はゲストさんにスノーシューが多いので私はスノーシューで。
二日連続スノーシューです。

大好きな景色を見ながらのんびりと。
昨日とはうってかわって風もなく穏やかな天候。
気温も高く暑い!
昨夜ラム肉を食べ過ぎたので汗が脂っこく不快そのもの笑
ですが快適シャウダーが期待できます。

CA380094.jpg

便所小屋でちょっと休んでよろよろと下の樺まで。

CA380096.jpg

雪の緩みを待ちつつそこで大休止します。
本日のファイブドラゴン。
相変わらずかっちょいいです。

CA380097.jpg

大休止のあとは上の樺への急登をこなします。
本日はシューなので直登でガシガシ行きます。
でドロップポイント到着です。

CA380099.jpg

三山に向けてまずは北面へドロップです。

CA380098.jpg

雪は昨日の風の影響か上部はパックぎみですが、ちと気持ちよく滑れる快適な雪。
一度斜面途中の木で止まって皆さんのビデオ撮影します。
途中からは皆さん気持ちよさそうに滑っていました。

合流ポイントからもう1段落とします。
こちらはもうだいぶ緩んで快適バーンでした。

CA380100.jpg
一本目滑った無名沢上部

で、今日はガラガラ沢へはトラバースせず尾根へ登り返します。
八方池を経由して展望台まで。
尾根へ到着すると緩んだ粗目の表面にフィルムクラストができています!
このフィルムクラストを歩く時のシャリシャリした感覚はとても気持ちく大好きです。
これはパーフェクトシャウダーが期待できます。

さぁ2本目南面へドロップです。
やりました!
パウダーにも負けない快適シャウダーが育っていました。
最高に気持ちよく、でっかくいきました。

CA380101.jpg
2本目の八方南面

ここでお昼の大休止です。
天気も穏やかで気持ちいい。
聞こえるのは自分たちの声とわずかな風の音のみの静かな世界。
こういうのが味わえるのも山滑りの醍醐味。
のんびりお昼寝なんてしたら気持ちいいだろうな。

で、こちらは最近はまっている行動食。
080406_1242~0001

雪で冷やしてひんやりフルーチェです。
激うまです。
行動水はアクエリアス500に水500のスポーツカクテル笑
アクエリアスだけだとちと濃すぎて喉の奥がベタベタした感じになるのでねぇ。

さてさて大休止したらまた尾根へ登り返しです。
まぁここからは便所小屋まで15分ほどの楽々登り返し。
登り帰すとまた大好きな景色に。

CA380102.jpg

さぁそれでは3本目行きましょう。
押出沢トライアングルより尾根絡みで行きます。

CA380103.jpg

まだまだ快適ザラメです。
が、さすが春ですね。たまに大きなクラックがパックリいってます。
気をつけて行きましょう。

ガラガラ沢は緩んで固まったのかテッカテカに光ってました。
今日も祭りだったんですねぇ。
ギッタギタでした。

CA380104.jpg

どんどん落としていきましょう。
CA380105.jpg

CA380106.jpg

押出沢本流に合流するとぎったぎたで激重ザラメ。
両側からは今にも落ちてきそうな雪満載なので気持ちわるい。
なのでさっさと通過しましょう。

川上トラバースは先週同様けっこうえぐいのが落ちています。
でダッシュで渡渉して林道への登り返し。
落ち武者登場です笑

CA380108.jpg

林道へ登り返したら少し休憩して、途切れ途切れの林道滑り。
何度か脱いだり履いたりして八方温泉の源泉まで滑れました。

八方満喫ツアー最高でした。

帰る前にいつものお風呂でいつものようにアイスです。
昨日は我慢したんですが、今日は食べちゃいました。

080406_1739~0001

本日も山を満喫、楽しゅうございました。
関連記事



 

Comments

Edit同じだ
行動食も行動水も。笑
Edit
日曜はどうもでした。
北も南も満喫の一日でしたね~。まあ最後の激重までは快調だったんですがね~。
またよろしくです。
Edit
furuさん>
同じですか!笑
フルーチェいけますよね。
まぁこれもカリスマの真似なんですがね笑

落ち武者1003>
お疲れでした。
すっかり落ち武者が定番になりつつあるねぇ笑
でも懲りずに山行くモチベーションは見習うものがあります。
残りシーズンガシガシ山行って鍛えましょう!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
