NTG's Soulful Tracks


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: いろいろ   Tags: ---

ストレス

ここんとこ2週は週末天気悪でほとんど登りなし。
五竜イチノセガミへ行ったが、
充実はしたけどありゃ登ったうちに入らんしなぁ。
だってほんの30分ですもの。
そんなこんな毎週滑ってはいるものの、
山に入れず結構ストレスを感じる。

パウダーは確かに滑れてる。
しかも結構いいパウダーをリフトで効率良く。
やんちゃとかしてるけど笑。

しかし何か物足りない。

ノーハイクだからか?
確かにそれもひとつの理由だろう。

山滑りでは失敗はゆるされない。
その雪はその瞬間のみ。
「登り返してもう一本」、「また次に行けば、、」
いや違う。
その日、その時の雪はその日、その時にしかない。
そういう一本に対する価値というか、大事さがゲレンデパウダーには無い。
あるのかも知れないが、私にはそれが感じられない。
ただただ気持ちいいだけで終わり。

ハイクが終わって、滑走準備して、ドロップを待つ。
コールがかかりいざドロップイン。
その瞬間のなんともいえない緊張感や高揚感。
滑り終わったあとの満足感。
下山後の充実感。
これは山をしっかり登って滑ったことがある人にしかわからない感覚だろう。

ここ最近はその空気を感じれてないのだ。

気づけばもう3月。
あと何回その空気を味わえるのだろう。
3月からはガシガシ登ろう。
もちろん状況をよく考えて。

すべては下山後の「旨い」のために。

20080210_004.jpg
攀じりてぇな
関連記事



 

Comments

Editうんうん
ゲレンデでパウダーと戯れても物足りない感が残るよね
ほんと、たのし~きもち~だけだね
下山後の温泉で感じる満足感と充実感と疲労感って気持ちいいよね
俺も可能な限り山に登るぞ~
Editモッサンの
言いたいことは解る。

まだいいコンディションに出会えるかもしれんし。

ばんがろーぜ!
Editレス遅れました。。。汗
1592さん>
コメントどうもでです。
名前なかったのでコメントNoで笑
下山後の温泉に使った瞬間のあのとろける感覚と、
感じる充実感はたまらないですよね。
ガシガシ山行きましょう!

モッカチさん>
thanx!
がんばろーぜ!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
