NTG's Soulful Tracks


In 03 2009

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療12回目

引き続き右上奥の根の治療

炎症が治まったらしく、根に薬をつめて治療終了

土台のかたどりをしたので次回土台をいれて

もう一度かたどりしてかぶせものって感じかな?

そのお隣は次回に治療するとのこと

まだまだ闘いはつづく、、、

090330_haisha.jpg



29
Category: 旨いもの   Tags: ---

大町 カントリーキッチンKuni'sにて

おいしゅうございました

20090329201610


29
Category: いろいろ   Tags: ---

今日のウルトラ

20090329163645
またしてもセブン


29
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

八方BC

HAPPO THE DAY

もう言うことなし

全てノートラック

激深どパウダー

シーズンベストバウト

20090329_001.jpg


Continue »


28
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

おめでとう

明日誕生日のOZW

誕生日前夜祭を焼き肉&マッコリで

20090328220920.jpg

20090328220923.jpg


28
Category: いろいろ   Tags: ---

ウルトラ

20090328190538
今日はセブン


28
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

栂池BC

今日はアシスタント

栂池から入って裏天狗→若栗

フェイスショット連発で

どちらも極上パウダーでした

てかほんと深すぎ

20090328_003.jpg


Continue »


28
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

馬着

久々の雪道怖かった…

つるつるでやんの

高速千円になってましたわ

20090328013944.jpg


27
Category: いろいろ   Tags: ---

Shane、、、

信じられない

いや

信じたくない

レジェンドがまた一人逝ってしまった

アーメン

詳しくはこちら

271007BJ08.jpg





27
Category: ギア   Tags: ---

これどうだろ?

こんなのみつけた

チームレスキュー

どんなレスキュー隊だとおもったら全然ちがうのね

でもなんか凄そう

とくにこの雪虎はこれからの時期いいんじゃね?

あの忌々しき妖怪板つかみ

奴のせいでなんどフロントフリップしたことか、、、、

その名のとおり妖怪板つかみから助けてくれるのか?

白馬で売ってるみたいだしためしてみよかな

てかアベベためしてみて!

image21.jpg


26
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療11回目

右上ブロック残り2本のうち一本の治療

昔神経抜いた歯の根本が炎症を起こしているらしく

再びふたを外し削って消毒

もう一本はノータッチだった

神経ないはずなんだけど

治療したところがなんかうずく

暫く様子を見ながらこの歯を治療するみたい、、、

なかなかスッといかないもんだねぇ、、、


22
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

撤収

雨ガスなので撤収

昨夜の酒が残ってたので良かった(笑)

みなさまお疲れさまでした

二日間いい酒が飲めました

20090322084006.jpg


21
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

八方BC

今日はアシスタント

やっぱり春でも晴れたら八方

このロケーションたまりません

山も気温が急上昇したので

なかなかいいシャウダーが育ってました

20090321172529.jpg

八方の大斜面はいつ滑っても気持ちよいですね

rider:takeo 流しすぎです笑

20090321172532.jpg


本日もたのしゅうございました


21
Category: いろいろ   Tags: ---

コラボ

20090321171623
ゾフィー&ティガ


20
Category: 旨いもの   Tags: ---

糸魚川BC

至福のひととき

20090320150646


20
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

コルティン

20090320135013
たのしゅうございました


20
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

馬着

20090320031832
また雨です…


20
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療10回目

右上ブロック削った四本のうち2本完了

神経残したのでかぶせものが馴染むまでの間

しばらくは少々滲みるよう

冷たいのが微妙にしみるんでビールが…(-ω-;)


15
Category: いろいろ   Tags: ---

今日も

20090315203042
かえってきたウルトラマン


15
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

八方BC

今日はアシスタント

晴れたので当然八方
20090315_001.jpg

歩き出すといきなりミックスに巨大な破断面が、、、
今日は急斜面は危険そうですね
慎重に行動しましょう
20090315_002.jpg

しっかし久しぶりにピーカンパウダー
押出し→ガラ→トライアングル→ミックス下部と
登り返して大満喫!

ガラガラ沢
20090315170733.jpg

お決まりの絵ですが
20090315170726.jpg

登り返してるときSHOさんに会いました
20090315170731.jpg

トライアングル入り口
入り口付近はカッチカチでしたが、、、
20090315_003.jpg

沢の中はご覧のとおりバフバフ
20090315_004.jpg

お客さんも皆のりのりでかっとばしてきます

EHPライダーのKさん


PROPHET130でぶっとぶMさん
ガラの滑りは圧巻でした


最後はメガワットをうならせてガイドのSHIBATA
さすがのぶっ飛び具合です


いや~とにかく最高でした
20090315_005.jpg

このあともういっかいよろよろっと登り返してミックス下部を滑ることに

巨大なデブリがありますねぇ
20090315_006.jpg

でもデブリ脇はバフバフパウダーです
このデブリ脇のメローな斜面がまたきもちいい!

デブリを下から
わかりづらいですが、自分の背丈以上の塊がごろごろ堆積しています
20090315_007.jpg

実はこの雪崩の発生場所は朝歩き始めにみた巨大破断面です
標高差1000mオーバーの巨大雪崩ですね
デブリの脇はブルドーザーで削ったみたいに壁になってました

いや~しかし渡渉直前までパウダーとはびっくりでした

本日もたのしゅうございました
20090315170738.jpg


14
Category: いろいろ   Tags: ---

今日は

20090314174738
かえってきたウルトラマン


14
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

栂池BC

今日はYZW、AMNと

夜から朝にかけて雨でしたが山は雪だったようです

木にももっさり雪が乗ってます
20090314155553.jpg

板もちゃんと沈みます
20090314155557.jpg

ビュービュー激寒でしたがその分雪も軽い!
20090314155559.jpg

久しぶりに正真正銘のパウダー滑りました

深いところで膝下はありました
090314.jpg
photo:YZW

フェイスショット連発でドキドキしちゃいました

20090314_001.jpg

本日もたのしゅうございました


14
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

馬着

20090314013935
予報通り雨風ですわ


13
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

20090313183630
治療9回目

先週行けなかったから二週間ぶり

何度行ってもやっぱり慣れないね

左上ブロック完了したので今度は右上の治療

そんな大きな虫歯ないらしく一気に四本治療

盛大に削られたんで顎つかれた


11
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

またですか、、、、

週のはじめに雪降って

水曜、木曜にPOWDER DAY

金曜に雨土砂降り or 気温上昇

土日の山はBAD CONDITION

週末スキーヤーにとって最悪の気象パターン

イラッとくるのは分かっていても

最高!と文字躍るブログを見ては

「標高上げて北面狙えば残ってんじゃね?」

「金曜雨マークだけど山は雪でしょ」

と無理やりテンションを上げ仕事をこなし

一縷の期待を込めて山にあがると

爆風、カチカチ、クラスト、、、、

それでもまだ「ゲレンデよりは、、、」

と無理やり自分を納得させて夜に飲んだくれる

今年は2月半ばからずっとこのパターンだよ、、、

また今週もそんな予感、、、

いや、今週は大丈夫でしょ!

山は雪でしょ!

badCycle.jpg


08
Category: いろいろ   Tags: ---

風呂上がりに

20090308184054
今日もウルトラサイダー
微妙に柄が違う


08
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

五竜BC

今日は午前午後とパウダーガイド

天気も1日持ち、視界もよく気持ちよいツアーになりました

前日の情報からカチカチ&モナカを覚悟しましたが

天気良いので見返り坂を上がりました

なんと北面には奇跡のうっかりパウダーが!

とは言っても2ターンだけでしたが…(笑)

でもなんとか「パウダーガイド」になったかな?

本日もたのしゅうございました

参加された皆様お疲れ様でした

【AMの部】
関東からご参加いただいた3人グループさん
高曇りながら気温が高くどうしようか迷いましたが
視界が良かったし風もなかったので
修行覚悟でで見返り坂を上がりました
大展望をゆっくり楽しんだ後滑走した北面には
奇跡のうっかりパウダーがありました

20090308173804.jpg

20090308173808.jpg

20090308_001.jpg

【午後の部】
石川県から参加の4人グループさん
午前中もガシガシ滑ってられたようで既にヘロヘロ?
な感じも漂ってましたが皆さんがんばって見返り坂をあがりました
午後になって急激に天気が回復し気温も上がりましたが
北面のうっかりパウダーはまだまだ大丈夫でした

20090308173811.jpg

20090308173813.jpg

20090308_002.jpg


07
Category: いろいろ   Tags: ---

最近のお気に入り

20090307162757
風呂上がりのウルトラサイダー


07
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

八方BC

今日はアシスタント

とにかく爆風でした

押出ボトム上部は快速パウダーが吹き溜まって最高

押出下部からトライアングルは極上のモナカ

こんなのは・じ・め・て

過去に経験したことないレベルの修行でした

本日もたのしゅうございました


爆風でグラードクワッドが止ってるためその分ハイクします
今年はこのリフトと相性悪いです、、、
20090307_001.jpg


八方池山荘で暫く風が収まるのを待って出発しましたが
登るにつれ爆風が吹き荒れてました
20090307161317.jpg


爆風に耐えてなんとか便所小屋前の平場へ到着
今日は上部はガスって不帰は見えません
20090307161321.jpg


なんだか尾根には見たこと無い感じに雪がついてました
20090307_002.jpg

で爆風だし、リフト一本余計に歩いてるのでとっととドロップ
押出沢上部ボトムにはパックパウダーがたまってました

こんな感じです

rider:Tさん


rider:Hさん

「ボトムは」なかなかよかったです
ただちょっとでもボトムを外すとカチカチだったりモナカだったり、、、、

下から見上げるとこんな感じ、、、
ほんとボトムだけでした
20090307161323.jpg

で、このまま降りても芸がないので
奇跡が起こることを祈ってトライアングルへトラバースします

が、、、、、、
やっちまいました
20090307_003.jpg


超極上モナカ&雨溝に加えモナカデブリが延々と

もうどうにもできません

ターンできません

UAPP(ウルトラ足パンパン)です

なんとか下山して山を見上げると
テッカテカでした
20090307161326.jpg

皆様修行お疲れ様でした


07
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

馬着

20090307012802
一応雪降ってます


01
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

八方BC

今日はアシスタント
エキスパートツアーで唐松岳目指しましたが
丸山ケルン手前でガスガスに
回復しないので下の樺まで戻って南面おりました

いや~しかし春ですねぇ

歩き出しは天気よかったですが、、、、
20090301_001.jpg
photo:hodaka

上の樺あたりで怪しくなり、、、
20090301_002.jpg
photo:Dmat

丸山ケルン手前でこのありさま、、、
20090301173740.jpg

天気待ちしても回復しないので、、、、
エキスパートツアー中止でワンデーツアーに変更
またしてもkumaさんはエキスパートツアーに参加できませんでした
これで先シーズンの大崩落から数えて4回目?
あまりにもかわいそうなのでなぐさめてあげました笑
20090301_003.jpg
photo:Dmat

ここから落としてもカチカチなので
下の樺まで戻って大岩周辺を滑ります。
若干固めでしたが、まぁそれなりに気持ちいいザラメでした。
20090301_004.jpg
photo;hodaka

こんな感じです。


滑った斜面
20090301_005.jpg

で崩沢へ大トラバース
20090301_006.jpg

崩沢入り口
20090301_007.jpg

崩沢は完全春のザラメでした
20090301_008.jpg
photo:hodaka

20090301_009.jpg
photo:hodaka

こんな感じです


崩沢ロープくぐっちゃおうよシュート
20090301173744.jpg

下部はもうデロデロでデブリだらけ
20090301_010.jpg

20090301173746.jpg

こんな絵馬まで作って願をかけていたkumaさん
めげずにエキスエントリーしてください!
いつかはきっと、、、、
20090301173749.jpg



2
3
4
5
6
9
10
12
16
17
18
19
23
24
25
31

top bottom
