NTG's Soulful Tracks


In 01 2009

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

栂池BC

大雨でテンション上がらなかったけど
山は行ってみなきゃわからない
と、皆をたたき起こして出発
栂池から親沢源頭まで行って成城小屋へ
今日もうっかりパウダーを楽しみました
途中うっかり青空まででました
クマさんの祈りが通じたのかな(笑)
本日もたのしゅうございました

20090131165036.jpg
今日もスパチュライダー

20090131165034.jpg
登りはモナカラッセル

20090131165031.jpg
滑ったらうっかりパウダー

20090131165026.jpg
慣れない板でくせんしてるよっしー



31
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

馬着

雨ジャブジャブです…
でも街で気温1℃だし山は雪でしょ!
きっと…汗

20090131022416


30
Category: ギア   Tags: ---

'09 4frnt EHP193 インプレ

何度か乗ったのでインプレなどしてみようかと

ehp193_1.jpg


【スペック】
* 長さ:193
* スリーサイズ:132-116-122
* サイドカーブ:40/65m
* 有効エッジ:138cm
* 重量:2.49kg

フレックス具合は、トップがしなやかでテールに行くほど硬くなる感じ。
テールに関してはほんとに硬いです。
しなやかなトップでターンインがスムーズ。
テールが硬くかなり反発があるのでターン後半でギュインと前に走る感じ。
高速ででっかいターンでもかなりの安定感がある。
昨シーズン乗っていたEHP186はテールがやわらかいためか、
ターン後半でテールがぶるぶると暴れだし不安定で失速する感じがあったけど、
それが完全になくなっている。
193cmなのに有効エッジが短いため、長さはあまり感じず取り回しがよい。
意外と小回りもいけるので、ジャングルでなければツリーもいけそう。
(ただし小回りするなら常にしっかりいいポジションで踏んであげないとすぐ破綻するかな?)

前に乗っていた初代EHP193は、トップからテールまでフレックスがほぼ同じで硬く、
有効エッジももっとながかったので、ドッカーン専用だったけど、
09モデルはもっとオールラウンドに使えると思う。
トップシートもしっかりと厚くなったので、先シーズンまでのように
エッジ側からすぐトップシートがはがれてくるなんてこともなさそう。

あ、ビンディングは同じ4frntから出てるアルペンビンディングのDEADBOLT12つけてます。
開放が独特でヒール側は左右に回り、トゥ側は上にも開放します。
軽くて低くていい感じですよ。

これまで3シーズンEHPを乗ってきましたが、
かなり完成された感がでてきましたね。
白馬の大斜面を滑るなら絶対確実に最高な1本です。

ブルークリフでもまだ在庫ありますので、皆さん是非!

スパチュラもかなりいいし、これからコンディションがいいときに何に乗るか迷うな~笑


27
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療4回目

ようやく今回で痛みの出た虫歯の治療がひと段落

型を取って次回でフィニッシュ!

それ以外は、前回削った虫歯にかぶせものと、

新たな虫歯を削って型どり

あの型を取るぴんくのねんどみたいなのってきもちわるい

上向きで口をあけとかなあかんから

どんどん唾液がのど付近にたまって

「あがぁっごふっ」

ってなるのがしんどいのよね

まだまだ虫歯との闘いはつづく、、、、

090130_0108~0001


25
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

八方BC

奇跡のうっかりパウダーでした
八方池裏、ガラ、トライアングルと行きましたが、
どこも底なしパウダーで最高でした
全く期待してなかったですが行かないとわからんもんです

20090125171254.jpg
八方池下北面

20090125171257.jpg
ガラの鼻からドロップ rider:taki

20090125171300.jpg
楽しゅうございました


24
Category: 旨いもの   Tags: ---

Sweet Shot

47からの帰りにチラッと寄ってみました

20090124163716


えぇ、甘いものには目が無いんです

20090124163718


おいしゅうございました


24
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

五竜BC

また?って言わないで(笑)

今日はJNK、OZW、furu、miyazzi、kuma、Dmatと一緒

三本杉までは良かったですが、三本杉下はデブリ祭り…

ちょっとしたオープンは雪崩祭り…

昨日一昨日と気温上がりすぎましたね

平川林道はようやく「らしく」なってきましたよ

本日もたのしゅうございました

20090124153530.jpg
めちゃくちゃよさそうに見えるでしょ?笑 photo:furu rider:NTG

20090124153535.jpg
3本杉で小休止


24
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

馬着

20090124023352
今日の道つるつる具合はすごかった汗


23
Category: ギア   Tags: ---

CRJモデル! その他もろもろ

シーズン序盤なのにもう来期板の発表

もうなんだか分からんですね

4frntからは満を持してCRジョンソンモデルが出るみたい
読んでみるとARMADAのJJみたいな感じかな?
軽くてしなやかなフレックスなんでEHPよりも万人向けでしょう
http://www.tetongravity.com/forums/showthread.php?t=147634
IMG_2224.jpg

個人的にはやっぱりEHPが気になるけどまだ情報が少なくて詳細は不明

あと気になったのはFischer
45529.jpg

一見普通だけど、、、、

45533.jpg
おぉぉぉぉっ!

45532.jpg
にゃっは~~~~!!!

トップが船底、テールはなんだこりゃ???
でもなんだか面白そう
トップ船底は昔Dynastarでありましたね
完全柔雪仕様?
表面クラストで滑りにくい雪にも意外と強いか?
(あの船底とんがりでばりばり割ってぐいぐい進むイメージ笑)

来期の板はどんな方向に行くか?てリフト上でfuruと話してたとき
船底がくるんじゃね?なんて言ってたらほんとに出てきました
これは是非試してみたいですね

あとはMOVEMENTのFly Swatterでしょうか
44648.jpg

455115538_P2zsJ-L.jpg

OZWさんが今期のってうはうはな感じのZag Goldのキャンバー無くした感じ?
いやテールも違うか
となると全然違うか笑
でも気になりますねぇ
非常に気になりますねぇ

ほかはトップに穴が開いて栓抜きみたいな板とか、、、、
メガワットを一回り小さくしたJusticeとか、、、、
ゴータマキッズとか、、、、
そんなに目新しいものは多くないですね
てかもうネタ的に出尽くした?
いや、スパチュラがでる前もそんな感じだったし、、、
なんかセンセーショナルなのがでないですかね笑

どーでもいいけど、、、、
このFTのブーツはどうなんでしょ笑
シャア専用?
5544.jpg


23
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療3回目

今回も引き続き巨大虫歯の神経とり
あわせて歯石掃除と隣の虫歯治療
神経とりはゴリゴリと削られて怖いね
痛くは無いけど振動がすごかった、、、
もう一回位で巨大虫歯は終わるかな?

20090123001606


18
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

帰り道も、、、

エキスです汗
中央道大雪事故渋滞

20090118195545


18
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

八方BC

今日はエキスツアーのアシスタント
黒田さんについて修行です
スティープ&ディープで雪最高でした
唐松沢はやっぱでかい!

20090118155133

20090118155136

20090118155138


18
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

パリッと

エキス日よりです

20090118073552


17
Category: いろいろ   Tags: ---

ハッピーバースデー

20090117214243
今日はみやじのバースデー
おめでとう!


17
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

五竜BC

今日はアシスタント
雪もっさもさ
超ディープパウダー
最高でした

20090117164338

20090117164341


17
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

馬着

20090117020206
外はもさもさ降ってます
明日本当に晴れんのかいな…


15
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療2回目

090114_1909~0001

なんでもいいから痛くしないでくれと言ったので
神経抜くのにちょっとずつ治療
今回はそれ以外に歯石除去、歯周病検査を

どうもがしがしと磨きすぎみたいだし
もっと歯茎マッサージをしないとみたい
今回はおすすめの歯磨き粉とマウスウォッシュを購入してみた
効果がたのしみだ

090115_0030~0001



12
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

いちのせがみ

furu、jnk、sho、ばずーか、ozwと
ばっふばっふ最高でした

20090112142626

フェイスショット! rider:NTG photo:furu





12
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

うらひよわかぐり

どちらもばっふばっふ!
だいぶ藪もうまりましたね
最後のゴルジュはエグかったですが…
ほんと最高でした!

20090112001915

20090112001921

all photo:furu


10
Category: 旨いもの   Tags: ---

かにまつり

かにじゃ~
20090110211228


かにじゃ~
20090110211226


かにじゃ~
20090110211224


かにじゃ~
20090110211230


あべべ、とこちゃん thanx!!


10
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

満腹

コルティン最高!
スパチュラ最高!

20090110154807

20090110154811


10
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

今日は

なかなかいい位置

20090110090822


10
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

馬着

雪もさもさ降ってます

20090110031705


08
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

いいかげん

重い腰をあげていってきた

約10年ぶりの歯医者

やっぱり痛くならんといかんよね

痛くないのにあの空間に行こうと思う人

凄いと思う

で、はずれは嫌だから調べに調べた

口コミのとおりいい感じだった

歯をみられてひとこと、、、、

「クライミングとかやってる?」

びっくりです

すげぇです

もうあなたについていきます!

さすがに放置しすぎたから

虫だらけ

おまけに真横に生えてる下の親知らず、、、、

あぁ、先は長そうだ、、

090108_0047~0001




04
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

終了

充実した正月トリップでした
皆様お世話になりました

20090104150548


20090104150551


04
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

はっぽう

爆風のおかげでパックスノー
下部は修行でした…
でも天気良くて気持ち良かったです

20090104135150

20090104135146

20090104135152


03
Category: ギア   Tags: ---

ニューマシンB

スパチュラ!

20090103221454


03
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

いちのせがみ

今日はfuru、JIM、DAI、SHIN、KAIUNと6人で。
爆風の影響で固いところもありましたが、
ほぼ柔らかいパウダーを滑りました。
たのしゅうございました。

20090103150345

20090103150349

20090103150351


02
Category: ギア   Tags: ---

ニューマシンA

オレンジです
カッチカチです
めっちゃ早そうです

20090102185634


02
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

うらひよ~わかぐり

今日はアシスタント。
どちらもばっふばふでした。
わかぐりはまだやぶが濃く地形丸出しですね。
でも地形で遊べるのでたのしかったです。

20090102183059


01
Category: 2008-2009シーズン   Tags: ---

いちのせがみ

ばっふばふ
今年の正月もあたりました

20090101141519

20090101141522

20090101141524

20090101141527


01
Category: いろいろ   Tags: ---

あけまして

おめでとうございます
本年も宜しくお願いします

20090101005332



5
6
7
9
11
13
14
16
19
20
21
22
26
28
29

top bottom
