NTG's Soulful Tracks


In 04 2008

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: いろいろ   Tags: ---

大充実

滑走時間わずかに15分ほど
そのために
朝5時起きで
20Kg近い荷物を背負い
7時間の道のりを歩く
一泊してさらに4時間ほど
考えれば考えるほど
なんと効率の悪い遊びなのだろう
しかし
日本第3位の高峰
3190mの奥穂高岳山頂からの大滑走は
めちゃくちゃしびれた
これだからやめられない
効率なんて関係ない
その1本、1ターンのためなら

SANY0073.jpg




29
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

下山しました

20080429162953
横尾から長かった…


29
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

5・6のコル

20080429211921
今日は下山日で横尾からの長い修行があるので、
さくっと前穂北尾根5・6のコルまで。
抜群のロケーションの中ドロップしました。
7時出撃、9時到着、雪が緩むのを待ち、
10時ドロップ、10時半涸沢小屋着。
最高の締めくくりになりました。


28
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

奥穂到着

20080428114533
ピーカンですが風強くて寒い!
これから直登ルンゼにドロップします


27
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

重すぎ

20080427070312
スキーブーツまで担ぐとさすがに激重


27
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

上高地到着

20080427064705
これから歩き始めます。
寒い!


26
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

沢渡着

20080426214121
明日から涸沢で遊んできます。


26
Category: いろいろ   Tags: ---

たけのこ

20080426154836
ご近所さんからいただきました。
春ですねぇ。
しかしデカすぎです。
うちは2人住まいなんですが…


25
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/04/20 立山

ブルクリ立山ツアー二日目です。

20080420_001.jpg

Continue »


24
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/04/19 立山

ブルクリ立山ツアー1日目です。

20080419_001.jpg

Continue »


23
Category: でぶの素   Tags: ---

うまいね

20080424013340
たまらんです


22
Category: いろいろ   Tags: ---

だっぴ

まぁ毎年のことですが、
派手に顔が脱皮しております。
そして帽子やらサングラスの跡がくっきり。
毎週月曜は会社で大爆笑されてますわ。
日焼け止め塗ってるんだけどねぇ。
汗かきなもんですぐに塗ったのが流れちゃうのかね。
ということで顔にクリームぬりたくってます。

080424_0023~0001


21
Category: いろいろ   Tags: ---

でっかい山

でっかいターンをするために
でっかい山をめざす
立山はやっぱりでかかった

oyama.jpg


20
Category: いろいろ   Tags: ---

本日のデザート

20080420201353
微妙でした笑


20
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

雄山

20080420101733
最高


20
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

ピーカン

20080420073840
ようやく抜けました。
本日はがっちり行きますよ。


19
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

みくり到着

20080419100446
ガスガスですが…


19
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

扇沢着

20080419022045
意外と山見えてます。
月も出てるし。
とにかく眠いです。


18
Category: いろいろ   Tags: ---

今週末は

20080418193017
立山入りします。
昨日今日と雪だったみたいなので期待できるか?
いや風強くてカチカチか?
もしくは天気悪すぎて宴会三昧?
いずれにせよ楽しみです。
写真は去年の4月の立山、雄山山頂。
この位スカッと晴れてくれないかな…


17
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/04/12 針の木岳

アルペンルートオープンで扇沢まで行けるようになりました。
ということで針の木岳へ行きましょう。
今年はあまり祭りっぽくなく入山する人は少なめな感じです。

20080412_001.jpg

Continue »


16
Category: ギア   Tags: ---

ということで

無線新調しました。
ご臨終したやつは修理に出してみようと思います。
スペアやとぅーる用と何かと使えるはずですしね。

080416_2236~0001


15
Category: ギア   Tags: ---

ついに、、、

だましだまし使ってきましたが、
ご臨終、、、泣

080415_2325~0001

080415_2326~0001


14
Category: いろいろ   Tags: ---

この季節の風物詩

自然の猛威

巨大デブリ

写真は蓮華大沢下部

これからの時期

厳冬期「よりは」雪も天候も安定してくる

それゆえ

山に入るときの危険に対する気持ちが緩みがち

ぽかぽか陽気で気持ちいいしね

しかしこのデブリを見ると感じる

人知の及ばない自然の猛威

怖い

5月末のシーズン終了まであと少し

もう一度気を引き締めてラストスパート

deburi.jpg


13
Category: いろいろ   Tags: ---

そして…

20080413235928
帰りに突然粉物が食べたくなり、お好み焼きを喰らいました。
ノンアルコールでお好み焼きは修行でした(笑)


13
Category: いろいろ   Tags: ---

お見舞い

20080413234857
TAKIさん元気そうでした!
これから長いリハビリですが焦らずじっくりと頑張って下さい。


13
Category: でぶの素   Tags: ---

佐世保バーガー

20080413125948
おいしゅうございました


12
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

針の木祭り

20080412175255
20080412175253
ピークまで行きました。
剣、槍が丸見えでした。


12
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

扇沢着

20080412013906
今週は針の木祭り
駐車場はまだ雪壁があります


11
Category: いろいろ   Tags: ---

たろう

20080411204445
引退だってね
一度しか会えませんでしたが
お疲れ様でした


10
Category: ギア   Tags: ---

レスラー

PONちゃんより譲り受けました

EL HOMBRE

実在したレスラーですね

プロレス好きにはたまらんです

玄関にてファイティングポーズ

自分で置いたにもかかわらず玄関いくとちょっとびびります

というか

久々にキャンバーがある板です

乗れるかな、、、

080410_2352~0001


09
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/04/06 八方BC 北面南面大満喫

晴れました。
山を見ると風もなさそうです。
という事で八方ザラメ狙いで行きましょう。


CA380101.jpg


Continue »


08
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/04/05 五竜BCのはずが、、、

今日は毎年ブルークリフがガイドとしてサポートしている、
白馬47のスノーボードスクール主催のバックカントリー体験ツアーのお手伝い。
初心者向け体験ツアーなので、小遠見山往復+ビーコン等講習という内容。
ブルクリでいうパウダーガイドの内容+ちょっと長めハイクといった感じ。

今日はゲスト10名+スクールの引率スタッフ3名+ガイド1名。
ガイド1名て、、、、
なんと私めのデビュー戦でございます汗
緊急事態発生で急遽ということでねぇ、、、、
いやぁ緊張します。

まずはスクールセンター前でご挨拶と大体の流れを説明します。
今日はオレンジャーが多いですねぇ笑

20080405_001.jpg

ふもとは春まっさかりな感じでしたが、、、、

20080405_002.jpg

ラインCを降りるとかなりの爆風。
ラインEが動いていないので上に行けません。。。

という事でボードスクール校長さんと相談の結果パトに断って、
ゲレンデをハイクして行くことに。
いつものラインE降り場ではなく、ラインE乗り場でハイク準備です。

20080405_003.jpg

ほとんどが初めての人なので、スノーシューの履き方、ザックへの板のつけ方などなど、、、
いろいろとレクチャーしながら準備します。

写真だと物凄い穏やかな天気に見えますが、、、
実際は立っているのもしんどいくらいの爆風でございます。

20080405_004.jpg

準備ができたらスノーシューでのハイクのコツやら、ヒールサポートのことやらを説明。
ここまでは、なんとか噛まずに説明できたかな?

でゲレンデをよろよろとハイクします。
今日はゲストが皆スノーシューなので、私もスノーシューです。
Duke付のEHPなのに担ぎです。
ゲストに合わせていつも以上に意識してゆっくりと。
気をつけないと自分のペースで歩いちゃいますからねぇ。

でところどころ立っているのもやっとな爆風が襲ってきます。
地蔵の頭下の平場に行けば風も防げるかと思いましたが、、、、
全然そんなことなく、ここでも爆風が吹き荒れています。
こんなの初めて、、、汗
ということで平場手前で風が少しは穏やかなところがあったのでそこまで戻って一旦休憩。

休憩中も風強くてさみぃ。
で休憩後は地蔵の頭下の平場でビーコン講習し小遠見山までハイクという予定でした。
が、、、、
あまりの爆風に立っているのもやっとなくらいに、、、
危険なので、BCツアーは中止する判断を下しました。
ブルクリのツアーならイチノセガミくらいまでは行けたでしょうが、
今日はゲスト一人を除き皆ほぼ初めてのBCという感じ。
なので安全最優先で行動するようにしました。
ゲストの皆さんは残念そうでしたが、、、、

あまりの爆風なので、講習だけはゲレンデベースに降りてからやりますか?
と校長さんに相談したところ、山のリアルな感じを味わえるのでここでやりましょうということに。
爆風で辛いですが、まぁ平場での講習だけなら大丈夫なのでそうすることに。

でいよいよ講習です。
ひとしきり山での行動のこと、三種の神器の話、ビーコンの使い方をレクチャー。
緊張してちょっと噛み噛みでしたが、、笑
その後埋めたビーコンを捜索する練習。
あまりの爆風でうまく伝わっていない人も居たみたいで、、、、
申し訳ありませんでした汗

でひとしきり講習を終えてそのままゲレンデトップへ下山です。
いやぁ寒かった。

20080405_005.jpg

あとはロケーションがいいゲレンデ上部で滑りを撮影してわらわらと降りました。
ルート1下部まで降りると、うそのように風が無くなり春爛漫。
まぁコレも山です。
お疲れ様でした。

下山後はスクールセンターで参加されたゲストの方と今日の写真を見ながらお昼を食べました。
山のお話、装備の話、どんなものを行動食にもっているかなどなど、、
自分の持っている知識を総動員して質問攻めに答えました笑

今日はゲレンデベースでは飛びの大会が開催されてました。

20080405_006.jpg

4frntライダーの方がダブルバックフリップを決めるのを見ちゃいました。
すげーかっちょえ~~!!

4frnt、Giro、DOMINATORなどを日本で展開している、
ロータスインターナショナルのブースが出ていて、
そこの社長さんも来ているとのことで、TAKIさん、PONちゃんにくっついてお話を聞きに。
この春出るサングラスを試着しましたが、カールツァイスの偏光レンズ付のは、
ものすごく視界がクリアで調子よさそうでした。
ゴーグルもゴールドブーストというレンズが凄く良かった。
ヘルメットの相性も抜群だし、こりゃ来期はGiroだな。

久しぶりにKねーさんにもお会いしました。
夏に小川山でお会いして以来でしたね。
お元気そうでした。
またクライミング教えてくださいね。

まぁそんなこんなと、なかなかいい経験になったデビュー戦でございました。

夜は久しぶりに白馬に終結したOZWオールスターズの皆々様、すーさん、
PONちゃん、KURODAさん、TAKIさん、ERIKOさんでTAKIさんの入院&手術の壮行会。
明日から病院食なのでその前にがっつり肉ということでやきはちに行きました。
よう喰ったわ~。

20080406000842.jpg



07
Category: 物欲   Tags: ---

ありがとうラスカル

その存在を知って以来ずっと欲しかったが、
買うのをためらっていた尻皮。
最近北海道に行ったアヤッペにお願いして
買ってきてもらいました。
ついにゲットだぜぃ!

で装着してみた図がこちら。
これからの時期は特に、雪上での休憩時に役立つはず?

Image547.jpg
photo:miyazzi location:N5P


06
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

大宴会の後は

20080406001240
宿にてひとり宴会です。
お決まりの絵ですが…汗
写真のbeerはお土産にエリコさんから頂いた大好きなクラシコ。
やっぱりうめぇo(^ω^o)(o^ω^)o
ありがとうございました。


06
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

久しぶり

20080406000842
OZWオールスターズが全員白馬に集結。
当然大宴会です。
明後日手術なボスの壮行会も兼ねて。
やきはちにて。


05
Category: いろいろ   Tags: ---

馬着

20080405020149
外は爆風。
車ぐらぐら揺れとるよ。
明日はパックパクか…


04
Category: いろいろ   Tags: ---

今シーズンの戦績

20080404230612
年末から休みは皆勤で滑ってきた。
3末時点で滑走日数41日。
昨シーズンの総滑走日数に並んだ。
いいペースだ。
今シーズンはあと何日滑れるかな。


03
Category: でぶの素   Tags: ---

こ、、、これは、、、!!!

こんな1日3食

夢のようだ

080404_0032~0001


02
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/30 八方BC

晴れました。
晴れたら行く所は決まっています。

20080330_001.jpg



Continue »


01
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/29 PM ちょこっと五竜BC

午前中の速攻イチノセガミから47ベースに到着したのが12時35分。
なんとか12時45分の集合に間に合った!
午後はパウダーガイドのお手伝い&自分の研修で再び山へ。
バックカントリー初心者向けプログラムのため、
ちょこっと五竜BC&ビーコン講習です。

20080329pm_001.jpg
ビュービューの中ビーコン捜索講習

Continue »




top bottom
