NTG's Soulful Tracks


In 03 2008

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/29 AM 五竜BC

念願の寒の戻りがやってまいりました。
賞味期限が物凄く短い春のパウダーを狙います。

20080329_001.jpg

Continue »



30
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

ピーカンパウダー

20080330165441
今日は八方BCゴールデンルーティン。
またもやパウダーでした。
林道は雪とぎれとぎれで温泉あたりから歩き。
ふきのとういっぱいとりました。


29
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

そして

20080329224621
第5でひとり二次会開催です。
今日はつまみが豊富です。


29
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

祝杯

20080329224443
今日奇跡の激パウを当てたみなさんと。
きっちょんにて


29
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

奇跡

20080329180736
今日は午後からパウダーガイドのお手伝いだったので、
午前中速攻でイチノセガミ行きました。
見返り坂で膝ラッセルと物凄い積もってました。
結局平川までずっとパウダー!
下部は重めだったものの上部はフェイスショット連発でした。
平川林道は相変わらずのデブリ祭り。
スノーボードは相当な修行になります。
山はまだ雪なので明日も調子良さそうです。


29
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

20080329012434
いい感じに雪降ってます。
木や屋根にもさもさ乗ってます。
こりゃもしかして…


28
Category: いろいろ   Tags: ---

はるですね

山も街も春めいてきましたね
来週火曜からはもう4月
もう雪シーズンも終盤
さみしいですが
雪がなきゃ無いなりの遊びをすればよし
今シーズンはいつまで滑れるかな

CA380091.jpg


27
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/23 赤禿山

今日は低山ザラメ狙いでのんびりいきます。

20080323114024.jpg


Continue »


26
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/22 金山沢

先週かっちかちだった金山沢。
悔しいのでリベンジ狙います。

20080322234906.jpg



miyazziのレポはこちら

Continue »


25
Category: いろいろ   Tags: ---

なんだろ、、、、

ここんとこ
なんか焦ってる
なんか不安
なんか怖い
わけわかんね

そして
一歩を踏み出せない自分に
腹たって
イライラして
悲しくなって
情けなくなって

世の中の全てから
自分を否定されている
自分は必要とされていない
そんなふうに
ネガティブなことしか思い浮かばない

全てのしがらみ
過去の自分
リセットできれば
どんなに楽か

理想を追い求めれば
きりが無いのはわかってる
理想を追い求めても
現実に追われる毎日

あ゛------------------

自分の大好きな山々のように
どっしりとかまえていたいな

Image9891.jpg
自然は美しい


24
Category: ギア   Tags: ---

ぐらふぁいと

春シーズン到来です
妖怪板つかみに負けないように
厳冬期シーズン以上に念入りにワックス入れましょう
春はやっぱりグラファイトですな

080325_2343~0001


23
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

本日の行動食

20080323114630
ジャンボどら焼き


23
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

あかはげやま

20080323114024
到着しました。
本日は低山ザラメ狙いでございます。


22
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

夜は

200803222352554
200803222352552
20080322235255
お世話になってるエリコさんの誕生日宴会!
盛り上がりました。


22
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

リベンジ

20080322234906
今日は先週のリベンジで金山沢行きました。
小蓮華のコルまでよろよろしてドロップ。
カチカチではなかったですが…。


22
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

20080322013507
北海道からの自慢メールにめげずにやってまいりました。
気温-1℃で外は濃霧。
まぁ大明神も来るので日中はピーカン確実ですがね。
どこ行こうかな。


21
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/16 金山沢

またまた快晴でございます。
本日は栂池ロープウェーを利用できる金山沢へ。
ザラメ狙いで行きます。
が、、、、

20080316_001.jpg



Continue »


20
Category: でぶの素   Tags: ---

うまいっす!

ミニストップのプリンパフェ
生クリームとプリンとアイスの夢のコラボレート。
カラメルの苦甘な感じとカリカリの食感がたまりません。

えぇ、太るのは知ってます。
それがなにか?笑

prinpafe.jpg


19
Category: ギア   Tags: ---

フルフェイス インプレ

ここ2ヶ月くらいはフルフェイスをかぶって滑っている。
ものはGiroのRemedy CF。
チャリンコ用です。

fullface001.jpg
なんだか既に傷だらけですねぇ。。。笑

最初はかぶった感じめちゃでかく感じましたが、まぁこんなもんか。

norrona002

重さで頭が振られるかと思ったけど意外とそうでもない。
それよりも安心感抜群。
雪庇を飛んだりマッシュを攻めたりイケイケになれます笑
ただ難点はやはりチンガードがある分吐いた息でゴーグルが曇ること。
とくに雪が降ってるときなんかはもう最悪です。
でもまぁこれは鼻で呼吸をすることで息が下にぬけるので解決しました。
でも滑ったあとはぜぇぜぇいいますから辛いです笑

登るときはこんな袋に入れてザックにつけています。

fullface002.jpg

これはシュラフのコンプレッションバッグのXLサイズを加工したもの。
このくらいでかい袋でないと入りません。
むき出しだと板を背負ったときとかに意外と不便なので。
でこんな感じになります。

20080302_033.jpg

物凄い邪魔で重いですが。。。
でもこの安心感と見た目のかっちょよさはやめられませんねぇ笑
フルフェイスとは言いませんが、皆さんも安全のためヘルメットはかぶりましょう。


18
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/15 栂池BC 裏すじスペシャル

今週も天気は大当たり。
朝からパリっと晴れ上がってます。
栂池ロープウェーが動き出したということで楽々栂池BCへ。
金山沢か白乗北面か迷いましたが、
ロープウェーを降りると木には雪がこんもり。
昨夜の雨がやはり山の上は雪だったようです。
ということでパウダーを求めて白乗北面狙いで行きます。

20080315_001.jpg

Continue »


17
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

今シーズン初

ようやく後立山稜線にいけた。
今シーズンは週末天気のめぐりあわせ悪かったからねぇ。
金山沢はカッチカチだったけど、
稜線に立てただけで満足。
これからはでかい山の季節。
まだまだがんがん行きますか!
写真は2週連続稜線にたった癒し系furu。
船越の頭にて。

funakoshi.jpg


16
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

金山沢

20080316200740
今日は金山沢。
船越の頭からドロップ。
稜線ビュービュー斜面カッチカチ。
修行でした。


16
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

二次会

20080316013143
結局やってしまってますわ笑
膝いてぇ(-ω-;)


15
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

栂池BC

20080315195226
20080315195223
今日はピーカンの中うらすじツアー。
はくのりピークからうらはく&うらてん。
たのしゅうございました。


15
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

20080315030255
アクシデントで一時間ロスして先ほど到着。
白馬は意外と寒くて道の駅の気温計で-1℃。
道はすいてて快適ドライビンでした。
ねみぃ(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)


14
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/09 五竜BC

本日もピーカンです。
今日は五竜BC北面狙いで行きます。

20080309_001.jpg

Continue »


13
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/08 八方BC 北面スペシャル

久々に天気の良い週末。
晴れたら当然八方しかありません。
ということで今日も張り切っていきましょう。

20080308_001.jpg

Continue »


12
Category: いろいろ   Tags: ---

北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼10

ごぞんじ紫門一鬼シリーズが今日放送してました。
相変わらずつっこみどころ満載でおもしろい。
が、白馬好きにはたまりませんなぁ。

simon.jpg


11
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

晴れたら八方

久々に週末どんぴしゃピーカン
仲間内での合言葉は
「晴れたら八方」
自分の中で今シーズンの八方 The Day
無名沢は深くて軽いパウダー
最高でした

写真は無名沢でのNTG
近くでチームの撮影をしていたFirstDescentのHiroさんが撮影してくださいました
ありがとうございます
しかしまだまだポジションがよくないですねぇ
このアングルからだとバレバレですわ笑

happo_mumei001.jpg
Rider:NTG Photo:Hirose/FirstDescent Loc:Hakuba HappoBC

happo_mumei002.jpg
Rider:NTG Photo:Hirose/FirstDescent Loc:Hakuba HappoBC


10
Category: ギア   Tags: ---

Vector電池交換

もう電池なくなってやんの。
早すぎだよ。
買って半年だよ。
しかもCR2430て特殊な電池らしく売ってねぇし。
CR2450とCR2350と惜しいのは売ってるが、、、
自分で交換できるのがこの時計の魅力なのに。
ググッてみると結構皆さん電池探しに苦労してるようなのね。
とまぁ愚痴ってもしょうがねぇ。

ネットで探してクリック。
なんか電池交換キットなるものを買ってみた。
新しい電池ふた付きのやつ。

これ

電池だけ買えば300円くらいなもんだが、
まぁメーカーが推奨しているので一緒にふたも交換しといた。

電気やに注文してCR2430買いだめしとくかな。

080308_0157~0001


09
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

五竜

20080309190207
本日もピーカンでございました。
昨日から気温高い中、中遠見北面は雪が生きてました。
正真正銘のパウダーでございます。
しかも面つるノートラック!
最高でした。


09
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

二次会

20080309011905
今日の山行の祝杯後にチャベスでひとり二次会。
仲間は皆宿とっていてひとり車泊。
気楽でいいが、ちと寂しい。
只今47の駐車場。
ここはトイレがウォシュレットで超快適笑


08
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

ピーカン八方

20080309004132
無名バッフバフ
ガラバフバフ
トライアングルちょいバフ
風もなく快適八方でした


08
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

20080308013115
久しぶりに馬着
ねみぃな…(-ω-)zzZ


07
Category: いろいろ   Tags: ---

やっと

20080307221759
週末だ~。
リーマン山すべらーにとっては待ちどおしい土日。
溜まりに溜まった毒素を一気に浄化。
登って滑って温泉入って酒を呑む。
これしかありません!
また今週末も白馬へ。
レスト無しで滑り続けてるのでだいぶお疲れですが…
まだまだガシガシいきまっせ~!

全ては下山後の「旨い!」のために


06
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/02 焼岳

今日はピーカン!
ギリギリまで迷って迷って迷ったあげく焼岳に行くことに。
久々のロングハイクで気合入ります!

20080302_001.jpg
photo:furu

滑走写真、TAKIさんレポ、miyazziさんレポ、furuさんレポは↓をどうぞ!

ブルークリフツアーレポート 3月2日 企画ツアー 平湯温泉2日目 焼岳
TAKIさん
miyazziさん
furuさん



Continue »


05
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/03/01 平湯BC

本日より3月。
シーズンも残り半分です。
まだまだガシガシ行きましょう!

ということで今週は趣向を変えて白馬以外のエリアで。
某MLでも大人気の平湯エリアに出撃です。

20080301_002.jpg

ご一緒したfuruさん、miyazziさんのレポは↓から
miyazziさんレポ
furuさんレポ




Continue »


04
Category: いろいろ   Tags: ---

20080304195917
箱根は雪もさもさ降っとります。
面倒だが明日は電車かなぁ…。
どっか滑れないかな…


04
Category: いろいろ   Tags: ---

今朝の箱根

昨夜雪だったらしく木々にびっしり雪がのってました。
朝日があったってきらきらしてきれいでした。
のんびり景色を見て。。。。
なんてできたらいいんですがね。
通勤途中だったのでやむなくぶっ飛ばして通過しました。

SANY0133.jpg


03
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

やっぱ山やね

この週末はしっかり歩いて滑った
風雪強くても気持ちのよい静かな森
どピーカンの中で立つ山の頂
ハイクは苦しくても
隠れ穴だらけな雪の岩場でびびっても
気持ち高ぶるドロップの瞬間
みんなの笑顔に下山後の乾杯
やっぱ山やね

写真は焼岳南峰北峰山頂にて
ちょっとしたボルダーを見つけるや否や
スキーブーツで攀じ登った我らがTAKIさん
バックは穂高連邦と上高地の大展望

yakedakenanpou.jpg





02
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

焼岳

20080302173759
ピーカンパウダーでした。
久々のロングハイクに大満足。
たのしゅうございました。




top bottom
