NTG's Soulful Tracks


In 02 2008

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: いろいろ   Tags: ---

ストレス

ここんとこ2週は週末天気悪でほとんど登りなし。
五竜イチノセガミへ行ったが、
充実はしたけどありゃ登ったうちに入らんしなぁ。
だってほんの30分ですもの。
そんなこんな毎週滑ってはいるものの、
山に入れず結構ストレスを感じる。

パウダーは確かに滑れてる。
しかも結構いいパウダーをリフトで効率良く。
やんちゃとかしてるけど笑。

しかし何か物足りない。

ノーハイクだからか?
確かにそれもひとつの理由だろう。

山滑りでは失敗はゆるされない。
その雪はその瞬間のみ。
「登り返してもう一本」、「また次に行けば、、」
いや違う。
その日、その時の雪はその日、その時にしかない。
そういう一本に対する価値というか、大事さがゲレンデパウダーには無い。
あるのかも知れないが、私にはそれが感じられない。
ただただ気持ちいいだけで終わり。

ハイクが終わって、滑走準備して、ドロップを待つ。
コールがかかりいざドロップイン。
その瞬間のなんともいえない緊張感や高揚感。
滑り終わったあとの満足感。
下山後の充実感。
これは山をしっかり登って滑ったことがある人にしかわからない感覚だろう。

ここ最近はその空気を感じれてないのだ。

気づけばもう3月。
あと何回その空気を味わえるのだろう。
3月からはガシガシ登ろう。
もちろん状況をよく考えて。

すべては下山後の「旨い」のために。

20080210_004.jpg
攀じりてぇな



28
Category: いろいろ   Tags: ---

欲しかったんだけどなぁ、、、

北海道のまりもっこりにインスパイアされたのかどうかはわかりませんが、
秋田で名物きりたんぽをモチーフにしたおもろい土産が発売される予定でした。

秋田名物?きりち○ぽ

しかし当然というかなんというか、、、
発売が中止になってしまったみたいです。

きりち○ぽ発売中止

ネーミングが違ったらしれっと発売できたと思うんだけどねぇ。
欲しかったんだけどなぁ。。。

kirichimpo02.jpg


27
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/24 五竜 飯森ゲレンデ

災害旧の爆雪爆風により消化不良な一日に。。。。

20080224_004.jpg



Continue »


26
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/23 五竜BC

ビュービューボーボーガスガスバフバフでした。

20080223_001.jpg


Continue »


25
Category: いろいろ   Tags: ---

じゃまくせぇ

電柱、電線のおかげで、
きれいな景色もかなり興ざめ。
とくに街中から富士山がきれいに見えるところて、
意外と電線が多くて、、、
海外では地中埋め込み式の電線が多いってね。
特に景観がきれいなところや景勝地といわれている所では。
せっかくの日本の象徴。
きれいに富士山が見渡せる街やらでは、
そういう努力をしてもいいと思うんですがね。

jama.jpg


24
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

消化不良

20080224145112
白馬も災害級の爆雪&爆風でした。
雪降りすぎで滑れないという消化不良。
まぁこれも山滑り。
自然の中で遊ばせて頂いてるので仕方ない。
早めに退散するも渋滞…
う~ん…ストレス。


24
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

マキヲ

20080224010127
今回も大ブレイク


23
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

懲りずに

20080223021442
馬着


22
Category: サッカー   Tags: ---

ひでぇな

サッカー東アジア杯 日本 vs 中国

まぁ前半のラフプレー位はよくあること。
だけど後半のはちょっとひでぇな。
とくに18:シュー・ユンロンときたら、、、
あと審判もちょっと???
この試合で退場者0はちょっとおかしくね?
そりゃ岡田監督もキレますよ

仕事でいい思いをしていないこともあり、
以前からこの国、国民に対する私の個人的印象は最悪。
自分が悪くても間違っていても絶対にそれを認めないし謝らない。
(私の過去の経験からです。人にもよると思いますが、
一緒に仕事した20人中20人がそんな感じでした。)
なんか文化の違いとか言うけど、それだけじゃ済まされないでない?
と日々感じておりました。
最近ではいろいろと騒がれてますしね。
ぎょーざとかはちみつとか偽ブランド品とか著作権問題とか。。。etc,etc

最近の報道とかを見るとますます印象が悪くなる一方ですわ。
中国勤務とか命じられたら間違いなく会社辞めるね。

※※あくまで個人的意見ですのであしからず。








21
Category: いろいろ   Tags: ---

The World of GOLDEN EGGS

某車のCMにも使用されてますね。
ローズです!マリーです!のあれです。
この間OZWさんにDVD見せてもらってからというもの。。。
頭から離れません。
久々にどっぱまりしております笑
とにかくおもれ~。

The World of GOLDEN EGGS


20
Category: でぶの素   Tags: ---

本日のデザート

特盛で

080220_2248~0001


19
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/17 47・五竜BC

前日はほぼ一日雪模様。
しかも夜半からはもっさもさ降ってきていた。
朝起きるとご覧の通り。

080217.jpg
miyazziさんに画像お借りしましたm(__)m

さてさてどうすっぺ?


Continue »


18
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/16 コルチナ

朝起きると風も強く雪もゴンぶり。
山はあきらめてコルチナに決定。
本日のメンバーはMYK、OZW、furu、miyazzi、aya、NTG。

CA380083.jpg

久しぶり本日はコルチナ祭りの様相。
第4ペア前には既に太板履いたスキーヤーや、
トンガリ板のスノーボーダーがごっそり並んでます。
と思うと槍みたいなスキーを履いた普通のスキーヤーの姿も。
コルチナならではのおもろい光景です。

第4ペアの積雪情報には30cmのGood Powderの表示。
リフトオープンしもちろん稗田2に向かいます。
しかし既にギタギタな感じ。。。
しばし躊躇しているとうしろから物凄いスピードでMYKが稗田3にすっとんでいきます。
その嗅覚を信じOZWとともに稗田3に転進。
やりました!
ほぼノートラックパウダーにヒット!
斜度は稗田2に比べたら無いもののメローに気持ちよくフェイスショット連発。
う~ん気持ちいい!

この段階で一緒に来た面子はほぼバラバラに笑
パウダー滑るのに友達もなにもありません笑
その後はMYKと2人でゲレパウハントの旅へ。

次は荒れパウ覚悟で稗田2へ。
荒れ荒れだがコース脇の際際にはまだなんとかノートラックも。
コレも楽しい!
その後稗田1を一本。
ここが予想外にDeeepでスタックしている人を横目にほぼちょっかり。

お次は白乗方面へ。
里見ゲレンデをのぞくと、リフトはまだ降り場除雪中で動いていないが、
コルチナ側からはオープンしてるではないですか!
大行列なリフト乗り場を眺めつつこちらもほぼノートラックを一気に。
ここも深くフェイスショット連発です。
いや~たまらんです。
もう一本里見ゲレンデを回し午前の部終了。
メンバーと合流し昼飯に。
カツカレー大盛りwith生Beer。

午後はデザートというかメインディッシュを3回し。
いや~たのすぃ~~!
マッシュ畑のバッフバフぶりときたらもう。。。
常にフェイスショットで脳みそとろけます。
最高でした。

CA380082.jpg

なかなかいい時間になったのでそのままホテルの温泉で凍えた体を解凍。
パック券だったのでもちろんただで入浴できます。
1日券に食事券1000円と温泉無料券で3500円也。
実費は生ビールの750円のみ。
格安で一日楽しく遊びました。

夜はTAKIさんのところで来期モデルを物色後、
最近お気に入りの麻耶にて宴会。
宴会後、第五に移動してホテルMYKでGOLDEN EGGSを見て大爆笑しながらまったり。
23時過ぎには就寝。

本日も楽しゅうございました。


17
Category: いろいろ   Tags: ---

来週にむけ

20080217221520
ワックスしましょう。
眠いが…


17
Category: いろいろ   Tags: ---

締めはやはり

20080217154553
これでしょ


16
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

20080216022110
風強く雪降って道とぅるっっっとぅる汗
のろのろ車にはまり豊科から1時間半もかかった。
いっぱいやってとっとと寝ます。


15
Category: いろいろ   Tags: ---

で、結局…

20080216011636
誘惑には勝てず…(-ω-;)


14
Category: でぶの素   Tags: ---

食いてぇな。。。(-ω-)

きのこクリームえびフィレオ
きのこ
クリーム
えび
NTG大好き食材の
夢のコラボレート
しかし
ただいまダイエット中?
せっかく平日禁酒してるのに
コレ食ったらもったいない
でも食いてぇ
食いてぇ
食いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

kinoko_002.jpg


13
Category: いろいろ   Tags: ---

焼き牡蠣

ご近所さんにいただいた産直生牡蠣。
寒いので焼き牡蠣にしてレモンポン酢でつるっと。
おいしゅうございました。

CA380076.jpg


12
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/09 五竜 de ナイター

山から下山後、なんとなくすべり足りなかったのでナイターに行くことに。




雪がんぶりの中、みんなで練習です。




アヤッペはスキー3、4回目とは思えない上達ぶり。
本腰入れられたらあっという間にうまくなりそうだな。。。
自分も修行せんと。


久々のカクテル光線。
たまには宴会じゃなくこういうのもいいですね。

CA380071.jpg

寒かったけど楽しかった。


11
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/11 エキス de 大崩落

今日は土曜のリベンジでTAKIさんエキスツアーに再エントリー。
HASE大明神も居ることだし、今日は確実にピーカンでしょう。
無事目的の斜面にたどり着けるでしょうか。

20080211_001.jpg

詳細・滑走写真はこちら
TAKIさんブログ
ブルクリツアーレポート 2月11日エキスパートツアー 大崩落

Continue »


10
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/10 雨飾山周辺BC

今日もTAKIさんツアーです。
ただ、今日はアシスタントとして参加。
TAKIさんのお手伝いで雨飾山方面へ行きます。

20080210_001.jpg



詳細・滑走写真はこちら
TAKIさんブログ
ブルクリツアーレポート 2月10日ワンデーツアー 雨飾山周辺

Continue »


09
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/09 栂池BC

今日は久しぶりにブルクリツアーに参加予定。
OZWとともにエキスにエントリー。
大崩落を目指します。
土曜エキスは睡眠不足もあり心配だが、、、、

20080209_001.jpg
rider:OZW

詳細・滑走写真はこちらへ
TAKIさんブログ
ブルクリツアーレポート 2月9日 ワンデーツアー ウラヒヨ若栗

Continue »


09
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

五竜ナイター

たまにはカクテル光線浴びて練習。
雪ゴン降りでリフト寒ぃ。
写真はスキーヤーへ転向間近のアヤッペ。

20080209195531.jpg


09
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

今週も馬着
道の駅の気温計は-14℃
また冷えてますなぁ

20080209014434


08
Category: 読書   Tags: ---

メスナー様

大興奮です。

20080208225554.jpg


07
Category: いろいろ   Tags: ---

慎重に

栂池の事故、広島の遭難騒ぎ、妙高での事故、、、、
最近雪山での遭難やら事故が多いですね。
山滑りをする自分にとっても人事ではありません。
万全の準備をして、注意深く行動しても、
「絶対大丈夫」ということは「絶対にない」。
「自然の中で遊ばせていただいている」
そのことを忘れずに。
気を引き締めて、慎重に、時には臆病なくらい。
しかし攻めるときは攻める。
根底には常に「ご安全に」

今週末もまた山に。
少しでも危険な目にあわないようにリスクマネジメント。
下山後に美味い酒を飲むためにも。
もう一度気を引き締めてまいりましょう。



写真は目の前を通過していった雪崩。
先シーズン八方BCにて。


07
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/03(日) コルチナ ゲレ

昨夜の宴会で今日は栂池方面でということだけ決めてべーやんと分かれた。
深夜3時トイレで起きると、雪がもさもさ降ってて車にもかなり積もっていた。
こりゃ天気だめか?
朝起きても雪は降り続いている。
山はガスガス。
第五でも風が結構強く、山はボーボーだろう。
ということで無理せずゲレンデに切り替え。
せっかくべーやんと休みが合ったのに、残念だ。
まぁ仕方ない。
関東の雪の状況も気になるので、さくっと滑ってさくっと帰りますか。

でマジックを期待してコルチナへ。
CA380057.jpg

Continue »


06
Category: いろいろ   Tags: ---

今日は

20080206214050
新しい現場での私の歓迎会でした。
が…、話題といえば秋葉系の話しばかり…汗
しかもかなりDeeeepときたもんだ。
話してる内容がまったく分からんかった。
Deeeep Powderの話なら大歓迎だったけど…笑
途中勇気を出して…
「ガラガラ沢最高ですよね?!」
と言ってみるも…
いや~しんどい飲み会でした。
最終電車にはまだまだ早いけど、
電車理由に逃げてきました笑
こんなに楽しくないお酒は初めてでした…
まぁ主賓なんでただ酒だというのが唯一の救いか。


05
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/02/02(土) 八方BC

深夜2時ちょい前第五着。
道の駅白馬の前の気温計は-15℃となっていた。
さすがに寒く、何度と無く目が覚める。

ようやくぐっすりと思いきや予定起床時間を大幅オーバー。
急いでしたくして外に飛び出る。
天気は高曇りだが、視界は良好。
山も風は弱そうだし、予報は晴れ。

となれば八方BC行くしかないでしょう。
いろんな所から仕入れた前日までの情報を考えるとちと怖いが。。。

20080202_001.jpg

Continue »


04
Category: ギア   Tags: ---

極悪? やんちゃ?

新しいウェアを実践投入してみた。

2/2(土) 八方上の樺までハイク。
足、脇とベンチ全開、前チャックを胸まで開けて歩いた。
思っていた程暑くなくハイクすることができた。
まぁ気温が低かったこともあるだろうが。。。
感じたのはウェアの軽さ。
総重量1kg程なのでとても軽く快適。
チャックが左腕、胸外2箇所、胸内側2箇所、左股関節部分、右お尻、両足モモと
沢山あって、こまごましたものが収納し放題。
なんやかんや荷物が多いNTGには快適。
これならチェストハーネス要らんかも。
気になったのは、裾がかなり幅広にできているのでアイゼンとの干渉。
おそらく何もしないとひっかけまくりで危険。
今回下の樺から上の樺でアイゼンを履いたが、
その際はボレーの超長スキーストラップで裾をくくってみた。
これでとりあえずは大丈夫だった。
あとフードが若干小さめなのも気になったが、
フードは殆どかぶること無いのでまぁいいか。
サイズも迷ったがLにして正解だったかも。
ジャストサイズだとおそらくMなのだが、
それだと本とに消防士みたいになってたかも。
まぁこのサイズにしても「アルマゲドンの宇宙服みたい」と言われたけど笑

まだ二日着ただけだけど、個人的には大満足。
買ってよかった。

norrona001
photo:えもやん ガラドロップ前に

norrona002
フルフェイスかぶってみた。決して極悪人ではありません。


03
Category: いろいろ   Tags: ---

大雪により

20080203164017
中央道渋滞中


03
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

コルティン

今日は天気悪かったのでコルチナ。
休みだった五竜パトのべーやん、miyazzi、1003と午前券でガン回し。
雪は昨夜からもさもさ降ったのでちょっと期待したものの…
軽いパウダーだけど底突きあり。
いい練習になりました。
だんだんボーボーになってきたので11時半終了。
もちろんピザ行きました。

今週も楽しゅうございました。
これから帰りが…
大丈夫だろうか…

20080203124513
20080203124511


02
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

やきはち

今日も夜は宴会。
やきはちにて。
山はmiyazziと2人で八方。
上の樺までハイクして無名沢-ガラガラ沢。
雪は八方特有のパウダー。
走る雪で意外と沈んで最高でした。
レポはまた後ほど。

20080202233253

20080202233252


02
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

今週もやはり白馬に。
道の駅のとこにある気温計は-15℃!
冷え込んでます。
象足履くか?
とりあえず一杯やります。

20080202021712


01
Category: いろいろ   Tags: ---

今日から2月

20080201194341
早いものですね。
なんだかんだと2月になってしまいました。
しばらく仕事場がとんでもない所になったり、
タイトな納期の割には仕様がTBDだらけだったり…
なんやかんや体調崩してたり…
週末ゆっくりしたい所ですが…
今月もがっちり滑りますよ~!!




top bottom
