NTG's Soulful Tracks


In 01 2008

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 物欲   Tags: ---

来た!

本日届きました。
ニューウェア。

なんかだか箱が小さいです。

newware001.jpg

本当にこの中に入ってるのか心配になりましたが。

newware002.jpg

ちゃんと入っていました。
よかったよかった。

でこんな感じ。

newware003.jpg

newware004.jpg

ファイヤーファイターみたいになったらどうしよう。。。
と思っていましたが、
想像以上にきれいなオレンジで、
その心配は払拭されました。

関税・その他は8100円也
newware005.jpg

サイズはまぁOK。
ただやはり洋物です。
足が長い人向けにできています。
これでアイゼン履いたら。。。。
ひっかけまくりそうでちと怖いですなぁ。

とりあえず今週末にお披露目といきますわ。

はじめての海外通販は無事成功とあいなりました。
しかしbackcountry.comて凄いですね。
ユーザーサポートをchatでしてくれるんですね!
しかも24時間365日。
ちょっと感動しました。
日本の通販サイトでそういうところあるんですかね?
なければ是非マネするべきですね。



30
Category: でぶの素   Tags: ---

最近のブーム

風呂上りのアイス
お気に入りはモナカ系
いつもfuruさんと二人かじりついてます笑

ice001.jpg

ice002.jpg


29
Category: 物欲   Tags: ---

フルフェイス

今かぶっているGIRO G10MXがボコボコにつき
買っちゃっいました
GIRO Remedy CF
US 120$
アメリカ国内送料込み14500円也
日本で買うよりかなり安い!
アメリカ出張したYSDさんが買ってくるというので
ついでに私のもお願いしちゃいました
YSDさんありがとうございました
かぶるのにすこし勇気要りますが笑
さてどうやってザックにつけて歩こうか
なにかいい案ありますかね?

CA380045.jpg

CA380046.jpg


28
Category: お気に入りの音楽   Tags: ---

UPROOT

UpRoot.jpg
Nate Silas Richardson

何年前の事だろう
ふと手にして何気なく購入した「icon2」
自分がどっぷりと山滑りにのめりこむきっかけとなったシーンの一つ
ニセコ東尾根のDeeeeeeeep Powder
自分もそのシーンのように滑ることができたら、、、
今もicon2を見るたび鳥肌が立つそのシーン

そのバックで流れている
ここちよいホワイトレゲエ
このたび夷filmsさんで取り扱いを始めたようで
何年か越しで欲しかったCDが手に入りました

もう一つ自分が山滑りにのめりこむきっかけとなったシーン
同じくicon2での当麻岳のシーン
そのバックで流れている無舞の「風林火山」とともに
車の中でヘビーローテ


27
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/01/27 栂池BC

今日は栂池BCに。
前日の状況から裏天狗狙いでいくことに。
前夜の大宴会の酒が若干残り体は重いががんばりましょう。

今日のメンバーは
MYK、OZW、KBT、YSD、YSN、YZW、YZWfriend(すみません、、)、
YSM、HMD、NTGの総勢10人。
furuは前夜の酒にやられてmiyazziとともに別行動。
(まったり?白乗を目指すとのこと)

今日は粉雪にあえるのでしょうか。。。

※カメラ設定をミスってお見苦しい写真になってしまいました、、、


Continue »


26
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/01/26 五竜BC

今日は五竜BC。
メンバーはMYK、OZW、miyazzi、furu、NTGのいつもの5人。

前日までの状況、情報を考えて北面ツリー狙いで。
見返り坂はなかなかいいかも?な状況。
こりゃ当たりか?とどんどん高度を上げる。

20080127_001.jpg
MYK & OZW

20080127_002.jpg
miyazzi & furu

しかし、、、
稜線にでると北面側はカッチカチ。
南面側はカチカチの上にクラスト&うっすら新雪。

こりゃやっちまったか?
まぁ高度を落としてツリーに入れば、、、、
と望みを託してイチノセガミ尾根通しということでドロップ。
パウダー探して右往左往するも、
どこいってもカチカチ。
やっちまった。

しょうがないのでニノセとの間の沢ボトムで平川まで落とすことに。
ボトムに入ると、降雪後暫くしても残っているゲレンデ脇の新雪みたいな感じ。
これがなかなか楽しいではありませんか!
フラットライトで見づらいが気にせずがんがん滑ります。

20080127_003.jpg

結局最初から最後までわらわら滑り、あっという間にパイプ堰堤に到着。

20080127_004.jpg


パイプ堰堤を巻いた後は名物のお時間。
楽しい楽しい渡渉です。

20080127_005.jpg
この下を

20080127_006.jpg
このように渡ります

渡渉のコツは躊躇せずダッシュに限ります。
走って水がブーツに入らないよう足の回転を早めればOK。
私はいつもこの方法でガシガシ水に入りますが殆ど浸水したことありません。
ただ調子に乗りすぎると滑ってこけるのでそこは状況を良く見て。
ダッシュで渡渉はあくまで個人的な意見なので試す場合は自己責任でお願いしますね笑

渡渉が終わったら林道まで登り返し。
結構距離あるし、ここまで降りて雪がバフバフになってきたので、、、
シール貼って歩くことに。
後は林道をかっ飛ばして47のベースに到着。
お疲れ様でした。

到着したらもちろん。

20080127_007.jpg

今日は祝杯ではなく反省会。
いや、どんな状況でも山は楽しいから祝杯か笑

いい雪もあればそうじゃない場合もある。
それが山。
どんな状況でもそれにあわせて楽しみを見つける。
北海道で滑って学んだこと。

本日も楽しゅうございました。


26
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

20080126020654
久々チャベスで広々宴会。


25
Category: いろいろ   Tags: ---

着々と

NTG City拡大中(最初はこんなだった

皆さん一日1クリックよろです笑

この記事の↓リンクか、ブログ右上お知らせ内リンクです

NTG City ここをクリック!

myminicity.png


25
Category: いろいろ   Tags: ---

お富士

快晴の青空の中に
どっしりと鎮座する
お富士
まさしく日本一のお山

CA380035.jpg


24
Category: 物欲   Tags: ---

気合一発

クリック一発
いっちゃいました
以前から気になっていた
Gore-Tex 3L Pro Shellの
つなぎ
898.95ドル
送料62ドル
減らない体脂肪はプライスレス…
試着できないので
かなり賭けですが。。。笑
まぁサイズ合わなかったらヤフオク行きで
色はもちろん。。。
NTGカラーで
ピンクはさすがに、、、、
期待していた皆さんすいません。
これが私のチョイスです笑
Norrøna Lofoten

FLM.jpg


23
Category: いろいろ   Tags: ---

おかえり

チャベスが戻ってきた!
きれいになりました。
トランクドアも交換になったのか?
ステッカーがなくなってる。。。。
また集めるか。

SANY0005.jpg


22
Category: いろいろ   Tags: ---

雪崩ハンドブック

日々勉強です
本で読んでフィールドで実践

nadarehandbook.jpg


21
Category: いろいろ   Tags: ---

積もった

おはようございます。
あまり雪の降らない我が家のまわりでも雪積もりました。
こんなに降ったのは2年ぶりかな?
裏山も真っ白です。
昨夜は白馬から自宅までの帰り道ずっと雪ゴン降り。
中央道も須玉までずっと圧雪路。
緊張しながらご安全に帰宅しました。

20080121073336

20080121073333


20
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/01/20 今日は八方

上の樺までハイクして無名沢本流滑りました。
天気良かったけど寒かったぁ。
メンバーはMYK、NTG。

尾根上はカッチカチ。
せめて下の樺まではシールで行きたかったが、
あまりの硬さに危険を感じて便所小屋でアイゼン装着。
アイゼンが効く効く笑

雪はまぁ…
上の樺から喉まではパウダー。
無名の喉の部分は立て溝カチカチ。
喉下部から南滝高巻きまではボトムのみパック系。
南滝から渡渉点までが一番のパウダー笑
今日は終始修行系でした。

20080120164934


19
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/01/19 裏天狗&西ヒヨ

メンバーはMYK、YZW、NTGの3人。
裏ヒヨの予定で西ヒヨに上がるも、
裏天狗があまりにもよさそうなので予定変更。
そのまま尾根伝いに裏天狗のドロップポイントまで。
裏天狗滑って西ヒヨに登り返し。
西ヒヨ滑って更に登り返し。
早大小屋上のツリー滑ってフィニッシュ。
ゲレンデ修行を経てケンタで祝杯。
天気最高、雪最高でした。

20080120170202


CA380030.jpg


200801201702022


19
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

白馬着

20080119015507
豊科、大町は雪ゴン降りだったけど、
白馬は降ってませんわ。
とりあえずN5Pでいっぱいやって寝ます。
とぅーる号なのでテレビあって快適笑
狭いけどねぇ…


18
Category: 物欲   Tags: ---

Xacti

以前の記事にも書いたが、
デジカメ死亡につき、買い替えを考えていた。
で結局いろいろ考えた結果。。。。
第一候補だったXactiに決定。
080118_0039~0001
防水のやつです。
JIM兄貴とおそろいです笑
これでとぅーるにお願いして借りなくてもよくなりました笑
とりあえず、今週末に初使いしてみますわ。

ということで、物欲リストも更新しておきます。


Continue »


18
Category: いろいろ   Tags: ---

20080118074101
うちの辺りでもチラついたみたいです。
車にちびっとのってました。


17
Category: いろいろ   Tags: ---

MyMiniCity

おもろそうなサイトを見つけた。
Web上に自分の街を作ってそのアドレスを公開。
自分の街にアクセスがあると街が成長していくらしい。

MyMiniCity
ネタ元はこちら

とりあえずNTGで街を作ってみた。
NTG City

まだ大草原の中に家が一軒。
これがどうなっていくのか楽しみだ。

ブログ右上のお知らせ欄にもリンクを作成しました。
みなさんどしどしクリックしてやってください。
(NTG Cityを建設中てやつです。)

NTGCITY.png



16
Category: ギア   Tags: ---

来期モデル

ぞくぞくと来期モデルが発表になってますね。
もうですか。。。
4frntの来期コスメは派手というかポップですね。
EHPにしても今期モデルまでのシンプルさがなくなってるし。。。

3313.jpg
左からMSP、VCT、EHP

来期は買わないぞ!
と毎年言っておりますが、
毎年3月にはオーダー笑
ただ、今期買ったEHP186がかなりしっくりきているので、
来期モデルは本当に買わないかも。
でも滝本商店に行くとまた我慢できなくなるんだろうなぁ。。。
というかセンター95mmくらいの普通の板が欲しい。
やはりポケか?MSPも調子よさそうだしなぁ。。

とりあえず来期モデルでグッときたのは

ロシのS7
24412.jpg

BDのMegawatt
24734.jpg

その他は以下にて
その1
その2


15
Category: いろいろ   Tags: ---

たのしむこと

天気が悪くても
雪が悪くても
仲間がいて
雪があって
傾斜があれば
それだけで楽しい

その時
その場所で
そこの空気にあわせて楽しむ
ハイクが苦しくても
上手く滑れなくても
バーンがカチカチでも
楽しむことが大事

時には真剣に
慎重に
神経を研ぎ澄ませ
ストイックになること
それも確かに大切だが

楽しもうよ

正月の北海道トリップ
一緒に滑った北海道の仲間に教えられた
仲間が居て
山があり
そこ雪がある
それだけで幸せなのかも

linedance.jpg
旭岳でちょっとした斜面にて。
誰も何も言わなくても、
各々がその場の空気を感じて楽しんだ結果生まれた芸術。
見事なラインダンス



14
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/1/14 雨飾山

白馬は昨日の爆風とそれまでの高い気温の影響で、どこもカチカチ。
ということで、雨飾山に行くことにしました。

軽い雪が風もなくこんもりもっさり積もっていて白馬の景色とは大違い。
雨飾山に転戦して大正解です。

DSCF3074.jpg

Continue »


13
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/1/13 雨中BC

風ビュービューのため、どこもリフト動かず。
でも歩きたい気分なので雨中BCへ。
田んぼは軽い雪がこんもりでシールでも膝ラッセルと期待したが、
次第にビュービューボーボーに。
積もったはずの雪は飛ばされ、たたかれ…
でも歩くとやっぱり気持ちいいです。

20080113154333


12
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2008/1/12 hakuba47

20080112120723
今日は天気悪いのでみんなで47で遊んでます。
早朝はは雨でしたがみるみる雪になって今はもさもさ降ってます。
明日はいいかも。
写真は今日スキーデビューのあやっぺ。


11
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

白馬着

20080111221001
降ってます。
雨ですが…


10
Category: いろいろ   Tags: ---

わかってはいたが。。。

今日、新しいプロジェクトで使う入館証の写真撮影をした。
年が明けて初出勤時、スーツを着たらベルトが要らなくなっていたし、
食事中ちょいちょいほっぺたの内側を噛んでしまうもんだから、
分かってはいたことだけれども。
証明写真て形になると、まざまざと突きつけられるその現実。
そりゃあれだけ飲んで食ってしてたらね。
そうなるわ。
体重はたいして変わらないんだけどね。
いや、変わってるか笑
ちょっと節制しますか。
無理かなぁ。。。汗

20080103160121.jpg
富良野岳G尾根にて
デブだと風の当たる面積もでかくて。。。


09
Category: 読書   Tags: ---

ミッドナイトイーグル

midnight.jpg


高嶋哲夫著

ご存知ミッドナイトイーグル。
映画化されましたね。
映画は見てませんが。
本を読む限り面白そうですね。
書き方がうまいのか、
最後まで飽きることなく読めました。
映画も見てみようかな。


08
Category: いろいろ   Tags: ---

マークえっくす

チャベス入院につき届いた代車
俺には高級すぎ
似合わねぇな。。。

080108_1937~0001


07
Category: いろいろ   Tags: ---

社会復帰

今日から社会復帰
不思議と苦もなく仕事に向かえた
朝メールチェック
とともに積雪・アメダス・天気図チェック
この時期のお約束
あとはもくもくとTODOを片付ける
ふとキーボードをたたく手を止めると
北海道の大自然が
いまでも鮮明に映像として頭を駆け巡る
そしてまたキーボードを叩く
この繰り返し
充実したトリップのおかげか
仕事のエネルギーとなっているようだ
充電はばっちり
しっかりと遊ぶためにも
がんばりますか

inu.jpg

写真はトリップ最終日
イワオヌプリで出会った犬連れのスノーボーダー


06
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

トリップ終了

20時半自宅到着
総走行距離2643.7km
最高のトリップが終了した
北海道の大自然
一緒に滑った仲間
全てに感謝
来週からはまた白馬
まだまだガシガシ滑るぜ!

DSCF2938.jpg


06
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

トリップの締めには

宇都宮餃子
焼き、揚げ、水、ライスx3
これで960円也
美味かった

20080106154134


20080106154131


06
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

帰りも

もちろん前沢牛

20080106110444


06
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

八戸着

船は帰りも快適でした。

20080106083105


05
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

このフェリ-が

最後の核心です。

20080105222923


05
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

苫小牧着

苫小牧フェリーターミナル着きました。
ロビーで酒盛り開始です。
今回ニセコで友人sahooと久々に再開。
色々情報を提供してもらいました。
しかも土産にミルク工房のシュークリームをくれました。
sahooありがとう!
このシュークリーム激うまでした。
さて最後の核心です。
酔っ払って寝ちゃう作戦でいきますわ笑

20080105213108


20080105213113


05
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

倶知安に来たからには

ここは外せないでしょう。

20080105170302


05
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

五色温泉

二本目イワオの東斜面滑ったあと更に登り返し。
三本目滑って13時40分下山。
五色温泉にてほっこり温まりました。
北海道トリップの山滑りは全て終了しました。
これから深夜のフェリーに乗るべく苫小牧に移動します。

20080105153810


20080105153805


05
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

二本目は

イワオ東面。
しっとりとしたニセコ特有の新雪です。
天気もいいし気持ちいい!
けど寒ぃ!

20080105121303


05
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

イワオヌプリ

一本目はボウルを滑りました。
これから登り返します。

20080105103446


05
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

ニセコ到着

今日はトリップ最終日。
五色温泉からイワオヌプリを目指します。
しかしここは欧米か?

20080105080733


04
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

大移動

トリップ最終日の地へ向け大移動開始。
高速は大雪でラッセル状態です。
北海道の道は厳しいですな。
そういえばトリップ始めて、初めて朝から一滴も酒飲んでません笑

20080104211819


04
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

ちょいす!

回転寿司!
何事も「ちょいす」です。
YESかNOかです。
とは船長のお言葉。

20080104210242


20080104210245


04
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

蜂屋

旭川ラーメンの名店
本店にて
ラーメン脂多め
激うまです!

20080104164518


20080104164519


04
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

旭川秀岳荘

ほろ帰りにぷらっと立ち寄り。
サイボーグMちゃんは壁を見るやいなや飛びついてます。
店内は北海道らしい品揃え。
たまに??という商品もあり面白い!

20080104160438


20080104160442


200801041604424


200801041604422


04
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

またほろほろ

旭岳ボーボーのため、またほろたち。
ツリーはリセットされてていい新雪たまってました。
午前券がなんと1100円!
ほろたのすぃ~!

20080104124517


20080104124513


03
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

カップル誕生?

怪しい路地に消えて行きました

20080103224642


03
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

締めは

春夏冬でラーメン食ったあと、
カクテルバーでコジャレてみました。
こんな一面もあるのよ笑

20080103203552


03
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

なまら…

最高!
言うことありません

200801031822432


20080103182243


03
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

メインイベント

きたーーー!!

20080103172513


03
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

下山後は

吹上温泉・白銀荘で凍えた体を解凍。
風呂上がりに北海道名物とうきびのアイスを喰らう。

20080103160153


200801031601532


03
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

ベベルイ沢

ジャイアント尾根を1650まで登ってベベルイ沢滑りました。
場所によってそこつきするものの、
膝下の羽パウを味わいました。
しかし寒かった。

20080103160121


20080103160119


20080103160122




top bottom
