NTG's Soulful Tracks


In 12 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

ごん降り

旭岳本気出し始めました。
風もなくしんしんと大量に降ってます。
写真は年越し宴会用の酒たち。
これ以外にも大量に…
今日は焼酎岳パウ割り決定です。
今日は大晦日なんですよね。
皆様今年一年お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします(^ω^)/

20071231193905



31
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

疲れはてた兄貴

一丁あがり

20071231150914


31
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

今日も旭岳

激軽羽パウです。
顔射連発。
ブログ更新する暇なく滑りました笑
UB1、UB2最高でした。

20071231150611

20071231150614

20071231150613

200712311506142


30
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

宴開始

白樺荘にて

20071230201102


30
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

旭岳

天気は最高です

200712301128382

20071230112838

20071230112837


30
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

岳着

家をでて28時間。
長旅でした。

20071230061847


30
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

苫小牧着

ようやく渡道

20071230013450


30
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

下船開始

快適船旅でした。

20071230013043


29
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

ドーピング

これで乗りきります。

20071229172438


29
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

乗船

乗用車のトップを切って乗船。
さっさと風呂入って乾杯。
OZW船長もご機嫌です。

20071229171502

20071229171503

200712291715032


29
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

これに乗ります

海上は大時化だそうで…汗
死亡決定

20071229155403


29
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

八戸の幸

八戸の寿司屋で
私はいかうに丼
最高!

20071229141457


29
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

八戸着

いや~長かった笑
これからフェリーの時間まで八戸観光します。

20071229132841


29
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

前沢牛

激うま

20071229101724

20071229101722


29
Category: なまらトリップ07-08   Tags: ---

佐野到着

当然佐野ラーメン

20071229043910


28
Category: いろいろ   Tags: ---

さぁてと!

北海道トリップ準備完了。

年賀状も書いたし。

いざ出発です。

関東は雨がんぶり。

そして異様にあたたかい。

明日のフェリー揺れそうだな。。。
071229_0011~0001


27
Category: いろいろ   Tags: ---

おさまった!

なんとか今日で年内の仕事おさまりました。

これで思う存分北海道で遊べます。

年末年始の天気からすると。。。

首パウ確定か?

その前に、、、、

核心のフェリーが、、、

あ~怖ぇ、、、、

でも。。。。。

ババホルのために何とか核心突破せねば!

DSCF2189.jpg
今年もカムイミンタラで遊ばせていただきます!

061217_1815~0001001
そしてババホルへ!


26
Category: でぶの素   Tags: ---

やっちまった。。。汗

だって、、、、
昼飯食えなくて、、、
腹激減りだったんだもん

071226_2055~0001


25
Category: いろいろ   Tags: ---

デビルズコーヒー

知ってる人は知っている

知らない人はまったく知らない

そう、名物「デビルズアイスコーヒー」

激うまですが、知らずにがぶがぶ行くと。。。。

きもちよ~く落ちれます

年末年始のなまらトリップ用に頂きました

ありがとう!

が、毎晩ちびちびやっちゃってます笑

だってうまいんだもん

071224_2017~0001


25
Category: いろいろ   Tags: ---

おかげさまで

DPTの嫁ぎ先がきまりました。
ご連絡くださいました皆々様、ありがとうございました。

DSCF2881.jpg


24
Category: いろいろ   Tags: ---

極悪変態勢ぞろい

山仲間たちの板がNTG家へやってきた!
左から、、、
Vectorglide CORDOVA(NTG)、4frnt EHP186(OZW)、CYCHO SWEET-G(furu)、
Vectorglide shift(OZW)、ATOMIC SugarDady(miyazzi)、4frnt EHP193(NTG)、
K2 PONTOON(NTG)、4frnt EHP186(NTG)

変態板ばっかり。。。(CORDOVA、SugarDady除く)笑

DSCF2937.jpg


23
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

押出し

クリーミーパウダー最高!

20071223112244


22
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

一丁あがり

落ちてしまったので仕方ないね。

20071222235450


22
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

天狗原

今日は天気悪いので天狗原まで。
天狗原直下のオープンは短いけどなかなかのものでした。
さくっと登って、さくっと滑った後は47へ移動。
ルイスで祝杯です。
最高でした。
20071222154941

20071222154943

20071222154944


22
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

おはようございます

今年もすきものがぞくぞくと笑

20071222074030


22
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

第5も雪増えました。
いっぱいやって寝ます。

20071222025029


21
Category: 物欲   Tags: ---

例のリスト更新

年末だし、久々に更新してみる。
着々とリストは減ってはいるが、その分また増えるという無限ループ。
まぁそんなもんか。。。。
ということでリスト公開!


Continue »


21
Category: いろいろ   Tags: ---

ほんと、、、誰か買って、、、

GENTEM Stick SPEEDMASTER DPT 172 03-04モデル

なかなか買い手がつきませんわ笑

ほんと、どなたか欲しい方、買ってくださいな。。。

ゲレンデカービングも最高、パウダーでも最高。

ターン後半の加速がたまりません。

長さも、172と長いですが、その長さを感じさせない扱いやすさ。

ほんと、調子いい板です。

じゃぁなぜ自分で乗らないかって?

そりゃあたくしがスキーヤーだからです笑

いや両方いけるけど、スキーだけで手一杯。

スノーボードする暇ありませんので。。。

ビンディングBurton Cartel付き、ソールガード付き、

デッキ、ソール、エッジともに小さい傷はありますが、

使用頻度極少、状態良好です。

欲しい方、ブログ右下のメールフォームでご連絡お待ちしております。

DSCF2881.jpg


DSCF2882.jpg


DSCF2902.jpg


DSCF2903.jpg


20
Category: 読書   Tags: ---

高熱隋道

kounetu.jpg

吉村 昭著

これまた再読。
今年の秋、この本の舞台の黒部下の廊下~欅平を歩いた。
その感動を呼び起こしながら再読。
ほんと、実際行ってみると物凄い自然に圧倒されました。
岩盤温度が最大166℃にもなるトンネル掘削、泡雪崩で宿舎が吹っ飛ばされるなどなど。。
人智のおよばない深い自然のなか、よくこれだけの工事を遂行したな。
何度読んでもこの本は面白い。
一気に読み上げられる一冊です。


19
Category: 読書   Tags: ---

氷壁

hyouheki.jpg
井上 靖著

前穂東壁でのザイル切断事件を中心に
主人公のこころの葛藤が淡々と描かれている。
NHKでドラマ化もされましたね。
再読ですが、最初に読んだときよりも面白く感じた。
舞台ともなっている上高地の徳沢はいつもスルーなので、
こんどゆっくりキャンプでもしてみたいな。


18
Category: 物欲   Tags: ---

ハイエース サンシェード

今日届いた。
意外とでけぇし。。
厚みもあるし、いい感じ。
これで車泊がより完璧に。

071219_0113~0001

071219_0116~0001


17
Category: いろいろ   Tags: ---

(-ω-)

週末から今日にかけて、、、
白馬やら北海道やらは大当たりだったみたいですね
何通も何通も嫌がらせのメールを受信しましたわ笑
日曜お昼過ぎ、、
機種変待ちしてる間
何回も、、、、
「メール受信してますので。。。。」
と携帯担当のおねぇちゃんが自分の所に持ってくるし笑
心当たりのある人は絶対このブログ見てるはずだ!
はぁ。。。。。。滑りいきたかったなぁ
今週末の連休はがっぷり滑って飲むぞ!
そして年末年始は北海道じゃーーーーーーー!
ほろたち、しべつひなた、その他ローカルスキー場、旭岳、富良野岳、、、
あぁぁぁぁ妄想が妄想を呼んでたのすぃぃぃぃ!

tateyama
Rider:えぬとげ Photo:マッキー Loc:立山


16
Category: いろいろ   Tags: ---

準備その2

今日の準備は車関係。
まずはディーラーにてオイル交換&厳冬期前のドライブチェック。
バッテリー、足回り、各種オイル類は問題なし。
ディーラーでオイル交換すると安いし洗車してくれるし、
待ってる間ドリンクバーがあるので快適。

で、ドライブチェックに少々時間がかかるのでついでに携帯の機種変なぞ。
バッテリーの持ちが悪かったし、どこの店よりも安かったので28ヶ月ぶりに機種変。
ポイントを使って1000円ですみました。
要らんと言ったがLISMOの貯金箱くれました。
欲しい人あげるよ笑

ktai
購入したau x ARCコラボ携帯、、、うそです笑

帰りしな、オートバックスでワイパーゴムと寒ガラコウォッシャー液購入。
やっぱり冬は寒ガラコ原液フルでしょ。
これで-30度までウォッシャー液凍りません。

で一度自宅に戻り、買ってから2ヶ月間放置していたベッドキットを装着する。
一度チャベスの荷台の荷物を全部下ろし掃除機がけ。
汚ねぇ。。。
で巨大な梱包を解いていざ作業開始です。

bed02
ベッドのフレームと足達

bed01
ベッドの天板

まずは純正のタイダウンフックを4つ全部はずします。
はずしたら、穴にスペーサーをかませて付属のボルトで足を固定。
で固定した足にフレームを装着。
ここまで10分。
あとは、巨大なベッドの天板をさくっとのせて、、、、、
と思ったら天板は車の内寸ぴったりにできているので、なかなか乗せるのが大変。
結局とぅーるに出動してもらい二人かかりで2枚の天板も装着完了。
ということで30分ほどでベットが完成。
こんな楽ならもっと早く取り付けておけばよかった笑

でこんな感じになりました。

bed03
寝てみた

これでセカンドシートの背もたれを前に倒し、運転席、助手席を後ろに倒すと、
前から後ろまで広大な宴会場いやスペースが完成。
大人4人が足を伸ばして余裕で寝れます。

bed02
うしろから

bed
運転席から

さらにまだ商品到着してないですが、
ウィンドウシェードも購入。
これで今年の車泊はさらに完璧になりました。

後はウェッシャー液とワイパーゴムを交換して準備完了。
ついでに先週貼ったステッカーを。
特大サイズを作って下さいました。
めちゃ目立ちます。
公認宣伝カーです笑

sticker

これで年末年始の北海道トリップ準備は万全。
いや~楽しみだ!


16
Category: サッカー   Tags: ---

ミラン!ミラン!ミラン!

我らがミラン
4-2と余裕の勝利
言うことありませんね
カカやっぱりすげぇ!
ガットゥーゾもかっけぇ!
おめでとう!

それにしても日テレの放送ひどすぎ
試合後に放送した総集編
放送・だんどりグダグダ
さんま暴走
だれもそれをとめられず
まわりもくだらない質問ばかり
カカ困惑
なんとかならんのかね。。。
サッカー好き芸人いらん
もっとまともなキャスティングせぇよ!

milan2


16
Category: 物欲   Tags: ---

買っちゃった

年末年始の北海道トリップに向けての準備その1。
買い物とそのついでの散髪。
欲しい欲しいと思っていたが、後回しになっていたスノーブーツ。
ついに買っちゃいました。
SORELのカリブー。
たまりにたまったさかいやのポイントを一気に使って購入。
これで極寒の地でも足元ぬくぬく。
白馬でもいままではジャスコで980円の長靴を愛用してたが、
コレともおさらば!
街履きでも使えるが関東だとちょっと恥ずかしいかも。

sorel


15
Category: いろいろ   Tags: ---

準備その1

20071215131539
散髪した
しかし東京は景気いい?
高級ミネラルウォーターをサンプルで配ってるとは!
もちろん往復して二本ゲット!
ゲットしたが1リットルは重いな笑
これから物欲トリップします!


14
Category: サッカー   Tags: ---

ま、当然でしょ

我らがミラン
当然勝利
レッズファンには申し訳ないですが、、、
1-0とはよくがんばった!
相手がミランでなければ当然レッズを応援しましたが、、、
こちとらミラニスタ歴20年ですので許してね。

milan


13
Category: でぶの素   Tags: ---

メガ めが mega

明日から発売

メガたまご&メガトマト

絶対食うべし!

カロリー祭りじゃ!

mega


12
Category: ギア   Tags: ---

グッバイ! ザリー その2

ちょっと前に書いた消臭剤GRAN'S REMEDY

先週末に二日間みっちりブーツを履いたので効果の程を。

結果は効果絶大!
今まではファブリーズとかを使ってるときは、
はかなければにおいはしなかったが、1日履くともうザリガニ発生。
しかしこの粉は一日ブーツを履いててもまったくにおわず。
粉の匂いががわずかにするだけ。
消臭・防臭効果は絶大です。
使えば使うほど効果は長持ちするので、
ブーツを脱いだら粉を振っておけばさらなる効果持続が期待できます。

ザリガニ対策にはコレしかないでしょう。
ブーツがにおう人は是非使いましょう!笑

zari



11
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2007/12/09 白馬47

今日も47で滑ります。
前夜町でも雪ガンぶりだったので期待大です。

朝起きると47の駐車場で10センチは積もってるでしょうか。
車もがっちり雪をかぶってます。
しかもまだ雪は降り続いているのでこりゃリセット間違いないか。

20071209073626.jpg

Continue »


10
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2007/12/08 白馬47 & やきはち

今年も週末の白馬通いの始まりです。


20071208030443.jpg
今年もN5Pで一人宴会の季節がやってきました笑

Continue »


09
Category: いろいろ   Tags: ---

今日も

20071209101233
47朝一バフバフ
三本回して終了して下山。
板変えて2ラウンド目に行きますわ笑


09
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

おはようございます

がっぷり降りました

20071209073626


09
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

白馬は今

雪がんぶり
明日が楽しみだ!


08
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

三丁あがり

まぁそういう事ですわ笑

20071208234215

20071208234214

20071208234213


08
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

祝杯その2

やきはちで!

20071208185201


08
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

祝杯

ゲレパウ最高

20071208105505


08
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

47

ゲレプチパウ満喫

20071208092106


08
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

馬着

居酒屋チャベスN5P店開店です。

20071208030443



07
Category: いろいろ   Tags: ---

でも…

クライミングでいうところのトポ図のようなものか…
あっ!ロクスノカエラズ特集記事の感想の続きね。
いくらラインが示されてても、
雪のつきかたで状況は違うだろうし、
何より足まえが伴ってないと無理。
要はこの情報を自分の中でどう消化して活用するかか…
何にしても同じ事が言えるけども。
という事で素直にありがたく情報活用させてもらいましょう笑
憧れの斜面だっただけになんか言いたくてね笑
以上、えぬとげの戯れ言でした。


07
Category: いろいろ   Tags: ---

ROCK & SNOW 2007冬号 No.38

20071207214457
不帰の滑走が特集されてます。
2峰の滑走ラインも写真付きで載ってます。
ここまで載ってしまうとちょっと。。。
って2峰はまだ滑ったことありませんが。
目標としてる斜面だっただけにちょっと興ざめですが、
下部のラインが見えたのは収穫かな。
唯一滑ったことのある不帰ⅢDルンゼにはまったく触れられず、
記事、滑走ラインともにはCリッジから。
やはりD滑っただけじゃ不帰滑ったことは胸張っていえないのね。。。
まだまだ精進精進ですな、、、、
まずは、、、セルフでDルンゼからか。




top bottom
