NTG's Soulful Tracks


In 11 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: いろいろ   Tags: ---

明日から

12月ですね

年の瀬です

明日からまたガソリンが値上がるみたいですね

しかも一気に。。。。

いつも行く近所のスタンドでも大行列でした

一応チャベスも満タンにしときました

ていうかいい加減にしてもらいたい

先々代のチャベスに乗ってたときは軽油80円/Lとかだったのに。。。

どこぞの国のアホな投資家や、

自分のことしか考えない官僚やら議員のせいで

庶民には大打撃じゃ

はぁ。。。。。



29
Category: 読書   Tags: ---

遭難者を救助せよ! 富山県警山岳警備隊 極限の任務に立ち向かう男たち

sounannshawokyuujoseyo


細井 勝 著

後立山稜線で滑落するなら是非富山側へ笑
それは冗談として、、、、汗
一つの命を救うため自らを危険にさらし、
過酷な訓練に耐え、人命救助にあたる男たちの物語。
男たちの救助にかける思いやこころの葛藤が淡々とかかれています。
読んでいて涙がながれます。
すげーぜ富山県警山岳警備隊!
でも、、、
お世話にならないよう気をつけなきゃですね。


29
Category: いろいろ   Tags: ---

とぅーる 61歳

リクエストがあったので

とぅーると2ショット

とぅーるさん若い衆にまじって3日間よくがんばりました

バックは奥大日

tooru





27
Category: いろいろ   Tags: ---

さてと

一気に冬モードに突入したことだし。
今週末も滑りに行くかな。
どうするかな。
ゲレンデ練習もしないとだし。

jyoudo
photo:macky rider:えぬとげ Loc:tateyama


26
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

極上の一本

2007/11/23 立山 浄土山北面

雪の結晶がそのまま残った羽のような軽い雪

シーズン一本目にして心に残る一本

もしかしたら今シーズンベストな一本





冷え切った空気

ロケーション

全てが完璧だった

最高のシーズンイン

こんな状況を作ってくれた自然に感謝

tateyama01


25
Category: いろいろ   Tags: ---

山行の締めは

20071125191726
餃子&漫画盛り


25
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

締めの一本は

ギタギタだけど雪は軽くバフバフ!
サクッと気持ちよく締められました。

20071125154323

室堂山をバックにニューマシン


20071125154325
帰りに黒部ダムにて


25
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

今日も

最高
つるぎがかっちょいい

20071125092001


24
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

今日も最高でした

言うことなし

20071124135842


20071124135844


24
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

2日目

行動開始
気温低く寒い

20071124075834


23
Category: 2007-2008シーズン   Tags: ---

とりあえず

相当ヤバいです

20071123114900


23
Category: いろいろ   Tags: ---

夜が明けてきました

20071123061853
ねみぃな…zzz


23
Category: いろいろ   Tags: ---

こんな感じ

20071123044639



23
Category: いろいろ   Tags: ---

扇沢

20071123044635
かなり積もってます。
雪も降ってます。
駐車場満たんで有料にならんでます。
明日以降来る人はどうするんだろ…


22
Category: いろいろ   Tags: ---

準備完了

20071122212347
酒、つまみがいっぱいでザックパンパンですわ笑
プラティパスには芋一升!
ザックに入らないのでてさげで持っていきます。


21
Category: いろいろ   Tags: ---

うひょ~~!!

今日・明日の立山の天気!
001


そして明後日以降の立山の天気!!!!
002


爆雪間違いないでしょう。
ここ3日間悪天で立山側からのバスも止まってるみたいだし、
ライブカメラみてもここ二日は雪っぽい。
PONちゃんブログベーやんブログを見る限りでもかなり雪は多いみたいだし、
こりゃ金曜は期待大ですね。

ということで、せっかくシールの糊張替えとかしましたが。。。
CORDOVAではなく押しガラマシンを投入しようと思います。
PONTOONでもいいかも??


20
Category: いろいろ   Tags: ---

SPRAY

自由人別冊

白馬で滑る熱いライダー達の写真が載ってます

spray


19
Category: ギア   Tags: ---

シールの糊張替え その2

さて昨日に引き続き糊の張替え第2弾。

002


Continue »


18
Category: ギア   Tags: ---

シールの糊張替え その1

手入れもせずほったらかしておいたら
ドロドロ・ベタベタになってしまったコルドバ用シール
先シーズンはだましだまし使っていたが、
さすがに使えそうになくなってきたので糊を張り替えることに。

まずは電熱スクレーパーでドロドロになった糊を剥がします。

001


この剥がす処理がかなり気持ちいい!
糊がどんどんはがれて団子状に。

002


ある程度たまったら割り箸でつまんで糊団子をほかします。
剥がすのは気持ちいいけど、この団子がまた気持ちるい笑

003


こうしてシールの糊を全てはがた後、
BDのグルーリニューシートを使って新たな糊を熱転写します。
熱転写の行程はまた後ほど。。。


17
Category: いろいろ   Tags: ---

宴会

20071117212904
いい気分で海沿いの道を走ってたところ…

とぅーるから電話

急いで帰ってこい

なんだと思いチャベス爆走

帰ってみると

飲みにいくぞっ!

と一言…

おぇぃぃぃ!!!

と言うことで

一杯やってます笑


17
Category: いろいろ   Tags: ---

20071117171053
が見たくなりぷらっと出かけた。
久しぶりに西湘バイパス走ったな。
渋滞しとるし(^ω^;)
車走りながらじゃ写真うまく撮れん(-ω-;)
ついでに山道具でも物色して帰るか。


16
Category: いろいろ   Tags: ---

さむいね

今日はさむかった

ついにコタツ投入

いや~ぬくいね

そしてコタツでぬくまりながらたべる

ガリガリ君

激うまです

さむいけど

まだ冬のにほいは感じない

やっぱり影響あるんですかね

温暖化

雪が好きで

雪で遊ばせてもらって

雪が降ることに一喜一憂する

天気図とにらみあいながら

-40℃の寒気に大興奮する

そんなことで頭がいっぱいだと

どうしても気になる

地球温暖化

雪が降らなくなったらどうするよ

という

雪馬鹿のエゴでしかないですが

そういうきっかけでもいいと思う

重要なのは意識すること

意識することで変わることは少なからずあるはず

少しでも長く雪であそべるよう

できることから少しずつやってみようぜ


15
Category: いろいろ   Tags: ---

(-ω-;)

今日パタゴニア・スピーカーシリーズ予約してた



今さっき仕事終了

既に開始時刻過ぎ…
まったくこんな時に限って…

楽しみにしてたのにな…(;-ω-)=З


14
Category: いろいろ   Tags: ---

Seven Sunny Days

MSPの新作スキームービー

スキームービーだけど一番凄いシーンは。。。

ムササビスーツによる空中遊泳シーン

ほんと凄いです

シェーンの007パロディーもGoooood!

TGRとともに妄想するのに最適です

msp


13
Category: いろいろ   Tags: ---

おめでとう!

白馬でお世話になっているガイドのポンちゃんの結婚披露宴にお呼ばれしてきた。
ポンちゃん、さっちーおめでとう!
末永くお幸せに。

pon001


TAKIさんkeroeriさんブログにその感動的な模様が掲載されていますので、
こちらは宴会・酔っ払いの模様を中心にお届けしようかと笑
(酔っ払って撮ってるのでピンボケ等お見苦しい写真もばかりですがおゆるしを。。。)


Continue »


12
Category: ギア   Tags: ---

今シーズンのメインマシン

日曜にご対面してきました

四前EHP186 + DUKE

キャンバー具合、シェイプ、相当調子よさそう

これは間違いなくスパチュラを越える名機になりそう

立山でもごっそり積もったみたいですね

雷鳥平で50cmだとか

いよいよシーズンインですな

ehp001


ehp002


11
Category: いろいろ   Tags: ---

手打ちそば

20071111141601
美郷はうまい!


10
Category: いろいろ   Tags: ---

N5P

20071110121110
特に用はないけど白馬に来たので寄ってみた。

山はガスガス

あのガスの上で雪降ってると嬉しいですが…

まぁそれはないかな

紅葉が意外に綺麗です


09
Category: いろいろ   Tags: ---

お元気で!

移籍先が決まったマザーシップ

今日は最後のお手入れ

派手な外見だけどなかなか調子よかったにくい奴

次のオーナーさんの下でがんばってくれ

mothership



08
Category: いろいろ   Tags: ---

今日も

ダウン
平熱が35℃台のNTG
さすがに38℃まで熱が上がると
起き上がることができず
会社休んじゃった
今はなんとか熱も下がってきた
これなら週末の宴会もなんとか大丈夫そうだ


07
Category: いろいろ   Tags: ---

ダウン

久々に熱でた
会社行ったが仕事にならず
家帰ったら即ダウン
あーしんど…


06
Category: いろいろ   Tags: ---

TGR!!!!

昨日ゲットしたTGRの新作ムービー。
今日ちょっと早起きだったし、見ないで寝ようと思ってましたが。
耐えられずに少し見ちゃいました。

SETHの馬鹿でかいフロントフリップ

怪我してしまった大好きなTGRライダー マーク・アンドレのチェアスキーでのパウダーシーン

ちょっと見ただけですが、かなりいい感じでした。



tgr1


tgr2


05
Category: いろいろ   Tags: ---

LOST AND FOUND

TGRの今期物を本日ゲット
今夜は妄想じゃ!

tgr


04
Category: いろいろ   Tags: ---

久しぶり

外出しない週末

ビール飲みながら板にワックスいれたり

来るべきシーズンにむけてやる気をたくわえました


03
Category: 読書   Tags: ---

芦峅寺ものがたり

立山・劔好きにはたまりません。
大興奮の1冊です。

asikuraji


02
Category: でぶの素   Tags: ---

マックラップ

20071102203054
本日発売
うまいけど
小さいよ


01
Category: いろいろ   Tags: ---

11月ですね

はやいものです

あとすこし

あとすこしです

今シーズンは

あの場所に行けるのかな

なんだか

うずうずしてきた

行っちゃおうかな

yeti



28

top bottom
