NTG's Soulful Tracks


In 09 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: いろいろ   Tags: ---

すごいね

20070930220443
大食い選手権。
見ていて気持ち悪くなりましたが…
ジャイアント白田強いね。



30
Category:   Tags: ---

昼から

20070930143237
泡盛いってます。
ちょっとしたイベント事がありましてね笑


29
Category:   Tags: ---

2007/09/23 下の廊下 1日目

先週の連休を利用して黒部・下の廊下を歩いてきました。
黒部ダムから歩き出して欅平まで約30km。
高村昭の高熱隋道を読んでからいつかは辿ってみたかったこのルート。
念願かなっての今回の山行(谷行?)となりました。

メンバーはOZWさん、ayaさん、tomo、べーやんとNTGの5人。
これだけの酒飲みが集まったら当然夜は宴会でしょう!
ということで前回の北岳に続き今回も松尾ジンギスカンを投入!!
肉5袋(2.5kg!!)、野菜4袋、焼酎1.5リットル(芋、たんたかたん)とかなり豪華な晩飯。
まぁ5人も居るので荷物はそう重くはなかったですがね笑

断崖絶壁上の水平歩道あり、高熱隋道あり、深い峡谷あり、秘境の温泉ありと盛りだくさん。
さてさてどんな珍道中になるのでしょうか。

shimonorouka_054


1日目のルート:
扇沢~黒部ダム~内蔵助谷出合~白竜峡~別山沢出合~十字峡~半月峡~S字峡~仙人ダム
~高熱隋道~阿曽原温泉小屋(テント泊)

Continue »


28
Category: いろいろ   Tags: ---

らぅめん青葉

20070930003459
旭川の名店
おいしゅうございました


27
Category: いろいろ   Tags: ---

ハードコア人体実験室

という連載がROCK&SNOWに掲載されている。
私はこれが楽しみでロクスノを買っているようなもんでして笑
連載をしている新井さんは山滑りをしている人、岩登りをしている人にはおなじみ?ですよね。
で9月頭に発売されたロクスノNo37の内容。
いつにもましておもろいです。
というか腸内洗浄経験者の自分にも「分かるっ!」という内容だったので。。。笑
腸内洗浄。。。癖になります。
かなり気持ちいいです。
最初はかなり勇気が必要ですがね。
経験者には分かると思います。(ねっ!)
えぇぇ気になる方はロクスノ買ってみてくださいな。
ウォシュレットによる簡易腸内洗浄などなど。。。。
ダイエットしたい人にもいいかも?

というかこの連載の書籍化を強く希望します。
rs37


26
Category: いろいろ   Tags: ---

Last Frontier vol10

今年も出ました。
もうvol10なんですね。
9人のフォトグラファーの作品集的な構成。
P22、浅川さんの岳でのショットはもう。。。
よだれでますね笑

そして巻頭の江本さんのコラムは粉馬鹿必見。
粉馬鹿な私もできることからこつこつと始めてますが。。。
氷河を目の当りにした本物の感想を聞くと。。。。
ほんとヤバイですね。。。。温暖化
自分にはいったい何ができるのか。
微々たることかもしれないけどもう一度真剣に考えてみよう。
少しでも長くディープで軽い粉を味わえるように。

lf


26
Category: いろいろ   Tags: ---

旭岳初冠雪

今年もこの時期がやってまいりました。
昨年より二日遅いほぼ平年並みだそうです。
ただここからシーズンインまでが意外と長い笑
今年も例年とおり立山で初滑りの予定です。
去年はカチカチ山でしたが今年はどうかな?
どちらにしてももうすぐですね。
道具の準備も本格的にはじめないと。
楽しみですな。

旭岳初冠雪のニュース

dake


25
Category: いろいろ   Tags: ---

秋の風物詩

20070925150838
山盛りのきのこ達
ゴミ&虫落とし処理中です
見た目はかなりグロテスク


24
Category: いろいろ   Tags: ---

下山したら

20070924184924
もちろん肉をがっつり


24
Category: いろいろ   Tags: ---

無事下山

20070924131622
疲れた


23
Category: いろいろ   Tags: ---

扇沢

20070923065627
これから秘境宴会に出発


22
Category: いろいろ   Tags: ---

法事

20070922120231
今日は母の七回忌。
早いものでもうまる6年。
神妙な気持ちで般若心経唱えてきました。
しかし今日も暑い!
喪服だからよけい…汗

法事終わったら秘境探検ツアーに出発です(`ω´)ゞ


22
Category: いろいろ   Tags: ---

火垂るの墓

20070922021244
テレビでやってましたね。
毎回見てしまうこの映画。
何回見ても切なくなります。


21
Category: いろいろ   Tags: ---

漢字説明ジェネレータ

なにかの機会に自分の名前の漢字を説明することってありますよね。
意外とどきどきしてしまう瞬間だったりします。(自分の場合)

同じように感じているそこのあなた!
このHPを使えばもう大丈夫です。。。。ってshopjap○nみたいになってしまいましたが。。笑

でこの漢字説明ジェネレータなるHP。
なかなかおもろいです。
自分の名前で試してみたところ。。。下ネタ全開で。。。使えんよ。
まぁたいして説明に困る漢字を使った名前じゃないんですけどね笑

皆さんもお試しあれ。


漢字説明ジェネレータ


20
Category: いろいろ   Tags: ---

もういっちょ!

4frntネタを。
国内代理店のロータスインターナショナルさんが管理してる?HPにあるPHOTOGALLERY。
TAKIさん撮影、ライダーPONちゃんの写真が載ってます。
どでかいスプレーあがってます。
早く滑りたいですね。
板も国内に入ってきたみたいですし。
シーズンインが楽しみですね。

PHOTO GALLERYはこちら


19
Category: いろいろ   Tags: ---

CRジョンソンが4frntへ!

移籍しましたね。
サロモンの看板ライダーだったのですが。。。
シグネチャーももちろん出すみたいですが、
アパレルの方を大々的に手がけるとか。

詳細はこちら:CR Johnson Joins 4FRNT


18
Category: いろいろ   Tags: ---

EBIS films 次回作は。。。

iconシリーズでおなじみ夷フィルムス。
今年は作品をリリースせず、来年秋にリリースするようです。
残念ですが、次回作に期待しましょう。

詳細はこちらの2007.9.18を


18
Category: いろいろ   Tags: ---

のんべぇ兄弟

20070918003154
とおる&まなぶ&ひとしののんべぇ3兄弟。
呑み足りなかったのか場所かえてまだ呑んでます。
愛すべき父&叔父達なのですが…
この面子が集まると俺に結婚しろだとか孫はまだかと…
助けて下さい…
というかとおる&まなぶ&NTGは同じおでこ…
はい、はげ決定ですがなにか?
明日仕事なんで早く解放してください…


17
Category: いろいろ   Tags: ---

酔っぱらい

20070917205509
いとこが結婚したらしく、今日は親戚一同への御披露目会。
仕事終わりに顔出すと…
とおるが熱唱…汗
やめてくれ…


17
Category: 物欲   Tags: ---

欲しいけど。。。

MSPやらのムービーを見てると、よく目にするチェッカーフラッグ柄のポール。
JoystickのThe Spicolli Sr.というモデルみたいですね。(有名らしいが知らんかった。。)
いいなぁと思っていたところ、今年から?日本にも上陸してるみたいなので早速チェック!
欲しいけど。。。今のポールまだ使えるし。。。
買うとしたら完全に自己満足ですね笑
それにこのモデルパウダーバスケットついてないのね。
The Carbonというカーボンのモデルには標準装備みたいですが。
MSPムービーみたいにヘリでどーんと山行ってぴゅーっと滑る人にはいいかもしれないけど。
こちとらラッセルもするし、深雪滑走ではやっぱりパウダーバスケット必要だろうし。
ということでとりあえず物欲リストには入れておこうかな。
4FRNTのポールもちょっと気になるしなぁ。
SMITHの今使ってるやつの後継も気になるし。。。
まぁいつものことですがこまごまと物欲が多くてね笑


joystick


16
Category: いろいろ   Tags: ---

BravoSki vol1

bravo

例年9月1日発売だけど、今年はなぜか10日でしたね。
書店になかったので、今年は出ないのかな?なんて思ってましたがありました。
POWDER MAGAZINE同様これがではじめるといよいよシーズンが近くなってきたて感じ。
内容は年々つまらなさに拍車がかかってきますが。。。
まぁ縁起物ということで購入。
冒頭の方の写真でスパチュラはいてるスキーヤーが飛んでる写真があります。
やっぱりスパチュラ欲しい!と再び物欲が。。。笑
どんなに似たシェイプのスキーが出てこようがやっぱりあの板は別格ですね。
鉄下駄なみに激重ですが。
やっぱり欲しいな。
だれか売ってください!笑
PONTOONと交換でも可かも!?


15
Category: 読書   Tags: ---

八甲田山死の彷徨

hakkouda
新田次郎著

あまりにも有名な大遭難を起こした八甲田山雪中行軍のお話。
時代背景が日露戦争時のもので、今とは考えられないくらい貧弱な装備。
そして間違った考え、判断、未曾有の大寒波と悪いことが重なりついに遭難。
読んでいて「GPSがあれば。。。」、「ゴアのウェアがあれば。。。」
と思ってしまう私は現代っ子。
これも一度は読んだほうがいい本ですね。


14
Category: いろいろ   Tags: ---

うまそうだ(´ω`)

20070914201323
だが今月いっぱいは我慢じゃ。


13
Category: いろいろ   Tags: ---

売りにだそうかと

スキーに集中するため(いや資金調達?笑)、持っているスノーボードを売りに出そうかと。
板はgentemのSPEEDMASTER DPT 172です。
ビンディングはBURTON CARTEL。
板、ビンディング、ソールガードセット(gentem純正)です。
興味のある人はブログ右下のメールフォームからご一報ください。(友人最優先)
(他にもスキーのLINE MOTHERSHIP TITANIUM 182 ビン無しを売りに出す予定。)

20051218113004.jpg


12
Category: いろいろ   Tags: ---

安倍総理辞意表明

ついに追い込まれましたね。
まぁ当然なのかな?
なにやるにしてもタイミングが悪いというかなんというか。
次は誰になるんでしょう。
誰になっても。。。。という感は否めませんが。


11
Category: ギア   Tags: ---

SKINSを使ってみた

土日で行った北岳でさっそくSKINSを試してみた。
(ファーストインプレッションはこちら)
SKINSとの比較対照は今まではいていたノースフェイスのBIOTEXになります。


20070903233146.jpg

Continue »


10
Category: いろいろ   Tags: ---

痛ぇ

全身筋肉痛です。
しかもけっこう激しく。
北岳に見事にやられました。
八本歯のコル手前のいじめに近いはしごの連続。
草すべり、白根御池小屋からの延々と続く急な下り。
まだまだ修行が足りませんな。
写真は北岳山荘から見えた富士山。

onifuji


09
Category:   Tags: ---

北岳山頂

20070909073024
ガスガスですがなにか?


08
Category:   Tags: ---

八本歯のコル着

20070908114259
いや~2人して落ち武者です笑


08
Category: いろいろ   Tags: ---

乾杯

20070908015052
1人真っ暗な芦安駐車場にて。
土日で脂っこく北岳テンパクしてきます。
SKINSの効果や如何に!?


07
Category: いろいろ   Tags: ---

台風一過

風は強いものの雨はあがり、青空も見えた朝。
街中はまさに嵐の後。
葉っぱやら、骨組みのみのビニ傘やら、折れた枝やらでごちゃごちゃ。
家のすぐ裏を流れる川もかなり増水。
氾濫しなくてよかったよ。
電車も小田急線はロマンスカー以外平常とおり。
大混乱を予想していただけになんだか拍子抜け笑
電車を降りると、写真のような人が!
きっと家を出るときは土砂降りだったんでしょう。
スーツにルックを背負い、足元は釣りの時にでも使うような、
ちょっとピッチリした長靴。
え~。。。雨まったく降ってませんが。。。
面白くなって後ろから一枚撮らせてもらいました。(もちろん無許可。。。汗)

nagagutsu
きっちりネクタイして汗かいてました。。。

でニュースにもなった折れ曲がった十文字橋。
家から車で10分ほど走ったところにある。
私が乗っている通勤電車が通る鉄橋と平行に架かっているため、
電車内から丸見えだった。
橋を支えている土台が崩れたのか?真ん中あたりでポッキリ。
まぁこの橋は実は「旧十文字橋」で新しい十文字橋がもう少し上流に架かっている。
かなり古く、歩いて渡ると橋の継ぎ目に隙間ができていて川の流れが見えるくらい。
地元では周知で「時間の問題だねぇ」なんて話もちらほらだった。
深夜に崩れたのでけが人もなくよかったよかった。
先週末ネタにしたチャベス購入のディーラーはこの橋の袂にあったりする笑
会社帰りに見に行ってみようかな。

jyuumonjibashi
折れた十文字橋。写真奥の端の袂にチャベスのディーラー在り


06
Category: いろいろ   Tags: ---

台風

いや~物凄いことになってます。
外ではサイレン鳴らした車が行ったり来たり。
風はビュービュー雨はボーボー。
裏に流れてる川は濁流。
電車が止まる可能性あるからと会社を15時で帰してくれたおかげで、すんなり帰宅。
ずぶ濡れになりながら外の鉢植えやらなんやらを玄関に退避。
問題は明日の朝。
電車動くのかな。
動かないといいな笑

週末の登山は大丈夫だろうか。。。


05
Category: お気に入りの音楽   Tags: ---

Peter Bjorn And John

最近、サントリーBOSS LegendのCM曲で使われて、
あのゆる~い口笛が気になってる人も多いのでは?
Peter Bjorn And Johnのヤングフォークスという曲です。
Writer'sBlockというアルバムに入ってます。
ヤングフォークス以外にも意外といい曲が多く、お勧め。

bjyon


04
Category: いろいろ   Tags: ---

はみがき「粉」

粉タイプのはみがき粉。
ちょっと前に宴会中このネタでかなり盛り上がりました笑
私は存在すら知りませんでした。

そんなNTGにERIKOさんが山形のドラッグストアで発見したと、プレゼントしてくれました!
ありがとうございます。

いただいたものはどうもタバコのヤニを落としてくれるタイプのよう。
konahamigaki1

缶を開けると粉がダイレクトに入ってます。
konahamigaki2

これをどう歯ブラシにつけるか。
歯ブラシをイン?うまいことふりかける?スプーンですくってふりかける?

早速今晩にでも使ってみよう。


03
Category: ギア   Tags: ---

着るサプリメント

巷で話題?のSkinsを買ってみた。

パッケージにはSkinsの特徴として、
「段階的圧着により血流を増進し、脚などのムクミを軽減、疲労回復力アップ、
持久力アップ、運動によって生じる筋肉痛の軽減など」
とある。
スポーツ時はもちろん、寝るときに着用しても疲れを軽減する効果があるみたい。
メディキュットをよりスポーツ向けに改良した感じか?

今まではノースフェイスのバイオテックスを履いていたが、劇的な効果は感じられなかった。
さてさてSkinsはどんな感じだろうか。
使ったらレポしようかと思っております。

ためしに履いて試たところ、かなりの密着感があり。
段階的圧着というよりも全体的にきゅっと締まる感じか。
オレは寝るときにコレはちょっと辛いかな。
股下と腰部分の一部がメッシュ状になっており、
生履きはちょっと危険かも笑
OZWさんがどうやって履くのか楽しみだ笑
楽しみにしてますよ笑>OZWさん

アンダー履くならTバックやAVパンツ(ビキニパンツ)がいいかな?
ボクサーブリーフの上に試し履きしたが、ちょっと食い込みがきつかった。
パン線もちょっと気になるところ笑

とまぁちょっと履いてみたファーストインプレッションでした。
さてさて使うのが楽しみだ。

200709032331462.jpg
パッケージはこんな感じ

20070903233145.jpg
タイツと同柄の収納袋付。なにやらCDも付属してる。

20070903233146.jpg
NTG着用の図。サイズはM。色はグレーのカモ柄。


02
Category: いろいろ   Tags: ---

1年点検

10/1でチャベスが納車されてから1年になる。
ディーラーから1年点検の案内が来ていたので持っていった。
ついでにオイル&エレメント交換も。
ディーラーでやるとオイルは選べないがエレメントとあわせて3000円でやってくれる。
特にこだわりはないので安いに越したことない。
毎回ディーラーでやりたいのだが、18時までなので平日はなかなか。。。
休日は大体どっかに出かけてるしね。

で点検が終わりディーラーの担当営業から一言。
「走ってるね~。」
えぇ、すでに28000km走ってますから。。。それが何か?
点検の結果はまったくもって問題なし。
まぁたかが3万キロ弱で問題だされても困りますが。
これからもよろしく頼むぞチャベスさん!

それよりも担当営業のS氏よ、車買うのを決めるまでは携帯にまで電話してきたのに、
納車後一度も調子お伺いがないのはどういうことよ。
今度ディーラー行ったら文句言ってやる。
粗品のバスタオルくらいじゃ許さんぞ笑

powchave
コルチナPで雪におぼれるチャベス。


01
Category: いろいろ   Tags: ---

9月ですね

早いものです。
もう9月です。
朝晩は涼しくなりましたね。
虫の声も夜はすっかり秋。

POWDER MAGAZINEも届きました。
これがくるともうすぐですね。
目を皿のようにして熟読しました。
英語分かりませんが。。。笑

雪まであと2ヶ月ちょい。
今年は夏も暑かったし。
爆雪を期待しましょう。

powmag.jpg




top bottom
