NTG's Soulful Tracks


In 08 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: いろいろ   Tags: ---

だめだめな朝

今朝おもいっきり寝坊。
10時から打ちあわせがあり9時半には会社に着きたい。
時間は8時15分。
ダッシュで支度して車で行けば9時半には何とか会社に着ける。
大急ぎでしたくして8時半家を出発。
道も信号も順調にいき、うまいこと高速に乗れた。。。
と思ったらETCカードを挿してないことに気づく。
車は既にゲートに突入。
当然ゲートは開かずに「通過できません」のメッセージ。
ほどなく通行券が発行されそれをとり無事高速道路に。
2分ほど時間をロスしてしまった。。。
そして高速をぶっ飛ばし10分で厚木到着。
さくっと高速を降りようとゲートに向かう。
なんも考えずいつものようにETCゲートに突入。
当然のごとくゲートは開かず。。。
「バフっ!!!」
という音がしてゲートを通過。。。。
やべ。。。無賃通行しちゃった。。。。汗
しかし通過しちゃったので係員と話すマイクも無く。。。
時間もなかったのでそのまま会社に笑
でなんとか9時半過ぎに会社に到着。
無事に打合に間に合いました。

で、1日仕事して帰りに料金所にある事務所に寄って、
事情を話して金を払おうと。
ゲートの脇に事務所があることは知っていたので厚木料金所ゲートに向かう。
しかし、事務所があるのは高速を降りるゲート側にある。
しかもご丁寧に仕切りまであってどうあがいても高速を乗る側のゲートからではたどりつけない。
しかたないのでそのまま高速に乗って大井松田ICの事務所に行く。
で事務所のヒトに事情を話すと、、、、
「あぁぁぁよくあることですね」と意外な反応。
もっと嫌味やらなにやら言われるかと思ってましたが。
で電話番号を渡されて、
「ここでは厚木の料金はもらえないので、厚木事務所に電話してカード番号と有効期限言えばETCから引き落としてくれるよ!」
と教えてくれた。
電話して再び事情を話すと、「いや~ご丁寧に電話してくださってありがとうございます」と。。。
どうもこういう場合あまり電話がかかってくることは少ないらしい。
そうなんだ。。。
ま、ということで電話して無事にお金を払い終えました。

いやいやどうなることかと思いました。

寝坊して急ぐといいことありませんね。



30
Category: いろいろ   Tags: ---

デジカメ

を新調しようかと思ってる。
去年の9月、錫杖にクライミングに行ったとき、
ポケットにデジカメを入れたまま登ってたら液晶が。。。

こんな感じ

degicam1
液晶が割れて撮影した写真が確認できない。。

degicam2
ファインダーもなんかゆがんでるし。。。

ファインダーがゆがんでるので、狙ったイメージと撮れる写真が微妙に違うし、
フラッシュもゆがんで開かないし、何より液晶割れてるため細かな設定が全て勘だより笑
撮影はできるのでだましだまし使ってきたがやはり。。。
ということで買い替えをしようかと。
デジイチはなんだか周りがみんな持ってるので自分は撮られる専門で笑
ということでコンデジにする予定。

下記4機種を候補として考えてます。

1:Xacti DMX-CA65
2:Xacti DMX-HD2
3:FinePix F50fd
4:FinePix Z100fd

Xactiは以前から欲しいなぁと思っていたけど、縦構えてどうなんだろう。
FinePixは今も使用しているのでメモリカードが使いまわせるし、
富士フイルム以外のデジカメを買うととぅーるが激怒しそう笑(富士フイルムOBなので。。)
まぁこれはまだチラッと頭に浮かんだだけなので、これからさらに検討しますが。
このコンデジはすばらしい!とかこのコンデジは使えねぇ!
などなどありましたら皆さん教えてください。
光学ズームが高倍率で、レンズが良くて、
更に防水仕様(があったらうれしい)という感じで探してます。

と、いうことでついでに物欲リストも更新。(デジカメ追加)

Continue »


29
Category: いろいろ   Tags: ---

来客

20070829224514
勝手口にへばりついてました。
子供の頃は「コクワ(小クワガタ)」て呼んでたな。
昔は見向きもせずキャッチ&リリースしてたけど、
久しぶりに見るとなかなかかわいいもんです。


28
Category: サッカー   Tags: ---

残念ながら

U17日本代表は1次リーグ突破できませんでしたね。
1993年大会以来だとか。
個人的にはオリンピック代表よりも期待していただけになんとも残念です。

スポナビの記事


27
Category: いろいろ   Tags: ---

二日酔い(;-ω-)

昼過ぎにようやく復活。
朝はきつかった。。。笑

そりゃめでたい席によばれたらガブガブいってしまいますよ。
久しぶりにかなりのちゃんぽんしたな。
ビール、焼酎、ワイン、各種サワー、いろんなカクテル。。。。
このワインとカクテルがいけねぇ。
こいつらは必ず次の日まで体内に居座りやがる。
やっぱり洋酒(ビールは可)は体に合わないみたいだな。
やっぱり黙って焼酎でしょ!

JIM
朝から飲んでたから3次会でダウンするJIM兄


26
Category:   Tags: ---

おめでとう!

20070826175801
20070826175800
今日はめでたい日。
友人しんちゃんかなちゃんの結婚式。
とても幸せそうでした。
末永くお幸せに!


25
Category: サッカー   Tags: ---

U17W杯 vs フランス

負けてしまいましたね。
先制したときは「いけるか?」と思いましたが。
あとは他組の3位どうしの得失点差しだい。
決勝トーナメントいけるといいですね。


24
Category: いろいろ   Tags: ---

やられた

今日家に帰るとなにやらとぅーるがうなだれてる。
どうしたのかと聞くと、畑がいのししにやられたらいい。
さといもが半分くらい食い散らかされたとのこと。。。
しかも「あかめ」という旨い品種ばかりだったと。
悔しくて写真撮ってきたみたいなのでアップしてみます。

satoimo1


satoimo2


satoimo3


23
Category: サッカー   Tags: ---

日本代表戦祭りでしたね

昨日は3つのカテゴリのサッカー日本代表戦でしたね。
全てを見れているわけではないですが感想など。

A代表 vs カメルーン

アフリカの強豪相手によく戦っていたと思う。
後半なんてほぼカメルーンに支配されていたが、
なんとか守備も崩壊せず無失点。
期待した大久保や田中(達)にゴールが生まれなかったのは残念だが、
まぁ召集されたばかりなんでこんなものか。
FWの得点ではないが、少ないチャンスをものにしたのは評価できるのでは。

U-22代表 vs ベトナム

あれだけ押していたのにわずか1得点。
平山はっきりいって要らない。
Jでも不調な選手をなぜ反町監督は使い続けるのか疑問。
このカテゴリに限ったことではないが、
ドン引きして守る相手に対しての攻めが日本は弱い。
なんどはじき返されてもサイドからのクロス攻撃を繰り返す。。。
もっとドリブルでつっかけるとかして欲しいものだが。
次のアウェー戦が不安。

U-17代表 vs ナイジェリア

なかなかいいチームだと思っていたが。。。
完敗でしたね。
やはりどのカテゴリでも世界の壁は厚いです。
いつもの「ふてぶてしさ」が感じられない試合で残念。
次のフランス戦に勝てば決勝Tに進めるらしいので、
がんばってもらいたいものです。


22
Category: サッカー   Tags: ---

続続:ジダンプッツンの真相

昨年のサッカーW杯決勝で、頭突きし退場になったジダン。
頭突きされたマテラッツィが真相を明かしたらしい。

どうやらこういう事らしい。。。

マ:ジダンのシャツを引っ張る
ジ:「そんなにシャツが欲しいなら試合後にくれてやるよ」
マ:「シャツより、売春婦のお前の姉ちゃんの方がいいな」
ジ:「ムキーーーーーーーーッ!!!!」
ジ:頭突き

(※NTG的脚色あり)

ネタ元はこちら


21
Category: いろいろ   Tags: ---

小島よしお

yoshio


最近自分のなかで熱い芸人さん。
ネタが滑ろうが何しようが全て「そんなのかんけーねぇ!」で済ます凄いやつ。

この前の24時間テレビで、熱湯コマーシャルの熱湯に飛び込み、
「そんなのかんけーねぇ!」を連発し暴れまくる。
熱湯ということが「前提」なコーナーなのでさすがに周囲から「熱湯!熱湯!」と声が飛ぶ。
このとき我にかえったよしおはむりくり熱がったが。。。。
そこは「そんなのかんけーねぇ!」と周囲を一蹴して欲しかった。
当然その場はお寒い感じになり、ダチョウさんの名人芸もどこへやら。。。
うーん残念、消化不良。。。
ただ単にテレビ慣れしてないがゆえの暴走で終わってしまった。
その場に居合せた若槻千夏のブログに、
小島よしおがカンニング竹山に「関係ある時もあるんだよ」とやさしく慰められてたと書いてある。
確かにそういう「お約束」も必要なわけで。。。(竹山さすがうまいこと言うなぁ笑)
でもがんばれ小島よしお!

ていうかやっぱり熱湯コマーシャルのお湯は熱湯ではないのね笑


20
Category: いろいろ   Tags: ---

ぐーたら

なんにもしなかった週末。

ほんとは金時山でも登ろうと思ってたんですがね。
土曜に野暮用をこなしたあと、なんだかやる気おきず。。。。
いろいろとやろうと思っていたことに一切手をつけず、
本読んだり、うとうとしたり、24Hテレビ見たり、
地図を眺めてニヤニヤしながら次の山行きの構想を練ったり。

ここんとこ休みには山いってたんで久しぶりに良い休養になったかな。


19
Category: 読書   Tags: ---

風雪のビヴァーク

fusetsu


ちょっと前に人にお薦めしたので再びというか3度目風雪のビヴァーク。
稀代のアルピニスト松濤明の記録。
何度読んでもクライマックスのシーンで泣けてしまいます。
もし自分が同じ場面に遭遇したら。。。はたして。。。


18
Category: 読書   Tags: ---

強力伝

gourikiden


新田次郎著

直木賞受賞作品

短編集で強力伝のほかに八甲田山、孤島など6つの話が収録されている。
強力伝のモデルとなっている富士山の名強力は、
NTGの地元出身で、実在した人物。
新田次郎の山岳小説はやはり秀逸。


17
Category: でぶの素   Tags: ---

こりゃあうまそう

20070817221555
濃い味大好き笑


16
Category: いろいろ   Tags: ---

今日の

暑さはやばかったですね。
各地で観測史上最高気温を記録したとか。。。

14時くらいにたばこ吸いに外に出たついでに
気温はかってみたところ、示した気温は43℃。。。
マヂデスカ(-ω-;)

関東は今日がピークみたいですね。
夏が暑いのは当たり前ですがここまで暑いとちょっときついね。

早くすずしくならないかな。


15
Category: いろいろ   Tags: ---

昨夜の

夢に母親登場。
他界して7年になるが初登場だった。
お盆で帰ってきてたんですね。

どんな内容か良く覚えてないが、
早く孫の顔を見せろとしきりに言われてたような。。。

まだまだ遊びたいし、
すまんがその願いはまだしばらくはかなえてあげられないな。。。


14
Category: いろいろ   Tags: ---

ガチャピンさん

地球最強の生物「ガチャピン」(5歳、恐竜のこども)
スキーもスノーボードもクライミングまでもさくっとこなす凄いやつ
そんなガチャピンが今度はエアギターに挑戦して日本3位になったみたい
1位になれなくて悔しがってるみたいです
さて今度はどんなチャレンジを見せてくれるのでしょう

ガチャピン日記

gachapin


13
Category: いろいろ   Tags: ---

なぜだろ

ここ最近いい感じに山歩きできている

ほんとだったら激やせしてもいいくらいなんだが

プラマイゼロ

いやむしろプラスか。。。(;-ω-)=3

なぜだろ

って原因は分かりきってるけどね

えぇ、下山後の宴会ですよ

でもこの宴会があるからこそって話も、、、ねぇ

目標体重まであと%$&Kg

これを達成しないと。。。。

残り2ヶ月

嗚呼

罰ゲームが怖い(-ω-;)


12
Category: いろいろ   Tags: ---

今日は

20070812171240
なにもせず廻り目平でのんびり。


11
Category:   Tags: ---

金峰山

20070811123646
20070811123644
金峰山小屋到着。
もうすぐ山頂です。


10
Category: いろいろ   Tags: ---

竹原慎二の。。。

ブログが熱いっ!
内容、コメントともにおもろすぎ!

竹原慎二ブログ

じゃあの

takehara


09
Category: いろいろ   Tags: ---

夏だねぇ

20070809132823
暑いなや(-ω-;)


08
Category:   Tags: ---

単独行

この前の白馬~唐松の縦走は、日帰り登山以外では初の単独行だった。
加藤文太郎に影響されてかなんなのか(笑)、
以前はやる気がしなかった単独行の魅力にとりつかれつつあるかも。
もちろん、複数人で馬鹿話しながらの山も大好きなのだが、
それ以上の魅力が単独行にはある気がする。

メリットとしては。。。
自分のペースでのんびりもいけるし、ストイックにもいけるので、体力的にすごく楽。
複数人だとなかなかそうもいかないから疲れる場合も多々ある。
その日の気分で工程、ルートを変えるのも自由なので、ほんとに気ままな山行が可能。
ただこれには登山届けとの兼ね合いもあるのでなんともいえないが。。。。

デメリットとしては。。。
全ての荷物を自分ひとりで担がなければいけないので、重い。
複数人だと、分散できるから少しは軽くできる。テントとか食料とか酒とか。。
でも重いザックを肩に食い込ませて歩いているという充実感はある。
どMですから笑
あとはなんかあったとき一人だと心配だし、なにより夜が寂しい。
周りに誰もいない縦走路で滑落とかしたら。。。。と思うとやっぱり。。
今回は一泊だったからそんなに寂しさは感じないが、これが長期ともなると。。。
寂しがりやなもんでね笑

ちょっと思いついただけでもデメリットのが多いし、
そもそも単独行は危険だという意見も多い。
それでもまた単独で山に行きたいと思ってしまう。

一人テントの中から朝焼けを見ながら飲むコーヒーも、
夕焼けの山を見ながら一人飲む焼酎もなかなかおつなものでしたよ。
(夜中に風がビュービュー吹いたときは心細かったですが。。。笑)


20070801050925.jpg
この景色を見ながらひとり物思いにふけるのもなかなか


07
Category: ギア   Tags: ---

ストック

冬に山滑りをする際にスキーだろうがスノーボードだろうが必須となる装備、「ストック」
雪のない時期の登山にストックを使うのは、いままで否定派だったNTG。
理由はいろいろあるが、一番は岩岩した急登や急下降では邪魔になることだった。
よくこのような場所でもかたくなにストックを使い続けている人を見かける。
地面についたストックが滑ってこけてる人も何度か見ていた。
そんなことから、夏の登山においてストックは邪魔で危険なものという認識だった。
しかし試しに使ってみたところ、これが快適で快適で笑
確かに岩岩したところの登り下りで邪魔と感じる場合もあったが、
まぁ片手にまとめればそれほど苦にならなかった。
なにより足への負担がかなり減ることが分かった。

「白馬→唐松 不帰越え大作戦」の際は単独だったので、
テントから食料から酒から結構な重荷になった。(いつも荷物が多い人なので笑)
それでもストックのせいか、かなり快適に歩くことができた。
猿倉~白馬山頂まで今までにない時間(休憩45分含む4時間58分)で登りきれたのも、
ストックによる足への負担が少なかったことの恩恵だろう。
去年の夏にテント泊装備で槍沢を登ったときよりしんどさが半減した感じだった。

足への負担減、歩行時のバランスのとりやすさの他にも、
ストックを携行するメリットはいろいろあると思う。

・ツェルト張るときなどのポール代わりに。
・2本のポールの間に細引き張れば物干し台に早代わり。
・突然野生動物(特に熊、猪)に出くわしたときにストックの先端で威嚇できる。
などなど。。。

それにしてもおじちゃん、おばちゃんたちはストック長すぎですね。
登りでもストックの握りが胸の高さまであるなんてのはざらでした。。。。
好みもあるのでしょうが、登りの時は確実に短いほうが楽です。
私は登りも下りも90cmの長さで使っております。(身長177cm)

これからは夏山登山の際にも積極的にストックを使っていこうかと思っております。
完全に食わず嫌いでしたね笑
それと植生、登山道への影響も考えて石突カバーも忘れずにね。。。
(立山、白馬→唐松、唐松、西穂全てで石突カバー使いませんでした。。。すんません)


06
Category: いろいろ   Tags: ---

(;-ω-)=з

長い休みもいいですが…

休み明けがつらくていけねぇ…

毎回そうだけど

仕事にならんね笑

今年の夏休みも充実したなぁ

いや~良く遊んだ

写真は西穂独標の登り

20070806231218


05
Category: いろいろ   Tags: ---

本日の晩飯

平湯バスターミナル近くの店でサッパリと。
山菜ざるうどん。
うまかった(´ω`)

200708051941562

20070805194156


05
Category:   Tags: ---

デビュー

タイツマンデビューしちゃいました汗
なかなか気持ちのいいものですね笑
今日はのんびり西穂独標までハイキング。

20070805183750

20070805183748



05
Category: いろいろ   Tags: ---

宴会中

飛騨牛ホルモンの後は部屋飲み&混浴

20070805001513


04
Category: いろいろ   Tags: ---

飛騨牛ホルモン

激旨

20070804235614

20070804235613


04
Category:   Tags: ---

唐松岳

また登っちゃった笑
ただし今日はガスガスビュービュー
今下山のゴンドラです。

20070804144528


04
Category: いろいろ   Tags: ---

また来ちゃった

20070804072410
でも山はガス(-ω-;)


03
Category: いろいろ   Tags: ---

暑いので

20070803202921
台湾スタミナラーメン with 餃子
ニンニクおろし山盛りで


02
Category: いろいろ   Tags: ---

下界は…

20070802223723
暑いな…(-ω-;)
山の上は涼しくてすごしやすかったな。




top bottom
