NTG's Soulful Tracks


In 07 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category:   Tags: ---

飯も喰ったことだし

20070731184355
酒でも飲みますか



31
Category:   Tags: ---

パスタ作成中

20070731173745
雑炊食い終わったので次はパスタ


31
Category:   Tags: ---

炊事開始

20070731170020
パスタとフカヒレ雑炊にします。


31
Category: いろいろ   Tags: ---

荷揚げのヘリが

20070731165848
やってきました


31
Category:   Tags: ---

テント内から

20070731162652
白馬鑓ヶ岳丸見え


31
Category:   Tags: ---

至福のひととき

20070731152508
たまりません(´ω`)


31
Category:   Tags: ---

本日の寝床

20070731151733
完成です。
バックは白馬鑓ヶ岳。
ロケーション最高!


31
Category:   Tags: ---

到着

20070731143015
14時15分本日の宿泊地に到着です。


31
Category:   Tags: ---

白馬鑓ヶ岳登頂

20070731132834
1時10分着
最後の登りがえらかった(-ω-;)


31
Category:   Tags: ---

杓子岳登頂

20070731115758
山頂はNTGと雷鳥の貸し切り。


31
Category:   Tags: ---

白馬岳

20070731100902
9時58分登頂
天気ピーカンで最高です!
俺はガス男じゃありません笑


30
Category: いろいろ   Tags: ---

明日からの

20070730145424
山行の出撃準備中


30
Category: いろいろ   Tags: ---

山を見ながら

優雅に?食事
しかし山はガスの中

200707301402362

20070730140236


30
Category: いろいろ   Tags: ---

昼から温泉

20070730130232
久しぶりに十郎。
男湯貸し切り。
最高(^ω^)


29
Category: いろいろ   Tags: ---

立山山行の締めは

20070729194955

糸魚川きときと寿司で!


29
Category:   Tags: ---

下山しました

今日は室堂山~浄土山~龍王岳とお手軽縦走しました。
みくりで温泉入ってビール飲んで先ほど立山駅につきました。
下山前にべーやん含めて記念写真など。

20070729172624


20070729172623

20070729172622


29
Category:   Tags: ---

今朝の

20070729061945
みくりが池
山はガスガス


28
Category:   Tags: ---

今日の写真は

天気最悪だったため、山の写真はなしです。
でも剣沢小屋→別山→真砂岳→富士の折立→大汝山→雄山と縦走しました。
みくりはやっぱり最高です。
べーやんも夜から合流で盛り上がってます!笑

200707282355034

200707282355032

20070728235503

20070728235501


27
Category:   Tags: ---

ご対面!

20070727155143
大脱走ルンゼえぐれてる笑


27
Category:   Tags: ---

別山乗越着

20070727154040
奥大日かっちょいい


27
Category:   Tags: ---

べーやん!

みくりで昼飯にみくり丼。
べーやん元気に働いてます。
これから剣沢小屋に移動します。

200707271258412

20070727125841

20070727125840


27
Category:   Tags: ---

室堂着

20070727114744
雪ないねぇ


27
Category:   Tags: ---

立山駅

20070727103442
これから上山


27
Category: いろいろ   Tags: ---

久々に

20070727032405
N5Pで一人宴会。
やはり冬とは違いガラガラですね。
プリウスもエボもレガシーもステップワゴンもとまってなくて寂しい限り笑


26
Category: いろいろ   Tags: ---

いつも思うんだけど…

20070726190902
落ちてきたらどうしよ…汗


26
Category: いろいろ   Tags: ---

明日から

夏休みに突入です。
土日含めて怒涛の10連休。
とりあえず明日からベーやんを襲撃しに立山へ。
板を持たないで行く立山はなにげに初めてなのでちょっと楽しみ。
SHINさんのブログで紹介されてた「ケータイ国盗り合戦」も始めたので
長野、富山方面を国盗りしてきます。
問題は天気だな。。。


26
Category: サッカー   Tags: ---

アジアカップ サウジアラビア戦

残念ながら負けてしまいました。
パスをまわして崩しにかかってくる相手に対しては組織的によく守れていたが、
個人技や身体能力をフルに生かした攻撃をしてくるサウジに対しては守備が崩壊。
ただ、今回の代表には点を取られても取り返せるという期待が持てた。
3点目とられた後、時間もあったし取り返せると思ったが。。。
あの羽生の凄いミドルが入っていれば。。。
「たら、れば」言ってもしょうがないがそう思ってしまう。
これでコンフェデ出場はなくなってしまった。
協会には真剣勝負のできる機会を増やしてもらいたいと思う。
まぁこうなったら気持ちを切り替えて3位決定戦で勝ってすっきり終わってもらいたい。


25
Category: 読書   Tags: ---

槍ヶ岳開山

yarigatakekaizan

新田次郎著

槍ヶ岳を開山した播隆上人の物語。
苦行を続け、上人と呼ばれながらもとても人間くさい播隆上人に共感を覚える。
今から170年以上も前の文政年間に鎖もなにもない槍ヶ岳の山頂に登ったとは凄いの一言。
上人の悲願だった槍ヶ岳山頂への鉄鎖の懸垂を見届け55歳で大往生。

この本もお勧めです。


24
Category: いろいろ   Tags: ---

まるで。。。

ロボットみたいな歩き方をしております。
なぜかって?
日曜の小川山登山で太もも筋肉痛になったからです。
えぇ。。。完全にトレーニング不足です。(-ω-;)
今週末から夏休みで10連休。
山くさ~くすごすつもりですが、このなまった体に一抹の不安が。。。
遭難だけはしないように気をつけます笑


24
Category: 物欲   Tags: ---

買っちゃった(^ω^)v

ボーナスも出たことだし久々のお買い物。
ようやくテントと高度計付腕時計をお買い上げ。
ホントはMTBかロードバイクをどーんとお買い上げしたいところだったのですが。。
久々に物欲リストから2つ消去され満足満足。

テント:スパイア2 (マウンテンハードウェア、4シーズン)
そうガシガシと使用するわけでもなく、シビアなテント山行をするわけでもない。
むしろ小川山での使用がメイン?という噂もあるので、軽さよりも、快適さを優先。
何よりも大好きなオレンジというのが気に入った。
左右に入り口があり、しかもそれぞれの入り口に前室ができるフライを完備。
tent
腕時計:VECTOR Limited ORANGE(SUUNTO)
2005年の限定モデル。
どうしてもオレンジが欲しくてずっと探していたのがようやく発見し購入。
まぁベタなVECTORですが。。。
使ってる人も多いし使い方聞けるしいいかなと笑
suunto
ということで物欲リストを更新です。

Continue »


23
Category: サッカー   Tags: ---

アジアカップ オーストラリア戦

野辺山で飲んでたので試合は見れず。
報道ではW杯の雪辱!とか言ってるけど。。。
今回PKでしょ?
トーナメントでどっちが次にいくかを決めるPKに勝っただけで、
サッカーでオーストラリアに勝ったわけではない。

しかし前回のアジアカップを思い出させるPK戦ですね。
今回も川口に神が降りてきたみたいです。

次のサウジアラビア戦はどうなることやら。
PKだったら。。。。
また途中で使うゴール変更するんですかね笑


22
Category:   Tags: ---

2007/7/22 小川山登山

今日はなんとか天気が持ちそうだったのでちゃんと歩くことに。

何度もこのエリアに来て岩登ってるが、小川山がどの山かは知らなかった。
小川山でクライミングしてるのに小川山がどの山かも知らないのはねぇ。。。
ということでERIKOさんと小川山登山することに。

樹林帯の急登、岩を登り、下り、やぶをこぎ、ハエ・アブと格闘しながら到着した頂上。
悲しいかな樹林に囲まれてて展望はまったくなし。。。(-ω-;)

でも急登やら、岩岩した感じやら、迷いやすい樹林帯のルートファインディングなど、
なかなか登り応えある山でした。
標高も2418mとなかなかのものを持ってます。
昭文社の地図に一部迷マークが付いていますが、ホントに迷いやすいです。。。汗
ハイキング気分で行くと返り討ちにあうのでお気をつけて笑

いろんな話をしながら、とても楽しい登山でした。

ERIKOさんありがとうございました!

ogawayamatozan
ところどころ展望が開けて良い景色が

ogawayamatozan2
展望台に乗って。足元はかなりの崖で実は足がくがく。。笑

ogawayamatozan3
展望のない頂上。実はちょっと落ち武者。。笑


21
Category: いろいろ   Tags: ---

はなふぶきで

200707212007032
20070721200703
野辺山はキャベツ畑の真ん中にある居酒屋で宴会中


21
Category: いろいろ   Tags: ---

霧の野辺山駅

20070721190214
宴会本番にむけ待機中


21
Category: いろいろ   Tags: ---

まだ霧

20070721162557
一日中霧でうんざり笑


21
Category: いろいろ   Tags: ---

f^ω^;

20070721104110
登山のつもりが…
朝から宴会


21
Category: いろいろ   Tags: ---

20070721064252
前見えん…(-ω-;)


20
Category: いろいろ   Tags: ---

雪山の達人

今期もの雪山DVD1枚目。
私の好きなスキーヤー児玉毅氏のBCスキーのHOWTOもの。
持っているDVDに見飽きていて何か新しいの欲しかったし、
好きなスキーヤー監修だったし、
なによりも

「あらゆる条件で使える真のテクニックをモノにする」

というパッケージの文言に心をわしづかみにされたので購入してみた。

内容は。。。。。微妙??
いわゆるHOWTOもので、
「ぶぉーーーーー」っと粉を撒き散らせながらの滑走シーンは皆無です。

うーん。。。消化不良

yukiyamanotatsujin


19
Category: いろいろ   Tags: ---

いまさらながら…

20070719193226
スタッドレスからノーマルへタイヤ交換笑
ついでにオイルも交換。


19
Category: いろいろ   Tags: ---

おめでとう

H川大明神夫妻に待望のジュニアが誕生したそうです!!
いや~めでたいですなぁ!
スノーボード、クライミングは英才教育ですねぇ。きっと。
子供を背負ってDルンゼにドロップする姿を早く見てみたいものです笑

ほんとにおめでとう!


19
Category: いろいろ   Tags: ---

北アルプス山岳救助隊 紫門一鬼9

ご存知「紫門一鬼シリーズ」その9が昨日放送してました。
普段こういった2時間ドラマはまったく見ないけどこれだけは見ちゃうな笑

今回のみどころは。。。
---------
北アルプス岩岳スキー場空地に放置された車から、
錦糸町のホステス・橘ゆかりの刺殺体が発見された。被害者宅を捜査したところ、
山岳ガイド・仁科塔子が企画したツアーチラシを発見する。
白馬警察署の山室は、ツアー参加者の中に容疑者がいると推測。
北アルプス山岳救助隊隊長の紫門一鬼に山岳ツアーに合流し、参加者の身許確認を依頼する。
紫門はツアーに合流するのだが…。
--------(番組HPより転記)

内容はまぁいわゆる2時間ドラマって感じですぐ犯人が分かってしまう感じ。
栂池→白乗→白馬→杓子→白馬鑓→猿倉というルートのツアー中のあれやこれやが
今回のドラマの中で山が絡んでくるシーンなのだけれども、
今回は過去の作品以上につっこみどころが満載でした笑
白馬岳から下山開始して、下山完了のシーンは八方尾根だったのには大爆笑でした。
(八方池山荘の赤い屋根とその脇のリフトが映ってた)

白馬好きにはたまらないシリーズです。。。いろんな意味で笑
DVD発売されないかな。


simon


18
Category: いろいろ   Tags: ---

違和感

今の現場、なんというか無駄が多い。

カラー印刷を普通に使うし、無駄印刷が多い。
打ち合わせ等あると、カラーの資料が必ず人数分用意される。
なのに打ち合わせ主催者はプロジェクターを使う。
出席者は当然プロジェクターに映された資料を見るわけで印刷物の意味なし。
打ち合わせ前か後に資料をメールでくれればまったく問題ないのに。
前の現場はペーパーレスが徹底されていたので余計に違和感を感じる。

電気も無駄が多い。
14階から23階の各フロアに打ち合わせスペースがそれぞれ5つくらいあり、
それぞれのスペースにプロジェクターがセットされている。
電源ON状態でだ。(待機状態でもない。。。)
全てを確認したわけじゃないが、少なくとも自分のいるフロアとその上下は常時電源ONだ。
開発用のサーバやらなにやらが大量に電源いれっぱなのはもったいないけど、
それがないと仕事にならんからしょうがない。
プロジェクターなんて使ってないときのほうが多いのに。。
そういえば給湯室も電気つけっぱだったな。。。

そのわりには、節電しようだとか省エネにご協力くださいとか結構言われる。
そして昼休みにはフロアの照明が全て落とされる。(PCは生きてます)
なんだか表面上のことばかりで根底まで省エネしようという気がまったく感じられない。
チーム-6%に協賛しているならもっと努力してほしいところだが。。。

これもこの会社の企業文化なのか。
世界的に有名な大企業なんですけどね。
少しでも同じ違和感を感じている人がいるといいな。
とりあえずペーパーレスと開発端末の電源断は提案してみます。


17
Category: サッカー   Tags: ---

アジアカップ ベトナム戦

昨夜のアジアカップ vsベトナム戦
試合開始早々のオウンゴールでどうなることやらと思ったけど、いい感じに勝ってくれました。
何より高原以外のFWが点を獲ったのがよかった。
オシムが褒めたように俊輔の3点目はきれいだった。
珍しく右足だったのが笑えたねぇ。
遠藤の一発も見事。あれはワールドだね。
初戦とは違い無駄な横パスも減って、様子をパス回しの時期と、
スピードを上げ勝負をかける時のチーム内での意思疎通ができてきたように思う。
しかし、まだまだ細かいミスが多い。
自陣でパス回し中に不意にボールを失うなんてもってのほか。
あともうちょっとドリブルで突っかけていって勝負して欲しい。
サイド攻撃のときなんかはクロス一辺倒だし、FWもなかなか勝負をかけない。
ボールを失ったときのリスクはあるが、これでは日本の攻撃陣はまったく怖くないと思う。
今後の課題として改善して欲しいところですな。
ルーニーみたいに強引に突破して。。。というシーンが日本選手でも見てみたいところ。
さてさて決勝トーナメント1回戦はvsオーストラリア。
予選リーグでは以外と不調だったみたいだが侮れない相手。
だが決して勝てない相手ではない。
体調を整えてがんばって欲しい。


16
Category: いろいろ   Tags: ---

20070716155032
がっつきすぎ!


15
Category: いろいろ   Tags: ---

すごかったですね。
皆さんご無事でしょうか。

せっかくの連休だったのに雨ですっかり予定が狂ってしまった。
久々に山でも行こうと思ってたのだが。。。

ということで土曜にようやく病院に行ってきました。
なんだかんだと忙しかったもので。。。

五月末のクライミングで右肩を負傷。
いまだに痛みが続いていたからよっぽどヤバイかなと思ってましたが。。。
筋肉とすじがちょっと重めの炎症を起こしているということでした
ただ、このまま痛みが引かないとなるともうちょっと詳細に検査をした方が良いとのこと。
とりあえずこの痛みが治まるまではクライミングはしない方がいいとのことでした。
あとは筋肉を鍛えてカバーするしかないそうです。。。

暫くは岩登りできんかなぁ。。。

kusuri
この薬が処方されました


14
Category: でぶの素   Tags: ---

ロールちゃん

20070714023255
デブの素

ロールケーキ好きにはたまりません

はまっております汗


13
Category: サッカー   Tags: ---

アジアカップ UAE戦

勝ってくれましたね。
よかったよかった。

高原やってくれました。
やはり日本は2トップのほうがいいですね。

後半はいつもの通りグダグダでしたが。
まぁ暑いし蒸し蒸しだしグランドぼこぼこだし。。。
中東系チーム特有のガシガシ削りも多々あり。。。。
レフリーも2戦連続レベル低いし。。。
しかたないですね。。。

勝ってもなんだか消化不良。
アジアでの戦いではよくあることです。

とりあえず勝ってよかった。


12
Category: いろいろ   Tags: ---

最近気になる その2

マツコ デラックス
おねぇキャラなコラムニスト
140kgあるそうです
でかいΣ(゜ω゜;)!!

matsuko


11
Category: いろいろ   Tags: ---

最近気になる

藤崎マーケット
「ラララライッ!ラララライッ!」
耳から離れません。
お葬式~で~エクササ~イズ!は秀逸です笑


気になるっ!藤崎マーケット動画


10
Category: ギア   Tags: ---

立山用に?

立山のアプローチ用にいいかも。
あのアルペンルートのうっとおしさを考えると、
運びやすくなるだけでもありがたいかな?
使わんときには荷物になるが。。。
普段保管時のソール、エッジカバーにもいいしな。

こちら

soleguard


09
Category: サッカー   Tags: ---

アジアカップ カタール戦

代表監督がオシムに代わりほぼ1年。
さぁどんな具合かお手並み拝見というところか。

気になった所は。。。
(あくまで個人的な感想ですが)

・1トップが機能していないんじゃない?
 →高原がほぼ孤立状態。
  高原にロングボールが入っても2列目との距離が開きすぎて機能せず。
  山岸あたりがもっと高原との距離を縮めてプレーしなければならないはずだが、
  それもない。
  これなら2トップにした方がましなんじゃない?

・相変わらず中盤と最終ラインが開きすぎ。
 →相手のカウンターが怖いのはわかるが。。。

・もっと勝負パスやドリブルでつっかけてもいいんじゃない?
 →解説の松○も暑苦しく何度も言っていたが勝負しなさすぎ。
  ネガティブな横パスをカットされてカウンター喰らうなら勝負して欲しい。

・どんなレフリーか把握するのが遅い
 →序盤からファウルを流し気味にしているにもかかわらず、
  いつまでたってもファウル気味と時にプレーを止めてしまう。
  たしかにおいおいファウルとらなすぎだよと思ったが、
  笛なるまで動きを止めないで欲しい。
  世界で戦うにはこういうところも重要。

結果的に負けなかったのはまぁよかった。
ただ明らかに勝ち試合だったのにもったいない。
相変わらずシュート少ないし枠はずしまくりだが。。。
これはもう言ってもしょうがないのかな笑

しかし点とられたFKはあれファウルか?ってのが正直なところ。
あのくらいのボディコンタクトはOKじゃね?
これも言ってもしょうがないが。。。

これで次戦は確実に勝たないとくるしくなったんでがんばってもらいますか。




top bottom
