NTG's Soulful Tracks


In 05 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: いろいろ   Tags: ---

ちょっと愚痴ってみようかな

今のプロジェクトをやっと脱出できるのが決まったのが3月半ば。
4月、5月と引継ぎして6月から新プロジェクトのはずだったが。。。
引継ぎ先の人が体調不良やらなんやかんや理由つけて休みがち。。
結局そのせいで引継ぎが遅れて、抜けるのが一ヶ月延期。
で、今週の頭になって、その引継ぎ先のひとがいきなりギブアップ。
ことあるごとにほんとに大丈夫か、モチベーションなどを確認してきた。
そのたびに大丈夫と言っていた。
徹夜でもなんでもして気合で何とかすると言っていた。
本来1ヶ月で終わることをあえて2ヶ月期間とって余裕を持たせたのに。。。
いまさら無理とか言うなよ!
ってここまで使ってきた工数はどうするんだよ。
っていうかあんた主任だろ?しかも俺よりだいぶ経験年数上だろ!
時間の使い方が下手くそすぎるんだよ。
マネジメント能力無さ過ぎ。
なんで作業計画を作るのに1週間かかるんだ?
なんで2MB程度のエクセルの資料x50ファイル読むのに1週間かかるんだ?
体調不良で午後から出社とかして、その分残業したりしてまた体調悪化。
挙句に休んで、それを取り戻す為に休日出勤。
ほんと悪循環もいいところだろ。。。
それになんだかんだ理由つけて作業を先延ばしにしたり。。。
そんなにしんどい作業じゃないだろうに。。。

あ"ーーーーーーーーっ!!!!!!!!
あ"ーーーーーーーーっ!!!!!!!!
あ"ーーーーーーーーっ!!!!!!!!

あんた1人だけで作業してるんじゃないんだよ。
あんたのそのわけの分らん屁理屈で無駄な工数が発生するんだよ。
そんな無駄な工数客に請求できんだろ。
それわかってんの?
って今日も休みかよ!
もういいかげんにしてくれ。

さてどうするかな。
のこり後一ヶ月。
もろもろの事情でこれ以上は延期不可能。
誰に引き継ぐか。。。
どっかに「俺がやるっ!」って人いないかねぇ。。。ほんと。

外はバケツひっくり返したみたいに土砂降りだし。
濡れたくねぇからもう少し残業してくか。

ブログを読まれている皆さん、愚痴で申し訳ございませんm(.. ;)m



30
Category: クライミング   Tags: ---

The Fall !!

土曜日の小川山
去年リードで登った「トムといっしょ」で落っこちた。
核心越えた後にちっさいテラス状の所に乗り上げるのだが、
手がかりもほとんど無く、狭く、肩、頭が岩にごつごつ当たる状態。
でも去年はここも突破してるんだけどなぁ。。。

tom
核心突破したと思いきや。。。 photo by 梅さん

この写真のあと。。。
ちっさいテラスに乗ってる右足に乗り込もうとしたところ。。。


ムービー撮影:梅さん

落ちました。。。汗
コレですねから大流血。。。こころぽっきり。。。
再トライするも突破できませんでした。
なんともチキンなNTGでした。


29
Category: いろいろ   Tags: ---

もうっ!

今日本屋に寄ったら来シーズンのスキーカタログが並んでた。
この週末のクライミングでようやくシーズンの切り替えができてきたのに。。。
こんなの読んだらまた。。。
ということで読まずにスルーして夏山JOYとか立ち読みしてみたり笑
今日は買わなかったけどきっと買っちゃうんだろうな。。。
そしていろいろと想像してニヤニヤしてるんだろうな。。。
まぁ既に買う板は決まっていて予約済みですが笑
インナーへたってきたし臭いからブーツ欲しいな

ski


28
Category: クライミング   Tags: ---

今年初Climb

土日で小川山行ってきました。
いつもお世話になっているTAKIさんの登攀塾に参加。

今回はいいところさっぱりなく、悔しさでいっぱい。
おまけに肩の古傷悪化と大流血(いやおおげさか笑)と怪我しまくり。。。
いまだに右肩は激痛走ってて、水平以上は上げられないです、はい泣
それでもやはり外岩でのクライミングは楽しいですね。
高いとこ怖いですけど。。。
ちょっと悔しいのでジムでこそこそと練習でもしようかと。
じゅんさん非力なNTGを鍛えてやってください!笑

夜は参加者の皆様と焚火を囲んで宴会です。
小川山de火祭りです。
今回は「ジン」が無かったので最後まで生き残ることに成功!笑
でも悪魔汁にやられ、ダウン着るくらいの寒さの中1人大汗書いてました。
Erikoさん毎回おいしいお食事をありがとうございます。

二日間たっぷり遊んでいい週末でした。
レポは。。。ただいま剣岳ツアー二日目(インディアン突破したとこ)執筆中でございます。
溜まっていく一方ですが、ちゃんと書くつもりですのでしばしお待ちください笑

enkai
小川山 de 火祭り

rayback
小川山レイバックを登るNTG。
びびって腰ひけてる笑 photo:KURO Films


27
Category: いろいろ   Tags: ---

Cafe BackCountry

小川山でのTAKI登攀塾を終え、
帰りしなにTAKIさん、Erikoさん、ご一緒した参加者の皆様と
清里にある「Cafe BackCountry」に。
NTGはロコモコを食しました。
手作りのたくましいハンバーグが乗っていて味もGoooood!
体を酷使した後で腹も減っていたので、あっという間に完食。
ロコモコの他に、手作りハンバーガーもお勧め。
ハンバーグがほんとにたくましいです。
味もいいし、雰囲気もこじゃれていてお勧めです。
オーナーさん?がTOKIOのリーダーをさわやかにした感じです笑

backcountrycafe


26
Category: いろいろ   Tags: ---

いい天気

20070526061934
小川山に向かってます。
天気最高で富士山もきれいに見えてます。
先週あのてっぺんから滑ったのか…


25
Category: いろいろ   Tags: ---

なんとか。。。

先週末の富士山ラストランで完全燃焼。
燃えカスを使いなんとか気力を振り絞って乗りきったこの一週間。
仕事的には最悪のパフォーマンス。
今週の稼働時間55hだが、実質は3分の2程度だろう。
いかんなぁ。。。これじゃ。
さてお楽しみの週末。
明日、明後日と今年初の小川山詣で。
今年はちょっとクライミングを頑張ってみようと思ったりして。。。
あくまで今のところですが笑
今季の目標として塾長から言われている「スーパーレイン」
10aのクラックとの事ですが。。。
まったくもって自信ありません。
だって高いところが怖いんだもん笑
まぁとりあえず小川山で頑張ってきます。
夜の宴会をね!


24
Category: サッカー   Tags: ---

Complimenti!!

2年前、イスタンブールでリバプールに悪夢のような敗戦をした我らがA.C.ミラン。
今季CL決勝、因縁の対決リバプール戦。
神々が宿るアテネの地で、見事にその悪夢を払拭してくれた。
インザーギの2発(一発はごっつぁんゴール?笑)で見事にビッグイヤーを獲得!
今年のトヨタカップは見に行かねばならんね。

画像はビッグイヤーを掲げる主将マルディーニ。
俺がミランファンになってやは19年。
その19年前には既にミランでプレーしていたなんとも凄い男。
御年38歳。(6月末で39歳)


milan


23
Category: いろいろ   Tags: ---

白馬に新ごみ処理施設が!?

1年を通して様々な遊びのフィールドを提供してくれている白馬村。
冬になると毎週末のように出かけて遊んでいる本当に好きな場所。
ここに新たにゴミ処理施設が建設されるという計画がでているらしい。
場所は白馬村のどまんなか、国道沿いの飯森地区とのこと。
完成イメージや住民説明の資料とか下HPに掲載されています。

北アルプス広域連合

また反対運動をされている方々のブログがありました。
白馬村・新ゴミ処理施設を考える会

う~ん。。。。これってどうなんでしょう?
いろいろと調べてみるとなにやらきな臭いにおいがただよってますねぇ。。。。

ただ白馬村に限らず、ゴミ問題というのは一筋縄ではいかないですね。
いかにゴミを減らせるか、どうしても出てしまうものは再生できないか。
自分は環境とかエコとかについて偉そうなことを言えた立場ではないですが。。。
新たな焼却場を作ることを検討する前に、できることはいくらでもあると思います。
まずゴミを減らすことを考えるのが先だと思うのですが。。。
それすらできないほどせっぱつまっているのでしょうか?
ゴミ処理施設ができることによって景観が崩れるという問題もあります。
実際白馬村条例では建物の高さ制限があるみたいですし。
ゴミ処理施設の煙突の高さはどうするんですかね?

後立山連峰の大自然が魅力の白馬村。
その自然を守るには、人の営みをなくすのが一番。
でもそうも言ってられませんしねぇ。
実際白馬に移住したいと本気で思っているわけだし笑

なんやかんやと白馬村の住民でもないし、
この問題についてたいして詳しくも無い自分がいろいろと能書きを書きましたが。。。

ただ白馬大好きな自分が率直に思うこと

後立山の稜線にたどりついて、白馬の街を見下ろしたとき、
ゲレンデトップから白馬の町を見下ろしたとき、
白馬の街をプラプラと散歩なんぞしているとき、
巨大な煙突からもくもくと煙が出ている。
そんな景色は見たくない。

観光客のエゴでしかない反対理由ですが。。。
私も反対してみようと思います。

それに加えて普段の生活からゴミ減らしなどもっと真剣に考えて
エコな人間を目指してみようかな。
しかし乗っている車はディーゼル。。。
そしてその車で毎週末第5で生活。。。汗
はい、すいません m(__)m

hakuba
八方池山荘前から見た白馬の街
新ゴミ処理施設ができたらこの景色にも煙を吐く煙突が。。。


22
Category: でぶの素   Tags: ---

でぶまっしぐら

冬シーズンが終りを告げた。
散々歩いて滑ってしてたんで1年で1番軽いこの時期。
さらに日曜のBigMountainでかなりの消耗。
体重が4kg近く減っていい感じに60kg台に突入しました。
これからの夏山、クライミングシーズンに向けて、
今年はこの体重をキープ、あわよくば更に減らそうなどと目論んでました。
が。。。。
こやつがそれを許してくれそうにありません。
なにかって?
こいつですこいつ。。。

Continue »


21
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

ラストラン

日本最高峰からの滑走でシーズンを締めることができた。
カッチカチコリンコリンの剣ヶ峰からお釜の中(ほんの少し滑走)。
お釜の淵から9合5勺までは午後にも関わらずカチカチ。
8合目上までは硬いザラメ。
多くの人を嫌って移動した誰も居ない超巨大斜面でのパーフェクトザラメ。
最下部ではガスに巻かれながら滑走し道無きガレ場を駐車場まで移動。
登りはしんどかったものの、滑りはいいイメージで締めくくることができた。
ご一緒した仲間にも恵まれ、最高に楽しく素晴らしいラストランとなりました。
皆さんありがとう!
4月半ばの立山からレポが溜まっていく一方ですが。。。
順にレポをアップしていく予定ですので今しばらくお待ちを。

fujipeak
剣ヶ峰にて凍りついた鉄塔に笑顔でのぼる我らが塾長


20
Category: いろいろ   Tags: ---

最高峰

20070520120811
到着しました!


19
Category: いろいろ   Tags: ---

居酒屋えぬとげ

20070519195731
開店です


19
Category: いろいろ   Tags: ---

泡盛

20070519181438
投入です。


19
Category: いろいろ   Tags: ---

五合目到着

200705191742024
200705191742022
20070519174202
20070519174201
ちょっと登ってきました。
物好きな輩が集まってます笑


18
Category: いろいろ   Tags: ---

あぁぁぁ。。。。

粉にまみれたい。。。
写真を整理してたらなんともまぁ心躍る写真が。
季節はこれから夏にむかいますが
早く雪降る季節にならないかなぁ

kona3
富良野岳にて

kona1
夕焼けにそまる岳パウ

kona2
粉にまみれて放心のあべべ。旭岳Aコース?


17
Category: いろいろ   Tags: ---

たべる酸素

結構利くらしいのでマウントFujiで試してみます。
なんせひ弱なものですから。。。

O2


16
Category: いろいろ   Tags: ---

たのしみ

風呂上がって寝るまでの間の楽しみ。
ビール片手にネットしたり山雑誌なんぞ。
だんだんと風呂上りのビールが激旨な季節になってきましたね。

今月号の岳人にはわれらが塾長も登場。
海をバックにアロハdeクライムしてます!
スーパーレイン行ってみたいなぁ。
でも高いとこ怖い。。。汗

malts


15
Category: いろいろ   Tags: ---

理由

からからのスポンジが水を良く吸うように
からっぽの心にふつふつとあふれてくる欲求

山で滑りたい

理由なんてない
いやわからない
それでいいと思う
理由なんていらない

行くしかないだろう
国内最高峰
その山肌にSoulful Tracksを刻みに
完全燃焼するために

reason


14
Category: いろいろ   Tags: ---

自動車税

の季節が今年もやってきました。
車をハイエースにしてはじめての自動車税。
実際には購入のときも払ってるはずなんだけど、
いくらかかったかは知らなかった笑
で請求書をみてびっくりです。
なんと16000円!
まさかこんなに安いとは!
前の車とくらべると3分の1以下です。
4ナンバーさまさまですね。

zei



13
Category: いろいろ   Tags: ---

今日も。。。

ヌケガラ
何もする気が起きない
怠惰な自分を叱咤し
ほんのわずか残っている気力を振り絞るも
すぐにガス欠
そして今日も考えることを拒否
ぼぅっと1日


12
Category: いろいろ   Tags: ---

なにもしない曜日

久々になにもしない曜日
考えることを自ら拒みぼぅっとすごす
外はもう初夏のような暑さ
夜になると田んぼからかえるの大合唱
ふと気づくともうこんな季節
新緑のまぶしさに目を細めながら
beerを片手に太陽をあびる
こんな日もたまにはいい


11
Category: でぶの素   Tags: ---

またそうやって俺を太らせるものを。。。。(-ω-;)

megabros


ジャンクフード大好きな私。
その私の心を鷲掴みしたMEGAMAC。
その「兄弟」が来月発売になるらしい。
まだその「兄弟」が何なのかは明らかになってないが。。。
メガテリヤキ?メガチキンフィレオ?メガフィレオフィッシュ?メガエビ?
何でもいいから早く喰わせろ~!

それにしてもメガマック公式ブログなるものが存在していたとは驚いたΣ(゚ω゚;)!!


10
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2006-2007滑走日数

11/11の初滑りを皮切りになんだかんだとほぼ毎週滑りつづけて5/4まで。
雪が遅くて出遅れたがなんだかんだ40日以上は滑れた。
さて今シーズンはもう終了かな?
もうお腹一杯です。
でも富士山行きたいしなぁ。。。
まぁまだ1週間あるのでゆっくり考えますか。

1.11/11 軽井沢(ゲレ) レポはこちら

2.11/25 立山(山滑 private) レポはこちら

3.11/26 立山(山滑 private) レポはこちら

4.12/14 キロロ(ゲレ bluecliff) レポはこちら

5.12/15旭岳(プチ山滑 bluecliff)

6.12/16旭岳(プチ山滑 bluecliff) レポはこちら

7.12/17旭岳(山滑 bluecliff) レポはこちら

8.12/24五竜・47(ゲレ) レポはこちら

9.12/30五竜・47(ゲレ) レポはこちら

10.1/2五竜・47(ゲレ) レポはこちら

11.1/3白馬乗鞍(山滑 private) レポはこちら

12.1/7コルチナ(ゲレ PONちゃん道場) レポはこちら

13.1/13白馬乗鞍(山滑 private) レポはこちら

14.1/14八方(山滑 bluecliff) レポはこちら

15.1/20不帰(山滑 bluecliff) レポはこちら

16.1/27コルチナ(ゲレ) レポはこちら

17.1/28雨飾山(山滑 bluecliff) レポはこちら

18.2/3八方(山滑 private) レポはこちら

19.2/4雨中エリア(山滑 bluecliff) レポはこちら

20.2/10八方(山滑 private) レポはこちら

21.2/11雨飾キャンプ場(山滑り private) レポはこちら

22.2/17八方(山滑 private) レポはこちら

23.2/18栂池(山滑 private) レポはこちら

24.2/24栂池(山滑 private) レポはこちら

25.2/25栂池(山滑 private) レポはこちら

26.3/3五竜(山滑 private) レポはこちら

27.3/4白岳(山滑 bluecliff) レポはこちら

28.3/17五竜(山滑 private) レポはこちら

29.3/18五竜(山滑 private) レポはこちら

30.3/24八方(山滑 private) レポはこちら

31.3/31五竜・47(ゲレ) レポはこちら

32.4/1八方(山滑 bluecliff) レポはこちら

33.4/7栂池(山滑 private) レポはこちら

34.4/8八方(山滑 private) レポはこちら

35.4/21立山(山滑 bluecliff) レポはこちら

36.4/22立山(山滑 bluecliff)滑ってないけど。。。

37.4/23立山(山滑 bluecliff) レポはこちら

38.4/29立山(山滑 private) レポはこちら

39.4/30立山(山滑 private) レポはこちら

40.5/2剣(山滑 bluecliff) レポはこちら

41.5/3剣(山滑 bluecliff) レポはこちら

42.5/4剣(山滑 bluecliff) レポはこちら

43.5/20(山滑 bluecliff)富士山。。。の予定


09
Category: でぶの素   Tags: ---

なぬっっっ!!( `ω´)=3

マヨネーズ値上げだとっ!
揚げ物、納豆、餃子、キムチ、カレー、ゆでたまご、サラダ。。。etc
何でもマヨネーズをかけるキューピー信者の私にとってはなんとも許せん話題。
6/1出荷分からが対象らしいからその前に買いだめしとくかな。
でもバイオ燃料のためかぁ。。。。しかたないか。。。


08
Category: ギア   Tags: ---

MARKER DUKE16 インプレ

衝動的にCORDOVAに取り付けてしまったDUKE16。
(取り付けて興奮している様子はこちら)
立山、剣とがっちり使ってみたのでインプレなどを少々。
滑りの比較対象はCORDOVA+NAXO NX21と、
歩き等はアルパイントレッカー、ディアミール、NAXOとになります。

滑りについては歩行モード付のビンディングでは間違いなく最強でしょう。
滑り重視の山滑りする人でシール使用の人には間違いなくお勧めです。
ただセンター75mm以下の板には装着できないみたいです。
あとサロモン、アトミックのアルペンビンディングからの移行は、
取り付け穴が干渉してできないみたんで注意が必要です。

duke1




Continue »


07
Category: いろいろ   Tags: ---

今年も

浮世離れしたGWだった
現実に戻れません
奇跡のパウダーを楽しめた 立山
今年もその頂きを踏めた一番好きな山 剣岳
早々に撃沈したけど今年も最高だった火祭り
もうお腹一杯
まだ行きたい場所はあるけど
今年はもう終了かな?
いつもお世話になっている皆様
新たに出会えた皆様
その全ての人に感謝です
ありがとう


tsurugi


※GW中コメントを頂いた皆様ありがとうございました。
遅ればせながらレスさせていただきました


06
Category: いろいろ   Tags: ---

GW締めは

20070506131617
グルメ紀行で蕎麦


05
Category: いろいろ   Tags: ---

点火!

20070505182831
祭りじゃ~!


05
Category: いろいろ   Tags: ---

火祭り開始

20070505182417
飲みまくります!


05
Category: いろいろ   Tags: ---

スーパーフィート

20070505113405
作成中です


05
Category: いろいろ   Tags: ---

青空市開催中

20070505103750
お宝満載です


05
Category: いろいろ   Tags: ---

いつもの駐車場にて

20070505080806
フリーマーケット開催中です笑


04
Category: いろいろ   Tags: ---

火祭り前夜祭

20070505002901
20070505002900
開催しちゃいました笑
明日の二号雪渓は中止です汗


04
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

下山しました

20070504144710
20070504144709
下界は暑くてたまりません


03
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

ピーク到着!

20070504144259
今年もこの場所に来ることができました。


03
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

インディアン突破!

20070504144048
今年も突破しました。
天気も最高!
ピークまで後少しです。


02
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

再び

20070502095336
立山入り
しかしガスガスびゅーびゅーでみくりで停滞


02
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

20070502052032
いつもの駐車場にて。
ゲレンデも雪がなくなりすっかり春に。
シーズンも終了ですね。
寂しい。




top bottom
