NTG's Soulful Tracks


In 04 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

雄山山頂

20070430132633
剣バックに吠えました笑



30
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

今日も

20070430120552
ピーカンです


29
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

祝杯

20070429220036
山を見ながら祝杯です。
最高!


29
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

行動終了

20070429213153
みくり到着です。
最後の登り返しロープトゥー使っちゃいました笑


29
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

クリーミーパウダー!

20070429205453
最高!


29
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

剣御前小屋到着

20070429203507
20070429203506
剣の大展望!
でも風びゅーびゅーです。


29
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

ピーカン最高!

20070429183916
しかも気温低く雪はパウダーです!


29
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

室堂到着

20070429081944
ピーカン激暑です


29
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

たんぼ平

20070429074658
ピーカンです


29
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

扇沢

20070429061713
なんだか雪降ったみたいです。
しかもピーカンです。
奇跡のバースデーパウダーなるか?笑


28
Category: いろいろ   Tags: ---

三十路ボンバイエ

29日でみそじーずの仲間入りになるNTG
この世に生をうけてなんだかんだとはや30年
感謝の言葉を一番言いたい母親はもうこの世にはいませんが。。
ほんとありがとうございます
あっ!もちろんとぅーる、めぐみにも感謝です。ありがとう。

「涙まじりの雨が降っても。。。」♪
と某アーティストの歌にもあるように。。。
三十路街道を突っ走ります。
男は30代がもてるらしい?ほんとか?

とりあえず今年の誕生日はとぅーるとともに立山に。
天気もよさそうなんでまったりと滑ってきます!


27
Category: お気に入りの音楽   Tags: ---

MIKA 「LIFE IN CARTOON MOTION」

昨日、ふらっと寄ったVirginでふらっと視聴したらなかなか良かったので購入。
かなりポップな感じでこの季節窓全開で車をすっ飛ばしながら聞いたら気持ちよさそう。
いろんな音ががちゃがちゃ入ってるけどかなり作りこまれた感じ。
で、ぐぐってみたら結構話題のアーティストみたいですね。
デビュー曲がドコモ関西のCM曲にも使われているとか。
そういえばVirginの説明ポップも英ビルボードで1位とか書いてあったな。
おすすめかも。(野太いのが好きな人にはおすすめできませんが。。)

MIKA(ミーカて読むらしいです。)



mika



27
Category: サッカー   Tags: ---

やべっ!

CLベスト4のミランvsマンUが始まっちまった。。。
ただいま1時21分。。
眠いが見るしかなかろうzzz
とりあえずビールでも飲むか笑


26
Category: ギア   Tags: ---

MARKER DUKE16

来シーズン大注目のビンディングDUKE16。
かなり調子良いというTAKIさんの評価。
限定1台の先行入荷分はもうないかなぁと思ってたが、
立山に上がる道すがらのロープウェー内で何気に聞いてみると。。。
「まだあるよ!いっときますか!?」の一言。
皆様ご存知の通り物欲番長なNTG。(最近ではもっと上がごろごろしてるが。。。笑)
しかし即決とはいかずに
「立山下山まで考えます」と返答。
実際はこの時点で8割方買う方向でいたのだが笑

で、やっぱり買っちまいました!
チャベスにCORDOVAを積んであったので立山下山時にそのままTAKIさんに渡して取り付け。
今日手元に届きました!
今週末の立山で初おろしします!

でCORDOVAに装着したらこんな感じになりました。
NAXO NX21よりさらにごつくガンダムちっくです。
duke1

もひとつバックショット
duke2

重さはNAXO NX21よりも300gほど重くなってるようですがたいして重く感じません。
まぁそれは今シーズン激重板をずっと使用していたからかも知れませんが。。。

でウォークモードにするには真ん中のこのレバーを180度反対側に倒します。
バッチン!と物凄い音がします
duke3

するとこんな感じでヒールフリーになります。
duke4

ヒールサポートはこんな感じでついてます。
ディアミール、NAXO、トレッカーとは違いビンディング側にサポートがついてます。
duke5

ヒールサポートをおろした(あげた?)状態。
duke6

高さはこの一段階のみ。
トレッカーよりも若干高い感じ。
まぁトレッカーでも問題なかったので全然問題ないでしょう。
先週末の立山ではトレッカーよりも全然急登は強かったし。

解放値(開放値?)は驚きのMAX16。
アルペンレーサが使う選手用ビンディングなみです。
duke7

まぁ16まであげたらさすがにトマホークでも外れずに自分の足が壊れそうです。
とりあえずいつもの12にして使ってみます。

このあと立山、劔とこれで行く予定です。
来シーズン導入予定の方も多いと思いますので使用感等レポしますね。


25
Category: いろいろ   Tags: ---

あの場所への思い

近いようで遠く

行けそうで行けない

満を持して3回目の挑戦

1回目は自分の弱さに負けた

2回目は自然の猛威に負けた

3回目の今回も自然の猛威に負けた

しかし

だんだんと手の届く距離に

あと一歩だった

行けると思った

しかし

大自然の前では

弱くちっぽけな人間

いつかは行けるだろう

「あの場所」は決して逃げはしないのだから

「あの場所」を眺めながらのBeerは

いつにもましてほろ苦かった

20070423152913.jpg
いつかはあの場所へ。。。


24
Category: いろいろ   Tags: ---

いつのまにか

こいつとタッグを組んで半年
2万キロ突破
どんな所でも寝床を提供してくれて
どんな所でも宴会場に早変わりしてくれる
すばらしい相棒
これからも酷使するがよろしくたのむ

chaves


23
Category: いろいろ   Tags: ---

祝杯!

20070423152913
最高!


23
Category: いろいろ   Tags: ---

あと少し

20070423142419
これから黒部ダムに登り返して祝杯です


21
Category: いろいろ   Tags: ---

扇沢

20070421064434
天気わるっ!
山は雪か?


20
Category: いろいろ   Tags: ---

ようやく週末

立山激パウの情報にもんもんとしてすごした1週間もようやくおわり。
天気はいまいちっぽいけど明日から月曜まで立山で暴れてきます笑
はたして奇跡のパウダーは残っているのか?
いやきっと残っているさ。


19
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

いまさらですがなにか?

先々週のレポを今更ですがアップしました。

2007/04/07 栂池BC ~裏すじツアー~

2007/04/08 八方BC


19
Category: いろいろ   Tags: ---

なんと

昨夜、我地元にある丹沢・大山でも雪が降ったみたい。
会社の窓から見える大山山頂付近は結構白くなってます。
たしかに寒かったもんなぁ。


18
Category: いろいろ   Tags: ---

雷鳥沢で雪崩

が発生したみたいですね。
3人巻き込まれ1人亡くなられたとか。。。

なんかまだ週末に向けて天気崩れる見たい出し、
出撃予定なんで気を引き締めていかんと。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

雷鳥沢雪崩ニュース


17
Category: いろいろ   Tags: ---

立山

今日から立山黒部アルペンルート全開通でスキー・スノーボード持込OKになりましたね。
雪が少ないシーズンでしたが、室堂は去年より1m多い7mの積雪のようです。
ただ雪の大谷の高さは14m。確か去年は16mだか17mあったと記憶していますが。。。

早速今日から出撃しているTAKIさんツアーによるとパウダー最高だそうです。
う~ん。。。平日極悪ツアー羨ましい。
今ごろさぞかし旨い酒を飲んでいることでしょう笑
私は今週土曜から2泊で行く予定です。
この週末は3年連続でパウダーに当たってます。
今年もきっとパウダーが待っていてくれることでしょう。
ということで押ガラ専用機を持ち込む予定。

そしてGWしょっぱなの29,30と1泊でトゥールと共に立山入り。
下山して2日から剣ツアーから火祭りというルーティン。
もしかしたら火祭り前にさくっと?2号雪渓とかいう話もちらほら笑
シーズン終盤になりラストスパート開始。
まだまだガシガシ行きますぜ!

tsurugi_peak
写真は去年GWの剣山頂にて


16
Category: いろいろ   Tags: ---

なにもしないつもりが

昨日の日曜は久々の完全OFFに
ゆっくり起きようと決めていたが
いつもの場所にいるように6時に起床。。
平日は起きれないくせに
気持ちよく2度寝するも9時前には目覚め
選挙カーがうるさい
そのままうだうだするつもりだったが
なんとなく修行に出発
山道を1時間くらいRUN、300段の階段を3往復
シャワー浴びてビール飲んでちょっと遅い昼飯
昼寝しようと思うもワックスやらシールの手入れやら開始
けっきょくせかせかとうごきまわって。。。
来週から立山、劔、火祭りとイベントめじろおし
久々にゆっくりのんびりBBQでビールがしたいな


15
Category: でぶの素   Tags: ---

久々ヒット!

20070416012252
かなり旨いです。


14
Category: いろいろ   Tags: ---

5ヶ月ぶりに

20070414174712
散髪してすっきり


14
Category: いろいろ   Tags: ---

相変わらず

20070414162334
この通りは人が多くて…
グラビアアイドルの撮影会でもやってるのでしょうか…


13
Category: 物欲   Tags: ---

久しぶりに

春になり、年度も変わったので物欲リストでも更新してみようかと
今シーズンもなんだかんだ買ってしまいました
そして昨シーズン同様来期マシンを既に予約してしまい。。笑
もう後戻りできません
突っ走るのみです!
それでは公開

Continue »


12
Category: いろいろ   Tags: ---

ダウン。。。

昨日から調子がなんとなく悪かった。
夜ビールを飲んだらものすごい勢いで酔っ払ったというかなんというか。。
ふらふらになったので布団にもぐりこんで即寝。
朝、起きるとまだふらふら。
なんだか寒いし。
ベッドから這い出て立ち上がった瞬間めまいが
こりゃやばいと思い熱をはかると。。。
38.7度
会社行こうとしてもふらふら状態
久々にダウンしてしまった
1日寝てなんとか回復したものの。。。
気合が足りませんな


11
Category: いろいろ   Tags: ---

不穏な動き。。

来月末で今のプロジェクトをアップできる予定
引継ぎ資料やらなにやら準備し始めましたが。。。
なにやら嫌な予感
半年延長?とか声も聞こえてくる今日この頃。
もう勘弁してください。


10
Category: ギア   Tags: ---

2カマ目

kama


買ってしまった。
今年は2カマでインディアン突破!
もう後戻りできません。。。笑


09
Category: いろいろ   Tags: ---

ありがとう

最高の仲間に囲まれた
いつもの場所で過ごす週末
最高の斜面を滑り
最高の笑顔でハイタッチ
そして最高の笑顔で祝杯

ありがとう

自然とこみ上げてくるこの感情

また祝杯あげようぜ!

buddy


09
Category: いろいろ   Tags: ---

思う

山に入るのに重要なもの

なにより気心知れた仲間

いろいろな人と山に入る機会があった

ひきずられる自分がいた

そんな自分に反省もした

仲間から指摘もされた

そういうスタイルも否定はしない

しかしやはり何かが違う

「何かの時に必死になれるかどうか」

結局はその一言に集約される

ひきずられないためにも

強くなりたい

happoone


08
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/4/8 八方BC

いつもの場所で6時半起床。
昨夜の大宴会のおかげで完全二日酔い。
起きると結構フラフラ、顔もむくみ、喉はガラガラ。。。。
う~最悪だ。
外の風を浴び、水をがぶ飲みして少しでもすっきりするようにあがいてみる。
。。。が当然のごとくそんなんですぐよくなるわけは無い。

今日はさくっと八方の予定なんでまぁ大丈夫でしょう。
うだうだと準備を開始。
みなとぼとぼとゾンビのように外に出てくる笑
準備完了しお湯を沸かしカップめんを腹に叩き込む。
失敗した。。。。なんでこんなときにこってりとんこつ味噌なんて選んだんだろう。。。
匂いをかいだだけでも胃がむかむかしてくる笑
でもなぜか腹はへってる。どんだけーっ!って感じだ。
腹に叩き込んだこってりラーメンのおかげかだいぶ回復。
気合入ってきた。


Continue »


08
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

林道雪なし

20070408123853
でも押しガラは最高でした!


08
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

二日酔いだが…

20070408090541
今日は八方上がります。
下むくと気持ち悪い汗


08
Category: いろいろ   Tags: ---

2次会中

20070408003333
男臭く語ってます


07
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/04/07 栂池BC ~裏すじツアー~

週中に雪降ってパウダーとの情報に踊らされ、
なんだかんだとまたまた来てしまった白馬。
今回はTKのKAIUNさん、JIMさん、SHINさん、
おなじみOZWさんと共に栂池BCに出撃しました。

今日は場所も決まっていたので、いつもの場所ではなく栂池駐車場で仮眠することに。
途中いつもの駐車場によってみたが、ガラガラ。
いつも見かける車も1台も居なかった。
シーズン終了を告げる光景に寂しく思いながら栂池へ向かう。
途中のコンビニに寄ると見慣れたプリウスが停まってる。
OZWさんだ!

栂池駐車場到着後、軽く一杯やって就寝。
今日はなんだか気温が低い。
外は満点の星空。
天気良いことを願いつつ久々にシュラフに全身包まって寝る。


Continue »


07
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

今日は

20070407172107
JIM,SHIN,KAiun,OZWのメンバーで裏すじツアー!
白乗ピークから裏白乗滑って登り返して裏天狗滑って登り返して栂池に戻りました。
ピーカンの中いわゆる「裏」三昧笑
しかし裏白乗では奇跡のパウダーにヒット!
最高でした。
下山時には気温がさがり、成城小屋辺りでも軽い雪がガン降りでした!
こりゃ明日も期待できますな笑
えぇもう笑いが止まりません!
温泉出たのでこれから祝杯です。


07
Category: いろいろ   Tags: ---

結局…

20070407032841
いつもの場所に来ちゃいました笑
いっぱいやって寝ます


06
Category: いろいろ   Tags: ---

意外と

20070407024344
寒いなや


05
Category: いろいろ   Tags: ---

チャベスの

20070405204600
オイル交換中


04
Category: いろいろ   Tags: ---

なんだか。。。

変な天気でしたね。
東京では雪だったみたいですが。。。
神奈川西部はちょっと雨降ったけどすぐ青空に。
白馬はもさもさ降ったみたいで。
今週は髪切ったりしたかったんで休むつもりでしたが。。
行こうかな。。。
迷うな汗


03
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

週末レポアップしました

宴会三昧だった週末のレポをアップしました

2007/03/31 白馬47ゲレンデ修行

2007/04/01 ちょっとエキスで八方BC


03
Category: いろいろ   Tags: ---

黄砂

降りすぎ!
日曜に洗ったチャベスが既にドロドロ。。。
この黄砂で山もかなりのストップ雪になったんじゃないかな?


02
Category: いろいろ   Tags: ---

白馬通いも終りか。。。

季節は4月

春まっさかり

毎週末の白馬通いも終了

寂しい

でもまだシーズンは終わらない

あといくつのTracksを刻めるのか

いままで以上に1本を大事に。。。Soulfu Tracksを!l


kaerimichi


01
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/4/1 ちょっとエキスで八方BC

朝6時。
栂池駐車場で目覚め外をみるとピーカンでないながらも青空が見えてる。
よし、今日はいけると朝からテンション上がる。
準備してカップヌードルカレーBIGを腹に叩き込む。
今日はエキス。しっかりエネルギー補給しとかないと。。。って喰いすぎ?


Continue »



22

top bottom
