NTG's Soulful Tracks


In 03 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/3/31 白馬47 ゲレンデ修行

パウダーシーズンもラスト。
奇跡のパウダーを求めて今週も白馬に出撃。
今回はfuruさんを誘ってエキスに参加予定だが。。。


Continue »



31
Category: いろいろ   Tags: ---

また今週も…

20070331171423
白馬土砂降り。
でも山はきっと…汗


30
Category: いろいろ   Tags: ---

殺人事件Σ(゚ω゚;)!!

今朝起きたら枕、シーツ、手、顔に大量の血が。。。
殺人事件か?
でもオレは生きている。
死体も転がっていない。
。。。。汗
何のことはない、鼻血でした。
久しぶりに寝鼻血したな。
しかし今回のは相当大量。
ほんとびっくりした。
写真撮ったけど生々しくてアップできません笑


29
Category: いろいろ   Tags: ---

気づけば

もう4月

ザラメ雪の季節

ざくざくのザラメもまたよろし

これからはBigMountainの季節

いつかは厳冬期に頂きを踏みしめたいその山々

白馬、鑓、杓子、立山、剣、槍、穂高

ハイクは長く苦しい

しかしそれを忘れさせてくれるものがある

シーズンも残すところあと2ヶ月

ご安全に攻めますか

tsurugi
今年もあそこへ!


28
Category: いろいろ   Tags: ---

岳人 4月号

gakujin1gatu


ちょっと前に発売された岳人4月号。
去年10月に行った錫杖岳クライミングが特集されています。
私とAbebeはTAKIさん登攀塾に参加していたので、モデルになってたわけではないですが、
同じルート(見張り塔からずっと)を登っていたので写真にチラッとうつってます笑
その写真直後のピッチでかなりびびって泣きが入りました。。。

NTG:「高ぇぇぇぇぇ。。。怖ぇぇぇぇ。。。」
NTG:「もう無理!おろしてください!泣汗」
TAKIさん:「大丈夫、大丈夫!」
KAJIさん:「塾長が確実にビレイしてるから大丈夫!落ちても死なないよ!行ってまえ!!」

そんなくだりがあった場面の直前の写真だったりします笑
この岩登りで改めて高所恐怖症だと認識してしまい、それ以降クライミング怖くて。。。
なんとか登りきり錫杖岳ピークまで抜けましたが下山でヘロヘロ。
ほんとしんどかったなぁ。。。

それ以外にも去年起きた五竜遠見尾根一の背髪の雪崩事故の記事も載ってて読み応えあり。
現場写真には破断面が写っていてなまなましいです。


27
Category: いろいろ   Tags: ---

BILLY'S BootCamp

billy



ある筋(笑)より入手しました。
見る限り「ギャグじゃん!爆」と思いきや、やってみると結構きつい。
これで目標の60Kg台に突入できるか?笑
ダイエット中の皆々様、BootCampで一緒にCount it!!

ぐぐった結果



26
Category: いろいろ   Tags: ---

写真追加

先週末に行った五竜BCの写真を追加しました。
写真が無かったとブログに書いたら、KUROさんがビデオからキャプチャしてくださいました。。汗
KUROさんありがとうございます!

2007/03/19 またまた五竜BC


26
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

週末の白馬では

天気が悪いこともあって山1割、飲み食い9割とだいぶカロリーオーバー。
案の定かえって体重量ったら。。。。汗
まぁこういう週末もありですね。
ほんと楽しかったです。

レポアップしました↓

2007/03/24 八方BC 速攻

2007/03/25 鬼無里グルメ紀行


25
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/3/25 鬼無里グルメ紀行

朝6時半起床。
ビール、焼酎、日本酒、ワインとフルコースで飲んだがすっきりと目覚める。
外はというと、、、、
相変わらずの雨雨雨風雨という感じ泣
そのままうだうだしていると7時過ぎにTAKIさんより中止の連絡が。
グルメ紀行でも行こうと言う事になり2度寝開始。
この2度寝が気持ちいいったらありゃしない笑

9時30分過ぎに、なにやら激しい揺れで目が覚める。
寝ぼけていてなにがなんだかわからない。
だれか知り合いが寝ている俺を起こすべく車を揺らしたのかと外をみるが誰もいない。
地震でもあったのかなぁとそのまま起き、着替えてTAKIさん事務所に移動。
すると「凄い地震だったねぇ、気づいた?金沢は大変なことになっとるで!」と第一声。
なにやらでかい地震で津波警報まで出ているではないですか。
白馬では震度3くらいだったらしい。

そんなこんなテレビを見ていると、雨で時間を持て余した人たちが事務所へ。
一緒にグルメ紀行に行くことに。
11時過ぎくらいにお腹も減ってきたので出発。
今日は鬼無里の激旨おやきのお店「いろは堂」に。
40分くらい山道をクネクネ走り到着。

irohadou
おやきの店いろは堂

NTGは野菜ミックス、しめじ、野沢菜の3つを注文。
囲炉裏のある小上がりでお茶をすすりながら待つこと10分程でおやきの到着。

irori
こんな小上がりでおやきを食べます

想像していたおやきとは違い、蒸したやつではなく、ぱりぱりに焼かれていた。
もっちりした皮の外側をパリっと香ばしく焼いていてたっぷりとした具が詰まっていて激旨!
おやきのイメージが変わりました。

oyaki
ここのおやきほんとにおいしいです。

あっという間に3個完食。サービスで出てきたあんこおやきも旨い。
ERIKOさんが食べきれなかったおやきもたいらげおなかいっぱい笑
昨日、今日とほんと良く喰うわ。。。汗

事務所に戻ってのんびりコーヒー飲みながらおしゃべりしたり、
雪山DVD見たり、XXXX見て爆笑してなんだかんだ3時過ぎまでお邪魔しちゃいました。。。汗

雨の日の凄し方は寝るかグルメ紀行がいいですね。
こんど雨降ったらよしかわ鮮魚店いきたいな。

こんな白馬での過ごしかたもたまにはいいね。
でもやっぱり山滑りしたかったな。。。笑


24
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/03/24 八方BC 速攻

金曜の夕方、OZWさんに電話を入れてみる。
ブログ等で確認していたので判っていたが、激パウ大当たりだったそうだ。
先週末に幸せを放棄して下山していただいた徳でしょう。
明日もよさそうなんで八方行きましょう!と声を掛けてみた。
これから飯喰いながら明日の作戦会議を行うということで、場所の選定は任せて仕事に戻る。
きっと明日もパウダーだろうと気合で仕事を終わらす。
23:30会社を出て0:00帰宅。1時に出発して4時30分にいつもの場所に到着。
宴会はせず即寝だった。
今週もいいパウダー滑れるだろうか。。。


Continue »


24
Category: いろいろ   Tags: ---

今白馬は…

20070324234824
がん降りです…

雨が…泣

でも今日は幸せだった(´ω`)


23
Category: いろいろ   Tags: ---

いよいよ

パウダー滑れるのも終りに近づいてきました。
白馬では昨日もっさり降ったみたいですね。
最近仕事が忙しく、帰宅が0時を回ることも。
疲労感たっぷり。
だが、行くしかなかろう。
いつもの場所へ。
幸せを求めて。

siratakentg
あと何回味わえるのだろう。。


22
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

アップ

仕事忙しくてなかなかアップできませんでしたが、
ようやく先週末の山滑りレポアップしました。

2007/03/17 五竜BC

2007/03/18 またまた五竜BC


ていうかもう金曜だな。。。
今週はどこ行こうかな?
気合で仕事終わらせんと。。。。汗


21
Category: いろいろ   Tags: ---

ヨシズミ時計

なるブログパーツを見つけたのでとりあえず設置してみました。
クリックすると口がかくかく動きます。
うっとおしい。。。。
でもせっかくなんでしばらくこのままにしておくか。

仕事が終わらん。。。
早く帰りてぇ


20
Category: いろいろ   Tags: ---

(;-ω-)=3

仕事が忙しい。。。
明日も仕事。。。
もしかしたら土日も。。。
せっかくテンション復活したのに。。。
世の中うまくいかんなぁ。。。


19
Category: いろいろ   Tags: ---

やっぱり白馬!

土日で白馬に行ってきました。
ここ最近の引きこもり状態(といってもほんの2週間ですが。。)を見事に解消できました笑
山に上がって自然の風を浴び雪と戯れる。
やっぱり好きです。
雪も、山も、なによりいつもの場所に集まる仲間たちが皆最高です。
山に宴会にご一緒いただいた皆々様ありがとうございました。
やっぱり引きこもってる場合ではないですね。
残りシーズン突っ走るで~!

レポはまた後ほど。


18
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/3/18 またまた五竜BC

またまた寒い夜だった。
久々にシュラフに頭までもぐりぐっすり睡眠。
家のベッドよりぐっすり眠れるのは気のせいだろうか。

朝すっきり目覚めて外を見ると期待したほどの降雪は街中ではなかったようだ。
ただ山を見ると木々が白くなっている。
また今日も青空が覗いている。
こりゃ山はよさそうだ。
今日は人数も多いし、BC始めたばかりの方もいるのであまり奥には行かず。
どうしようか悩みどころだ。栂池?五竜?便所小屋?
いろいろ考えながら準備をしているとTMSさん登場。
ご一緒することに。
そしてなんだかんだと人数は増え総勢10人に。
個人で行くには人数多いが、皆それぞれお強い方なんで良しとしよう。


Continue »


17
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/3/17 五竜BC

先週1週休んだおかげ?でやる気も回復。
今日は先シーズンからエキス系ツアーで良くご一緒させてもらっている
エキス友の会会長のKBTさんと山滑りすることに。

前日仕事が遅くなったが、気合で運転し3時前位にいつもの駐車場に到着。
見覚えのあるステーションワゴンが止まっている。furuさんだ!
とりあえず一杯やりながら荷物つめたり明日の準備をする。
先週けっこう雪降ったらしいけど、街中は殆ど雪無。
いつもの駐車場も雪が無いので相変わらず広い。
寝る前にトイレにでるとなんだか雪がちらついていた。
明日の天気予報はあまりよくない。
さてさてどこ行こうかね。


Continue »


16
Category: いろいろ   Tags: ---

30歳力検定だそうです

以下引用
「20代の「若さ」と40代の「落ち着き」をバランスよく持ち合わせた30歳は、
まさに脂の乗ったオトコ盛り、オンナ盛りのお年頃。
以下の質問に答えて、あなたの、「30歳力」を測定してみませんか?」

だって。

来月三十路ボンバイエになるNTGも早速測定。
結果は。。。。


Continue »


15
Category: いろいろ   Tags: ---

ようやく。。。

今担当しているプロジェクトを離れられそうです。
異動願いをだしてはや1年。
ようやく、ようやくです。。。。
とりあえず6月まであと少し頑張れば。。


14
Category: いろいろ   Tags: ---

週末にむけ

wax1


気合一発ワックス入れました。
しかしなぜかEHPのソールが傷だらけ。。。
だんだん滑りたくなってきました!


13
Category: いろいろ   Tags: ---

「えが茶ん」て。。。

以前紹介したガチャピンのお茶に続きこんなの発見。
江頭2:50のお茶でその名も「えが茶ん」。
さすが大川興業、やってくれますね笑
Webショップには江頭2:50のフィギュアもあり。
フィギュアとTシャツはちょっと欲しいかも。
物欲リストに入れるか。

大川興業Webショップ

ega1

ega2


12
Category: いろいろ   Tags: ---

雪ふってますなぁ。。。

この寒波と低気圧で白馬も結構雪降ってるみたいですね。
しかもさらに明日にかけて大荒れになるような感じみたいで。
平日に滑り行ける人は水、木あたりは大当たりなのではないでしょうか。
今週末はかなり期待できそうです。(なんだか土曜に雨マークついてるけど。。)

しかし。。。。

いまいちテンション回復せず。

土日の「激パウ!」という情報を見てもいまいち反応が鈍い自分がいる。

確実に先週頭よりかは滑りたい度は増しているが。

「滑りてぇ!」という感じにはならない。

なんでだろ。

風邪でダウンや仕事等で今週滑れなくて、週末に向けて早くもうずうずしている友人もいる。

でも自分はというと。。。

「ワックスかけるの面倒だな・・・」

「こたつむりでビールて最高!。。。」

と。。。なんとも堕落しきった思考しかうかばず。

これじゃいかん!!(べつに「いかん!」ということもないんだけどね、、、)

雪があるうちに滑らずにどうするよ!

今期パウダー滑れるのラストチャンスかもしれないぞ!

と奮い立たせるよう言い聞かせてみる。

ほんともしかしたらラストチャンスかもしれない。

週末は。。。

やっぱり行こう。

いつもの場所に。

そこに行けば。。。

きっと。。。


11
Category: いろいろ   Tags: ---

よかったみたいですね

昨日今日はなかなかいいコンディションだったみたいですね。
案の定いろんなひとから、連絡をいただきました。
久しぶりの雪の上にいない週末はやはりなんだか物足りない。
疲れていないので月曜の仕事がはかどるかと思ったけどそうでもなさそう。
やはり週末は第五朝八時集合しないと駄目ですね笑
今度の土日は滑りにいくかな。
どうするかな。


10
Category: いろいろ   Tags: ---

なにもせずに。。。

今日は1日こたつむり。
昼過ぎからビール飲みながらテレビみたり本読んだり。
久しぶりにのんびりしました笑


09
Category: いろいろ   Tags: ---

ROCK&SNOW No.35

rocksnow


RS職人必見です。
ただし立ち読み厳禁。
買いましょう!
こんどサインもらっとこ笑


08
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

ようやくアップ

先週末のレポアップしました。
白岳レポはかなり長文ですので携帯で見ている人はご注意を。。笑

3/3(土) 五竜BC

3/4(日) 白岳エキス


07
Category: いろいろ   Tags: ---

モチベーション

年明けから毎週末休まず滑ってきた。
週末スキーヤーにしては上出来な滑走日数を稼いでると思う。
雪が少ないながらもなんだかんだと毎週パウダーを滑ってきた。
ガイドさんにお世話になりながらも、Dルンゼ、白岳と、
滑りたいと思っていた斜面にトラックを刻むことができた。
納得した滑りができたかどうかは別だが。。。
個人でもけっこう山に入った。いままでに無いくらいに。
このままシーズン終了まで休まず突っ走れるかと思った。
しかし。。。。
なんだかモチベーションががくっと下がってしまった。
まだ3月。
まだまだ雪はあるし、今週はいい感じに寒気が入って雪も降っている。
今週末はコンディションもいいだろうな。
でも今の所滑りに行く気になれない。
なぜだろう。
疲れたのかな。
まだまだ納得のいくトラックを刻めてないけど。
滑りたい斜面もまだまだあるけど。
滑る気がおきない。
なんでだろ。
山は行ってみないとわからない。
行かなければパウダーにもあたらない。
パウダーなくても登って滑れば笑顔になる自分が居る。
行かないのはなんか寂しい。
というか悔しい。
その場所に自分が居れない事が悔しい。
「良かったよ!」「来ればよかったのに」といろんな人から言われるだろう。
わかってる。わかってるんよ。
そういわれて悔しがる自分がいることも分かってる。
それでも滑る気になれない。
ほんとなんでだろ。
やっぱり少し休もう。
きっと来週末には滑りたくてうずうずしてる自分が居るはず。
これで週末白馬皆勤もおわり。
雪も降ったしみんな滑りにいくんだろうな。


07
Category: いろいろ   Tags: ---

Σ(゜ω゜;)!!

imo


家に帰り台所に行くとこんな光景が。。。。
なぜ?????
なぜじゃがいも???


06
Category: ギア   Tags: ---

やばい。。。

boot


写真は私が使ってるブーツのインナーとインソール。
この土日の激暑ハイクでかいた汗と渡渉での濡れのせいか。。。。
乾かしたところ・・・
かなりいい感じに臭ってます(>ω<;)
天日干し&ファブリーズせんと。。。。


05
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

今週は五竜三昧

先週は栂池三昧でしたが、今週は五竜三昧でした。


Continue »


04
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/3/4(日) 白岳de男塾

白岳エキス。
去年の3月後半に体調不良で中遠見手前でリバースし敗退した鬼門のエキス。
ぜひとも今年リベンジを果たさねばならない白岳だが。。。



Continue »


03
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

2007/3/3(土) 五竜BC

先週末からたいして雪は降っていない。
しかし組長、KBTさんから4日のエキスのお誘いがあった。
正直どうしようか散々まよったが、ハイアルパインエリアに行けばきっと。。。
という期待を込めて今週末も出撃することにした。

明日に去年の体調不良で敗退した白岳エキスへのリベンジという一大イベントがあるので、
土曜日は比較的短い時間で下山できるルートか1人だったらゲレンデでもと思っていた。
そんなところにYZWさんからお誘いがあったので、
五竜遠見尾根の北面は以外にもパウダーがたまっているという情報を信じて五竜BCにいく事に。
五竜BCはいままで藪藪ジャングルとか、渡渉が濁流だとか聞いてたんで避けていたが、
ようやく滑れるようになってきたらしい。
まぁツリー修行ということで、一の背髪or二の背髪狙いにする。



Continue »


03
Category: いろいろ   Tags: ---

あった!

20070303090425
車のセカンドシートの間に挟まってた!


02
Category: いろいろ   Tags: ---

無い…

お気に入りだった時計が無い…
ルミノックスのステルスモデル…
どこ行ったんだろ…泣




top bottom
