NTG's Soulful Tracks


In 02 2007

02
Category: ギア   Tags: ---

ガラコ

車の窓撥水剤として有名なガラコ。
私は車には当然使っているのですが、もう一つ別のものに使ってます。

それは。。。。スキーです。

どこに使ってるかというとトップシート。
シールでハイクしてるときはもちろん、深雪を滑ったりするとどうしても板に雪が乗ります。
そしてそのままにすると雪がくっつき、そのくっついた雪にまた雪がくっつき。。。。
板がとても重くなります。
極太板に乗ってるときなんて上りも下りもまさに修行です笑
なんとかしてこの雪がつかないように試行錯誤した結果、このガラコにたどり着きました。
やり方は簡単。ウェットティッシュタイプのガラコでゴシゴシとトップシートを拭くだけ。
これで驚くほど雪が板につかなくなります。
と言う事は、ブリスとか塗っても効果ありそうですね。お手軽に試したいなら断然ガラコですが。
板に与える影響は。。。。。分りません。まだ2回しか試してないので。。。。。
実際に試す際はあくまで自己責任でお願いしますね笑
効果がない!とかなんか板が変になったとか言われても責任取れませんのであしからず。

水をはじくと言う事は、ソールに塗ったらワックス代わりになるのだろうか?
ガラコはめちゃ走るという噂も聞いたことがあるし。。。
う~んどうなんだろ。
どなたか試された方いらっしゃったらご一報ください笑

スポンサーサイト






top bottom