NTG's Soulful Tracks


In 01 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: いろいろ   Tags: ---

ARC'TERYXのショールームができるらしい

江本さんのブログに書いてありました。
完成したら行ってみたいな。
きっと物欲の館なんだろうなぁ笑

あと某MLに流れていましたが、TUSACのARAI U-Kiさんが不帰1北面滑走を成功されたようです。
すげ~!私にはあのヒダヒダは無理です。。。

さて今週末はどうするか。
木、金と寒気が入って雪みたいなんでハイアルパインエリアは無理だろうな。
黄金ルートでも行ってみるか。



30
Category: いろいろ   Tags: ---

アップ!

日曜に行った雨飾山のレポアップしました。↓

こちら

なかなか疲れが抜けません。
太もものはりが抜けん。
やっぱりポン+トレッカー+シールでのハイクはなかなか辛いですな。
シューでのハイクに切り替えるかな。。。

土曜日にコルチナで滑ってたとき、もう一人ポンに乗った方を発見。
POWDERというブログを書いてるIWAさんでした。
実はこのIWAさんは一昨シーズンに47DBDの講習を一緒に受けた方なんです。
いきなり声をかけて、少し話しました。(驚かせてしまってすみません汗)
白馬にも結構ポンに乗った人いますね。
このまえDルンゼ行ったときは先行者にポンを担いで不帰Ⅱまで行った人もいました。
やっぱり好きな人は好きなんですね笑
ちょっと重いけど頑張ればかなり楽してパウダー滑れます。
そしてクラストや重パウも関係なく滑れます。
ほんとに「滑り」はラクだし楽しいです。(ほんとにラクなのは滑りだけですが。。)
皆さんもPONTOONどうですか?179ならまだ在庫あるところありますよ~笑


29
Category: いろいろ   Tags: ---

もうええっつ~の!!

日曜の雨飾で結構ヘロヘロの状態が回復しないまま迎えた月曜。
自分のプロジェクトではないが、同じグループにまたまた中国から一人新たな人がやってきた。
そして皆にお土産が配られる。
そう彼らのお土産といえば。。。。すいかの種(;-ω-)=3
もうええっつ~の!!
机の中には在庫が1,2,3,4,,,5袋
そして今回のお土産で6袋目に。
もうすいかの種はいらないです。
今度白馬に持っていって皆さんにおすそ分けしようかな笑

tane
今回もらったすいかの種


28
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

雨飾山 P2下大斜面

今日はTAKIさんツアーに参加。
目指すは雨飾山P2だ。
昨日は1日降ってたみたいなので期待大か。


Continue »


27
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

コルチナマジック

20070127113004
いや~なかなか深い雪ありました!
やっぱり深雪ポントゥーンちょっかりは脳汁でますね笑
かなり回したのでビールタイムです。


27
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

湿っぽい雪が

20070127034624
いっぱい降ってます。
こりゃ明日は山止めてコルチナでも行くかな。
とりあえずいっぱいやって寝ます。


26
Category: 物欲   Tags: ---

もう!?

06-07シーズン真っ只中の今、業界は既に来期モデルの展示会なんぞをやっているようで。
こちらのサイトでちょっとずつですが来期モデルの写真なんか出ています。
こちとらPONTOON、EHP買ったばかりだっつーのに!

さてさて今シーズンPONTOONの登場で賑わったK2ですが、
来期はAKエネミーを更にぶっとくして加えてリバースキャンバーにした
Hellbentなるモデルが出るみたいですね。スリーサイズは150-122-141。
PONTOONは出るかどうかいまいち分らんね。

でSALOMONから恐ろしい板が登場するらしい。
リバースキャンバーでウエスト150mmのスワローテール!!!!
きたーーーーーーー!!!!!!!!その名もRocker。
PONTOONを越える更なる激太極悪ファットですな!
極太、逆ぞリ好きにはたまらんですな笑
購入決定笑。いやいや嘘嘘。いや買うかも。。いやいや。。。他にも気になる板あるし。。。
いやいや買うかも。。。笑
いろんなところにその写真でてるけど、逆ぞリ具合とスワローテールな感じが分らん。


rocker

SALOMONの極悪極太板 Rocker


26
Category: 物欲   Tags: ---

ARCのつなぎ

物欲の湧くものを発見してしまった。
国際山岳ガイドの江本さんのブログにでているARCのつなぎ!
上はゴアで下はソフトシェル。
う~ん調子よさそっ!
アイスとかアルパインとかクライミングに最適化されてる感じみたいだが、
山滑りにもつかえるんではなかろうか。
ハイクの時にジャケット部分をどうするかという問題もあるが。。。
来期にむけ要チェックですな。
これ以外いもあれやこれや。。。。
やっぱり今年も物欲はとまらないのでした。


25
Category: いろいろ   Tags: ---

今週末は。。。

どうしよう。白馬に出勤するか否か。
年末から毎週白馬で登って滑ってとしてるのでちょっと疲労気味。
どうしよう。でもパウダー滑れる時期は後わずか。
やっぱり行くしかないな。
いや行かねばならんだろう。笑
とりあえず今のところの滑走日数は15日
今シーズンは12月が雪少なかったから去年よりは若干少ないかな。
さてさて今シーズンは何日滑れるのだろうか。

【2006-2007シーズンのいまのところの成績】
11/11 軽井沢(ゲレ)
11/25 立山(山滑)
11/26 立山(山滑)
12/14 キロロ(ゲレ)
12/15旭岳(プチ山滑)
12/16旭岳(プチ山滑)
12/17旭岳(山滑)
12/24五竜・47(ゲレ)
12/30五竜・47(ゲレ)
1/2五竜・47(ゲレ)
1/3白馬乗鞍(山滑)
1/7コルチナ(ゲレ)
1/13白馬乗鞍(山滑)
1/14八方(山滑)
1/20不帰(山滑)


24
Category: いろいろ   Tags: ---

なんだか

kaerazu
赤線がDルンゼの滑走ライン

退屈な毎日。
仕事はまぁぼちぼり忙しく、それなりに面白いのだが。
でもやはりあの山滑りの充実感を味わってしまうと。。。

ヘロヘロになりながらも一歩一歩目的のポイントをめざし、
あしパンパンになりながらも最高の斜面を滑走し、
死にそうになりながらもなんとか登り返し、
行程を終えた時のあの仲間と分かち合える達成感、
風呂上りのビール笑

なにゆえ苦しい思いをして登ってまでスキーをするのか。
そこがパウダーであるという保障はないのにもかかわらず。
よくそんなことを聞かれるが、いつも決まって返答は。
「わからん」もしくわ「行ってみればわかるよ」のどちらか。
(冗談で「どMだから」とたまに答えるが笑)

自分でもまた大変な遊びにはまってしまったもんだと思う。
これに勝る遊びは無いのではないかと思ってしまう今日この頃。

なにを言いたかったかというと、、、、
それも良く分からんけど笑
とにかく山、山滑りは最高です。

早く白馬に帰りたいなぁ。


23
Category: ギア   Tags: ---

ソフトシェル

lizard


先週土曜日に行った唐松岳からSoft Shellを投入してみた。
何気に物欲リストから一つ消化笑
でゲットしたのはHAGLOFSのLIZARD Jkt。

使用感はというと。。。。
今回ほぼ無風快晴だったもので防風性は確認できず。
透湿性はやはり良いかと。
結構汗かいたが、蒸れは感じなかったし、フリースよりも暑く感じなかった。
ポケットが左胸についているのも使い勝手がよい。
まだ1日着ただけだが、かなり調子良い感じで大満足。


22
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

おおしもで祝杯笑

土曜日のDルンゼレポアップしました!↓
1/20 不帰3 Dルンゼ

写真なんてとる余裕なく携帯でかるく撮った写真ばかりですが笑
ドロップ後の写真はYZWさんにお借りしました。
毎度すみませんですm(__)m

さてさて土曜日唐松岳から下山後、祝杯?笑をあげにおおしもへ。
TAKIさん、erikoさん、PONちゃん、一緒に唐松岳に言った、HASEちゃん、K田さんD介さん
YOさんYZWさん、Mっきーさんと一緒に。
今日くらいヘロヘロ、腹減りならばいけるだろうと思ってついにチャレンジしました。
そう。。。大盛カツカレー。
こいつです↓
kaerazu6
おおしもの大盛カツカレー!!でかいです

写真だとあまり大きさが伝わらないと思いますが。。。
(カレー右端に500円玉がうつってるので比較対照にしてください笑)
とにかくでかいです。洗面器にカレーが入ってるみたいです。
出てきた瞬間一緒の人たちがいっせいに携帯取り出し写真とりだしました笑
結構きつかったが完食!笑
大満足ですというか苦しすぎ!

解散後、まだ時間が早かったので車泊組のHASEちゃんYZWさんと2次会に。
ガーデンの湯のところにある松の木という居酒屋にいきました。
ここは日本海の新鮮な刺身がたべられてかなりお勧めです。
氷見の寒ぶりを魚に芋お湯割で一杯やりました。
kaerazu7
松の木で食べた氷見の寒ぶり!


山滑りの話をしてると、カウンターのお客さんが乱入。
このおじさんも山屋らしい。
でもそうとう酔っ払ってたらしく、
おじさん:「今日はどこ滑ってきたんだい?」
HASEちゃん:「不帰3のDルンゼ、Cルンゼです」
おじさん:「ほ~~、、、」
というやりとりを3回ほどするはめに笑

10時過ぎにお開きし、そのままガーデンの湯で車泊しました。


21
Category: いろいろ   Tags: ---

今日は…

20070121105106
昨日のDルンゼでヘロヘロのため、
温泉入って帰ります笑
写真は昨日の唐松岳ピークです。


20
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

1/20 不帰3 Dルンゼ

土曜日はブルークリフツアーで不帰3のDルンゼを滑ってきました。
先週の爆風八方とはうって変わって今週の八方尾根はほぼ無風。
しかも晴れ男HASEちゃんもいたので天気も上々。


Continue »


19
Category: いろいろ   Tags: ---

山と渓谷 2月号

yamakei



PONちゃんとHASEちゃんの裏天狗BCリポートの記事が載ってます。
これを参考に裏天狗行ってみるかな。
もう一つビーコンの記事をTAKIさんが書いてますね。
これからビーコンを買おうかと思ってる人は参考になると思います。
あまり山と渓谷は買わないけど、今月号は買いました笑


18
Category: でぶの素   Tags: ---

コンポタ

corn


が大好き。
最近コンビニで見かける写真のDyDoのやつは
コーンがちゃんと出てきてくれていい感じ。
しかし思う。。。。量少ねぇよ!。。。
なぜ小さいサイズしかないのか?
350mlくらいのをガブガブといきたいと思う今日このごろ。
むかしヤクルトが小さいのしかなくて、似た味のピルクルが出たときには大喜びしたもんだが。
どっかのメーカーさんがでかいサイズのコンポタ販売してくんないかな。


18
Category: でぶの素   Tags: ---

メガマックが

megamacinfo


売れすぎで数量限定販売になったらしい。
確かにインパクトはあるが、実際は肉満載のビックマック。
ここまでの反響はさすがのマクドナルドも予想してなかったのかな笑

マクドナルドのニュースリリース


17
Category: いろいろ   Tags: ---

ガチャピン??

gacha


ZERO1にガチャピンコスのレスラーがデビューするらしい!
名前はなんとGha-cha-ping(ガッチャピング)。。。笑
なんにでも挑戦するガチャピンの姿を見て「自分の生きる道はこれだ」と確信したらしい。
その確信した結果がこの格好か?!爆
得意技は「ガチャパンチ」、「ガチャボンバー」、「ハイフライガチャ」だそうで。。
まぁなんとなく今ある技にガチャて名前付けただけのような。。。笑
しかし隣に写ってる大谷太ったなぁ。
新日にいる頃はジュニア選手だったのに。


16
Category: いろいろ   Tags: ---

ようやく。。。

障害復旧して拘束とかれました。
さてこれからたまった仕事をこなすか。。。ってそんなことはない。もう帰る。

まったく話は変わってさっきトイレで鏡に映る自分の顔をまじまじと見てみた。
決してナルなわけではないのだが笑
この土日で、はくのり、八方で超烈風にあたってたおかげでなんだか顔が黒ずんでる。
左ほほにはプチ凍傷みたいな黒いあざもできてて。。。
まぁ勲章ということでよろこんでおくか!?


16
Category: いろいろ   Tags: ---

朝から大混乱

今日は朝からネットワークトラブルで大混乱。
サーバにまったく接続できない。
どうやらネットワークスイッチの障害らしく、
自分が担当するサーバのいるセグメントは全滅。
電話なりっぱなしでした泣
昼過ぎにようやく回復との連絡がくるも、全然回復してないし。。。
いまだに不安定な状態。
ping打ってもReply from xxxxときたとおもいきやすぐにRequest time out。
まったく仕事にならん怒


15
Category: いろいろ   Tags: ---

白馬は今日もよかったみたいですね

今日は移動性高気圧にすっぽりな感じ。
白馬も天気よかったみたいで八方BCは熱かったみたいですね。
ごっそりと不帰にトラックが刻まれたみたいで。。。

不帰。。。憧れの斜面。
まだまだ自分の力量ではむずかしい。
しかしいつかあの2峰のど真ん中に。。。
それまではまだまだ修行。
もっともっと山、スキーともに鍛えなければ。


14
Category: でぶの素   Tags: ---

喰った

20070114232850
メガマック
超食いづらっ!


14
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

ピーカン&ビュービュー八方

今日は一人だったので滝さんツアーに参加。
八方尾根を下の樺まで登り、南面(大岩)と崩沢滑りました。
八方名物超烈風でした。
雪は…
超ディープめんつるパウダー!
久々に汁でました笑
まさにポントゥーン日和!!
こりゃもしかしたらThe Dayになりうるかも!

200701141521472


滑った斜面


20070114152147


便所小屋付近から不帰


20070114152146


便所小屋付近から白馬三山


ntgpon

PONTOON!! 浮きまくりです。 photo by YZW


13
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

白馬乗鞍行ってきました

20070113142308
20070113142307
アベベと出撃しました。
最初は暑い位だった天気が天狗原より上はビュービューΣ(゜ω゜;)!!
まじ凍傷寸前でした。
白乗ピークちょい下の小ピークからドロップ!
深いけど締まった最高なパウダーでした。
天狗原下もめんつるノートラックな深い粉を味わいました。
最高な気分で下山してビールタイムしてます笑


13
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

馬着

20070113031349
20070113031348
これから一杯やって寝ます。
なんだか雪がもっさり降ってます!


12
Category: でぶの素   Tags: ---

MEGAMAC

megamac


今日から販売開始です!
喰ったらレポします笑


11
Category: いろいろ   Tags: ---

ウェットブラッシング

ワックス後のブラッシングをウェットブラッシングにしてみた。
確かにドライよりもいいかも。

wax


10
Category: ギア   Tags: ---

EHPのインプレとPONTOONのインプレその2

正月からEHPを少々乗り込んだのでインプレなんぞ少々。
またPONTOONにて山入ってきたのでそんな話題なども少々。

まずEHPのインプレ

ehp


長さ:193cm スリーサイズ:130-112-118 R:41.4 キャンバー:ほぼフラット

とまぁこんな感じのスペックとなっております。
ほぼフラットキャンバーに加えてずんどうなシェイプでどでかいR。そしてファットのくせに硬い笑
とうぜん最近のカービング板みたいに倒せば曲がるという板ではないです。
昔の細くてまっすぐな板をそのままのシェイプで太くしたみたいな感じ笑
圧雪ではいいポジションでじっくり乗り込んでいかないと暴れだす。
結構じゃじゃ馬かも(オレの技術がないだけって話もちらほら笑)
でもパウダーになるとまぁこれが以外にも乗りやすい板で。
荒れパウでもほぼフラットキャンバーのおかげでするっと抜けてくれる。
きちんとしたポジションでしっかり踏んであげればパウダーでの小回り、大回りともに良い感じ。
まだ完璧にはつかんでないけど、コルドバほど暴れ馬じゃなさそう。
また山で使ったらインプレ書きます。

でPONTOON

パウダーゲレンデでのインプレその2

年末の47激パウとこの前のコルチナ激パウで使用。
まぁそりゃー何も考えずに気持よく滑れるわ。
でちょっと不満に思ったのは板のやわらかさ。
この板そうとうべろんべろんにやわらかい。そしてトップが幅広い。
荒れパウになってきて人のトラックを越えて縦に板を落としていくと、
トラックと踏まれてない雪の段差で結構なつまづきを感じる。
もう少し板が硬ければ、トップがスパチュラみたいに細ければこんなことはないんだろう。
ウィリー気味にトップを浮かせていればそのままちょっかりできるが、
普通にターンしてるところに当たると結構びびる。
この板はターンするなって事なのか??笑
ちょっかりの安定性は抜群です。そして初速が速い速い。
少しちょっかるとすぐにトップギアに入る感じ。
もうこれはスキーじゃない。
スキー、スノーボード、スパチュラ・ポントゥーンといった具合に一つのカテゴリにしていいな笑
ゲレンデ乗るならEHPよりPONTOONのが楽しいかも。(カリカリコンディション以外は)

でPONTOONの山での使用感。
正月にトレッカーつけてシール張って白馬乗鞍岳のピークまで行ってきました。
まず一言。激重です。
スキー+トレッカー+シール+ブーツまで含めると、
おそらく片足10kgくらいになってるんではないか?
こりゃシールよりスノーシューで担いだほうが楽かも。。。汗
スノーシューお買い上げか??笑
でアルパイントレッカーの感想。
どんなもんかと心配してたが、別に違和感なく使えた。(NAXO、ディアミールと比べて)
高下駄になるので、歩行時のバランスがとりづらく、下りが怖いと噂だっただ別に気にならず。
懸念していたヒールサポートの低さもまぁ問題ないレベル。
ただこれはシール歩行初心者にはちょっとつらいかも。
あとしいて言えば、つま先側を固定するワイヤー?がブーツのコバよりもかなり幅広で、
ワイヤーの中で少し左右に遊ぶことが気になった。
かといって外れることはなかったので、もう少しブーツとのサイズ調整をすれば解消するかも。
滑りは結構タイトなツリー(藪藪とも言う)を滑ったが、小回りが利いて調子良かった。
オープンはどっかーんとロングターンで浮きまくり。文句なしという感じです。
あとは硬い斜面のトラバースや歩行を試してみないと。。。
この組み合わせで八方尾根下の樺手前の一部痩せた部分の通過がちょっと怖いところだ。。。
まぁまだトレッカーでの登りは1回しか経験してないので、
今後使い込んでいって感想が変わってくるかも。。。
そのときは都度インプレしていこうと思います。


09
Category: いろいろ   Tags: ---

遭難事故があいつぎましたね

この連休の大荒れ天気で、
ゲレンデでも遭難事故があいつぎましたね。

志賀高原で遭難した人たちは、
携帯のGPS使って居場所などを割り出し連絡したとのこと。
う~ん携帯GPSてそんなに使えるのか??

今回の3件の遭難事故は全て携帯電話がなんらかの活躍をしてたみたい。
しかしゲレンデや山の中では、使えないことの方が多い。
たまたまうまいこと電波が通じただけということだと思う。
そのことがメディアでは報じられてないが多少気がかりだ。。

でも皆さん助かってよかったよかった。


08
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

激パウ→おおしも→大渋滞→眠い(-ω-)zzz

世間は3連休の最終日。
激パウ情報が飛び交うなか私は修行(仕事)しております。
昨日は大雪の予報を信じ、弾丸日帰りコルチナ激パウしてきました。
予想とおりの激パウで最高でした。
PONTOONで板平ちょっかりは痺れた~笑
激パウコルチナは初めてだったけど面白いね。
これで稗田コースが開いたら。。。よだれもんですな。
激太板、とんがり板、尻割板のいかつい集団が奇声を上げてるのと、
ファミリーがのんびり滑ってるのが同居している不思議な空間でした笑
自分以外にPONTOONライダーx2(一人はテレ)、
TAKIさん以外にスパチュラも一人。
う~んコルチナ恐るべし。




AMはゲレンデで遊びまくって、午後からは板をEHPに履き替えてPONちゃん道場にて修業。
3時間みっちりとポジション確認、落下運動、不整地練習。
いわゆるスクールとは違い、ポイントを教えてもらい、
確認しながらゲレンデの上から下まで一気滑り。
でリフトや次滑る前にまたアドバイスという感じ。
いままでなんとなくもやもやしてたことが、教えてもらうことで明確になり、
非常に有意義な道場でした。
PONちゃんありがとう!

で、昨日午後から強風と共にガシガシと降ってきた雪がこれ↓
arare

発砲スチロールみたいなあられです。
これがバシバシ顔にあたって痛かった。
滑り終わって駐車場にかえったらこの雪が30cmくらい車の上に。
う~ん。。。激しい弱層になりえる雪だな。
この上に更に積もってるみたいなんで山は暫く要注意ですね。

さてさて知っての通り大荒れの天気で交通は大混乱。
おおしもで飯食ったあと19時くらいに白馬を出て、家ついたのが翌日1時40分。
6時間40分の長旅(うち3時間は渋滞)でした。
豊科ICから長野道にのろうとしたら手前(アルプス村あたり)から大渋滞。
やっと高速と思ったら豊科-飯田が雪で通行止め。。。(TωT)
このとき20時15分。
しょうがなく19号で塩尻峠越えるかと思い19号に乗ろうと。。。また大渋滞。
えんえん渋滞のなか19号をとろとろと走っている中、
高速道路情報に電話したら通行止めが解除されたとのこと。
このとき22時30分。
場所は。。。。松本ICまであと3kmくらいのところ。
結局高速に乗ったのは23時15分。
豊科IC-松本IC間を19号で2時間かかった泣
で高速乗って順調に走って諏訪湖で一旦休憩。
その後茅野を過ぎて登りに入った辺りでハザードランプがちかちか。。。。
前に除雪車がいて40km走行に突入。
これが須玉ICの手前までずっと続く。。。zzzz
で一宮御坂で高速を降り、御坂峠を越え、東富士五湖道路に乗り帰宅が1時40分。

しかも今日は朝8時30分出社。
そして今に至るという感じ。
物凄く眠いけど、やることは結構あったりして。。。泣
しかも白馬は激パウ。。。。大泣


07
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

締めは

20070107184851
おおしもで大盛コロッケチャーハン


07
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

ピザ!

20070107111958
で一杯やってます。


07
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

コルチナ!

200701071112362
20070107111236
激パウです!
稗田は開いてないけど板平だけでも充分堪能しました!
もうビールタイムです笑


07
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

白馬ごん降り

20070107023308
白馬着きました。
雪ごん降りです。
小淵沢からずっと雪道で疲れた…
とりあえず一杯やって寝ます。


06
Category: いろいろ   Tags: ---

(;-ω-)=3

朝から激しい雨雨雨雨
白馬はごん降りらしい。
予定では滑ってるはずが。。。
会社でもそもそと仕事中
今日も休日なので空調ストップ
さみぃよ
世の中は連休なのに
今日と明後日が仕事
なんたる大迷惑スケジュール
でも雪降ってるな
明日はやっぱり滑りに行くか
どうするかな
明後日の仕事に差し支えそうだが
でも行くしかねぇべ!


05
Category: いろいろ   Tags: ---

仕事はじめ

今日は仕事はじめでした。
といっても周りはまだ正月休み。
ものすごく静かで、そして休日出勤のため空調ストップ。。。
ダウン着て仕事してました。
明日も仕事です。
もしかしたら明後日も。。。。
寒気くるのに(TωT)


04
Category: いろいろ   Tags: ---

白馬え~天気

20070104103706
今日はあたたか。
昨日の白馬乗鞍で満足したので
今日は滑らず帰ります。
次の寒気に期待しながら…


03
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

無事下山

20070103152434
気合いで白馬乗鞍岳のピークまでいきました。
ピーク直下は締まったスピードでるパウダー!
脳みそとろけました。
しかしポントゥーン+トレッカー+シールの組み合わせは重かった…汗
筋肉痛決定です。


03
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

成城小屋着

20070103102224
今日は天狗原目指します。
なかなかいい感じです。


02
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

47は

20070102132405
激混み、ボコボコで楽しくないっす。
なのでsnowdropで宴会してます笑




top bottom
