NTG's Soulful Tracks


In 12 2006

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: いろいろ   Tags: ---

今年最後の夕日

20061231163042
今年ももうあとわずか。
お世話になった皆さんありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。



30
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

午前の部終了

200612301243412
20061230124341
朝一ルート3バッフバフ!
ポンでファーストいただきました。
しかしリフト激混みで待ち時間寒かった!
とりあえず午前は終了。
一杯やって板替えてすべります。


30
Category: いろいろ   Tags: ---

幸せの予感(^ω^)

20061230024308
白馬ゴン降りです!


29
Category: いろいろ   Tags: ---

冬型天気のときは

20061229165937
日本海側は大荒れだが、関東はすっきり晴れ。
夕日の富士山です。


29
Category: いろいろ   Tags: ---

なんとか納まった!

本とは昨日で仕事納めだったのだが。。。
昨日では納まらず今日も仕事。
雪降ってるのに。。。
まぁ今日なんとか納まったので、明日は白馬行くべ!
もっさり降ってるみたいなんでPONTOONで出撃するかな。


28
Category: いろいろ   Tags: ---

降ってますね!!(^ω^)~♪

待望の寒気&降雪!
白馬でももっさりと降ってるみたいです。
標高の高いゲレンデだとごん降りみたい。
この寒気今日から明日にかけて一段と強くなるので
今回こそは期待できるか!


happo15
八方 28日 15時

477
47 28日 7:00

4715
47 28日 15:00 左下の圧雪車の雪が!!

スノーナビのゲレンデレポ


27
Category: いろいろ   Tags: ---

前から気になっていたのだが。。。

今年の夏くらいに哀れにもNTGにこき使われるべくやってきたA君。
かなりごつい体つきの新人君だ。
体と同じく態度も外見も豪快。
オレなんて最初から半分タメ語で話される始末。
これはまぁ社会人たるものがおいおい分ってくれば直ると思うのでいいとして、問題はその格好。
Yシャツを上から3つくらいボタンを開けて着ている。しかも素肌に直で。。。
首にはなんだか金色のコインがトップのネックレスがぶら下がっている。。。汗
その下は見事な胸毛がちらり。パンツは腰履きだ。
ネックレスはさすがに注意したが、問題はそれ以外。
白いYシャツ着てるからち○びが思いっきり透けてるんじゃい!
ボタンを閉めろ、ネックレスはさすがにまずいよとはさらりと言えたが、
ち○び透けてるぞ!とまでは言えんかった笑
今年も仕事は明日を残すのみ(の予定だが。。。汗)
今年の気になることは今年のうちに片付けておこうと思う。

「A君、ち○び透けてるからYシャツの下になにか着てよ」
明日頑張ってみようと思う。


26
Category: いろいろ   Tags: ---

雨雨雨(>ω<;)

今日の雨はまた激しいな。。。
通勤でスーツがびしょ濡れですわ。

まぁそれはいいとして、白馬とかも雨だったみたい。
寒気も入ってないので山の降雪も期待できないか。。。(TωT)
ほんと冬将軍頼むよ。。
明後日からいい感じの寒気がくる予報になってるから、
いいかげんもっさり降ってくれ!

週間寒気予報


25
Category: 物欲   Tags: ---

もういっちょ物欲リスト更新

またまた物欲リストの更新だす(^ω^)ノ


Continue »


25
Category: でぶの素   Tags: ---

メガマック!

megamac



年明けから期間限定で発売されるみたいですね。
マックのようなジャンクフード大好きなNTGにはたまりませんな。
見た目のインパクトとは異なり値段は350円と良心的かも。
楽しみだが、このでかさだとかぶりつくの大変そうだな。。。(^ω^;)

メガマック記事(GIGAZINE)


24
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

雪少なっ!

20061224140042
今日は白馬五竜で滑りました。
アルプス平以外はほぼ壊滅状態…
今日は朝から街でも雪がちらほら。
ゲレンデ上部はガスガス&雪。
あと二、三回ドカッと降らないと厳しいな…。
クリスマス寒波よどこ行った(`ω´)


23
Category: いろいろ   Tags: ---

雪降らない原因のひとつ?

20061223213414
確かにきれいだけど…


22
Category: 物欲   Tags: ---

物欲リスト更新

雪も降らんのでネタも底を突き気味。
ということで久々に物欲リストでも更新してみた。
ちょいちょい状況に変化がでてきてます。

それでは公開!

Continue »


22
Category: いろいろ   Tags: ---

あいかわらず。。。

仕事がばたばたとしている。
雪もぜんぜん降らない。
でも滑りたいので、今週末は相方と白馬に行く予定。
一応天気予報では今日の夕方に雪マークついてるな。
まぁ少なきゃ少ないなりに楽しみますか。
久々に足湯&ビールでもすっかな。
EHP193やシール類もそろそろ準備できてるはずだしな。
チューンナップにだしたコルドバさんはまだだろうな。
旭岳でガリっとやったPONTOONもリペアしようかな。
もしかしたら八方BC狙ってみたり??笑
いざ行くと決まればもう仕事は手につきません爆!!


21
Category: ギア   Tags: ---

PONTOONのインプレなんぞ少々。。(・ω・)

書いてみようかと。。
上手くないのであまり偉そうなこと言えんが。。。

使用はPONTOONの189cm。
ビンディングはATOMIC FFG14の130mmブレーキ。
ブーツはLANG BANSHEE115MF。

使用状況:圧雪ゲレンデ、締り気味踝上くらいパウダー(キロロにて)、激軽岳パウ。

##写真はYZWさんにお借りしました。ありがとうございますm(__)m

dakepow1
旭岳で当てこみ photo by YZWさん

Continue »


20
Category: いろいろ   Tags: ---

岳人1月号

gakujin1gatu


お世話になっているガイドのTAKIさんとPONちゃんが登場しているという事で早速購入。
剣岳源次郎尾根のクライミングの記事でした。


19
Category: いろいろ   Tags: ---

やはり

今日も社会復帰できず。
一応仕事は淡々とこなしているのだけれど、
頭の中は「岳パウ」、「裏盤の沢」、「ババホル」。。。
最終日の裏盤の沢で脳みそとろけてしまったようだ。


18
Category: いろいろ   Tags: ---

う~~(-ω-;)

旭岳での夢のような粉雪まみれの生活も終り今日から出勤。
メールチェックをすると。。。「新着メール149件」の文字が(-ω-;)
メールの処理を終えると13時。
たった二日休んだだけなのに。。。
そして午後からは休んだ二日間の状況報告のラッシュ。
一気に現実に引き戻され吐き気がしてきた笑


17
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

帰ります

20061217194349
20061217194348
明日から仕事だ汗


17
Category: いろいろ   Tags: ---

今年も来ました!

babahoru


20061217170610


ババホル最高!
激うまです。


17
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

帰り仕度

20061217144603
これからババホル寄って帰ります。
帰りたくね~


17
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

ミラクル岳パウ!

今日は旭岳の中腹までハイクして裏盤の沢を滑りました。
超ディープ&激軽の岳パウ炸裂!
最高でした。
携帯の調子が悪かったので写真は後ほど笑


17
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

今日はピーカン

200612170848162
20061217084816
最高です!


16
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

岳パウ炸裂

20061216124119
昨日より少し重めだけど今日もばふばふです。


16
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

本日も旭岳

20061216084503
夜半からもっさり降りだしました。
今はガンガン降ってます。


15
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

旭岳オープン!

20061215130437
ロープウェー乗車!ファーストです。
岳パウ最高です!


15
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

旭岳!

20061215093628
顔だしてます!


15
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

旭岳に向けて

20061215085429
20061215085428
移動中です。
旭川に入ったとたん道がツルツルΣ(゜ω゜;)!!


14
Category: いろいろ   Tags: ---

小樽ナイト開始

20061214190110
聖徳太子で宴会!


14
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

今日は終了

20061214154637
ポントゥーンたまらんです


14
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

ジンギスカン丼

200612141259192
20061214125919
キロロで軽く滑って今昼飯です。
ジンギスカン丼最高です。
雪は非圧雪コースで踝~すねパウなかんじ。
それでもポントゥーンは底突きしません!
いや~最高です。


14
Category: いろいろ   Tags: ---

千歳到着

20061214100423
今日は軽くキロロで滑って夜宴会です。


14
Category: いろいろ   Tags: ---

これに乗ります

20061214072046



14
Category: いろいろ   Tags: ---

羽田到着

20061214062738
これから出発。
眠すぎ(ρω*)o


14
Category: いろいろ   Tags: ---

ようやく

20061214001723
パッキング完了。
今年も板二本なんで激重(゜ω゜;)
またHEAVYの札張られるのか…汗


13
Category: いろいろ   Tags: ---

明日から

日曜まで北海道行ってきます。
旭岳などなどで粉三昧&ババホルという予定です。
しかし昨夜の時点でほとんど準備ができていない。。。(・ω・;)
飛行機は朝7時40分。。。(・ω・;;)
う~ん今夜は眠れるかな。。。(-ω-;)


12
Category: いろいろ   Tags: ---

(;-ω-)=3

ようやくWASのマイグレーションが完了したWindowsサーバだった。
が。。。。
問題のMQがどうしてもマイグレーションできない様子。
MQがまったく入ってない他の2003サーバでは問題なくインストール可能らしい。
で、至った結論が。。。。OSから入れなおし。。。

っておぇぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~!!!!!!!

だから最初からそうやって環境作ったほうが良いって言ったべっ!
無理やりアップグレードなんてしようとするから。。。
それでもあんたらの方針に従ってTry&Errorを繰り返してWASの構成作ったんじゃん!
冗談じゃない!と思いっきりブチギレてやりました。
がやはりどうにもうまくいかないらしいのでOSから入れなおしは決定。
もともと関係ないプロジェクトなのにとんだ迷惑だ。。
最近の苦労はいったいなんだったんだ。。。
まぁOS入れなおしは勝手にやってくれ。
申請やらなにやらで暫くは作業中断。
もちろん明後日からの旭岳は行かせて貰います。
手順書と構成情報のドキュメント作っておいてよかった。。。
オレがいない間にWASインストールできるようになったらこれ見て勝手にやってくれ!


11
Category: いろいろ   Tags: ---

(^ω^)v

ようやくOracle、WASともにマイグレーション完了。
オレって天才かも。。嘘嘘笑
後はMQのみだが。。。これはオレの担当ではない。
これですっきりと旭岳にいけるぜ!!
まぁまだそれ以外の問題が山積みなんだけどね。。。
それは帰ってきてから考えるとするか汗


10
Category: いろいろ   Tags: ---

中国土産

北京出張から帰ってきた友人1003が中国の怪しいお菓子を買ってきてくれた。
さっそく昨日友人宅でみんなで食ってみた。

まずはコーヒー味のコーラときゅうり味のポテチ
miyage1


きゅうり味ポテチは皆はまずいと言っていたが、俺には意外と旨く感じた。
また北京に行くみたいだから買ってきてもらおう。
コーヒー味のコーラは。。。。
やっぱりコーヒーもコーラも別々に飲みたい。

そしてコアラのマーチの中国版。
小熊餅て。。。餅じゃないだろ。
miyage2


味はメロン味。
コレは旨かった。
北海道限定とかでありそうな感じ。

今度はもっと怪しいのを探してきてもらおう。


09
Category: いろいろ   Tags: ---

テッペイ君

20061209174504
今日は友達の子供に会いに松戸に。
だいたい顔を見られるなり赤ちゃんに大泣きされるNTGだが、
この子は平気でした。
こいつは大物になるな(^ω^)


08
Category: いろいろ   Tags: ---

BravoSki vol.3

bravo1

昨日渋谷に向かう電車での暇つぶしに購入。
あまり期待していなかったが、まぁまぁ読めた感じ。
TGRやMSPなどが昨シーズン日本で撮影した際の裏話などがのっていた。
面白かったのは児玉毅氏のコラム。
火星でスキーをするには。。。と言う内容。
理論的には実現不可能ではなさそうだ。
可能なら火星にシュプールつけてみたいな。

bravo2

別冊付録の得するゲレンデガイドはオレにはまったく不要。。


08
Category: いろいろ   Tags: ---

気が早い?

20061208005339
NTG巣のご近所がすでにクリスマスモードに!
カナダの人が経営してる英会話教室で季節毎にいろんなイルミネーションでかざられます。
電気代凄そ…と現実的な考えしかできないNTGでした笑


07
Category: いろいろ   Tags: ---

これから試写会

20061207190026
20061207190025
渋谷モンベル到着。これからLANDMADE4のイベントです。
しかし案内はランドマーク♯とかなってるし笑
渋谷の街抜けるのでヘトヘト…汗


06
Category: いろいろ   Tags: ---

またかよ!

suika


今日の午後の話。
打ち合わせが終わって自席に戻ると、
周りからポリポリポリポリポリ。。。。(・ω・;)
そう。。。以前にも書いたスイカの種がまた蔓延しているのだ(-ω-;)
暫くするとうしろから「NTGさんもどうぞ」と片言の日本語で。。
今回はビーフジャーキーみたいなのもあった。。
またしばらくポリポリと音が響きわたるのか(;-ω-)=3


06
Category: ギア   Tags: ---

比較してみた その2

今度はPONTOONとスノーボードを比較。
比較対照はDPT172。
この板もPONTOONと同じくノーズの方が幅広な感じ。
結果は。。。
↓こんな感じ。
pondpt1

pondpt2


ほぼ互角。
やっぱり太っい。


05
Category: いろいろ   Tags: ---

ドキュメント 雪崩遭難

nadare


阿部幹雄 著

シーズン前の恒例行事というかなんと言うか。。。
これ読んで緩んだ気持ちを引き締めてます。
これで読むのは5回目くらいか?
雪崩事故のほとんどは人為的ミスからくるもの。
どんなにあがいても自然には勝てない。
山に入るときは謙虚に、臆病なくらい注意深くありたいと思う。

「先週はこの斜面大丈夫だったから!」
「先行パーティのトラックあるし問題ないだろう」
「せっかくだから気持ちよさそうなオープン滑ろうぜ!」


本格的なシーズンインまでもうほんのわずか。
こういう判断だけはしないよう心がけたい。
これ読み終わったら雪崩リスクマネジメントまた読もう。
そしてフィールドで実践だ!(どこまでできるかな。。。汗)


04
Category: ギア   Tags: ---

比較してみた

PONTOONとCORDOVAを比べてみた。
こんな感じ↓
pon4


PONTOON 189cm 160-130-120 r:不明
CORDOVA 190cm 120-85-110 r:25m

比べてみるとやっぱり太い!
数字上だとCORDOVAとトップとPONTOONのテールが同じ太さ!
RADIUSは。。。PONTOONは不明。

でキャンバー具合を比較。
こんな感じ↓
pon5


やっぱり反り返ってます。
センター付近はまったくのフラット。両板のソールがぴったりくっついてます。
テール部分もトップと同じく反り返り。
リバース+フラットなキャンバー。
ほんとパウダーでの使用が楽しみだ!

長さはスペック的には189cmとなってるが、CORDOVA190cmより若干長いか?


03
Category: ギア   Tags: ---

ブーツシェルだしと板納入

昨日は白馬に板を取りに行ってました。
ついにきましたPONTOON189!
ビンディングはATOMICのFFG14-130。

pon2
PONTOON!

判ってはいたがやっぱり激太。
しかし持ってみると意外と軽い。
コルドバ+NAXO NX21と比べてもそんなに変わらない感じ。

そして今回の白馬訪問のもう一つの目的のシェルだし。
白馬五竜ベースにあるエスカルプラザにある500マイルさんでやってもらいました。
ブーツを履いて、外から小さい金槌でトントンと叩き、
あたってる所がどの辺か探る。
場所がわかったらヒータで暖めてそこを広げて完成。
これで今年は小指付け根の出っ張りが痛くなることもなくなるか!?

pon1
作業する500マイルのHさん

そしてビンディングの調整。
とりあえず解放値は12で設定。

pon3

その後TAKIさん事務所に遊びによらせてもらう。
事務所では雪丸さんがお出迎え!

200612021817542.jpg
雪丸さん!

旭岳のことや道具のことやらいろいろ談笑。
旭岳楽しみだ!

そしてがんがんに雪が降っている中を後ろ髪引かれながら帰宅。。。




02
Category: いろいろ   Tags: ---

降っとるで~

200612021817542
20061202181754
雪と雪丸


02
Category: いろいろ   Tags: ---

こんな感じで

200612021811372
20061202181137
降ってます。
しかし帰らなければならず…(TωT)


02
Category: いろいろ   Tags: ---

白馬がん降り!

20061202175453
明日から五竜アルプス平オープンらしいです




top bottom
