NTG's Soulful Tracks


In 11 2006

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: いろいろ   Tags: ---

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ようやく白馬にも雪マークつきました!
そして旭川も順調に降っているようです。
ガップリ降ってくれ!!!

hakuba
白馬の天気

higashikawa
旭岳(東川町)の天気



29
Category: いろいろ   Tags: ---

(-ω-;)

立山で初滑りして仕事に戻って3日目。
う~ん仕事がすすまん。。
思考の半分以上は早く粉雪にまみれたいということ。
最近の出社後のルーティンはというと。。。
PC起動→積雪チェック→天気チェック→ライブカメラチェック→メールチェック
こんな感じ。。。仕事せいっ!
天気予報で雪マークを見てニヤニヤしております笑
ほんと粉バカというか雪バカというか。。。

ただ仕事も結構切羽詰っているので、即現実に引き戻される。。。。
だらだらと無駄に長い打ち合わせやら、Oracleが動かんっ!やら。。。
上司は相変わらず無能っぷりを発揮してるし。。。

っと愚痴っぽくなっちまった。
いかんいかん前向きにならんと。
駄目な上司のおかげで仕事は増えるが自分が成長できるってもんだ。
そう自分をだましながら粉雪を思い仕事するか。。。
さてそろそろ仕事切り上げて帰るかな。


28
Category: いろいろ   Tags: ---

降ってくれ!

asahikawa
東川町の週間天気!

恒例行事の立山詣も終り、あとは白馬、旭岳の降雪を待つのみ。
明日から旭岳に降雪の予感!
頼むから来月行くまでにごっそり積もってくれ!!


28
Category: いろいろ   Tags: ---

マグロ?!Σ(゚ω゚;)!!

maguro2


maguro


昨日家に帰ったら、台所にグロテスクなものが!
マグロの兜煮だそうで。。。。
NTG父は美味そうに目玉の周りを喰ってました。
オレは目玉はパス。。。


27
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

小屋閉め大宴会!

土日で行った立山。
当然テンパクではなく小屋泊。
みくりが池温泉は飯も旨く、風呂もよく最高です。

mikuri1
みくりの晩飯。
標高2400mの小屋とは思えぬ豪華さ


で室堂周辺の小屋はホテル立山をのぞいて今年は大体が25日が今年最後の営業日。
みくりが池温泉では小屋閉め大宴会が催されました!!

mikuri2
宴会前にご主人からご挨拶。
なんとPONちゃんが司会進行役!


なんとビール、焼酎、日本酒が在庫限り飲み放題!!!
そして各種おつまみに加え、チーズケーキ(普段は500円!)、アイスも食べ放題。
飲んで喰って飲んで喰って大宴会しました!
TAKIさん、ERIKOさん達と、11時位まで盛り上がりました!
この小屋閉めは毎年大体平日なのでかなりラッキーだったみたい。
次の日(26日)がガスガスの天気で良かった笑

mikuri3
喰って飲んで最高でした!


26
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

下山

今日は朝からガスガス。
下はカチカチなんでやる気無しモード。
室堂山を登ったけどガス晴れないし雪もちらちら…
さっさとドロップして下山しました。


25
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

本日終了

20061125163025
20061125163024
喫茶みくりで一杯やっとります(^ω^)
いやいやこの一杯はたまらんね(´ω`)


25
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

これからドロップ

20061125134031
写真はハイクするNTG父です。
これから軽く滑ります( `ω´)ゞ


25
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

ようやく

20061125101424
室堂到着。
雪降ってなく全山かちかち(*´Д`)=з
そして雨の縦溝だらけ…汗
テンションがた落ち(-ω-)zzZ


24
Category: いろいろ   Tags: ---

立山準備完了

20061124222439
体調があまり良くないけどとりあえず出撃します。
( `ω´)ゞ


23
Category: 物欲   Tags: ---

欲しいっ!

1up


1UPキノコ栽培キットがあるみたいです。Σ(゜ω゜;)!!
育ったキノコが食べれるかは保証されないみたいですが。。。。汗
1UPと言うより毒きのこか!?

欲しい方はこちらまで


22
Category: いろいろ   Tags: ---

長野県51スキー場共通 シーズン券

昨日までで書類が送られてこなかったので、今年も落選か。。。orz
五竜・47か栂池のシーパスどっち買おうかな。


22
Category: いろいろ   Tags: ---

NTGって?

最近アクセス解析を見ていると、NTGでの検索結果からこのブログにくる人が多い。
で実際NTGで検索するとどうなるかやってみた。

まずはご存知Googleの結果→こちら

お次はYahoo!→こちら

続いてExcite→こちら

以前はどの検索エンジン使ってもNTGだけじゃヒットしなかったが、
やはりブログオープンから1年もたつとヒットするよう学習してるのね。
それにしてもExciteではスポンサーリンクについで1位でヒット!
これにはちょっと驚き。
yahooでは4番目、googleでは30番目という結果。
まぁあくまでこれはこの記事を書いている時点での話なんで日々変動はするだろうが。

結果をみると株式会社NTG、神戸大学公認公式テニスサークルHP、緑内障関連HPと様々。
おそらく緑内障関連を期待しての検索だと思われるが。。。
「緑内障がソウルフルてなんのこっちゃ??」とか思って来てくれるのだろうか。。笑
そういえばいつだかコンタクトを買いに行ったとき検査したら
「緑内障の可能性があるから一度ちゃんと検査したほうがいいよ」って言われたな。
NTGがNTGになったなんてつまらんしゃれを言ってる場合じゃないか。

で気になったのでNTG(緑内障ね)についてちょっと調べてみた。
以下抜粋

 NTG:正常眼圧緑内障

 正常眼圧緑内障とは?

  ・眼圧が正常値の範囲であるにも関わらず、視神経に損傷が認められる緑内障を
   正常眼圧緑内障という。

  ・視神経乳頭に陥没がみられることが多いらしい。

  ・潜在的な正常眼圧緑内障が、日本人には多いと言われる。
   タイプとしては、原発開放隅角緑内障に属するらしい。

でNTGにかかると視野が欠落するらしい。
そりゃスキーだけじゃなく普段の生活にもさしさわりが出てくるな。
とりあえず暇をみて眼科に行くか。

で結局このブログのNTG'sの「NTG」って何なのさ?って感じだろうと思う。
まぁ親しい人達には今更説明する必要もないけど。。。
答えはWebで(・ω・)ノ


21
Category: ギア   Tags: ---

PONTOONにシール装着可能かも

今シーズン乗る予定のPONTOONとEHP193。
シールでの登攀が可能かどうかいろいろと可能性を考えてみた。
やはりできることなら担ぎたくない。
EHPの方はまず問題ないだろう。
問題はPONTOONだ。。。

トップから160-130-120のシェイプ。
シール幅についてはBDから130mm幅が出ているのでまぁいいだろう。
エッジが隠れないようにするので、センターあたりから後ろのみを切断する感じか。
トップの方はそれほど全面シールで覆われていなくても問題ないはず。。。?
こればっかりは実際に使ってみないことにはきっちり利くかどうかは判らんが、
足元とその前後の何十センチかがきっちり隠れていれば問題ない。。。はず。。。汗
ということで若干の不安はあるもののシール幅についてはとりあえずクリア?

で問題はスキートップに引っ掛ける金具だ。
通常、ループ状の金具がついていてそれをトップに引っ掛けるのだが、
いかんせんPONTONはトップ幅が160mmある。
ということはそれだけスキートップのrも緩やかになるわけで。。
となるとループ状金具だと引っかからない可能性がある。
ということでうまいこと引っかかるように自作しかないかなと思って調べてみたら、
意外とそんなことはなく、ワイドトップ用のシール金具がちゃんと出ているのね。

magicmountain
マジックマウンテンの金具

colltex
コールテックスの金具

マジックマウンテンのシールはマザーシップ用に買ったのがあるが、
金具のゴムの部分が伸びが激固で使いづらい印象がある。
コールテックスのシールは使ったことないが、この金具は調子よさそう。
(使ってみないとなんとも言えんが。。)
この金具だけ買って、BDのシールに装着すれば、PONTOONでシールが使えるか?
でも板に対して縦にかますクリップだからクリップが横ずれしそうだ。
その辺は車の中で物が滑らない系のシートを上手い事つかえば解消されるか。。

「おいおい。。そんな面倒なことしないで担げば?」
「そもそもPONTOONでそんな長い距離歩くようなとこ行くの?」
「どうせゲレンデ&八方押出沢スペシャルになるんじゃないの?」

とか言うもろもろの声が聞こえてきそうだが。。。
希望はPONTOONでDルンゼ。。。。(・ω・;;)(ほんとか?)
となると、最低でも2361ピークまではシールを使いたい。
この際、下の樺手前の一部痩尾根は気合でなんとかしよう笑

ということでやっぱりシールにチャレンジしようと思います。
テレでPONTOON使用の人も結構多いみたいですが皆さんどうするんですかね?
他にこんな方法あるよ!とかあったらご指導宜しくお願いします!


とりあえず来月行く予定の旭岳では担ぎます。。。orz



20
Category: いろいろ   Tags: ---

いろんなところから

立山などで初滑りの便りが届いています。
室堂で積雪1.5mくらいらしいですね。
う~早く滑りたい。
NTGは今週末出撃。
しかし天気があまりよくなさそう。。。


19
Category: いろいろ   Tags: ---

雨雨。。

今日は雨模様だったので1日家でおとなしくしてました。
昨日一緒に飲んだ友達から軽くyetiにでも行こうと誘われましたが。。。
起きられる自信がまったくなかったので。。。
で本を読んだり、DVDみたり、ワックスかけたり、山道具の点検をしたり。。
先週できなかったことを少しずつ片付けていきました。
しかしワックスかったり~。
コルドバ塗る→DPT塗る→LINE塗る→父板塗る→ひたすらはがす。。。
この繰り返し。
削りかすで地面が雪降ったみたいに真っ白。
これに加えて後2本がそのうちやってくる。。
家にサーモパックマシン欲しいな。。。笑


18
Category: いろいろ   Tags: ---

おめでとう

hb


今日は友人であるhoppy&breadの結婚披露パーティーに参加してきた。
久々に会う面々。
会うなりに、「でかくなったねぇ(太ったねぇ)」と罵られ。。。
うるさいっ!シーズンオフだからしかたないんじゃ!と訳のわからん言い訳を。。
普段は山で会う友人ばかりなので、正装しているのがなんだかおもろかった。

主役のお2人はとても幸せそうでした。
末永くお幸せに!


17
Category: いろいろ   Tags: ---

長野県51スキー場共通シーズン券

15日に抽選が行われ、当選者が確定したそうです。
応募総数14000名だったらしい。
大人券の枚数は200とHAPPY7と同じなので、さらに倍率が厳しい。
かなり狭き門だ。。。こりゃだめか。。。
いやきっと当たっているさ!?
当選者には必要書類を17日に発送ということになっている。
さてさて結果はいかに???
(続きはWebで)

NAGANO SNOWLOVE.NET


16
Category: いろいろ   Tags: ---

Cherry Coke

20061116200326
久々にコンビニで発見!
やっぱりうめ~(^ω^)


16
Category: いろいろ   Tags: ---

立山ライブカメラ

立山の室堂山荘に雄山をねらったライブカメラが設置されている。
このライブカメラが昨日から雪粒しか写っていない感じになっている。
ということは昨日から雪降りっぱか??
11/14時点で室堂の積雪が1mだったから、それ以降でだいぶ積もっているはず。
今年の立山詣は11/25、26の予定。
それまでにもちょいちょい降るみたいなんでこれはかなり期待大か!?
もしかしたらこの時期の立山でNTGの経験の中では一番の積雪かも。
いや~楽しみだ!


16
Category: いろいろ   Tags: ---

岳人とPowder Guide

gakujin


powderguide


昨日会社帰りに岳人を購入すべく書店に立ち寄る。
するとPowder Guideもあったので、ついでに購入。
両誌ともに山滑りのルート特集がメイン記事なのだが、
どちらも、目新しいルート紹介はなく期待はずれ。
岳人は山スキー関連記事以外にも山の情報があるのでまぁよいのだが。。。
まだ両誌ともにじっくり読み込んではいないけが、
少なくともPowderGuideについては立ち読みでよかったかも。


15
Category: いろいろ   Tags: ---

Line Rider

こんなゲームを見つけた。

Line Rider

やってみると結構面白いし、意外と難しい。
滑れない鬱憤を晴らすにはもってこいかも??
でためしにぐぐってみた。
するとYouTubeで結構もりあがってるみたい。
激しいコースが満載!これ見るだけでも面白い。
ぜひごらんあれ!

Line Riderのすごいコース集


14
Category: 物欲   Tags: ---

物欲が湧く板が。。


アキバスポーツB-ONEのブログでこんな記事が
アルマダ版スパチュラと言った感じか?
以前にもTAKIさんのブログで謎の板としてチラッと紹介されてました。
サイズは185で125-135-134-120とわけのわからん事になっている。
どんな乗り味なんだろ。非常に気になる。

B-ONEブログいわく、日本への入荷が3本と非常にレア。
そういう情報を聞いちゃうと、欲しくなるのが物欲番長。
ただデザインがいただけない。しかも値段は13万。
ポントゥーンより高ぇ!!!
ビンディングあわせたら16万ぢゃん!!
ということで物欲リスト入りは無し。
これだったら前にオレスタイルブログさんで紹介されてた
フルカーボンのリバースキャンバーのがいいな。

どんな板かというと。。。
↓これです
ARG185


まぁレアな板といえば、NTGが購入したPONTOONは国内正規品は50台なんでレアな部類か?EHP193は一般に販売されているのは突然の仕様変更でキャンバー入りだが、
もろもろの事情で世界で3台のみ?のフラットキャンバー仕様をゲット。
なのでレア度で言えばこっちが上か?笑
別にレア板マニアというわけではないのだが。。。


13
Category: いろいろ   Tags: ---

白馬でも降雪!

この土日の寒波で白馬でもかなり雪降ったみたいですね。
ゲレンデが真っ白になってます。

ケロエリさんブログ

TAKIさんブログ

白馬スノーナビ

立山でも猛吹雪だったそうな。。
室堂ライブカメラみても確かに雪は増えてますね。
今週半ばにもまた寒気がくるみたいなんで、もっとじゃんじゃん降ってくれ!
生活している人々には申し訳ないですが。。。汗


13
Category: いろいろ   Tags: ---

碓氷峠にある橋とトンネル

土曜日に初滑りした後、軽井沢から暫く18号で帰った。
碓氷峠を走っていると、いきなりこんな橋が出てくる。
usui


何でも昔の電車がつかっていた橋らしい。
調べてみると、旧信越本線だという事が判明。こんな立派なHPもある。
相方は以前から気になっていたらしく、せっかくなので観光をしていくことに。
国道脇の駐車スペースに車を停め、ちょっとした林道を歩くこと5分で橋の上に到着。
かなり高く、下をのぞくと尻の穴がゾクゾクする感じ(失敬!)
怖いので写真はありません笑

で橋を渡りきると、今度はトンネルが。
usui2


6号トンネルって書いてある。
なんだかお化けでもでそうで気味悪い感じ。
昔の人はこんなのを手掘りでつくったなんて凄い。
他に人なんていないと思ってたら意外にも俺ら以外に3組ほどつがいが居たので驚き。

もっとゆっくり見たかったが、夕方で薄暗く、気味悪かったんで早々に退散。
で、帰るときもやはり橋を渡らなければならず。。。
再び尻の穴がゾクゾク。。。。(またまた失敬!)


12
Category: いろいろ   Tags: ---

またもやうだうだ曜日。。。(・ω・;)))))

昨日の小雨のなか初滑りしたので、なんだかだるい。
という事で予定していたことをまったくせず1日うだっと過ごしてしまった。

当初の予定
1:ウェアの防水洗濯
2:板のワックス(コルドバ、DPT、LINE、NTG父板)
3:山道具の確認、点検
4:洗車
5:ホームセンターめぐり
6:修行

実際の行動
1:睡眠
2:読書
3:雪山DVD鑑賞
4:睡眠
5:睡眠
6:酒盛り

シーズンインまでカウントダウンなのに貴重な時間をほぼ寝て過ごす。
駄目駄目人間な一日でした。。


11
Category: 2006-2007シーズン   Tags: ---

耐えられずに…

200611111051482
20061111105148
来ちゃいました(・ω・)/
でも既に飽き飽き笑


10
Category: いろいろ   Tags: ---

うちな~祭り開催!?

miyage



NTG父、NTG姉が昨日まで石垣島に旅行に行っていた。
NTGは当然のことながら仕事が休めず留守番。
というか、誘ってももらえなかったと言う噂もちらほら。。。笑

帰ってくるなり、次から次へと出てくるでてくる!!Σ(゜ω゜;)!!
大量のみやげ物。。。しかも全て食べ物!笑
まぁいまさら「海人」Tシャツがきても困るので食べ物で良いが。。
これ以外にも泡盛が宅急便で届くらしい!?
石垣島の塩ちんすこうは初めてみた。なんでも甘くないらしい。
相方によると激ウマだとか。

暫くNTG家ではうちな~祭り開催です!
う~ん食べるのが楽しみだ!(^ω^)


09
Category: いろいろ   Tags: ---

白山で初滑り!?

山スキーにとっぷりとつかっている人たちの間で、
もはや知らない人はいない?というくらい有名な早川氏、深沢氏コンビ。
この2人が早くも初滑りをしたらしいです。
もちろんYetiなのど早開きゲレンデではなく山滑り。
早川氏のHPを見たが。。。う~ん??。。。楽しいのだろうか?
でも少しでも早く滑りたい気持ちは自分も同じだし、
人それぞれスタイルというものがあるからなんともいえないですが。。。
この時期のゲレンデよりかはましか?でも板ボコボコになりそうだな。
そんなことを言ってみたが今週末あたりどっかのゲレンデ行っちゃおうかと
密かに計画中だったりする。。。汗笑
早く山で粉を浴びたい。。。


08
Category: いろいろ   Tags: ---

冬のにほい

冬のにほい

季節ごとに感じるにほいがある。
春のにほい、夏のにほい、秋のにほい、冬のにほい。
昨日、今年初めて冬のにほいを感じた。
会社からでると、外は肌寒く、冷たい風。
その中に感じる冬のにほい。
今年もまたこの季節がきた。
今年はどんな冬になるんだろ。
粉雪中毒者をめいっぱい楽しませてくれる冬になるのだろうか。
(・ω・)


07
Category: いろいろ   Tags: ---

寒気!!

いや~きましたねぇ。
この冬一番の寒気みたいですね。
山では大荒れの天気だとか。
冬型の天気なんで関東はめちゃ良い天気ですが。。

立山黒部アルペンルートのHP見ると、黒部湖でも雪みたい。
室堂山荘のライブカメラは雪(氷?)びっしりで何がなんだかわからん!(夜は真っ暗です)

tenki
良い感じのところに雲が!!


今年の立山はどんな感じかな?
楽しみ楽しみ(^ω^)


06
Category: いろいろ   Tags: ---

アヒルンルン♪アヒルンルン♪

アフラックのCM曲のアヒルのワルツ
たらこブームが終わったと思ったら今度はこれ<("ω")>(これもいまさらだが。。)
クヮックヮックヮッ♪
宮崎あおいはかわいいのだけれど。。。
クヮックヮックヮッ♪


05
Category: いろいろ   Tags: ---

ネオチャベス1ヶ月点検

早いものでネオチャベスが納車されてから1ヶ月。
なんだかんだ遠出したりしたのですでに3000km走った。
でディーラーから1ヶ月点検の案内がきたので持っていくことに。
ついでにオイル交換もしてもらった。
1時間ほどで終了。問題なしということでした。
まぁ問題ありだったらブチギレルところだが笑

ディーラーに行く前に昼飯に吉野家にて牛丼を食らう。
さすがに皆飽きてきたのか、まったく並ばずにすんなりありつけた。

家に帰ると、なにやらジンギスカン弁当なるものがある。

zingi1


近所のスーパーで駅弁祭りが開催されていたらしく、NTG父が買ってきていた。
さっそく晩飯で喰らうことに。
容器からなにやら紐がでている。
ひっぱるとものすごい勢いで湯気がもくもくと。。。Σ(゜ω゜;)!!
5分くらいで熱々ジンギ弁当の完成!
中身は味つきジンギスカンがのっかったジンギスカン丼といったところ。
まぁそれなりにうまかった。

zingi2


昼に牛、夜に羊と肉三昧(昨夜はお好み焼きで豚!)
そりゃデブるわ。。。汗


04
Category: いろいろ   Tags: ---

散髪してきた

髪がのびてうざったくなってきた。
髪が伸びてくると、襟足ともみ上げの辺りがうねってくる。
水をつけようが、ワックスつけようが、どうしようもなくなる。
限界なので散髪に行ってきた。
予約カードを見ると、前回は7/1。4ヶ月もほったらかしだった。

でいつものごとく伸びきった髪をばっさりと坊主に。
すると現れるネガティブな額。
判っていはいるが、毎度毎度がっかりする。
少しは回復してるかもしれない!?
とか夢を見てみるが、一気に現実に引き戻される瞬間。

で、散髪するとすっきりするのだが、一つ問題が。
NTGはものすごい汗っかき。
髪があるときは汗止めの役割もになってくれるので、少しはましなのだが、
坊主の状態で汗をかくととんでも無いことになる。
辛いもんでも喰った日にゃ↓みたいなことに。
4


で散髪した後、相方と合流し、晩飯に。
お好み焼きが食べたいねという事になり、喰うことに。
辛くは無いからそれほどでもなかったが、鉄板があついのでやはり汗。
広い額を埋め尽くす汗。。。
新陳代謝が良いといえば聞こえはいいが。。。
デブ汗という噂もちらほら(~ω~;)


03
Category: いろいろ   Tags: ---

連休なのに

今日は仕事。
なぜかって?
客先が稼働日だから。
ということで仕事。
眠いけど仕事。
遊び行きたいけど仕事。
上司は休みだけど仕事。
下っ端は仕事。
うれしいのは道が空いていることくらい。
眠い。
髪切りに行きたい。
滑りたい。
滑りたい。
パウダースノーに溺れたい。
滑りたい。
旨いホルモン食いたい。
滑りたい。
滑りたい。


02
Category: ギア   Tags: ---

道具たちをひっぱりだしてみた

さてさてようやく11月にも突入し、今月末には立山へ出撃予定。(雪次第ですが。。)
ということでクローゼットにしまった道具達を引っ張りだしてみた。
ウェア、シール、グローブ、ゴーグル、スノーシュー、アイゼンなどなど。。。
板、ブーツ、ポールは通年玄関笑
シールは昨シーズン使って干した後、チートシートを付けっぱなしにしてしまってた汗
シートをはがしてみると案の定シートの網網がいたるところに。。。
まぁ粘着具合はまだまだばっちりで、あえて糊を塗りなおす必要もなさそう。
コルドバ用なんで、シーズン初めに使ったらまた暫くは使わなそうだな。
ウェアはシーズン前にもう一度NikWaxで洗濯しておくか。

で今シーズンは板を担ぐケースが増えそうな感じなんでスノーシューを点検。
NTG使用はMSRのデナリアッセント
ビンディングの部分が、合成皮革でつるつるで、ハードブーツとの相性はよくない。
ためしにブーツを装着したがやっぱりがっちりこない。
登っているとビンディングのなかで足がずれる感じだが、まぁ大丈夫。
今年はビンディングの内側に滑り止めになるように、なにか貼り付けようかと計画中。
とりあえず候補は、車用品店等に売っているものを載せると動かない系のシート。
これはワックスをはがすときにも、バイスの上に敷いて使っているが、
なかなか有効で、スクレーピングの力にも結構抵抗してくれる。
問題はどうやって貼り付けるかだ。両面テープじゃ確実にNGだし。。。
ゴムと合成皮革をくっつける強力な何かを探さねば。
なにかいい案ありますかね?(TSLを買うとか以外でね笑)



02
Category: いろいろ   Tags: ---

北アルプス山岳救助隊 紫門一鬼

simon



ご存知でしょうか。
山岳救助隊の隊長が山を舞台にした殺人事件に絡んでいく2時間ドラマ。
昨日テレビ東京の水曜ミステリー9でやってました。
今回は白馬を舞台にしたお話。
タイトルは「白馬八方尾根 雪解けの叫び」
白馬とタイトルにあったらそりゃ見るしかないでしょ。
知っている景色も一杯でたし、なかなか強引な展開で結局最後まで見てしまいました笑
でも舞台となった白馬ではオンタイムでは放送されないみたいですね。
相方のお友達がチラッと写るらしかったが判らんかった。

北アルプス山岳救助隊 紫門一鬼


01
Category: いろいろ   Tags: ---

11月ですな

いよいよシーズンインまでカウントダウン開始な11月。
そんな大事な時期なのに、風邪をひいたっぽい(>ω<)。
昨日あたりから鼻水がとまらんしなんだか頭も痛い。
とりあえず今朝ルルwith高級リポDを飲んだので今はだいぶ良くなってる。

そういえば今日から軽井沢、鹿沢辺りがオープンだったな。
来週末辺りどこか滑りに行こうかな?




top bottom
