NTG's Soulful Tracks


In 10 2006

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: いろいろ   Tags: ---

なにやら不穏な動きが。。。(~ω~;)

今日の午前中のこと。
うだうだと仕事メールなんぞに目を通していると突然後ろから肩をたたかれる。

上司:「NTGくんはOracle結構いけるよね?」
NTG:「はぁ。。まぁそれなりには。。。」
上司:「OK。UNIX環境でDB構築したことある?」
NTG:「いやWindows環境でしか構築したことないです。。。」
上司:「OK。(10秒ほど沈黙)まぁいけるな。。。うんありがとう!」
NTG:「はぁ。。。」
※実際はNTGとは呼ばれてないよ笑

そういえば今、火消しに入っているプロジェクトでOracle周りでもめてたな。。
ってことは。。。
おぇぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
火消しからプロジェクトメンバーになっちまうのか?
それだけはなんとしてでも阻止しなければ。。。
まぁ今かかえてるプロジェクトのこともあるのであまり無理は言われないと思うが、
それでも仕事が増えることは確実。
5月から11月頭まではそれも甘んじて受け入れるが、これからの季節はちょっと。。
来月末からの予定が全て丸つぶれになるのだけは勘弁。
どうすっぺ。。なんか手を考えんといかん。
とりあえず、旭岳ツアーは休みを強引に抑えたので問題ないと思うが。。。



30
Category: 物欲   Tags: ---

物欲リスト2006更新

物欲リスト2006年度版作成から2ヶ月弱。
リストが徐々に動いてきた?のでここらで一発更新。
とりあえずこつこつとゲットしております。
新たに欲しいものもちらほら。。。

Continue »


29
Category: クライミング   Tags: ---

小川山岩登り2006ファイナル 2日目

昨日はチャベスで即寝。
2時くらいに雨が降ってきて目が覚めたが、また即寝。
結局朝まで目が覚めず、7時30分起床。
家のベットより眠れるのは気のせいか?笑

今日は夕方に用事がある為、岩登りには参加せず午前中に帰る予定。
そんなときに限ってまた天気も最高な気配。。。
8時くらいになりみなわらわらと集まってきて朝ご飯。
顔を洗って戻ると、なにやら見慣れた顔が一人増えている。
ん??おぉぉぉ!心の師匠TKGさんだ!
登山ガイドで金峰山に行き下山してきたところだった。
自慢の長髪が金髪にバージョンアップしててびっくりΣ(゚ω゚;)!!
また今シーズンも宜しくお願いします。

朝ご飯のメニューは昨日のカレーの残りでカレー雑炊と、目玉焼き、
トーストと盛りだくさん。これまた美味いので、ガッツリ喰ってしまった笑
とうぜんカレーを喰ったので滝汗。でもうまかった。

今日は軽くボルダーだけして帰るということだったので、
即帰るのもなんなんで、少し見学だけしていくことに。
キャンプ場からすぐのくじら岩に行く。
くじら岩という名前だけあって激でか。かなりのハイボルダーだった。
うわさの課題「穴社長」、「穴社員」ともご対面。
名前の通りポケットをつないで登っていく。とても登れる気がしないが。。
くじら岩は昨日の雨で濡れていたので、すぐ上にある岩にとりつく。
見学だけのつもりだったが、Hさんにくつを借りてすこしトライ。
手ヒリヒリで即撃沈。。。笑
その後10時30分くらいまで見学して、帰ることに。

キャンプ場でE子さん、Hさん(奥さん)に挨拶してキャンプ場を後に。
今日も紅葉が綺麗!
北海道ちっくな川上村~野辺山の道を上機嫌で通過。
その後下道でぼっつら帰りました。

いや~なかなか充実した週末だった。

写真はまたこんど


28
Category: クライミング   Tags: ---

小川山岩登り2006ファイナル 1日目

毎度お世話になっているTAKIさん登攀塾へ。
今回は今年の小川山でのファイナルクライミングだ。

紅葉で黄色に染まる山を見ながら一路廻り目平へ。
清里~廻り目平までの道のりはなかなか北海道ちっくで気持ち良い。
お気に入りの音楽を聴きながら鼻歌交じりでキャンプ場到着。

Continue »


27
Category: いろいろ   Tags: ---

う~ん。。。誰かに似てる(~ω~)

ghon



昨日WBS(ワールドビジネスサテライト)に日産自動車CEOのゴーン氏が出ていた。
相変わらずの熱い語りっぷりだった。

で、このゴーンCEO、誰かに似ている。。。。。う~ん誰だ?(゚ω゚)??。。。。
っあ!Mr.ビーンだ!!!(>ω<)/!!

そう思ってからはどう頑張ってもMr.ビーンにしか見えません。。笑


26
Category: いろいろ   Tags: ---

HAPPY7

今年もはずれ。。。。(>゚ω゚<;)


26
Category: いろいろ   Tags: ---

Last Frontier vol.9

last


すっかり忘れていたが、昨日Shinさんのブログを見て思い出し会社帰りに購入。
今回も本屋で買ったため、スキージャーナルがくっついてきた笑(逆か?)

内容は、前回の写真集的な内容とはガラっと変り、読み物中心。
はっきり言ってお勧めかと。
冒頭の児玉毅氏の「Message」は感動。
先輩に導かれる立場から、後輩を導く立場へ。環境の変化による心境の変化。
雪山への思い。それが淡々とした感じで書かれている。熱い!
石橋仁氏の「リアルバムズライフ」もいい感じ。
自分はどうか?とか思いながら一気に読み上げてしまった。

このブログのタイトルに込めた様に、熱く、魂の軌跡を雪山に刻めるようになりたい。
そしていつまでも雪山で楽しんでいきたい。目標は三浦敬三氏。100まで滑るぞ!

もうすぐシーズンイン。今シーズンはいくつ熱いのを刻めるか?
(先シーズンは刻めたのか??爆!)


25
Category: いろいろ   Tags: ---

LANDMADE4

landmade


iconシリーズと同じく昨年は発売されなかったLANDMADEシリーズ。
今シーズンは発売されるみたいですね。
LANDMADEお勧めです。3のオープニングは何回見ても鳥肌立ちます。
白馬界隈のシーン満載だし、フィルマー、出演ライダーとも少し知り合いなんで楽しみ!白馬っ子にはたまりません(~ω~)

12月に渋谷のモンベルで試写会があるみたいです。
こりゃ行くしかないでしょ!
あ~早く滑りたい。。。(((((((((-ω-)


25
Category: いろいろ   Tags: ---

ナンバーポータビリティ

guy

昨日から始まりましたね。
各キャリアともにユーザを獲得すべく猛烈な泥試合を展開。
なかでもSoftBankはなんかえげつない。

昨日のビックカメラの様子。予想GUY登場!

肝心の移行サービスは希望する人はあまり多くなく、
希望する人のなかで6割がauへの移行を希望しているらしい。

MNP希望者6割はauへ

たしかに今の機種に満足してたら買い換えるのもなぁて感じ。
まぁ今後のことを考えるとありがたいサービスかな。


24
Category: いろいろ   Tags: ---

Push買った

push


健康診断で外出したついでに、MSPの「Push」買っちゃいました。
前作と同じく、ボーナスDVD付の2枚組み。
エリックやシェーンやイングリッドはどんな滑りを見せてくれるのかな?
いや~楽しみ楽しみ。(^ω^)


24
Category: いろいろ   Tags: ---

健康診断

今日受けてきた。血抜いたのでだるいだるい。。
案の定体重激増。
5月末にどっかの温泉で計ったときには69kg。
現在は5kg増の74kg。。。汗 o(゚ω゚;o) (o;゚ω゚)oドウシヨ
毎年11月末くらいの雪山シーズンイン時に体重Maxを迎えて、GW過ぎが一番軽い感じ。
今年こそはクライミングの為にも夏場も体重キープする予定だったが。。ムリだった笑
やっぱり体重計はこまめにのらんといかんなぁ。
まぁ5年前に比べればこれでもだいぶ細いのだけど。。。昔はほんとまるかった。
とりあえずもうすぐそこまできているシーズンインに向けて少しでも体重落とすかな。


23
Category: いろいろ   Tags: ---

こんな癒しはいかがでしょう(・ω・)

山本耳かき店

耳掻きをしてくれる店らしい。爆!
「耳かき=癒し」が成立するかどうかは個人的にかなりばらつきが出そうなとこだが、
それをビジネス化したとは凄い勇気だ。
これもニッチの部類に入るのだろうか。

30分2500円で耳かきしている時間は10分くらいだそう。
残りはハンドリフレ(なんだこりゃ?)をご希望で。そのまま膝枕でお昼寝も可だそう。
なんだかよう分からんシステムだ。
確かに30分も耳掻きされたら血が出そうだが。。。笑
オレは自分でガリガリとやらんと気がすまないタイプなんでこの癒しはNGだな。
写真の「耳かき小町」もなんだかギャルっぽくて癒されなさそうな感じ笑
この値段が高いか安いか。。。
どう思います?


22
Category: でぶの素   Tags: ---

黒ごまたると

20061022234647
きなこ餅以来のヒット!
チロルチョコの黒ごまたると。
かなり旨いです


21
Category: いろいろ   Tags: ---

icon5買った!

200610211656082
20061021165608
ついでにk2のスキーカタログもゲット!
早く帰って見るべ!(・ω・)/


21
Category: いろいろ   Tags: ---

(・ω・;)

今日は仕事。
さっきまでサーバルームに居たのでかなりへこんでる。。(:-ω-)=3

最近自分が担当している2プロジェクトのほかに
もう1プロジェクトの仕事を回されるようになってしまった。
(担当プロジェクトはあまり忙しくないので別にいいのだけど。。)
この業界ではよくある「火消し」の為だ。
今までもなんどか火消し役で仕事を増やされてきたが、
炎上しているプロジェクトで共通して言えるのが、見積りが甘いという事。
真に客が要求している要件を把握しきれてないのだ。
客は技術的なことは分からんから、あいまいな言葉で要件を提示してくる。
こちら側はそのあいまいな言葉に含まれている、裏まで読み取らんといけない。
一番難しいところであり、一番重要なところなので、
ここを担当するプロマネの能力が低いととんでもないことになる。
今回もまったくその例で、プロマネが使えなさ過ぎ。
迷惑するのは客だけではなく、その下で働く人間。ほんとに見ていて可哀想だ。
オレは火消し役のスポット参加なんで気が楽だが。。。笑
まぁこんなこと書くと「おまえはさぞかしスーパーSEなんだろうな!」
という声が聞こえてきそうだが。。。汗

とりあえず今日の作業はもう少しで終わるのでそろそろあがるかな。
帰りにicon5買っていこ。


20
Category: いろいろ   Tags: ---

Yetiの状況

yeti



今日オープンしたYeti。
ゲレンデはこんな感じみたいです。
予想とおりの蛇みたいな細さのコース。
う~ん。。やっぱり行かないなぁ笑
オープンとともに200人もが滑りだしたそうです。

yeti初滑り

明日からは狭山スキー場もオープンみたいですね。
相方の巣がこっち方面なので、ネタ作りに行ってみようかな?

狭山スキー場オープン


19
Category: いろいろ   Tags: ---

担ぐか?引きずるか?シールか?

今年のNTGマシンはPONTOONとEHP193。
3サイズはPONTOONが160-130-120で189cm、EHPは130-112-118で193cm。
う~ん長いし激太。

pontoon
PONTOON

ehp193
EHP193

さてさてその板でどうやって山に入るか?
候補は担ぐか、板のトップに穴あけて紐で引きずるか、シールかだ。
ビンディングは両方ともアルペンタイプ。

EHPはアルパイントレッカー+シールでいけるだろう。
問題はPONTOON。そのサイズにあうシールがない。
130mm幅のシールはあるので、センターからテールにかけては問題ないが、
トップの160mm幅がちょっと問題。
160mm幅のトップに引っ掛ける金具がまずないだろうから自作か。
シール自体も130mm幅を使って左右に1.5cmずつ隙間がある。
エッジは出すようにシールをカットするが、それでもせいぜい5mmくらいなので、
1cmは板より幅狭になる。
シールはブーツ下とその前後何センチかが重要だと思う(個人的に)。
一番幅広の部分はどうせトップ付近だから、そがぴったり板の幅じゃなくてもいけるか?シールの真中に切り込みを入れて、うまいこと貼るという手もあるが、
去年スパチュラにその方法でシールを使ってる人がシールが利かなくて苦労してた。
まだ手元に板が届いてないが、シールを試す価値はあるかも。

PONTOONを担ぐとなると、板のみで5.5kgビンディングつけると8kgになる。
相当な気合が必要だ。
紐で引っ張る方法はどうか。
担ぐよりは楽かも知れんが、ハイクするシチュエーションによっては相当危ないか。

う~ん悩ましい。


19
Category: いろいろ   Tags: ---

Yeti明日オープン

毎年日本一早くオープンする屋外ゲレンデのYeti
今年も例年通り、一番早く明日9:00オープンみたいですね。
今年も蛇みたいに細く、雪とはいえない氷の粒みたいな雪のコースに
人が殺到するのでしょうか笑
早く滑りたいけど、さすがにこれは行く気しないなぁ。
ネタ作りにはなるけどね笑


18
Category: いろいろ   Tags: ---

パッション禁止令!? Σ(゚ω゚ ;)!!!

passion


「そうだね!プロテインだね!」でおなじみ?NTG一押し(笑)芸人のパッション屋良。
何気にぐぐってみたら千葉のとある小学校で「パッション禁止令」が出てるらしい!
なんでもあの「ん~っ!」と胸をたたく「やらやらバンバン」(と言うらしい)が
心臓マッサージの一種にあたり非常に危険だという理由らしい。

パッション屋良情報

本人は大丈夫なのか??
がんばれパッション!
ん~~っ!ん~~っ!ン~~っ!ん~~っ!ん~~~~~!


17
Category: いろいろ   Tags: ---

チャイ・ラテ飲んだ

chai


今日はじめてチャイ・ラテなる飲み物を飲んだ。
会社が入ってるビルにあるコーヒー屋に新メニューとして登場。
今までもいろんなところで目にはしていたが、なんとなく手を出せずにいたが
ついに挑戦することに。
しかしNTGの口には合わず。。。汗
激甘なところにシナモンがぶちまけてある。かなり許せない味だった。
もったいないので飲み干したが、そのせいで気持ち悪くなるし。
おかげで午後はグダグダ。。。打ち合わせも上の空。。。笑
もうチャイは飲みません。


16
Category: いろいろ   Tags: ---

ネオチャベスインプレッション

20061001142551.jpg
ネオチャベス

20060824151538.jpg
先代チャベス

ネオチャベスが納車されて2週間。
高速、ロングドライブもしたのでそろそろインプレッションなぞ。。

燃費:最近の車ならあたりまえなのかも知れないが、10/Lくらい走る。
  先代、先々大のチャベスと比べるとほぼ倍だ。
  まだ慣らし運転なんでがっしりエンジン回してないが、燃費は以外と良い。
  軽油なんで値段も安い。(環境負荷はちと気になるが。。)

走り:思っていたよりは走る。エンジンも意外とうるさくない。
  ディーゼルエンジン特有のカタカタする感じの音はするが、それはしょうがない。
  加速は×。低速時のトルク感もいまいち感じられない。
  先代チャベスよりも低回転数で速度は出るが、エンジンが小さい分パワー感もない。
  車重の軽さゆえに低回転で高速ということか。

運転感:見た目はでかいが、運転してみるとそんなにでかさを感じない。
   ただホイールベースが長いので右左折時の内輪差、外輪差がでかく気を使う。
   四角い車体なので見切りは良い。
   まだ完璧に慣れてないので、バックでの車庫入れは後ろが見えづらく恐怖。
   横風にはめっぽう弱く、かなりふらついて怖い。

居住性:運転席、助手席ともに先代チャベスよりも広い感じ。
   ただフロントウィンドウからの距離が近く若干圧迫感は感じる。
   後部座席は快適のひとこと。(走行中には乗っていないが。。)
   運転席、助手席を倒し、セカンドシートを倒すと、フルフラット??になり、
   大柄なNTGでも余裕で寝れるスペースが完成。大人2人は余裕で寝れる。
   それでもラゲッジスペースは広大で荷物をガシガシ詰められる。
   先代の様にベットを作成する予定だったが、とりあえず今シーズンは様子見か?
   フルフラットの状態で6人で宴会したが、余裕だった。

chaves
暗くて分かりづらいがネオチャベス内に大人6人居ます


とまぁこんな感じです。
走りについては、自分が運転したことのある、ハリアーハイブリッド(NTG父カー)と
フォルクスワーゲン・ビートルターボ(NTG姉カー)と先代、先々代チャベスとの比較。
先代、先々代と比べるとかなり◎だが、父カー、姉カーと比べるとやはりトラック。。

でもいいさ!その分荷物入るし、寝れるし、なによりでかい!!
見下ろす感じで運転するので結構気分いいです笑
もう暫く乗ったらもう一度ぐらいインプレしてみます。


15
Category: いろいろ   Tags: ---

うだうだ。。(-ω-;))))

今日も暇曜日。
1日中うだうだとテレビみたり本読んだり雪山DVDみたり寝たり。。。
夕方くらいに修行に行こうと考えていたがやる気が出ず。
うだうだうだうだ。。。汗


14
Category: いろいろ   Tags: ---

ホームセンターめぐり

今日は地元友人との約束がキャンセルになったので1日暇曜日。
昼過ぎに起き、墓参りに行き、ホームセンターをぐるぐると。
ネオチャベスに使えそうなグッズを物色。
とりあえずハンガーつるせるようツッパリ棒と、後ろの窓につけるタオルかけを購入。
荷物ネットはなんか良いの無かったので見送り。
ホームセンターはついつい目的のもの意外にも手がでちゃいそうになるがぐっと我慢。
帰宅しても誰も居ないのでとりあえず本読んでたらまた落ちる。。。


13
Category: いろいろ   Tags: ---

た~らこ~♪た~らこ~♪

たらこ


この前湯沢駅近くの本屋で延々とかかっていたこの曲。
「キューピーパスタソースたらこ」のCM曲。
これが頭からはなれなくてしょうがない。
通勤中、仕事中、風呂の中とちょっと気を抜くとこの曲が頭の中で流れ出す。
何とかしてくれ~~~~~!<("ω";)>
という事でぐぐってみたらこのページを発見!!!
昼飯食いながら見たもんで思わず口の中のエビフライを吐き出しそうになっちまった!
NTGお気に入りはたっぷりアナゴ、たっぷりガチャピン、たっぷりダークサイト、
たっぷり木島の4つ。たっぷり顔なしも好きかも笑
というこのブログを書きながらも頭の中は「た~らこ~♪た~らこ~♪」
映像はたっぷりアナゴ。。。笑


13
Category: いろいろ   Tags: ---

登山届けに「わからない」

10/8(日)に登った妙義山。
次の日に遭難騒ぎがあったらしい。
コースをみるとどうやら私があるいたコースと同じっぽい。
途中は鎖場が連続。なかには激長な鎖場を下るところも。
昼間は暖かかったが、日が落ちると結構寒かった。
無事で下山できてなにより。
しかし登山届にコースを「分からない」って。。。
登山カード書くところにはコース図もあったのに(同じところからのぼってたらの話)
まぁ子供のしたことですから。。。と言って良いものやら悪いものやら。。。
でも下山をあきらめ動かず明るくなるまでビバークとは
中学生にしちゃなかなかのツワモノか??笑


12
Category: いろいろ   Tags: ---

今日の出来事

今日会社帰りにR246を走ってた。
愛甲○田駅前で自分が走行している反対車線は大渋滞。
それにもかかわらず駅からバスが強引にでてきた。
渋滞で反対車線はまったく動いておらずそのまま待たされること5分以上。
こちらの車線はすっかすか。
バスの運転主は悪びれもせず、こちらをにらんでくるしまつ。
そりゃそんなことされたらクラクションも鳴らすっちゅ~の。
オレの後ろの車からはクラクションに加え怒鳴り声も聞こえていた。
こんな運転手どうなのよ!神奈川○央交通!!
お客様相談センターに投書するかな笑


11
Category: いろいろ   Tags: ---

POWDER SKI 2007

powderski


昨日の会社帰りに本屋によったらPOWDER SKIが出ていたので迷わずゲット。
まだFALLLINE熟読中なのでさらっとしか目を通してないですが、
パウダーシーンの今と昔の比較はなかなか興味あり。
昔のメータオーバー(2M以上)のなが~いほそーい板を持った写真があって懐かしい。
そういえば昔オレも197cmの細いSALOMONの板乗ってたな。2Sとかいうのだったかな?
多分そんな板じゃ、オレにはパウダーは滑れんだろうなぁ。。
それ以外にも雪崩シュミレーション(だったかな?)なる記事もあり、なかなか面白そう


10
Category: いろいろ   Tags: ---

初雪便りと遭難情報

この連休天気は大荒れでしたね。
白馬からは念願の初雪便りがとどきました。
国境稜線で60cmくらい積もっているところがあるらしく、
八方尾根丸山ケルン上は滑れそうな感じだったそう。
立山、富士山、北海道の山々でも雪。
天気図はばっちり冬型の西高東低だったし、大陸から寒気がきていたので当然か。

TAKIさんブログ
ケロエリさんブログ


山は吹雪なくらい大荒れだったらしいが、
そんな中白馬岳、奥穂高岳などで遭難事故があり、5人が亡くなったようですね。
白馬岳で遭難したパーティーはガイド付だったとのこと。
ガイド付ながら先週末からの荒れ気味の天気で山行をしたとは、
ガイドの方の判断はどうだったのだろう。かなり???だ。
確かに低気圧の発達はかなり急激だったようだが。。。

あくまで私個人の意見だが、素人がガイドに対して求めていることは
ルート案内だけではなく、いかに安全に登山なりの行動をできるかという事では?
(山行自体を行う、行わないの判断等を含めて)
もちろんそんな天気でも山行を行う判断をしたガイドに従う客の側にも責任がある。
(その辺りの判断の詳細についてはわからんが。)
高層天気図を見るまでも無く、テレビの天気予報でも天気が荒れることは明確だった。

遭難ニュース
連休の天気について


ガイドに頼りっきり人が多いという感はどうしても否めない。
自分も含めてだが、山に入るにあたってもっと勉強すべきことは沢山あるはず。
自然現象にはどうあがいても勝てない。
謙虚な姿勢で自然と対峙して山、雪を楽しんで行こうと思う。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


09
Category: いろいろ   Tags: ---

2006/10/09 連休3日目

今日は仕事だった。。。
天気最高だったのになぁ(TωT)

そういえばネオチャベス納車後初めて雨が降らない一日だ。
洗車しないとステッカー貼れん


08
Category:   Tags: ---

2006/10/08 連休二日目

今日は妙義山登山。
朝7時起床。外ははれてるが雨がぱらぱら。
ネオチャベスはかなり快適でぐっすり眠れた。こりゃベット製作はほんとにいらんな。
TKさん達はまだ熟睡中。とりあえず着替えて仕度して朝飯を喰う。
8時30分移動開始。

Continue »


07
Category: いろいろ   Tags: ---

2006/10/07 連休初日

以前から計画していたTKさん達との谷川岳縦走に出発。
しかし今日、明日は雨予報で山に入れる可能性はかなり薄い。
駄目なら温泉&宴会ということでとりあえず集合時間に間に合うよう出発。
ネオチャベスでの初遠征。燃費はどうだろ?

Continue »


06
Category: いろいろ   Tags: ---

暴風雨。。Σ(゚ω゚;)!!

なんだか外が雨風ものすごいことになってる!
昼にコンビニ行ったとき、マジで飛ばされるかと思ったくらい。
明日から谷川岳登りに行く予定だが、こりゃ無理か。。
天気を見ても。。。絶望的か。。。
水上の天気

こうなったら下界で宴会&温泉だな笑


05
Category: いろいろ   Tags: ---

肩が。。。(>ω<;)

昨夜から左側の首・肩がものすごく痛い。
風呂入って髪洗ってシャワーで流そうと頭をわしわしとしてたら
突然左首筋から左肩にかけて「ぴしっ!」となった。
それから首を前にかしげるとかなり痛い。。
何もしてなくても首にちょっと力を入れると痛い。。(TωT)

もともと左肩は高校の時部活でいためていた。
その後大学時代スノーボードで転倒し再度痛めた。
このときに医者に行かずそのまま放置。。。
でクライミングする度に左肩がぐりっとなり激痛が走る。
今度こそ病院に行こうとおもっていたが、結局行かずに放置。相方に呆れられる汗
この前錫杖にいったときも結構派手にグリっとなった。
最近は左肩を回したり、腕上げたり思うようにならん感じだったがそれほど痛くはなかった。
で今回に至る。。。。今朝は首肩痛くてなんだか頭も痛かった泣

今回こそは病院に行くか。。。でも病院嫌い。。。(-ω-;)


05
Category: いろいろ   Tags: ---

FALL LINE 2007

fallline


明日発売ですな。
創刊から毎年楽しみにしている雑誌。
今年はどんな感じなんだろ。


04
Category: いろいろ   Tags: ---

icon5 試写会

相方、JIMさん、KAIUNさんと行ってきた。
2nd開始30分前から行列開始。2年ぶりのリリースに皆期待大の様子。
会場にはK戸くん、ショージ君、テツさんなど知った顔も。久しぶりの再開を交わす。
1stが終わると会場からぞろぞろとものすごい人数が出てきた。
中に、佐々木大輔氏児玉毅氏など、出演ライダーもちらほら。
他にもそれっぽい人がいっぱい。(そう見えるだけか??笑)

フィルマーの関口さんの挨拶でいよいよ試写開始。
オープニングからいい感じの音楽とともにパウダーショット連発。
浅川誠さんのパートは見た瞬間鳥肌もんだった。
アグレッシブなラインに凄いスピード。やっぱりかっけぇ!
もう一つは去年のホグロフスのカタログの冒頭にあった雪崩のシーン。
映像でみるとものすごいです。
こりゃ買うこと決定。

試写が終わり外にでると高久智基氏の姿も。ヨシカゲ君も居た。

その後渋谷に移動し軽く呑み帰宅。


03
Category: いろいろ   Tags: ---

深雪入門

shinsetsu


とりあえず買ってみました。今期物雪山DVD一発目。
いわゆるHOWTOものではなく、イメージが湧くよう、
パウダーでの滑りシーン中心で、説明はテロップでポイントだけをさらっと。
iconシリーズの夷フィルムスが監修しているので、映像はすごく綺麗。
ヤマキックスこと山木匡浩さんのicon未収録映像とかもあり、なかなか楽しめました。


02
Category: いろいろ   Tags: ---

念願の牛丼(>ω<;)

昨日ネオチャベス納車後、その足で吉野家に直行!
前回の復活祭では喰い逃したが、ようやくありつけました!
特盛がなかったので、しかたなく大盛で。もちろんたまご、味噌汁も。
紅しょうがを盛って、七味、卵をぶっ掛け喰らいつく。
2年ぶりの吉牛はうまかったぁ!
なんか味が薄くなった!とか言われてたがそんなこと無かったと思う。
会計時には割引券をくれた。復活祭のときは手ぬぐいだったみたいだが。。
手ぬぐい欲しかったなぁ。
5日までの間にもう一回くらい喰いにいくぞ!!

gyu1
10分くらいならんだ

gyu2
牛丼祭!!

gyu3
紅しょうが、七味をのせ卵をぶっかけがNTGスタイル


gyu4
割引券もらった


02
Category: いろいろ   Tags: ---

うに・かに・いくら! ステッカー にんにくソース

土曜日は相方と北海道へ行ってきました。
北海道といっても池袋東武デパートでやってる北海道展だが。。汗

unikani
うまかったぁ

うに・かに・いくら丼買って屋上でビール呑みながら喰らいつきました。
ロイズのソフトクリームも濃厚でうまかったぁ。
フラノデリス(だったかな?)のプリンはあまりの行列に断念。。。

うに・かに・いくら丼で満足しなかったので、とんこつラーメンを喰いに。
池袋東口にある「ばんから」へGo。相変わらず並んでたが10分ほどで着席。
何気にここのとんこつが一番すきかもしれん。

その後ネオチャベスに貼るステッカー類を物色しにうろうろ。
初代チャベスと同じく、ホグ、ベクターをゲット。

そして新宿伊勢丹の地下食品売り場に行き、激ウマにんにくソースをゲット。
イギリスのLEA&PERRINSてところのガーリックビネガーみたいなの。
フレッシュネスバーガーに置いてあって、いつか買ってやろうと思っていた。
購入後、ウェンディーズに行きポテトにかけて味見。やっぱりうまうま。

leeperin
これ激ウマです

夜は、1003&1003相方と合流し呑み。

喰って呑んで喰って呑んでの1日でした。




top bottom
