NTG's Soulful Tracks


In 09 2006

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: いろいろ   Tags: ---

チャベスお疲れ

200609302010094
200609302010092
20060930201009
昨日約1ヶ月ぶりにチャベスにあってきた。
新しい車にオーディオなどを移植するため、
インパネ周りは無惨な姿に(>ω<)
チャベスよ今までお疲れでした。
ありがとう!
明日ハイエース納車です。



29
Category: いろいろ   Tags: ---

牛丼祭!

yoshigyu



前回の復活祭では喰いのがしたので、今回は意地でも喰ってやる!
とりあえず初日が日曜なんで、昼飯がてら並ぶかな。

牛丼祭


28
Category: いろいろ   Tags: ---

ムタと武藤

NTGが崇拝するレスラーの武藤敬司。
ご存知王道貫く全日本プロレスの社長だ。
彼のブログにこんな一節が。

「今回のムタは派手だったよね。みんな見た?俺も驚いたよ。」

ん????(゚ω゚ )????オレモオドロイタ???

まぁ暗黙の了解なんで。。。爆!!
武藤のこういうところが好きなんだよなぁ。

武藤敬司ブログ


27
Category: いろいろ   Tags: ---

またまた激太板が!

gekibuto


いつも読ませてもらっているオレスタイルブログさんのところで
またしてもものすごい板が紹介されている!
Duret Monstre Fat Seriesというので、長さ186cmで3サイズが200-170-190!!
激太!!
こうなるとアルペンボード2枚て感じですね。
たしかNTGが乗ってたアルペンボードでセンター170てのがあったな。オナジヂャン!
シェーン・マッコンキーがFocusedの中でスノーボード2枚で滑ってたけど、
見た目はまさにそんな感じになるんだろうなぁ。
オレスタイルブログさんが購入することに期待!笑


27
Category: いろいろ   Tags: ---

icon5 ティーザー

Webで公開されましたね。
10月21日の発売に向けてオンライン予約も開始されました。
ティーザーもかっこいいです。

icon5 treat


27
Category: いろいろ   Tags: ---

Last Frontier

last


今年もこの季節がやってきました。
今号からフリーじゃなくなったんですね。
去年まではショップで貰ってたんだけど、今年は仕方なくスキージャーナルを購入。

内容は有名写真家によるパウダーフォト集て感じ。
BC関連の情報を!って人には???な感じだと思うが、NTG的には大満足。
こういう写真を眺めてるだけで、頭の中は激パウを滑る妄想がぐるぐると。
特に21pの浅川誠さんのショットは鳥肌立ちました。
去年旭岳でお会いしてちょろっと滑りを見ましたが、速さが尋常じゃなかったなぁ。

滑りたい度が日に日に増してきました。


26
Category: いろいろ   Tags: ---

ホルモン!

horumon


錫杖でのクライミングの後、TAKIさん、HASEさん、アベベとホルモンを喰らいました!
ホルモンはホルモンでもなんと飛騨牛のホルモン!
味噌ベースのたれで鉄板で焼き煮込む感じで激ウマでした。
ババホルも熱いが、ここもかなり熱い!けど店の名前は。。汗
奈加瀬だったかな?たしか。
そのほかにもラーメン、豆腐ステーキ、漬物ステーキなどなど。
ビールと日本酒で流し込みました。
新穂高温泉近辺行ったらまた行くべ。これ目的で行ってもいいかな笑


25
Category: いろいろ   Tags: ---

ついにきました!!

旭岳で初雪!!!
もっと降れ!♪o(^ω^o) (o^ω^)o♪


25
Category: クライミング   Tags: ---

激痛。。。

shakujo


土曜日は錫杖岳でクライミングしてきました。
お世話になっている滝本登攀塾に、アベベと参加。
いわゆる本チャンクライミングは初体験。
昨年からの集大成という事でトライしてきました。
ルートは「見張り塔からずっと」
10時くらいに取り付き、16時に錫杖のピークに到着。駐車場についたのは20時。
下山時最後はヘロヘロ度MAX。おじいちゃんのようにとぼとぼ歩き何とか生還。
おかげで全身激しい筋肉痛。加えて藪こぎで足腕ともに傷だらけ。。
身体を動かすたびにあちこちから激痛が走ります(TωT)
暫くこの痛みは続きそうです。。だれか助けて。。。
レポは後ほど。。

写真はアベベにお借りしました。。汗
取り付き前の岩小屋から前衛壁方向(登ったルートではないです)


24
Category: いろいろ   Tags: ---

疲労困憊

土曜日のクライミングでヘロヘロ。ほんとしゃれにならん感じで疲れてる。。汗
栃尾温泉の無料駐車場で10時近くまで寝てしまった。
起きた後うだうだしてからアベベと沢渡で温泉に入り飯食って帰宅。

途中体調不良でクライミングへの参加を断念した相方と合流。
金、土と二日じっくり休養したおかげで元気になっていた。よかったよかった。
甲府のほったらかし温泉に行き、そこから景色を眺めながらビールで乾杯!
もともとビール目的だったので、温泉には入っていない笑
温泉フライなるおつまみがあり、これがまた美味い。
秋晴れで天気もよく気持ちよかった~


22
Category: いろいろ   Tags: ---

クマ続報

一昨日のクマ騒動の続報。
少年をおそったと見られるクマを含めて2頭射殺されたみたいです。
昨日は報道ステーションでも特集してたな。
クマを捕まえる罠てドラム缶を改造したようなやつなのね。
報道ステーションで見たんだけど、クマはそのドラム缶罠に穴開けて
地面掘って逃げようとしてた。凄い生命力。

かわって岩手では高速道路でクマ警報が発令されているらしい。
高速でいきなり出てきたらびっくりするだろうなぁ。。。

高速でクマ警報


21
Category: ギア   Tags: ---

昨シーズン使った道具のインプレ ~ウェア・グローブ・ヘルメット編~

さて今回はウエア・グローブ・ヘルメットについてインプレ。



Continue »


20
Category: いろいろ   Tags: ---

クマが出た!Σ(゚ω゚ ;)!!

長野県の小谷村で登校途中の中学生がクマに襲われたらいい!!
小谷といえば白馬の隣で、栂池スキー場などがあるところ。
NTGも冬場は良く行くところだ。こわっ!!
今年はクマの目撃情報が増えてたのでクマよけの鈴を村から配られたらしいけど、
襲われた子はその日つけてなかったとのこと。
その効果がどれほどあるか分からんけど、俺も山行くときはクマよけ鈴つけるかな。。
襲われた子は重傷らしいが、少しでもはやく回復するといいですね。

詳細記事

最近クマやらいのししやら猿やらが里に降りて来て畑を荒らしてるなんて事を良く聞く。それだけ野生動物にとって住みづらい世の中になってるんですね。
開発による自然破壊、自然環境の変化による生態系の変化など原因は色々だと思うが、
自然も人間もいい具合になるなんてうまい方法はないもんですかねぇ?


20
Category: いろいろ   Tags: ---

自民総裁は安倍氏に

予想通り決まりましたね。
我々サラリーマンに優しい社会にして欲しいものです。


19
Category: いろいろ   Tags: ---

ガチャピンドリンク?Σ(゚ω゚;)!!

こんなものがあるらしい。その名も「ガ茶」!!
ガチャピン好きの相方にはたまらんだろうなぁ。
ムックの扱いが小さいのがかわいそうだ。。笑
どなたかお試しあれ。

gacha



詳細はこちら


18
Category: いろいろ   Tags: ---

無念…(-ω-;)

20060918191718
牛丼ありつけず…_┃ ̄|〇


18
Category: いろいろ   Tags: ---

牛丼復活祭!

gyuudon


今日は吉野家で牛丼復活祭が開催されるみたいですね。
全国100万食限定だとか。
こりゃ喰いに行くしかないでしょ!!

詳細はこちら


18
Category: いろいろ   Tags: ---

今日は仕事

3連休最終日は仕事。
せっかくの休みなのに相方すまん。。。
もともと今いる仕事場は基本的に国民の休日系は仕事。
その代わりGW、夏、正月の休みが少し長い。
冬の間は俺はデフォルト国民の休日も休みだが笑
しかしねみぃzzzz


17
Category: 読書   Tags: ---

孤高の人

kokou


新田次郎の孤高の人を読み始めました。
このまえ読んだ風雪のビヴァークに続き山岳小説。
槍ヶ岳北鎌尾根で行方不明になった加藤文太郎の生涯をつづったもの。
また北鎌遭難の話かよっ!笑
文庫本で上下巻。。。長期戦だ。。。
まぁゆるりと読みますか。


16
Category: いろいろ   Tags: ---

きのこ

今日NTG父が富士山にきのこ採りに行ってきた。
また毎度毎度ものすごい大量に。。。
まだ前にとりに行ったときのが冷凍で残っているのに。
でもまぁうまいからよしとしますか。

kinoko2006_1

kinoko2006_2

kinoko2006_3


15
Category: いろいろ   Tags: ---

防災訓練

今日は朝から仕事場で防災訓練。
隣のビルとあわせて3000人近くがわらわらと一時避難場所に大集合。
雨じゃなくてよかったよ。
しかし毎年毎年緊張感ない訓練。
実際に災害が発生したときはパニックだろうな。。

hinan1

避難中


hinan2

避難完了


14
Category: サッカー   Tags: ---

ミラン順当勝ち

欧州CLの1次リーグが始まりましたね。
内容は見ていないが、我ACミランは3-0で順当勝ち。
バルサも5-0と大勝しましたね。
ダイジェストで見ましたがやっぱバルサ強いね。
で今朝TV放送があったマンUvsセルティック。
眠い目をこすりながらみましたが、なかなかどうしてセルティック頑張ってた。
もう限界という辺りで俊輔が見事なFK決めて、一瞬目が覚めた笑
ただやはり耐えられず前半で撃沈。結局マンUが3-2で勝利。
でもアウェーゴールを2点もとられてるから次のセルティックホーム戦はおもろいかも。


14
Category: いろいろ   Tags: ---

またかよ!

uekusa


この人も懲りないねぇ。。。
今度は痴漢でつかまったそうです。
酔っ払ってて覚えてないとか言ってるらしいが。。。おいおい

詳細はこちら


13
Category: 物欲   Tags: ---

物欲リスト 最新版公開!

皆さんお待たせしました(待ってねぇか笑)
昨日に引き続き今日は物欲リストの最新バージョンを公開。
早いものですでにVar4。
Var3からの引き続きのもの、既に納品待ちのもの。。。いろいろです。
まぁ一番欲しい物はリストを一気に消化できるくらいのキャッシュなんですが。。爆
totoも最近当たらないしなぁ。。っていうかJリーグ読めねぇ!


それでは大公開!

Continue »


12
Category: 物欲   Tags: ---

昨シーズンの物欲結果

昨シーズン公開した物欲リストVer3
今更ながら、どの程度物欲を満たしたかを公開!!

Continue »


12
Category: いろいろ   Tags: ---

もはや原型が。。。笑

yatsuhashi


こんなの見つけた。
京都のご当地キティ「八つ橋キティ」。
もはや原型がなんだかパッと見分からず。。。
手足なんかボールチェーンぢゃん爆爆!!
小田原のご当地キティもそうだが、受け狙いなのか大まじめなのか分からんね笑


11
Category: いろいろ   Tags: ---

icon5

icon5


着々と製作が進んでいるみたいですね。
なんでも2年分の映像なんで70分くらいの作品になるみたいです。
う~ん楽しみだ!!
10月3日には目黒で試写会があるみたいですね。
早く見たいんで行ってくるかな。

詳細はこちら


11
Category: いろいろ   Tags: ---

Bravo Ski

bravo


今年もこの季節がきました。
とりあえず購入しましたが。。。??
なんだか内容薄くねぇ?あまりおもろくない。
う~ん。。。ストレス。。。


10
Category: いろいろ   Tags: ---

今日は仕事。。。

今日は日曜日なのにサーバルームにこもってへこへこ作業してました。
サーバルームでの作業が終わり、自席に移動すべく外に出ると。。激暑。。。(>ω<;)
そして自席のあるビルに到着。
しかし日曜なので空調が全ストップ。。。汗
汗かきながら仕事しましたわ。。。
あ~小川山行きたかったなぁ。。。


08
Category: いろいろ   Tags: ---

エスパー伊藤が!!

ito


個人で呼べるらしい!Σ(゜ω゜;)!!
なんでもテレビの仕事よりもむしろこっちの個人営業のがメインとか笑
ブログもあるのね。。知らんかった。
これから結婚式される人は余興に呼んでみてはどうですか?笑

詳細はこちら


07
Category: サッカー   Tags: ---

予想とおりというか。。。

昨日のイエメン戦。なんとか勝ったものの、日本のお家芸連発。
相変わらず決められないし、シュート打たなすぎ。
なぜその場面でパスを選択する?というシーンが相変わらず多い気がする。
ピッチが悪いんだから、強引にでもシュート打てば何か起こるかも知れないのに。。
「無駄なシュートなどない!」とカントナも言っているがまさにその通り。
「打て!」打たなきゃなにも始まらんのだよ。

でもピッチ狭かったね。テレビで見ていて分かるくらいだから相当。
パスも普通に転がらないくらいピッチもぼこぼこみたいだったし。
オシムが文句言うのもわかる。

まぁなんとか2位以上を確保して本戦出場を決めたから良かったものの。。。


06
Category: サッカー   Tags: ---

アジア杯予選 vsイエメン

今日はイエメン戦。
あまり期待は持てないが、まぁ頑張ってもらいましょう。

どうもイエメン戦で使用されるピッチは国際基準ギリギリの64mだそう。
Jリーグでは平均68mらしいので4mの差とはいえ結構感覚が狂うはず。
だが!!

「芝生はデコボコでしたね。
それと、普通のピッチの大きさは縦108メートルで横68メートルなんですが、
ここは横幅が64メートルくらいしかなんですよ。
速いショートパス回しが身上だけに、重大なマイナスになることは確実だ。
同スタッフは「クロスボールとかの微妙な距離感、さらにはピッチから見える景色や
雰囲気も変わってくるでしょう」と警笛を鳴らした。」(サンスポより引用)

と代表スタッフのコメントあるが、ちょっと待て!
早いショートパス回しが身上?クロスボールの微妙な精度?
おいおいそこまでの精度のあるクロス上げられる選手が今いるか?
早いショートパスって、とろとろとDFラインでのパス交換してるだけなのに?
中盤で不用意なミスパスだらけなのに?
そんなピッチの事を問題にする前に、もっと鍛えるべきことがあるだろ!
と私は言いたい。環境がどうのこうのって言うのは言い訳にはならないんじゃない?

なんでもイエメン戦は、狭いピッチ、劣悪なピッチ状態、高い標高、不慣れなボールと
4重苦だそうだ。それに強行スケジュールによるコンディション不足も。。。

負けた時の言い訳には事欠かない一戦ですね笑

サンスポの記事


05
Category: いろいろ   Tags: ---

グッタリ。。。(>ω<;)

今日は朝からサーバルームに缶詰でした。
窓も無く、薄暗く、寒く、轟音とどろく部屋にずっといると気が滅入ってくる。
たいして難しくも無い作業だが、いかんせん環境が。。
さっき開放され自席に戻ったがもう仕事する気ゼロ。
俺にはインフラ系とか運用系のSEは無理だな。アプリ系でよかったよ。
(そんな言葉があるかは分からんが。。笑)
今日は定時であがっちゃおっ!


04
Category: サッカー   Tags: ---

アジア杯予選 vsサウジアラビア

負けましたね。
なんとなく眠れなかったので見ましたが。。。
ボンミス多すぎ。
前半は2枚のボランチがDFラインに吸収されるケースが多く、前線が孤立。
そこに不用意な縦パス出すもんだから中盤をほとんど支配されていた。
前半の後半~後半にかけてはある程度修正され、チャンスも作れてきたが、
今度は日本のお家芸である決定力不足が発動。チャンスを生かせず。
まぁお家芸なんで仕方ないか笑
ハードスケジュールによるコンディション不良も重なり、
まったくといって良いほど良いところなし。
まだオシム体制になって日も浅いし、たいして練習もしてないからこんなもんか。
それにしてもトゥーリオ、鈴木啓太の長髪は何とかならんかね?
申し訳ないけど、気持ち悪い。(ファンの方ゴメンナサイ)


03
Category: いろいろ   Tags: ---

1日ボーっと何もせず

昨日はチャベスの荷物整理にディーラーに行き、
その後板のワックス掛けやら、掃除やら何かと忙しかった。
という事で今日は贅沢に?ほぼ1日何もせずボーっとしてました。
ボーっとテレビ見たり、雪山DVD見たり、ガリガリ君くったり。。。
夜は飯食ったあとTKさんたちとチャット笑!!

最近ガリガリ君食いすぎだなぁ。。1日3ガリ行くことも。。。汗
お菓子も食うし、やばいな。太ってきてる。
月末のバットレスに向けて体重落としとかんと。。
明日から走るかな。


02
Category: いろいろ   Tags: ---

9月になったので

そろそろ板の準備でもはじめるかということでお手入れ開始。
まずはDPT172から。
保護ワックスをはがし、ソール、エッジをチェック。
そんなに乗らなかったのでまぁ綺麗。
なんでチューンナップは出さないで自分でお手入れすることに。
ソールを軽くサンディングしてエッジを研ぐ。
再度89度、ベース-1度と普通の仕様に。
そのあとワックス。
ワックスは温度やなんやと考えると、かなり面倒。
山で滑ることを前提にすると、ドロップポイントからベースまでで
めまぐるしく雪質は変化する。
どこにあわせてワックス入れたらいいかいつも悩んでいた。
ということで今年から温度に左右されないよう全温度対応のワックスにすることに。

ベースにはこれ。
DominatorのGraphite Zoom
graphitezoom


これでベースをこつこつと作っていく予定。

シーズン入ったらこれを入れていく予定
DominatorのHyper Zoom
hyperzoom


TAKIさん商店で少しやすくなるのでこの前購入(とりあえずベース用だけ)。

実際滑ってみるまでは分からんけど、ぜんぜんいけるはず。
しかし年々ワックス入れる板が増えて。。。
DPT、CORDOVA、MOTHERSHIP、K2 ENEMY(NTG父板)、CUSTOM X(相方板)
で今年更に2本追加予定。
しかも年々板が太く長くなり大変で。。。


01
Category: いろいろ   Tags: ---

あんぱん

今日、昼飯を買いにコンビニに行ったところ、
「誠」と名のついたあんぱんを発見!
同じ名前じゃねぇか!ということで購入。喰らってみることに。

anpan


値段は158円。コンビニあんぱんにしちゃぁ高級品だ。さすが誠と名のつくだけある笑。
値段確認しないでかったので、レシート見てちょっとびっくり。
で喰らってみるとこれがなかなか美味い。
生地はもちもち、あんこも甘さ控えめでなかなか好み。
もちろんつぶあん。個人的につぶあん以外はあんことは認めていない笑
で喰いすすめてると突然硬い食感のものにぶち当たった。Σ(゜ω゜;)!!
なにかと思ったら、栗が丸々一個入っているではないですか!
おぃぃぃぃぃ!
あんぱんに栗はいらねぇよ!と思ったがこれが意外と美味い。
ということであっという間に完食。
ちょっとした高級感あり、味もいけてる。
パッケージ見ると素材もこだわってるみたいなことが書いてある。。。が!!
「誠心誠意心を込めて一つずつ手包みしています」なる文言が!
おぃぃぃぃぃぃぃぃ!ホントか??
どうみても機械でつつんであんこ入れました感たっぷりじゃん!
真相はわからんが、まぁ美味かったから良しとするか。
あんぱんにしちゃちょい高いけどおすすめです。(・ω・)v


01
Category: いろいろ   Tags: ---

9月ですね

なんだかあっという間に9月になっちまいました。
最近は朝晩涼しくていいですね。
夜の虫の声もうっとおしい「じーーーーーっ」っていうのから
「りんりんりん」と涼しげな声に変わってきました。
9月という事はもうすぐ雪の季節。
あと2ヶ月もすると初雪の便りもあちこちから聞こえてくるはず。。
今年の雪具合はどうかな?またどっさり降ってくれるかな?
う~ん楽しみ!早く雪降れ!(何度目だこの台詞。。汗)



9
23

top bottom
