NTG's Soulful Tracks


In 08 2006

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: いろいろ   Tags: ---

チャベス号続報

先週エンジンルームから煙がでて入院中のチャベス号。
ラジエーターの腐食からのLLCの染み出しが原因でオーバーヒート。
でエンジンに歪みがでているので、大規模修理が必要となった。
でどうやらV型エンジンという特殊なエンジンらしく、工賃、部品代が全て倍。
ということで40万~という見積りがでた。。。
でまぁいろいろ検討した結果。。。チャベス号とお別れすることに泣
で次の車検時に買い換えを検討していたハイエースにすることにしました。

hiace


200系ていうんですか?現行モデルのスーパーGL。
現行モデルは地元のディーゼル規制もクリアしているので4WDもOK。
とりあえず9月下旬納車とのこと。今年の冬は車泊も快適だ。
チャベス号はホントに気に入っていたので、こういう形でお別れするのはかなり残念。
もう少し丁寧に乗ってあげればよかった。。。



30
Category: でぶの素   Tags: ---

美味い!

20060830220129
ギャバンチップスの新作!
かなりうまうまです。
でもやはり一番は緑のプリングルスかな。
あれを超えるのはなかなか出てこないなぁ。


29
Category: ギア   Tags: ---

昨シーズン使った道具のインプレ ~ブーツ・インソール編~

板編に続き次はブーツ関連いってみたいと思います。
靴関連はスキー、スノーボードだけに限らず、
靴を履くどのスポーツにしても最重要アイテムだと思います。
少しでも快適に行動できるよう足回りは完璧にしておきたいものです。

Continue »


28
Category: 読書   Tags: ---

風雪のビヴァーク

fusetsu


相方から拝借して「風雪のビヴァーク」という本を読みました。
松濤明の山行記録をまとめたもの。
16歳という若い時期からレベルの高いクライミングを数々行い、
穂高周辺の数多くのルートを登る。
最期、槍ヶ岳北鎌尾根で力尽きる直前まで手記にて記録を残す。
死を覚悟した者のみが感じるであろう心の移り変わりがたんたんと記されている。
読んでいて最後には涙でそうでした。
山の好きな人にはお勧めの1冊だと思います。
次はこれまた相方に拝借した新田次郎の「孤高の人」を読みます。


28
Category: いろいろ   Tags: ---

24時間テレビ

またまた今年もやってましたね。
恒例の100kmマラソン。あれスタート地点が毎年NTGの地元なんです。
地元のあちこちの学校の校庭をあちらこちら使っています。
私の出身中学の校庭からスタートしたこともありました。
地元民としては近所の幹線道路が野次馬で大渋滞になるので大迷惑なんだが。。
(でも杉田かおるが走ったときは見に行っちゃいました笑)

毎年毎年同じようなお涙ちょうだい的内容。
2度とみるかと思いながらも、毎年なんとなくだがみてしまう。
エンディング近くの芸能人カラオケ大会ときたらもう。。。
TRAIN-TRAIN、世界中のだれよりもきっと、負けないで、サライ等の
「黄金?ルーティン」は今年も健在。笑
徳光さんの熱い司会ぶりも毎年変わらず。毎年毎年飽きずに凄いと思う。
また来年も同じように「またかよ!」と思いながらも見てしまうんだろうなぁ。


25
Category: サッカー   Tags: ---

欧州CL1次リーグ組み合わせ決定

CLの1次リーグのグループ分けが決まりましたね。
バルサがチェルシーと同じ組、そこにドイツの古豪ブレーメンもはいってきて
A組みは激戦必至。
その他C組みはリバプール、PSV、ボルドー、ガラタサライとこの組も面白そう。
中村俊輔のいるセルティックはマンU、ベンフィカと同組。予選突破は厳しいか。
G組もアーセナル、ポルト、ハンブルガーSVとちょっと大変そう。
わがACミランはというと、H組でリール、AEKアテネ、アンデルレヒトと同組。
一番楽な組に入ったという感じ。イェィ(^ω^)v
ミランの予選突破は決まったようなもんでしょう。
さてさて今年のCLはどうなるか。
シェバがいなくなって攻撃力ダウンは否めないが、願わくばミランに獲って欲しいな。

【欧州CL1次リーグドロー】
GroupA:FCバルセロナ、チェルシー、ブレーメン、レフスキ・ソフィア(ブルガリア)
GroupB:インテル、バイエルン、スポルティング、スパルタク・モスクワ
GroupC:リバプール、PSVアイントホーフェン、ボルドー、ガラタサライ
GroupD:バレンシア、ローマ、オリンピアコス、シャフタル・ドネツク(ウクライナ)
GroupE:レアル・マドリード、リヨン、ステアウア・ブカレスト、ディナモ・キエフ
GroupF:マンチェスター・ユナイテッド、セルティック、ベンフィカ、コペンハーゲン
GroupG:アーセナル、ポルト、CSKAモスクワ、ハンブルガーSV
GroupH:ACミラン、リール、AEKアテネ、アンデルレヒト


25
Category: いろいろ   Tags: ---

間一髪

会社に入ったとたん超土砂降りの雨が降ってきたΣ(゜ω゜;)!!
間一髪セーフ!しかし傘もってない。。。帰りの時間帯に降ってなければよいが。。
今チャベスが無いので会社までオール電車。
おかげで早起きしなきゃならないので超ねみぃzzz


24
Category: いろいろ   Tags: ---

。。。。(TωT)

入院したチャベス号についてディーラーから電話ありました。
オーバーヒートが原因でエンジンに歪みがでてしまったらしい。
修理には最低25万、もしかしたら50万くらいかかるとの事。。<("ω")>
チャベスはH5年式のハイラックスサーフ。
6年位前に走行距離5万キロ弱で購入。
そこからかなり酷使して現在11万2千キロ。
20万キロまでは頑張るつもりだったが、そろそろ潮時か。。。
あ~あ。。。宝くじでも当たらないかな。。。

まったく関係ないが、そういえばベネズエラの大統領の名前がチャベスだったな。。


24
Category: いろいろ   Tags: ---

入院

20060824151538
チャベスがレッカーされていきます。
治るかなぁ


24
Category: いろいろ   Tags: ---

チャベスが…

20060824134226
今日は午前中用事があったので午後出勤。
チャベスで会社に向かってた所、
高速でいきなりチャベスから煙がモクモクΣ(゜ω゜;)!!
エンジン止まってしまいました。
ただいま高速でレッカー待ちしてます。
トラックガンガンで怖ぇ!


23
Category: いろいろ   Tags: ---

すいかの種

会社でNTGは中国人に囲まれて仕事をしている。
左となり、真後ろ、右斜め後ろ。。パーティションを挟んで左斜め前と。。。
でそいつらがお盆休みに中国に一時帰国。
休み明け出社してきたらそろいもそろって同じ土産、「スイカの種」を買ってきた。
で自分の周りの席の人に配るわけさ。。「お土産です。中国名物です。」と。。。
おかげで小袋で6袋もスイカの種がNTGの元に。。。

おぃぃぃ~!そんなにいらねぇよ!名物は分かったから違うもん持って来い!!!

まぁ土産なんでそんなことも言えずにとりあえず貰う。
で食おうとして食い方を聞いてみると、スイカの種の黒い部分を割って、
中からちんまい白い種の核みたいなのを取り出してそれを食べるとのこと。。

おぇぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!

めんどくせぇよ!ということで封も切らずに引き出しに封印。
とまぁ自分でもらったものはこれでいいのだが、
今度は回りの中国人たちがいっせいにそれを食いだしている。
しかもみな同じ食い方ときたもんだ。。
机の上にティッシュを広げて袋から種をザバーっと広げる。
で一粒づつ器用に割って種の核をポリポリと。
かなり硬いらしく勢いよくぽりぽり音がする。
左でぽりぽり、後ろでぽりぽり、前でぽりぽり。。。。。

うるせぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!怒

しかもなんだか変なにおいがするからまたイライラする。
誰か何とかして~(TωT)


suikanotane


23
Category: ギア   Tags: ---

昨シーズン使った道具のインプレ ~板編~

今更ながら昨シーズン使った道具のインプレを。
今回は板編。(他の編があるかわからんが。。。笑)
昨シーズンは試乗も含めてスキー3本、スノーボード1本に乗った。

Continue »


22
Category: いろいろ   Tags: ---

高校野球

毎年熱いですね。今年の決勝は再試合になるし両校エースの投手戦。
大味な試合が続いた前半に比べしまった試合が多かった後半。
NTGの生息地代表の横浜高校が早々と負けたので今年はあまり詳しく見ませんでしたが。
プロ野球は見ないけど、高校野球は好き。こんな人も多いのではないでしょうか。
NTGもその一人。なんだかあのひたむきな感じが見ていてすがすがしい。
NTGが高校3年の時、神奈川代表として戦った友達を応援しに甲子園に行ったなぁ。
そのときはうちの高校はPLに僅差で負け。たしかベスト16だったかな?
うる覚えだが中日にいる福留にものすごいの打たれてたな。
懐かしい。もう10年くらい前の話か。
それにしても毎年気になるのは、4連投、5連投している各校のエース。
肩は大丈夫なのだろうか?
決勝ともなると将来有望な選手が多いので大事にしてもらいたい。
もうひとつ思うこと。
なんで東京は2校代表で神奈川は1校なんだ?
たしか神奈川は全国1予選出場校が多かったはず。
NTGがやっていたサッカーもそう。
なんか理由があるのだろうか。。。


21
Category: いろいろ   Tags: ---

そういえば

このブログを書き始めてから1年が経過しました。
日々思うことを日記みたいに書きなぐっているだけなので、
一つの方向性みたいなものは無くまとまりありませんが、
今後も遊びに来てやってくださいまし。


21
Category: いろいろ   Tags: ---

あぢ~ (-ω-;)

いまさらながらだが毎日暑い。暑くてたまらん。
夏休みトリップから地元にもどったら暑くてたまらん。
白馬も暑かったけどやっぱり地元のほうが暑い。

暑いので最近毎日といっていいほどガリガリ君を食べている。
近所のスーパーで66円で売っているのでそれをまとめ買い。いやほぼ買い占め笑
1日2本ペースで食ってる。
当然ガリガリ部にも入部。
ガリガリ部に入部してもこれだけ食ってるとブヨブヨになっちまうな。。
せっかく夏休み山行でやせたのに。。。なんにもならんな。。
(いやその後の白馬で暴飲暴食暴酒したなぁ。。。)
でもガリガリ君マンゴー味はやめられん。

今日から仕事開始。当然のごとくやる気がまったくおきない。休みボケか。。
やる気が起きないし、お客さんは今日まで夏休み。
とりあえずやることもだいたい片付いたので夏休み山行のレポでも書くかな笑
仕事しろ!!!


18
Category: いろいろ   Tags: ---

夏休みトリップ終了

20060818173913
いま帰宅途中の諏訪湖SAだす。
来週から現実に引き戻されるけど…
社会復帰できるかしら(~ω~)


18
Category: いろいろ   Tags: ---

白馬でMTB

20060818133616
青鬼という集落から山登ってMTBで山道を下りました。
めちゃくちゃ暑くてNTG汁だらだらだったけど最高でした!
アドレナリン出まくり!
はまったけどMTBは買えんなぁ。
でも物欲リスト入りは確実…笑


17
Category: いろいろ   Tags: ---

きときと寿司

200608171712152
20060817171215
朝風呂の後、以前から行きたかった糸魚川のきときと寿司に行きました。
いやいや旨かった。マグロやさんまや地さばに地タコと盛りだくさんでした。
その後白馬に戻る途中でヒスイ峡とその近くの巨大魚がいるという湖に立ちよりました。
巨大魚は…見えませんでしたが、なんでも体長30メートルとのことΣ(゜ω゜;)!!
本当にいるのかなぁ。


17
Category: いろいろ   Tags: ---

朝風呂

20060817105412
昨夜はきっちょんちょんでTAKIさんERIKOさんと大宴会。
その後松川沿いでテントで寝ました。
朝方あまりにも暑かったし、酒が残り気味なんで十郎の湯で朝風呂入りました。あ~さっぱりした(・ω・)


16
Category: いろいろ   Tags: ---

白馬deのんび~る

20060816153916
松川沿いでまったりビール中


16
Category: いろいろ   Tags: ---

道の駅で

20060816120931
手打ちそば中。
なかなか美味いです。
これから白馬に移動してウダウダします。


15
Category:   Tags: ---

もう少しで

20060815170639
上高地到着。
ヘロヘロ(´ω`)


14
Category:   Tags: ---

槍登頂

20060814104231



13
Category:   Tags: ---

上高地到着

20060813073616
これから歩き始めるぜぃ( `ω´)ゞ


12
Category: 物欲   Tags: ---

SPATULA? PONTOON? それとも。。。

オレスタイルブログさんにすすめられていたCapital ski G-Frankenstein
今年モデルは既に売り切れたらしい。

しかし!さらに面白そうな板が紹介されているではないですか。
詳細はこちら

なんといっても魅力はフルカーボンなので超軽量なこと。
モンスター系のファットはどうしても重い。ビンディングを入れるとさらに激重。
片足3kg位はざらで、まさに修行。
山で滑ることが多いので重い板よりは軽いほうが行動が楽なのはあきらか。
今シーズンSPATULAかPONTOONを考えていたけど、重さがやはり気になっていた。
(あれ?4FRNTのEHP193は??)
その点Goode、DPともにウルトラファット、リバースキャンバーの条件は満たしつつ、
しかもウルトラ軽量。
ほすぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!!!!!!
物欲がうずく。


12
Category: いろいろ   Tags: ---

今日は仕事

休みじゃないとできない仕事ってのがある。
サーバ止めたり、DBメンテしたりと意外と盛りだくさん。。
開発だけだったらこんなことやらずにすむんだけど。。。
と文句をいいながらもやらなきゃしゃ~ない。
でも朝から気合を入れたので今日の仕事はほぼ終了。
さて飯食って帰るかな。
帰りに行動食とかもろもろ買わないと。


11
Category: いろいろ   Tags: ---

あ~夏休み

明日まで仕事して明後日から20日まで夏休み。
今年は相方とともに槍~穂高の縦走する予定。
コースは上高地→槍沢→槍ヶ岳→大キレット→北穂→涸沢岳→奥穂→前穂→岳沢→上高地の予定。
とりあえず2泊3日のテンパクで、天気をみて臨機応変に行こうと思います。
今年は残雪豊富みたいなんでちと心配だけど、まぁ一般道なんで大丈夫でしょう。
下山後は白馬でキャンプしてボルダーやMTBを楽しもうかと。
あとGWにいけなかった糸魚川のきときと寿司も行きたいなぁ。
ウォータージャンプとかもやりたいかも。
天気はいまのところ日曜日以外は心配なさそう。
う~ん楽しみだ。
荷物パッキングして登山計画書書かんと。。


10
Category: サッカー   Tags: ---

オシム体制初陣と川渕C解任デモ

昨日は物欲トリップしていた関係で試合はまったく見ていませんが、
どうやら勝ったみたいですね。
なんとアレックスがボランチ!?で2得点!!??
でも2点取った後はグダグダで、W杯の時を思わせるような内容だったとか。。
まぁまだ初戦だしメンバーも完全ではないのでなんともいえないですが、
当のオシムは相当不満だったみたい。

オシム体制初勝利


それよりも気になるニュースが「川渕キャプテン解任デモ」が行われたこと。
情報漏洩(オシム就任に関しての)、ジーコジャパンの振り返りをしていない、
Jリーグの軽視というのが主な理由だとか。
まったくその通りでNTGもこれには大賛成。
確かに日本サッカー界における氏の功績は認めるべきものがあるがそれはそれ。
最近はちょっとねぇ。。。
いっそのこと中田英とかに変えたほうがいいのでは?笑(そりゃ飛躍しすぎか。。汗)

川渕C解任デモ


09
Category: 物欲   Tags: ---

物欲炸裂!

最近あまり仕事が忙しくない。
なんで今日は会社を早退して相方と来週行く槍穂縦走の買い出しに。
食料関係の買い出しだけのつもりだったけど物欲炸裂…汗
色々買っちゃいましたo(^ω^)o
久々に物欲の赴くままに買い物しました。
あ~スッキリした笑


08
Category: いろいろ   Tags: ---

雨上がりの空に

20060808185204
夕日が綺麗(^ω^)
微妙な紫とオレンジが入り混じってなかなか神秘的。
携帯なんでうまく色が出ないなぁ


07
Category: いろいろ   Tags: ---

ゆきまるさん

昨日は白馬でクライミングしてきました。
そしてクライミング後にはお決まりの筋肉痛がやってきております。
腕がダルダル。。。1日くらい登っても筋肉痛にならないくらいにならんといかんなぁ。
。。。と毎回思いジム通いを決意するがなかなかね笑
5月末以来、久々の白馬。今年は白馬三山も残雪が多い。
さすがというかやはり日陰に入ると涼しくすごしやすい。
ルート、ボルダーそしてMTBと猛暑のなか1日たっぷりと遊ばせてもらいました。
TAKIさん、ERIKOさん毎度ありがとうございます。
そして今回b-cliffの事務所で「ゆきまるさん」に初対面!
毛がモフモフしてて可愛かった。


ゆきまるさん


05
Category: いろいろ   Tags: ---

2006/08/05 清川村でBBQ

bbq


今日は友人が結婚して北海道移住してしまうのでその送別会BBQを開催。
猛暑のなか清川村のキャンプ場で食って飲んでしてきました。

sahoねぇさん北海道行ってもお元気で!そしてお幸せに!
トムラウシ縦走を決行の際にはよろしくです!相方とともにお邪魔させてもらいます笑


04
Category: いろいろ   Tags: ---

血抜きました

今日献血しました。人生初献血です。
会社で積極的に受けましょうと展開があったので受けました。
その時間仕事もサボれるし笑
ということで400ml抜かれました。
今日は血になる食べ物食うぞ!
やっぱり生レバか。


03
Category: いろいろ   Tags: ---

07シーズン雪山DVD

今期発売される雪山DVDのティーザー(予告編)が徐々に発表されだしましたね。
TGRやMSPの今期物もなかなか面白そうです。
ここで見れます。
MSPの今期物「PUSH」のティーザーでは噂の怪物マシーン「PONTOON」を履いた
シェーン・マッコンキーの滑りが一瞬見られます。

今期物での私の期待はやはりiconシリーズとLANDMADEシリーズの最新作でしょうか。
iconシリーズはフィルマーの怪我による1シーズンの沈黙。
2シーズン分だし、先シーズンの日本は大当たりなので激パウシーン間違いなし。
既にティーザーを見たという人からの報告では相当良いみたい。
LANDMADEシリーズは白馬をベースにした作品。
出演しているライダーさんやフィルマーの方とはちょっとしたお知りあいだし、
大好きな白馬界隈のシーンが盛りだくさん。
こちらも2シーズンぶり。(にリリースされるらしい)

いやいや楽しみですな。


03
Category: いろいろ   Tags: ---

ボクシング

亀田3兄弟の長男が世界チャンピオンになりましたね。
テレビで見てましたが正直???な判定。
ボクシングの採点方法はよく分からんけど、素人目にみても優勢だったとは思えない。
あの判定はどうなんでしょ?
メディアも大騒ぎしてるみたいですね。

それにしても試合が始まるまで長かった。。。引っ張りすぎだよTBS!
国歌斉唱も???笑な感じで。。

でも私は彼らのまっすぐな姿勢は大好き。
防衛戦(やるのかな?)では誰もが納得のいく試合をして勝って欲しい。


02
Category: いろいろ   Tags: ---

ガソリンが。。。

最近ものすごく値上がりしましたね。
愛車チャベスは飼い主にに似てとても大食いでタンクは65リットル。
街乗りでリッター4~5km/h、高速燃費走行でリッター8km/h弱。
私が生息している地域でレギュラーが平均143円。
空っぽから満タンにすると143円x65リットルで。。。。9295円!!<("ω")>
勘弁して欲しいよ。。。まったく。

イスラエル情勢、中国の高度経済成長、○メリカの○チガイ投資家のマネーゲーム、
原油の絶対量の低下などなど原因はさまざまだが、諸悪の根源はやはり。。。

環境の事もあるしもっと燃費のいい車に乗り換えるか?
誰か金をくれ!笑


01
Category: いろいろ   Tags: ---

8月ですな

猛暑の8月というイメージを覆すほど今日は涼しくて過ごしやすいですね。
昨夜も扇風機なしで寝られました。

8月になったんでそろそろ板にワックスを入れ始めるかな。
今年はどこのワックスにしようかな。
いやその前にチューンナップに出さなきゃだな。
NTG父の分も含めてスキー3組、スノーボード1枚。
これに今シーズンのマシン達が加わったら大変なことになるな。。。
。。。ん?マシン達?複数形?
さてさて今シーズンはどうなることやら。
そろそろFY06物欲リストの作成にとりかかるか。



6
19
20
26
27

top bottom
