NTG's Soulful Tracks


In 07 2006

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: いろいろ   Tags: ---

ようやく。。。

NTGが生息している関東甲信地方にも梅雨明け宣言がだされました。
雨嫌いなので、連日雨ってことがなくなるのはうれしいんだけど、暑いのも苦手。
猛暑とかにならなければ良いけど。。。

明日から8月。なんだかだんだん月日の経過が早くなってきた。
この調子であっという間に冬になってくれ!
早く来い来い冬将軍!



30
Category: いろいろ   Tags: ---

爽やかな朝

20060730082134
今日も良い天気。
風が気持ちよい!


29
Category: いろいろ   Tags: ---

あの肉投入!

200607291824312
20060729182431
ガップリ喰うぜ!
(`ω´)ゞ


29
Category: いろいろ   Tags: ---

今日はまったりキャンプ

200607291548228
200607291548226
200607291548224
200607291548222
20060729154822
西湖畔でTKさん、相方とキャンプしてます。
天気最高なんで朝から飲んだくれてます。
ダッチオーブンでオニオンスープしこんでます。


28
Category: いろいろ   Tags: ---

気になるニュースを二つほど。。

その1
アメリカからの牛肉輸入が再再開されるみたいですね。
アメリカ牛肉輸入再開

本当に安全かどうかはかなり疑問。
アメリカに押し切られて再開を決定した感じらしい。それってやばいんじゃん?
大手スーパー、外食産業は様子を見ているところが多いらしいが、
そんななか吉野家は牛丼再開に向けて動くらしい。
吉野家アナウンス

スーパーとかの店頭にアメリカ牛肉がならんでたらそれを選ぶか?
ときかれたら多分選ばないだろう。
でも、吉野家の牛丼は食べたい。ものすごく食べたい。
やっぱり牛丼といえば吉野家。牛丼ひとすじ300年とキン肉マンもうたってる
「店頭では買わないけど吉野屋は食うのかよ!」
と突っ込みをいれられると思うが、食いたいものは仕方がない。
私は吉野家のBig Funなのだ。
結局あまり気にしてないといえばそれまでの気がするが。。。汗

もう一方の牛丼チェーンのすき家の対応は正反対でアメリカ産は使わないらしい。
すき家の動き

yoshigyu



その2
ラッパのマークでおなじみの正露丸。
これってラッパのマーク以外にも存在していたって知ってました?
その正露丸のパッケージをめぐって裁判があったらしい。
正露丸裁判

で↓が問題のデザイン。
seirogan


う~ん。。。似てる。。
判決ではマークの違いで認識できると言ってるけど、実際はどうなんでしょ。
目が悪い人やお年よりには判別できるとは思わないですが。。。
ラッパのマーク側は判決に不服で控訴するみたいです。


26
Category: いろいろ   Tags: ---

いまさらながら。。。

6月に行った小川山のレポをアップしました。
やはり今回も文章のみ、そして激長。。笑
写真はのちのちアップします。
ってGWのもまだだったな。。。

2006/06/17小川山クライミングレポ


25
Category: いろいろ   Tags: ---

どこかの山で。。。

どこかの山の稜線を一人で歩いている。なぜか空身で。
で、かなり崖崖したところを見下ろし、雪ついたらよさげな斜面だなぁとか思ってる。
しばらくすると、突然その見下ろしている崖が崩れ、岩にもまれながら滑落。。。

という夢を昨夜見た。崖から滑落したときに「びくっ!」となって目が覚めた。
時計をみると深夜2時くらい。嫌~な寝汗でびっしょり。。。(>ω<;)

なんとなくだが見下ろしていた崖は白馬岳の2号雪渓ぽかった。
なんだか嫌な感じ。。。

そんなこんなで鬼のような汗をかいてしまったのでシャワー浴びなおし。
当然目が覚めてしまい寝られるわけも無く。。。おかげで寝不足。。ネミぃzzz


24
Category: いろいろ   Tags: ---

あの肉

相方より「あの肉」が売っているとの情報が。
あの肉とはこの肉。ご存知ギャートルズで出てきたあれです。↓

anoniku

たくましい。。

今週末にTKさん達とキャンプde宴会するのでそのときに投入する予定。
すでに相方予約済みとのこと。
食いきれるか?まぁ6人もいればいけるだろう。。

あの肉


24
Category: サッカー   Tags: ---

サッカー日本代表監督

オシムに正式決定しましたね。
これで海外組も試合に出なければ代表入りできないようになりそうなのでいい傾向。
少なくとも前監督よりは格段にましだと思う。
まぁまだなんともいえないけれど。。。
そんなことよりもJFAは今回のW杯の結果分析とかはしているのだろうか。
まぁ当然しているとは思うがそれが表に見えづらい。
とりあえずオシムのやり方など、1年くらいはじっくりと見てみたいと思う。


21
Category: サッカー   Tags: ---

ジダン罰金70万円

ジダン、マテラッツィへの処分が決まりましたね。
両選手にほぼ同じ処分。
けんか両成敗という考えのある日本人には受け入れやすいといえる。
しかしイタリア、フランス両国はというとそうでもないらしい。
どんな理由にしろ、相手を侮辱したほうもそれに反応した方もどっちもどっち。
今回のFIFAの裁定は私は支持したいと思う。

スポニチの記事
スポナビの記事


20
Category: いろいろ   Tags: ---

Orionビール

orion


セブンイレブンで沖縄フェアがやってた。
でOrionビールが売ってたので購入。
久々だったけど、なんか以前に呑んだときと比べて???な感じ。
発泡酒なんかに比べると旨いのだがどうもしっくり来ない。
前回呑んだのは5,6年前に行った沖縄の海辺で。
あのロケーションが旨く感じさせたのかな。
でも泡盛は家で呑んでも旨い。
ということは嗜好が変わった?
確かに当時はあまり好きじゃなかったコーヒーも今ではがぶ飲み。
甘いものもかなり食べるようになった。山も登るようになった。
いや当時に比べて贅沢ビールが今は豊富にあるからか?
う~ん謎。こうなったら沖縄に行って確かめてみるしかないか?
でも飛行機乗りたくない。。。


19
Category: いろいろ   Tags: ---

検索キーワード1位は「ババホル」!

ブログのアクセス解析とアクセスカウンターを変更してみた。
で、アクセス解析結果を眺めていたところ、
なんとかなりの数の人が「ババホル」というキーワードでの検索結果から
このブログに来ていることが発覚!
その他、「手汗をかかない」、「インディアン」、「ブルークリフ ツアー」などなど
なかなか面白い結果になっている。
でもまさかババホルが1位とは。
う~んババホル食いてぇ!あの味は一度食べると病みつきになります。

ババホルって何だよ!という人はこちら


19
Category: いろいろ   Tags: ---

雪山DVD その2

hitlist


いまさらながら昨シーズンのMSP作品「HIT LIST」を購入。
暑い中エアコンも付けず、汗をかきビールを飲みながら夜な夜な鑑賞しております。
Ingrid Backstromの滑りはかっちょいい。女性とは思えぬパワフルな滑り。
名前はごっつい感じだが、かわいらしい容姿。
あんな滑りができたら楽しいんだろうな。。。

気づいたら7月も後半。8,9,10,11。。。あと5ヶ月ほどでシーズンイン!
今年も滑り初めは立山か?それとも耐えられなくなってyeti?
っていうか早く雪降れ!


18
Category: いろいろ   Tags: ---

2006/7/16 のんび~る

日曜日、めずらしく相方が休みだったので、のんびりとお外deビールしました。
連休ということもあり、都内はかなり渋滞していたらしくお昼前に合流。
渋滞と空腹で相方はご機嫌ななめ。
こりゃいかんということで近くの激うま餃子専門店にてひとまず昼食。
ここの餃子はかなり旨い。いろいろ食ったけどここの餃子がNTGランキング1位。
餃子をつまみながらビールという至福の時。(実はNTGはこの店二日連荘。。笑)

6

Continue »


14
Category: いろいろ   Tags: ---

こんな占いはいかがでしょ

先日会社の同僚よりサッカーポジション占いなるサイトを教えてもらった。
試したところ私はエースストライカー☆だそうです。☆て。。。
内容を読んでみると「趣味などに楽しみを見出せる遊び好きな人気者。
ただ遊び好きの性格のせいか、浪費癖があり計画的貯金が苦手なタイプ」だそうだ。
人気者かどうかは知らんが、遊び好き、浪費癖、貯金できない。。。ビンゴじゃん!
入力する情報は名前、生年月日、血液型だけ。
それだけでなぜそこまで言い当てられる?たまたまか?
しかもなんでそれがサッカーのポジションにたとえるとエースストライカー☆なんだ?
サッカーポジション占い恐るべし。(本当の名前はバーバラですとかなってるし。。汗)

uranai


13
Category: サッカー   Tags: ---

続:ジダン プッツンの真相

ジダンが沈黙を破ってプッツンした理由を話したみたいですね。
家族のことを相当ひどく言われたみたい。
暴言の内容は公開されていないが、そりゃ怒るよ。
かといってあの行為は許されるものではないが。。。

FIFAが調査の結果によってはMVPの剥奪もありえるって言ってるみたいですね。
そんなジダンを選んだFIFAの会長は「選んだのは我々じゃなくて記者達だ」と。
おいおい。。そもそもMVP候補の10人を選んだのはFIFAだろ!
そりゃいくらなんでも無責任すぎやしませんか?さすがFIFA(笑)

そんな中、当事者のマテラッツィはミラノでストーンズのライブでおおはしゃぎ。。
それもどうかと思うよ。。
まだまだ波紋は広がりそうですね。

スポニチの記事
スポナビの記事


12
Category: いろいろ   Tags: ---

肩こりが

20060712231832
最近激しい。
痛い位になってきたので会社帰りにちょっと寄り道。
なかなか気持ちよかったけど物足りない。
また行くか(・ω・)


11
Category: サッカー   Tags: ---

ジダンがプッツンの真相は?

ジダンプッツンによる退場で後味の悪い形での幕切れとなった2006ドイツW杯。
大会MVPはジダンとなった。
このMVPはFIFAが候補を10人選び、決勝取材を許可された記者の投票で選出される。
昨日のテレ朝のW杯特番で辛口でおなじみセルジオ越後氏が、
フェアプレイをうたっているFIFAが決勝で退場した選手をMVPに選んでいいのか?
選手入場の際のフェアプレイフラッグが意味の無いものになってしまうのでは?
とコメントしてたが、確かにその通りだ。
いくらのっぴきならないことを言われたとはいえ、あれはやりすぎ。
しかもW杯決勝という大舞台。これからこの舞台に立つことを夢見る少年達も見ている。
トップ選手のあの行為ということで影響は大きいはずだ。
優勝チームからMVPが出なくてもそれはいいと思うが、さすがにねぇ。。

このジダンを退場に追いやったイタリアのマテラッツィは素行が悪いことで有名。
ジダンのプッツン癖は以前からあったが、おそらく相当な事を言われたのだろう。
世界各国のメディアではこの問題で色々と憶測が飛んでいるらしい。
ブラジルのメディアは読唇術を使ってどのようなやり取りがあったか解読したらしい。
今日のニュース(スポニチ)
哀れむべきはジダンなのか。。それとも。。
近く明らかにされるようだが、ジダンプッツンの真相はいかに??


11
Category: いろいろ   Tags: ---

ARAIが倒産!?

照れ日記Ⅲさんのブログで知りました。
衝撃の事実。
まだ1度も言ったことないし、去年お知りあいになったtamaさんに
相当楽しいと聞いていたので来シーズンこそは行くぞ!と思っていたのに。。
でもホントに昨シーズンの豪雪の影響だけなのかな?
となると他にも駄目になるスキー場がいっぱいありそうだど。。。


10
Category: サッカー   Tags: ---

イタリア優勝かよ。。。

結局ガチガチ守備&カウンター狙いのチームが優勝しちゃいました。
ジダンの華麗なラストダンスに期待していたけど。。
見せ場はPK蹴ったところくらいかな?
いや見事なヘディングをして退場したところも見所だったかな笑
それにしても予想とおりたいして面白くない試合だった。
ガチガチ守備&カウンターvs強引な中央突破。
両チームとも中盤でのせめぎあいをほぼ省略。
フランスにはちょっとは期待してたけど、なんだか消化不良。
3位決定戦のほうがまだ見れた試合だったかな。
日本人レフェリーだったし。
上川レフェリーの活躍は、今大会で日本サッカー界への唯一の明るい話題だったかな。
両チームから好評価を得たみたいだしね。


07
Category: いろいろ   Tags: ---

この商品名はいいのか??(シモネタ?)

nebaneba


この前会社近くのローソンに行ったときに写真の旗を見つけた。
ネバネバ姫て。。。。笑
おんなじ姫がつく看板をを歌舞伎町やらで見た覚えが。
これをみて違うことを想像したのは私だけではないだろう。爆
なんてことはないおくら、もずく、とろろ芋などを使った夏メニューだそうだ。
もうちょっとなんか他のネーミングができないものかね。


06
Category: サッカー   Tags: ---

決勝はフランス vs イタリア

決勝、3決ともに対戦カード決まりましたね。
今朝は眠すぎて起きれませんでした。
まぁ頑張って起きて見るほどの試合でもなかったみたいで。
まったく予想していなかった対戦になってびっくり。
まぁこうなったらあとの興味はいかにジダンが華麗に舞うかどうかのみ。
予想は??別にどっちが優勝してもいいや。
どっちにしてもスコアレスドローでPK決着とかいう凡戦にはならないで欲しいな。


05
Category: サッカー   Tags: ---

イタリア vs ドイツ

ドイツ負けましたね。
ここまで勝ち残ると思ってませんでした。やはりホームの強み?
今朝頑張って起きるも、あまりの試合のつまらなさに、ハーフタイムまでもたず撃沈。
試合より、北朝鮮がミサイル発射の速報が気になって仕方なかった。
しかしイタリア。。。今大会も相変わらずつまらん試合をしてる。
カテナチオ?面白くねぇよ。
でもガットゥーゾは好き。ああいうのが日本にも欲しい。
明日はフランスvsポルトガルですね。
ジダンのラストダンスはどこまで続くか?
どちらが勝ったにしても相手はイタリア。こりゃ決勝はあまり面白くなさそうだな。
W杯ももうすぐ終わり。。。ネタがなくなる笑


04
Category: サッカー   Tags: ---

中田ヒデ引退

なんとも残念なニュース。
ここまでプロ意識が高く、そして何よりも日本の為に戦ってきた選手は、
過去そして現在もそう多くは無いだろう。
彼のHPに掲載されたメッセージを読んで思わずぐっときてしまった。
サッカー愛し、日本サッカーの行く末を真に案じているからこそ生まれる葛藤。
ここ4年間はホントにしんどかったんだと思う。
それを感じさせない彼のバイタリティーは凄いの一言。
W杯ブラジル戦後、ピッチに横たわり涙ぐむ姿は今でも私の脳裏に焼きついている。
中田選手、10年に及ぶプロ生活お疲れ様でした。
今後、彼のような存在が多くなることを期待しています。


04
Category: いろいろ   Tags: ---

カンボジア料理

先週の土曜日、散髪したあと相方とカンボジア料理を喰らいに行った。
なんでも相方が学生時代に良く行ってたなじみの店らしい。
名前はアンコールワット。代々木駅からちょっと裏に入ったところにある。
住宅街の中にぽつんとあり、一見すると中華屋さんみたいなたたずまい。
しかし入り口には立派の象の置物。まさに代々木バックカントリー。笑


Continue »


03
Category: いろいろ   Tags: ---

はえぎわ その2

ご期待にお答えしてNTGのはえぎわを大公開!
ってだれも期待してないって。。。
プ○ピアでも試してみるか??

1


02
Category: サッカー   Tags: ---

イングランドまでも…

負けてしまった…
アルゼンチンに続きPKで…
ベッカム負傷交代、ルーニー退場というトラブルも
なんとか持ちこたえたから行けるか?と思ったけど。
ポルトガルGK大当たり。
イングランドは4人蹴って成功は1人。
無念…_┃ ̄|〇
ていうかルーニーあれで一発レッド?
判定おかしくねぇ?
応援してる国は全て負けちゃいました。あーあ…


01
Category: いろいろ   Tags: ---

はえぎわ

今日約4ヵ月ぶりに散髪した。
年々はえぎわがネガティブに、
代わっておでこがポジティブに…_┃ ̄|〇
俺の髪はいつまでもつのだろう…涙
ハゲたら悪あがきしないでチハルマツヤマばりのスキンヘッドにする予定です。


01
Category: いろいろ   Tags: ---

駐車監視員

20060701180645
ていうのか?つい最近導入されたシステム。
初めて現場を目撃。
暇だったからずっと見てたけど、なんやかんや20分位かかってた。笑


01
Category: サッカー   Tags: ---

アルゼンチン敗れる。。

先制するも追いつかれ、延長、PKに。
アルゼンチンは後半GKが負傷交代するアクシデント。
PKではドイツ全員成功に対しアルゼンチン2人失敗。
ものすごいブーイングだった。
やはり開催国パワー恐るべし。
90年イタリア大会決勝のリベンジならず……_┃ ̄|〇
そういえばマラドーナが写らなかったな。



8
9
15
16
17
22
23
27

top bottom
