NTG's Soulful Tracks


In 11 2005

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: いろいろ   Tags: ---

二つ玉低気圧!!

いい感じで低気圧が出てますねぇ。

tenki

白馬もいい感じに積もってきてるようです。

八方
五竜

こりゃ今週末どっか出撃するしかないかな?



27
Category: 2005-2006シーズン   Tags: ---

今日は

20051127074811
室堂でテンパクして目覚めました。
外は鬼風&雪なんで今日は撤退か?


26
Category: 2005-2006シーズン   Tags: ---

テントサイト完成

20051126114205
室堂到着後テントサイト完成。これから軽く滑ります。晴れてはないけど視界良好。


24
Category: いろいろ   Tags: ---

立山雪崩

浄土山の北斜面が雪崩れたみたいですね。
北斜面というと、室堂から見える山頂直下の
気持ちよさそうなオープンバーンなのかな?(山崎カール??)
今週末も立山に出撃する予定なので、気をつけないと。。。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

詳細はこちら


20
Category: 2005-2006シーズン   Tags: ---

無事下山

室堂到着後、電波悪くて更新出来ませんでしたが、
無事下山して大町温泉入ってまったり中(^ε^)♪
今日は大当たりで、すね~膝パウダーでした(´∀`)
詳細は後ほど。。。
これから松本のカモシカで物欲トリップして帰ります。


19
Category: 2005-2006シーズン   Tags: ---

ようやく室堂到着

20051119100603
ようやく室堂到着(^-^)
しかし雪&ガス。
寒い~


18
Category: いろいろ   Tags: ---

rawne

11/10に渡辺洋一氏率いるUpas Filmsからリリースされた
パウダーライディングビデオのrawne。当然NTGは発売日にゲット。

rawne




Continue »


17
Category: サッカー   Tags: ---

アンゴラ戦

久々のサッカーねた。
今日(もう日付かわったけど。)の日本vsアンゴラ戦。

仕事で定時後19時から打ち合わせとかいう
腹立たしいスケジュールだったため、スポーツニュースで見る。
(ビデオ撮ってみるほどでもないので。。)

しかし相変わらず決定力ないな。
高原2点は確実に入れてないと。。。

全てを見たわけじゃないのでなんともいえないけど、
守備もまずまずだったようね。

何とか勝ったからいいものの。。。。

頼むよ。。もうあと半年しかないよ。。



16
Category: いろいろ   Tags: ---

チャベス号 バム仕様完成!

冬は車泊することが多くなるNTG。
今までは板やブーツやザック等の荷物にまみれて寝ていたが、
やはり快適に寝たいので、セカンドシートを取っ払い棚を作り、
下に荷物、上で睡眠という通称バム仕様に車を改造。

改造と言ってもコンパネと2x4の角材等で棚を作成しただけだが。。
ちょいと前からこつこつ作っていたのがようやく完成。
中学の時の技術家庭科の成績は10段階で7とまぁ平凡なNTG。こういうのは苦手である。
しかも久々の大工仕事ということもあって結構苦戦した。
おまけに手は傷だらけである。。。

その割にはうまくできたかな?と思ってる。
ただやはりハイエースとかに比べると天井が低いので、本とに寝るだけのスペースだ。
まぁもともと棚を作らなくても中で宴会できるほどの広さは無かったけど。。
横になってみたけど、意外と快適。荷物にまみれて寝るよりは格段に心地がよい。

参考にさせていただいたHさん、T本さんありがとうございましたぁ。

ハイエース欲しいなぁ。。。

bam1
バム仕様1。微妙に斜めってる?

bam2
バム仕様2。まさにうなぎの寝床だ。。


15
Category: いろいろ   Tags: ---

コルドバ キタ━━━(((°∀°)))━━━ !!

注文していた今シーズンのマシンが届いたと連絡が!!
いや~ようやく届きましたよ。

今シーズンのメインマシンはベクターグライドのコルドバ190。
ビンディングはNaxoのNX21。

確か9月の頭に注文したのかな?なかなかこないから
正直あせってたけど。。。これで年末の旭岳はバッチリだな。

あとはウェアか。。。
本とに12月頭にくるのだろうか。。。
頼みますよ!


14
Category: いろいろ   Tags: ---

立山!!

いつもお世話になっているブルークリフさんが、
立山に偵察に行ってきたそうです。

詳細はこちら

まだ雪予報が続くようで、今週末は期待できるとのこと。
いや~テンションあがってきたぁーーーーーー!
NTGはNTG父とともに19,20で小屋泊まりで出撃予定。
その次の週末は仲間とテンパクで出撃予定。
いやーー早く滑りたいなぁ。。


11
Category: いろいろ   Tags: ---

ウェアがこない。。。

今シーズンNTGが着る予定のホグロフス ヘリウムジャケット。
10月頭に予約したときには、11月頭に入荷するとのことだった。
で今日昼頃ホグロフスにどうなってるか問い合わせしたら、
なんと本国での出荷が遅れていて12月頭になるとのこと。。。。
おいおい来週末、再来週末と立山行くのに。。

まぁ店員さんの対応もすばらしかったので、キャンセルせずに予約続行。
結構短気なNTGはちょっと対応悪いとプチッときてキャンセル!とか言っちゃうけど。。
まぁしょうがないでしょ。気長に待ちますよ。
でも年末の旭岳には間に合ってもらわないと。。。

なんか今年NTGが予約したものはことごとく遅れてるな。
板もまだこないし。。

どうなってるんじゃい!


09
Category: 物欲   Tags: ---

なんと!!

volantのスパチュラがまだ売っているとの情報をゲット!
海外サイトで在庫が5本あるそう。
日本円に換算すると6万5千円くらい。あとは送料かな。
ほすぃ~~~~~~~!
先シーズン欲しくてたまらなかったけど、我慢したんだよねぇ。
物欲番長でも我慢することあるんだよね。今年はあまり我慢してないが。。。

詳細はこちら

物欲リストを更新しなくては。。。


06
Category: いろいろ   Tags: ---

2005/11/06 山中湖畔でアヒルちゃん対決!

昨夜チャベス号でシュラフに包まりながらsahoねぇと話してたが、
いつの間にか爆睡していたようで、目が覚めるとすでにうっすら明るい。
時間を見ると朝6時。
今日は特に予定が無いので、朝8時起床予定。まだ寝れると思い2度寝。
なんだか自分の部屋のベッドよりもチャベス号でシュラフで寝るほうが熟睡できるな。。

また爆睡してしまいすぐに朝8時過ぎ。
う~ん眠たい。。。sahoねぇも眠いらしくなかなかシュラフから出てこない。


Continue »


05
Category: いろいろ   Tags: ---

2005/11/05 山中湖畔でキャンプ

富士山に見事なまでに1R秒殺KOされ下山。
まだ11時くらいと宴会を開くには早すぎるし、高度障害でヘロヘロなんで、
とりあえずどこか温泉に入ってゆっくりしようということに。



Continue »


05
Category: いろいろ   Tags: ---

2005/11/05 Attack the Mt.Fuji (Knock out)

今日はかねてから予定していた、富士山アタック。
最近お友達になった3人とともに修行山行。
NTGはこれで4回目の富士山。
過去3回は高度障害もなく順調にピークを踏んでいる。
が。。。。今回は見事なまでの1R秒殺KO。
初めて高度障害と思われる症状に見舞われたが、相当つらかった。。
やはり前日からの体調管理は重要だね。。。年取ると尚更。。。
(過去3回は小学、中学x2だったもので。。。)



Continue »



1
2
3
4
7
8
10
12
13
21
22
23
25
28
29

top bottom
