NTG's Soulful Tracks


In 09 2005

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04
Category: いろいろ   Tags: ---

新車

クライミングスクールから帰宅。
誰もいない。NTG父はどこに行ったんだ?
とりあえず風呂に入って汗を流してまつ。

すると帰宅。なんかものすごい笑顔だ。
聞くと、ようやく車が納車されたらしい。

前の車に引き続き、ハリアーだ。
今度のハリアーはハイブリッドの最高級グレードだと自慢された。

とりあえず、晩飯の買い物がてら試乗。
黒の革張りのシートだ。乗り心地は満点。驚くべきは車始動時の
エンジン音が殆どしない。さすがハイブリッド。
でもこれだとゆっくり走ってたら歩行者は車を気づかんのでは?

燃費とか加速とかパワーはどうなんだろ?
まぁNTGの愛車のチャベス号に比べれば確実にいいはずだけど。。


スポンサーサイト


04
Category: クライミング   Tags: ---

サンスポ クライミングスクール 2日目

今日はクライミングスクール2日目。
今日も1日サンスポです。

しかし昨日結構がんばって登っちゃったので朝から腕がパンパン。
でも魂込めて気合でルート完登するぞ!

今日も昨日の続きで、リードでクライム&ビレイの連続。
午前中のフレッシュなうちに登ってしまおう。午後からは天気も怪しいし。。。
ということで、昨日撃沈した5.10aのコースへチャレンジ。
順調に登っていく。しかしハングに差し掛かったところで腕がパンパン。
しょうがなく1テン入れてもらう。
しばし休憩ごなんとかハングをクリアしてルート完登。
でも1テン入ってるので。。。。完登とはいえないか。。。。

昼休憩をはさみ、その後も何本か登るもすでに腕はパンパン。
もうルート完登はあきらめて、きれいなムーブで登ることに専念する。
講師のかた、昨日からお世話になっているTGさんに教えてもらいながら
何本も登る。だいぶ「腰を振る」って感覚がつかめたかな?

そうこうしているうちにスクールも終盤。
もう腕がパンパンで登れない。。。。
すると講師のかたがビレイしてよと。そしてNTGがビレイ。
しかしすごい体だ。背中とかありえないくらい盛り上がってる。さすがだ。
そんなことを思いながらいよいよスタート。早い。ロープ出しが追いつかん。
そしてハングを越えたあたりで思いっきり飛んでフォールしてきた。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
一気に壁に引き寄せられる。4mくらいフォールして確保。
び。。びびったぁ。
降りてきた講師のK氏にどうしたんですか?と聞くと、
本当の確保の講習だよ。と白い歯を輝かせてさらっと言われてしまった。
その後も何人か同じ目にあっていた。
でも難しいルートだと、実際はこんなことざらなんだろうしな。。。

そんなこんなで二日間にわたる講習も終了。
無事終了証をもらい、サンスポをいつでも使えるようになった。
このサンスポのスクール卒業生でチームが結成されているらしく、
講師のK氏に参加するならおいでと誘っていただいた。
今度行ってみよっと。
そして帰り際、お世話になったTG氏、参加者で一番の若者のSくんと
アドレスを交換し、今度一緒にどこか登り行こうと約束。

いやいや二日間つかれたなぁ。腕がぱんぱんだ。。。
明日からの仕事大丈夫かな?



2
5
7
9
13
20
21
23
24
25
26
28
29

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。