NTG's Soulful Tracks


In 09 2005

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: いろいろ   Tags: ---

BBS

追加しました。

こちらもしくはLINKのNTG's Soulful BBSからどうぞ。
魂の軌跡を残してくれるとうれしいです。



27
Category: 物欲   Tags: ---

今シーズンのウェア

一昨日の日曜日、今シーズンのウェアを物色しに行った。

狙いはこんな感じ。
1:ホグロフス
2:アークテリクス
3:パタゴニア
4:ノースフェースRTG

完全に山仕様のウェアにするつもり。


Continue »


22
Category: いろいろ   Tags: ---

旭岳初冠雪

旭岳に初冠雪というなんともうれしいニュースが!
こちら

昨年BCでお友達になったSHINさんがちょうど北海道をトリップ中で
旭岳にアタックしたがあまりの強風とガスで2000m付近で撤退したみたい。勇気ある撤退ですね。すばらしい。
こちら

いやいやなんかシーズン近づいてきたねぇ。いまから楽しみだわ。


19
Category: クライミング   Tags: ---

20050919 小川山クライミング

小川山クライミング2日目。

美女に挟まれ身動き取れなかったがぐっすり眠れ6時起床。
今日も良い天気だ~。

Continue »


18
Category: クライミング   Tags: ---

20050918 小川山クライミング

今日、明日と小川山でクライミング。
いつもお世話になっているブルークリフさんのスクールだ。

今回はお友達のSさんとともに参加。
朝6時30分に中央高速の双葉SAで合流し一路小川山へ。
(Sさん眠そう~。NTGもだいぶ眠い。。。)


Continue »


17
Category:   Tags: ---

20050917 山ボ研 マップ講習

今日は去年から参加している山ボ研のマップ講習に参加。
昨年の谷川岳の雪崩実地講習以来の参加だ。
山ボ研の講習会が始まりだすと、シーズンが近くなったなぁと実感する。
朝9時に秦野の戸川公園に集合。
参加の皆さんは都内や埼玉方面の人が多く大変そう。
NTGはほぼ地元なのでまったく問題ない。

谷川岳の雪崩実地でご一緒した人達とも半年ぶりの再会。
駐車場をうろうろしていると、「谷川岳ごいっしょしましたよね?」
と声を掛けられる。Hさんだった。覚えていてくれてちょっとうれしかった。



Continue »


16
Category: サッカー   Tags: ---

ビエリ

今シーズンミランに移籍した大物?のビエリ。
しかしこいつがまたロッソネロが似合わない。
驚くほど似合わない。なんだか気持ちわるいよ。。ビエリくん。。
去年までいたクレスポばりに赤黒のユニフォームが似合わない。
考えてみればずっとインテルで青黒、イタリア代表も青。
見慣れないだけかなぁとも思うけど、結局クレスポは1シーズンみてもなれなかったしなぁ。


15
Category: サッカー   Tags: ---

ミラン快勝?

欧州CLグループリーグでミランが3-1と快勝?
なにを隠そうNTGは熱狂的?ミラニスタ。
小学生のとき旧トヨタカップ(まだ国立)でオランダトリオを
見てからもうロッソネロのとりこ。
(そんなんでブログのアドレスもgullidだったりする。。)

さて話を戻してフェネルバチェ戦。
カカーがものすごいゴールをした。
86年メキシコW杯のマラドーナ伝説の5人抜きゴールに近い
まさに今期CLのベストゴールにあがるようなゴールだった。
それ以外は正直半分寝ててよく覚えてないが、
ミランの猛攻に耐えるフェネルバチェって感じだったような。。

しかし今年のというか今年もDFはちぐはぐ。
強力なアタック陣のおかげで目立たないが、GK出身のNTGは
連携の悪さがヒジョウに気になる。。
なんとかならんもんかね?
相変わらずサッカー見るときは監督気分なNTGでした。



14
Category: いろいろ   Tags: ---

ビーコンリコール

オルトボックスのビーコンにリコールがあったみたい。
機種はM1とM2。まだ本国のメーカ、日本の輸入代理店からの
発表はないみたいです。
使用している人はチェックした方がよいですね。

詳しくはこちら


14
Category: いろいろ   Tags: ---

increas forest

直訳すると「森を増やす」
最近の地球温暖化は冬を愛するNTGだけでなく、
世界中のパウダージャンキーにとって深刻な問題なのでは?
あのふかふかのパウダーの快感はいつまでもずっと味わいたいですよね?

少しでも温暖化をとめようというコンセプトはNTGも大賛成。
最近のホワイトバンドブームみたいにドカンと広まってほしいな。
(最近のホワイトバンドブームは本来の趣旨よりファッション的要素
が強くなりすぎてる感があって若干疑問を感じるが。。。)

オレスタイルブログさんが詳しく分析してます。
こちら

小さなことからこつこつと。
エコぶるつもりではないが、NTGは地球温暖化対策として
以下のことを実施している。
・買い物袋をもらわない。
・ペットボトルを買わず、水筒をしよう。
・使わない電化製品はその都度コンセントを抜く
・ごみの分別はまじめに(当たり前だが。。)
貫壁に行ってるわけではないけれど、なるべく気を使っている。
最近では無意識に行えるようになってきたかな。。

皆さんもぜひ「increase forest」ご協力をm(__)m


12
Category: いろいろ   Tags: ---

選挙

なんか自民党だ大勝利だな。
まぁNTGは公務員削減という意味では郵政民営化に賛成だし、
うすっぺらい発言しかしない民主党よりはまだ小泉さんの
リーダーシップ??のが期待できるからいいのだけれども。
一応NTGも自民に入れたし。

しかしいつも困るのは最高裁判官の国民審査。
やめさせたい裁判官に○(×だっけ?)つけろって言われても。。
議員みたいに演説するわけじゃないしね。
その人がどんな裁判でどんなすごい判決をしたとか、この判決はだめだったからとか、
そこまでわかってこの審査をしてる人が有権者全体でいったい何割いるんだろ?すごい疑問。

しかし選挙のたびに民放がすべて選挙速報やるのはどうなんだろ?


11
Category:   Tags: ---

金時山

今日は会社の同期の1003とその彼女のMHちゃんをつれて
トレーニングに金時山登山に行ってきた。
NTGの地元にある山で、冬BCやるためのトレーニングとしては
うってつけの低山である。(今年NTGは4回目)

登山道に取り付くとなんだか道がすごい荒れている。
水が流れた影響で登山道はえぐれ、木も根もとから倒れている。
また一箇所大きな落石が登山道の真ん中にでんと居座っていた。

今日は、普段あまり山歩きをしていない2人をつれてなので
ゆっくりと、休憩も適宜入れて歩く。
いかし今日は風がなく樹林帯の中は蒸し暑かったなぁ。
NTGは昨日飲み会だったせいもあり、普段以上に汗だくに。

ゆっくりゆっくり歩き、約2時間半掛けて山頂へ到着。
早速生ビールを買いに走る。かんぱーい!!うまい!!
ちょうど昨日の酒が抜けたところへの至福の一杯。。。
おいおいトレーニングで歩きにきてるんじゃないのか??
とも思ったけどやはりこればかりはやめられない。
そして飯。山頂には小屋が2軒あり、そのうちの金時娘がいるほうの
小屋の味噌汁はうまい。きのこ等の具がどっさりと入っていて量も多い。
そして記念撮影。ちょっと上下切れちゃってるが。。

kintoki
金時山山頂で1003とMHちゃん

なんだかんだ山頂で1時間ちょい休憩し下山し始める。
帰りは別コースで行こうと思ったけど、足場も悪いし不慣れな
人もいるので、来た道を戻る事に。途中ぽつぽつ雨が降る中
またまた蒸し暑い樹林帯を抜けて3時に下山。
いやいやだいぶのんびりしちゃったな。

下山後は万葉うどんでざるうどんを食べる。
相変わらずいつきても込んでいる。
ざるうどん380円。お変わり1枚100円と超リーズナブル。
でも手打ちでものすごいこしがありうまい。
3人とも1枚おかわりをする。それでもひとり480円。やはり安い。

飲んだ次の日はやっぱりつらかった。
体調は整えて山に行かないとな。。。反省。。。。



10
Category: いろいろ   Tags: ---

ひさびさの再会

今日は昔からの知人と久々の再会。
NTGが学生時代にバイトでお世話になっていた上司のHAさんと
中学時代からいろいろとそしてバイトでもお世話になってきたTNさん。
久々にあっていろんな話をした。
すごい大好きな人たちで、会って話すといろいろと刺激をもらえる。
明日は早いので酒の量もセーブし、少し早めに上がらせてもらっちゃいました。すみません。。
また飲みに行きましょう。


08
Category: いろいろ   Tags: ---

代表戦

サッカー見るときはいつも監督気分なNTG(笑)
なんとも大味な試合だったな。5-4て。。。。
しかし4バックがまったく機能してなかった。
とくに両サイドはひどいな。
ジーコはなんでアレックス使うんだろう。
いらんファウルするは、クロスの精度はないわ話しにならん。
村井とか使ったほうがよっぽどいいと思うんだけど。
ひょっとしてジーコの通訳役でつかってる?
まぁ5点取ったのはいいとしてね。
W杯まであと1年弱。。うまい具合に強化できるといいんだけどな。


06
Category: いろいろ   Tags: ---

極太

オレスタイルブログさんがとんでもない化け物を発見。
最近のスキーのFat化もここまでくると。。。

こちら


しかし172-140-158て。。。
でもちょっとこころくすぐられるな(笑)
ポスターもいかしてるね!


06
Category: いろいろ   Tags: ---

台風

なんだか台風14号がすごいらしいね。
NTGが住んでるところは昨日も今日も何てことない。
テレビでは都内でも床上浸水とかなんとか行ってるけど。
電車とか止まらないかな?そうすれば仕事に行かなくても。。。
学生みたいなこと言ってるな。。。


04
Category: いろいろ   Tags: ---

新車

クライミングスクールから帰宅。
誰もいない。NTG父はどこに行ったんだ?
とりあえず風呂に入って汗を流してまつ。

すると帰宅。なんかものすごい笑顔だ。
聞くと、ようやく車が納車されたらしい。

前の車に引き続き、ハリアーだ。
今度のハリアーはハイブリッドの最高級グレードだと自慢された。

とりあえず、晩飯の買い物がてら試乗。
黒の革張りのシートだ。乗り心地は満点。驚くべきは車始動時の
エンジン音が殆どしない。さすがハイブリッド。
でもこれだとゆっくり走ってたら歩行者は車を気づかんのでは?

燃費とか加速とかパワーはどうなんだろ?
まぁNTGの愛車のチャベス号に比べれば確実にいいはずだけど。。



04
Category: クライミング   Tags: ---

サンスポ クライミングスクール 2日目

今日はクライミングスクール2日目。
今日も1日サンスポです。

しかし昨日結構がんばって登っちゃったので朝から腕がパンパン。
でも魂込めて気合でルート完登するぞ!

今日も昨日の続きで、リードでクライム&ビレイの連続。
午前中のフレッシュなうちに登ってしまおう。午後からは天気も怪しいし。。。
ということで、昨日撃沈した5.10aのコースへチャレンジ。
順調に登っていく。しかしハングに差し掛かったところで腕がパンパン。
しょうがなく1テン入れてもらう。
しばし休憩ごなんとかハングをクリアしてルート完登。
でも1テン入ってるので。。。。完登とはいえないか。。。。

昼休憩をはさみ、その後も何本か登るもすでに腕はパンパン。
もうルート完登はあきらめて、きれいなムーブで登ることに専念する。
講師のかた、昨日からお世話になっているTGさんに教えてもらいながら
何本も登る。だいぶ「腰を振る」って感覚がつかめたかな?

そうこうしているうちにスクールも終盤。
もう腕がパンパンで登れない。。。。
すると講師のかたがビレイしてよと。そしてNTGがビレイ。
しかしすごい体だ。背中とかありえないくらい盛り上がってる。さすがだ。
そんなことを思いながらいよいよスタート。早い。ロープ出しが追いつかん。
そしてハングを越えたあたりで思いっきり飛んでフォールしてきた。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
一気に壁に引き寄せられる。4mくらいフォールして確保。
び。。びびったぁ。
降りてきた講師のK氏にどうしたんですか?と聞くと、
本当の確保の講習だよ。と白い歯を輝かせてさらっと言われてしまった。
その後も何人か同じ目にあっていた。
でも難しいルートだと、実際はこんなことざらなんだろうしな。。。

そんなこんなで二日間にわたる講習も終了。
無事終了証をもらい、サンスポをいつでも使えるようになった。
このサンスポのスクール卒業生でチームが結成されているらしく、
講師のK氏に参加するならおいでと誘っていただいた。
今度行ってみよっと。
そして帰り際、お世話になったTG氏、参加者で一番の若者のSくんと
アドレスを交換し、今度一緒にどこか登り行こうと約束。

いやいや二日間つかれたなぁ。腕がぱんぱんだ。。。
明日からの仕事大丈夫かな?


03
Category: クライミング   Tags: ---

サンスポ クライミングスクール

今日、明日と神奈川県山岳スポーツセンター(通称サンスポ)でクライミングスクール。
角度調整可能な15mの立派な人工壁がある。
公共施設なので、使用料も安く、近くにクライミングジムのない
NTGにとってはまさにうってつけの場所である。
しかしここを使うには二日間のスクールを受講しないといけないということで、早速受講してみる。

サンスポクライミング
サンスポにある15mの人工壁。角度調整可能なすぐれもの

まず午前中は研修室でスポーツクライミングとは!という話を聞く。
そして道具の説明を一通り聞き、ちょっとしたロープワークへ。
各自ハーネスをつけ、8の字結びを学ぶ。良い復習になった。
そしていよいよ人工壁に行き、まずはトップロープでビレイの講習。
二人一組になる。NTGとペアを組んでいただいたのはTGさん。
かなりのベテランだが、サンスポを使用するため受講しているとのこと。
まずはNTGが登る。ベテランなので安心だ。
取り敢えずは何でもありで登る。難なく登りきる。(当たり前だが。。)
そしてTGさんが登りNTGがビレイ。う~んさすがベテランなTGさん。登り方がうまい。
その後ペアを替え何回か練習し昼休み。
しかし今日は暑い。カップラーメンは失敗だったか?
そのまま人工壁の前でストーブでお湯を沸かし飯を食う。
講師の方といろいろ話しながら食べた。

そして午後。暑いので人口壁裏の日陰で、リードのためのクリップの練習。
まだまだ初心者のNTG。リードは初である。
右手、左手でゲートの向きが右、左と4種類。
ヌンチャクを細引きにぶら下げ、何度もクリップする練習をする。

そしていよいよリードで登る。
まずは講師の方に登る側の注意点、ビレイ側の注意点を聞く。
いよいよNTGのばん。う~ん緊張。
ルートは午前から使っている5.9の手限定ルート。
最初はいい調子にクリップもできるが、コース終盤のハングあたりになると、
腕もパンプし始めてきてなかなかクリップできない。
そしてフォール。いやはやヘタレだな。
次はNTGがビレイ。リードのビレイは前に出たり下がったりいろいろ忙しい。
でもビレイは褒められた(笑)

そんなこんなクライムとビレイを繰り返し初日の講習終了。
暑かった~。そして疲れた~。

これから若干仕事があるので、会社に向けて車を走らせる。
やはり腕がパンパンでハンドル操作も片ハンは若干つらい(汗)

246が激込みだぁ。やっぱ東名乗ればよかったな。
結局厚木まで1時間くらいかかってしまう。
会社に到着後、マシンを起動しログインする。
?????手がプルプルだ~~。キーボード打てねぇ。。。
仕方なく一本指でパスワード入力。こういうとき長いパスワードだと面倒くさくてしかたない。
1時間ほどで仕事も終了。ようやく帰宅できる。
もちろん迷わず東名で。

今日も1日疲れたな。明日はクライミングスクール二日目。
腕は大丈夫かしら?明日は完登するぞ!


01
Category:   Tags: ---

SIN

sin


雪山DVD買いました。
今シーズン乗る予定の板「VectorGlide」のライダーたちの
各々のスタイルを表現したっていうやつでタイトルはSIN
「未来を信じ、常に新しいことに挑戦し、進化する。そして自らの中 の芯はより真に近づく」 だそうです。
個人的にはPowderシーンが少なかったのでちょっとがっかり。。。
でももう9月。着々と雪山シーズンが近づいてきたな。
今年はどこの山を攻めようかしら。っていっても
今年も白馬の裏中心なんだけど。。。やっぱり白馬は最高!!
でも旭岳とか富良野岳とか北海道の山達もめぐってみたいな。



2
5
7
9
13
20
21
23
24
25
26
28
29

top bottom
