NTG's Soulful Tracks


"クライミング" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: クライミング   Tags: ---

えぬウォールもうすぐオープン

00_20121218.jpg



シーズン前の隙をついてようやく建込みとあいなりました

Continue »



10
Category: クライミング   Tags: ---

2011.06.04 おがわやま

今年初小川山

クライミングシーズン開始です

冬場のが岩が乾いていてクライミング適期なようですが

まったく逆ですね笑

この日はガマルートでガマの頭まで行きましたよ

ところどころTAKIさんにつながれましたがまぁリードで

JNKをつないでいきました

こんな感じでしたよ

ガマの頭からクライミングシューズのままバツゲームのような下山のあと

左岸スラブエリアへ移動してトムといっしょ

1_20110604.jpg
トップロープですが余裕の完登のJNK

〆は金峰山荘のテラスで生ビール

2_20110604.jpg

気持よかった

夜はそのまま廻り目平でキャンプして宴会

エリコさんの旨飯を堪能

楽しゅうございました


07
Category: クライミング   Tags: ---

2010.10.2 小川山岩登り セレクション

先週土曜日またまた小川山に行ってきた

今回はマルチピッチのセレクションへ

2回目なんだけどなんか今回1ピッチ目のクラックで苦戦

まぁ原因はわかってるんですが、、、、orz

最終ピッチのハンドジャムきめてのマントルはしびれました

腕がもう終わってたからのっこすときおもわず叫んじゃった笑

詳細はこちら(TAKIさんブログ)

1_20101002.jpg
最後のマントル越えたKくん

やっぱりセレクションはクラック、スラブ、チムニー、木登り(笑)といろいろあっておもろい


へとへとになりましたが楽しゅうございました


16
Category: クライミング   Tags: ---

小川山で岩登りしてきた 2

先週末も小川山でクライミングしてきた

今回はクラック系ルートばかり

ナチュプロセットまでしてのリードを初めてやりました

02_20100911.jpg

どきどきでした

JNKは相変わらずすばらしいクライミング

01_20100911.jpg

あれだけ登れるのに渡渉でいつもへっぴり腰なのは不思議

03_20100911.jpg

夜は野辺山にもどって花吹雪で宴会

E様事件以来(わかる人にはわかる笑)だから2年以上ぶり?

飲みすぎてところどころ覚えてない

次の日は金峰山でもと思ってたけど当然起きられず

エリコさん、JNKと

ヤツレンのヨーグルト工場でコーヒーフロート飲んで

04_20100911.jpg

甲斐大泉のこじゃれたイタリアンでイカ墨パスタ食って

05_20100911.jpg


帰りました

たのしゅうございました


07
Category: クライミング   Tags: ---

小川山で岩登りしてきた

だうも、ご無沙汰しております

ツイッターばかりでブログは放置状態ですね、、、

久々の更新はクライミングネタ

肩怪我してから丸2年やってませんでしたが

今年からぼちぼち岩に触り始めました

9/5日曜日

今年2回目の小川山

体重激増でまったくダメ

でもまぁ少しずつ感覚は取り戻せてます

とにかくやせないと、、、、

そして継続、、、

ということで今週末も小川山行ってきます

03_20100905.jpg
クラックではデブの特権腹ジャムが使えますが、、、orz

01_20100905.jpg
JNKはさすがの体裁きだけど、いい加減八の字完全に覚えなさい(笑)

02_20100905.jpg
最後はお決まりの渡渉失敗


13
Category: クライミング   Tags: ---

小川山

20080914193848
快適クライミング


30
Category: クライミング   Tags: ---

The Fall !!

土曜日の小川山
去年リードで登った「トムといっしょ」で落っこちた。
核心越えた後にちっさいテラス状の所に乗り上げるのだが、
手がかりもほとんど無く、狭く、肩、頭が岩にごつごつ当たる状態。
でも去年はここも突破してるんだけどなぁ。。。

tom
核心突破したと思いきや。。。 photo by 梅さん

この写真のあと。。。
ちっさいテラスに乗ってる右足に乗り込もうとしたところ。。。


ムービー撮影:梅さん

落ちました。。。汗
コレですねから大流血。。。こころぽっきり。。。
再トライするも突破できませんでした。
なんともチキンなNTGでした。


28
Category: クライミング   Tags: ---

今年初Climb

土日で小川山行ってきました。
いつもお世話になっているTAKIさんの登攀塾に参加。

今回はいいところさっぱりなく、悔しさでいっぱい。
おまけに肩の古傷悪化と大流血(いやおおげさか笑)と怪我しまくり。。。
いまだに右肩は激痛走ってて、水平以上は上げられないです、はい泣
それでもやはり外岩でのクライミングは楽しいですね。
高いとこ怖いですけど。。。
ちょっと悔しいのでジムでこそこそと練習でもしようかと。
じゅんさん非力なNTGを鍛えてやってください!笑

夜は参加者の皆様と焚火を囲んで宴会です。
小川山de火祭りです。
今回は「ジン」が無かったので最後まで生き残ることに成功!笑
でも悪魔汁にやられ、ダウン着るくらいの寒さの中1人大汗書いてました。
Erikoさん毎回おいしいお食事をありがとうございます。

二日間たっぷり遊んでいい週末でした。
レポは。。。ただいま剣岳ツアー二日目(インディアン突破したとこ)執筆中でございます。
溜まっていく一方ですが、ちゃんと書くつもりですのでしばしお待ちください笑

enkai
小川山 de 火祭り

rayback
小川山レイバックを登るNTG。
びびって腰ひけてる笑 photo:KURO Films


29
Category: クライミング   Tags: ---

小川山岩登り2006ファイナル 2日目

昨日はチャベスで即寝。
2時くらいに雨が降ってきて目が覚めたが、また即寝。
結局朝まで目が覚めず、7時30分起床。
家のベットより眠れるのは気のせいか?笑

今日は夕方に用事がある為、岩登りには参加せず午前中に帰る予定。
そんなときに限ってまた天気も最高な気配。。。
8時くらいになりみなわらわらと集まってきて朝ご飯。
顔を洗って戻ると、なにやら見慣れた顔が一人増えている。
ん??おぉぉぉ!心の師匠TKGさんだ!
登山ガイドで金峰山に行き下山してきたところだった。
自慢の長髪が金髪にバージョンアップしててびっくりΣ(゚ω゚;)!!
また今シーズンも宜しくお願いします。

朝ご飯のメニューは昨日のカレーの残りでカレー雑炊と、目玉焼き、
トーストと盛りだくさん。これまた美味いので、ガッツリ喰ってしまった笑
とうぜんカレーを喰ったので滝汗。でもうまかった。

今日は軽くボルダーだけして帰るということだったので、
即帰るのもなんなんで、少し見学だけしていくことに。
キャンプ場からすぐのくじら岩に行く。
くじら岩という名前だけあって激でか。かなりのハイボルダーだった。
うわさの課題「穴社長」、「穴社員」ともご対面。
名前の通りポケットをつないで登っていく。とても登れる気がしないが。。
くじら岩は昨日の雨で濡れていたので、すぐ上にある岩にとりつく。
見学だけのつもりだったが、Hさんにくつを借りてすこしトライ。
手ヒリヒリで即撃沈。。。笑
その後10時30分くらいまで見学して、帰ることに。

キャンプ場でE子さん、Hさん(奥さん)に挨拶してキャンプ場を後に。
今日も紅葉が綺麗!
北海道ちっくな川上村~野辺山の道を上機嫌で通過。
その後下道でぼっつら帰りました。

いや~なかなか充実した週末だった。

写真はまたこんど


28
Category: クライミング   Tags: ---

小川山岩登り2006ファイナル 1日目

毎度お世話になっているTAKIさん登攀塾へ。
今回は今年の小川山でのファイナルクライミングだ。

紅葉で黄色に染まる山を見ながら一路廻り目平へ。
清里~廻り目平までの道のりはなかなか北海道ちっくで気持ち良い。
お気に入りの音楽を聴きながら鼻歌交じりでキャンプ場到着。

Continue »



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
