NTG's Soulful Tracks


"虫歯との闘い" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療12回目

引き続き右上奥の根の治療

炎症が治まったらしく、根に薬をつめて治療終了

土台のかたどりをしたので次回土台をいれて

もう一度かたどりしてかぶせものって感じかな?

そのお隣は次回に治療するとのこと

まだまだ闘いはつづく、、、

090330_haisha.jpg



26
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療11回目

右上ブロック残り2本のうち一本の治療

昔神経抜いた歯の根本が炎症を起こしているらしく

再びふたを外し削って消毒

もう一本はノータッチだった

神経ないはずなんだけど

治療したところがなんかうずく

暫く様子を見ながらこの歯を治療するみたい、、、

なかなかスッといかないもんだねぇ、、、


20
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療10回目

右上ブロック削った四本のうち2本完了

神経残したのでかぶせものが馴染むまでの間

しばらくは少々滲みるよう

冷たいのが微妙にしみるんでビールが…(-ω-;)


13
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

20090313183630
治療9回目

先週行けなかったから二週間ぶり

何度行ってもやっぱり慣れないね

左上ブロック完了したので今度は右上の治療

そんな大きな虫歯ないらしく一気に四本治療

盛大に削られたんで顎つかれた


19
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療7回目

歯医者通院のきっかけになった巨大虫歯の治療が完了
先週入れた土台の上にかぶせ物が入った
それに加えて犬歯の隣の歯の土台ができたのでそれを装着
土台に乗せるかかぶせ物の型を取って終了
次でようやく左上の治療が終わるかな
ただ全体的に治療しなきゃならんので先は長いな、、、
まだまだ虫歯との闘いは続く、、、、

IMG_0219.jpg


12
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療6回目

神経を抜いた歯を埋める土台が完成したので
それをセッティングして再度型どり
今回でこの歯はフィニッシュ!かとおもいきや
もう一回かかるのね、、、
それ以外に左上の犬歯周辺の虫歯&歯石の除去
前に歯医者に通ってたころから10年開いているので
歯石はそうとう頑固なようです
血だらだら、、、、
まだまだ虫歯との闘いはつづく、、、

IMG_0198.jpg


02
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

20090206153529
治療五回目
ようやく神経抜きの最終仕上げ。
そして型どり。
来週で完全フィニッシュ!
他は先週削った虫歯にかぶせもの。
ただ、完治まではまだまだ先長そうだ…


27
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療4回目

ようやく今回で痛みの出た虫歯の治療がひと段落

型を取って次回でフィニッシュ!

それ以外は、前回削った虫歯にかぶせものと、

新たな虫歯を削って型どり

あの型を取るぴんくのねんどみたいなのってきもちわるい

上向きで口をあけとかなあかんから

どんどん唾液がのど付近にたまって

「あがぁっごふっ」

ってなるのがしんどいのよね

まだまだ虫歯との闘いはつづく、、、、

090130_0108~0001


23
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療3回目

今回も引き続き巨大虫歯の神経とり
あわせて歯石掃除と隣の虫歯治療
神経とりはゴリゴリと削られて怖いね
痛くは無いけど振動がすごかった、、、
もう一回位で巨大虫歯は終わるかな?

20090123001606


15
Category: 虫歯との闘い   Tags: ---

歯医者

治療2回目

090114_1909~0001

なんでもいいから痛くしないでくれと言ったので
神経抜くのにちょっとずつ治療
今回はそれ以外に歯石除去、歯周病検査を

どうもがしがしと磨きすぎみたいだし
もっと歯茎マッサージをしないとみたい
今回はおすすめの歯磨き粉とマウスウォッシュを購入してみた
効果がたのしみだ

090115_0030~0001




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
