NTG's Soulful Tracks


"ギア" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: ギア   Tags: ---

ちょんまげマウント

穴開けてネジ止めしたった



10
Category: ギア   Tags: ---

TLT Radical のヒールリフト

01_Nubbins.jpg

今期導入したTLT Radicalのヒールリフトextenderを買ってみた。


Continue »


31
Category: ギア   Tags: ---

新板

IMG_1303.jpg

made by sunsun

岩手のしんちゃんより雪板が王国に寄贈されました

ちゃんとロッカーもはいってますよ

日曜にハイランドで試したけど

俺が重すぎるのか

滑らねぇ、、、、汗

ワックス塗らなきゃなのかな、、、

Thanx!SUNSUN

IMG_3374.jpg


26
Category: ギア   Tags: ---

SURFACE ONELIFE

土日と乗ってたSURFACEの板

かなり調子良かった

こるちんとか楽しそう

八方に居た基礎屋さんからは

板折れてません?とか

この板ターンできるの?とか

さんざんな言われようでしたがwww

20111226.jpg


27
Category: ギア   Tags: ---

これどうだろ?

こんなのみつけた

チームレスキュー

どんなレスキュー隊だとおもったら全然ちがうのね

でもなんか凄そう

とくにこの雪虎はこれからの時期いいんじゃね?

あの忌々しき妖怪板つかみ

奴のせいでなんどフロントフリップしたことか、、、、

その名のとおり妖怪板つかみから助けてくれるのか?

白馬で売ってるみたいだしためしてみよかな

てかアベベためしてみて!

image21.jpg


13
Category: ギア   Tags: ---

4FRNT DEADBOLT'09とアルパイントレッカーの相性

今期からチロリア製となった4FRNTのビンディング

4f-dea.jpg

軽くて低くて滑りのフィーリングはかなり調子いいです
個人的にはサロモンの感じより好きかも

トゥーピースは水平方向とともに垂直方向にも解放機能が装着
ヒールピースは水平に回転して解放する
Lookのターンテーブルほどは回らんけど、それなりにグリンと水平方向に動く

CA380043.jpg
通常の状態だとこんな感じが、、、、

CA380044.jpg
このようにグリンと水平方向に動く
手でちょっと力を入れるとごらんのとおり、、、
これで解放値はMAXの12です

で何が問題かて、アルパイントレッカー使用時です
ハイクしてると、どうしてもきわどいカチカチを
トラバース気味に歩かなきゃならんケースがでてきます
遠見尾根のイチノセガミに乗り上げるところとか、
八方尾根の最初の急登がカチカチの時のシールのラインとか、、、

トレッカー愛用者は分かると思いますが、
どうしてもエッジをうまく立てづらいので、
カチカチのところてズルズルっとスリップしますよね

で、このビンディング、そのズルズルッとなったときに、
変な感じにひねりの力が加わると簡単に解放してくれちゃいます
それがビンディングとしては正常な解放の機能です
だから文句なんて言えないんですが、、、、、ねぇ、、、、汗

先週遠見尾根歩いてるときに見事に解放!
おぉぉぉぉ!ちゃんとビンディング機能してんじゃん!
なんて事言えねぇ、、、汗
膝グリンてなってるし、、、、汗
見事に膝負傷し、その後のハイクでは脂汗
いや~しんどかった笑

この類の解放するビンディングを使ってて
アルパイントレッカーでハイクしている人は気をつけましょう。

まぁアルパイントレッカーなんて想定してビンディング作られてないですからねぇ、、、

CA380042.jpg


2010/1/14追記
トレッカーをビンディングサイズぴったりよりもちと大きめにしてあげると、
ずりっとスリップしても意外と外れないことが判明しました。
はずれのトレッカーだと使ってるうちにソールサイズが縮んだりしてしまうものもあったりするので、
一度気をつけてトレッカーのサイズを出したほうがいいかもですね。


07
Category: ギア   Tags: ---

新兵器

これでガシガシ歩けます

20090207235409


30
Category: ギア   Tags: ---

'09 4frnt EHP193 インプレ

何度か乗ったのでインプレなどしてみようかと

ehp193_1.jpg


【スペック】
* 長さ:193
* スリーサイズ:132-116-122
* サイドカーブ:40/65m
* 有効エッジ:138cm
* 重量:2.49kg

フレックス具合は、トップがしなやかでテールに行くほど硬くなる感じ。
テールに関してはほんとに硬いです。
しなやかなトップでターンインがスムーズ。
テールが硬くかなり反発があるのでターン後半でギュインと前に走る感じ。
高速ででっかいターンでもかなりの安定感がある。
昨シーズン乗っていたEHP186はテールがやわらかいためか、
ターン後半でテールがぶるぶると暴れだし不安定で失速する感じがあったけど、
それが完全になくなっている。
193cmなのに有効エッジが短いため、長さはあまり感じず取り回しがよい。
意外と小回りもいけるので、ジャングルでなければツリーもいけそう。
(ただし小回りするなら常にしっかりいいポジションで踏んであげないとすぐ破綻するかな?)

前に乗っていた初代EHP193は、トップからテールまでフレックスがほぼ同じで硬く、
有効エッジももっとながかったので、ドッカーン専用だったけど、
09モデルはもっとオールラウンドに使えると思う。
トップシートもしっかりと厚くなったので、先シーズンまでのように
エッジ側からすぐトップシートがはがれてくるなんてこともなさそう。

あ、ビンディングは同じ4frntから出てるアルペンビンディングのDEADBOLT12つけてます。
開放が独特でヒール側は左右に回り、トゥ側は上にも開放します。
軽くて低くていい感じですよ。

これまで3シーズンEHPを乗ってきましたが、
かなり完成された感がでてきましたね。
白馬の大斜面を滑るなら絶対確実に最高な1本です。

ブルークリフでもまだ在庫ありますので、皆さん是非!

スパチュラもかなりいいし、これからコンディションがいいときに何に乗るか迷うな~笑


23
Category: ギア   Tags: ---

CRJモデル! その他もろもろ

シーズン序盤なのにもう来期板の発表

もうなんだか分からんですね

4frntからは満を持してCRジョンソンモデルが出るみたい
読んでみるとARMADAのJJみたいな感じかな?
軽くてしなやかなフレックスなんでEHPよりも万人向けでしょう
http://www.tetongravity.com/forums/showthread.php?t=147634
IMG_2224.jpg

個人的にはやっぱりEHPが気になるけどまだ情報が少なくて詳細は不明

あと気になったのはFischer
45529.jpg

一見普通だけど、、、、

45533.jpg
おぉぉぉぉっ!

45532.jpg
にゃっは~~~~!!!

トップが船底、テールはなんだこりゃ???
でもなんだか面白そう
トップ船底は昔Dynastarでありましたね
完全柔雪仕様?
表面クラストで滑りにくい雪にも意外と強いか?
(あの船底とんがりでばりばり割ってぐいぐい進むイメージ笑)

来期の板はどんな方向に行くか?てリフト上でfuruと話してたとき
船底がくるんじゃね?なんて言ってたらほんとに出てきました
これは是非試してみたいですね

あとはMOVEMENTのFly Swatterでしょうか
44648.jpg

455115538_P2zsJ-L.jpg

OZWさんが今期のってうはうはな感じのZag Goldのキャンバー無くした感じ?
いやテールも違うか
となると全然違うか笑
でも気になりますねぇ
非常に気になりますねぇ

ほかはトップに穴が開いて栓抜きみたいな板とか、、、、
メガワットを一回り小さくしたJusticeとか、、、、
ゴータマキッズとか、、、、
そんなに目新しいものは多くないですね
てかもうネタ的に出尽くした?
いや、スパチュラがでる前もそんな感じだったし、、、
なんかセンセーショナルなのがでないですかね笑

どーでもいいけど、、、、
このFTのブーツはどうなんでしょ笑
シャア専用?
5544.jpg


03
Category: ギア   Tags: ---

ニューマシンB

スパチュラ!

20090103221454



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
