NTG's Soulful Tracks


"山" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category:   Tags: ---

2010.9.19 両神山

両神山に行ってきた

ひたすら登りor急登でけっこうしんどかった

道も不明瞭な部分が多く

帰りは迷ったひとがいたらしく

遭対協が出動していました


1_20100919.jpg
なだらかな樹林帯から

2_20100919.jpg
川を渡り

3_20100919.jpg
鎖場越えて

4_20100919.jpg
崖ちっくなところ越えて

5_20100919.jpg
山頂

しんどかったけどたのしゅうございました



26
Category:   Tags: ---

2009/10/24 谷川岳

秋晴れの予報だったから紅葉見に行こうかと谷川岳に行ってきた

前日21時の予報では一日晴れマークだったけど

当日7時の予報は一日曇りマーク

おいおい、、、、

お目当ての紅葉は麓のみで山は終わってるっぽい

あ、、、そうですか、、、、

じゃ目的をダイエットに切り替えましょうか、、、嘘

天神尾根をのんびりハイキング
紅葉してないので写真はほぼなし笑

20091024_000.jpg

ほとんど休まずあっという間に山頂(オキノ耳)着

20091024_001.jpg


もどってトマノ耳

20091024_002.jpg


肩の広場でゆっくりと1時間以上ランチタイム

20091024_003.jpg


JnKさん初山ラーメンだそうで汗

最近はガシガシ歩きでゆっくりラーメンとか食べてなかったからな、、、、

ソロ以外はのんびり山がいいね

ちと反省

しっかしこの日は風が冷たく激寒でした

あ、山頂でかざと君に会いました

まぁびっくり笑

帰りものんびり天神尾根で下山

14時には温泉にダイブ

のんびり山行でした


18
Category:   Tags: ---

金峰山

久しぶりに金峰山に登ってきた

土曜昼に廻り目平キャンプ場に入り宴会開始

夕方一時暴風雨で夜は極寒

ほんと寒かったけど久々に満点の星空の下で気持ちよかった

今日は朝からドピーカンの秋晴れ

さわやかに朝食をとり9時半にキャンプ場出発

ソロなんでぼちぼち歩いて山頂12時15分着

金峰小屋から山頂方向

ゴジョウイワってほんとデカイ
20091018_001.jpg

久々の秋晴れできもちいい
20091018_002.jpg


山頂で
20091018_003.jpg


富士山も丸見え
木曜に降った雪がしっかり残ってますね
金峰山もふったみたいでちらほら残ってました
20091018_004.jpg


ゴジョウイワのバックに南アルプス
なんで山頂にあんな巨大な岩があるのかほんと不思議
20091018_005.jpg


山頂でご飯たべて少し昼寝して12時50分下山開始
寒すぎて長居できんかった

下山はほとんど人とすれ違わずほぼ走って下山

登山靴でトレイルランしてみました笑

キャンプ場到着が14時10分
1時間20分で下山
はやっ!

静かでやわらかい光が入ってくる樹林帯て走っててきもちいいです
ちょっとトレラン本当にはじめてみようかな

久しぶりにきもちいい汗かけました


12
Category:   Tags: ---

雨飾山

20081012113857
20081012113855
今日は雨飾山
紅葉綺麗
でも大渋滞(笑)


26
Category:   Tags: ---

やっと

20080826211154
20080826211151
天気回復したので唐松岳


05
Category:   Tags: ---

雪乞い呑み第一段

20071005232357
普段山で合う第五の友miyazziさんと下界で呑み!
街中だろうが、山の中だろうが話題はスキーの事ばかり笑
こういうのも良いですね!


01
Category:   Tags: ---

2007/09/24 下の廊下 2日目

真夜中にテント内の蒸し暑さで目が覚める。
さすが標高1000mもない場所ではいくら谷の中でもまだまだ暑い。
一服でもと思い外に出るとなんと霧雨が。
でも汗ばんだ体にはちょうど良かった。

今日は昨日ほどのロングルートではないし、それほど怖いところない。
さくっと歩いてさくっとトロッコ電車にのってさくっと宇奈月まで。

途中黒部第三ダム建設中にホウ雪崩が発生した志合谷を通過するなど、
個人的には今日も見所満載。

しかし膝の痛みが回復せず。。。行程が思いやられる。

shimonorouka_2_012

2日目のルート:
阿曽原温泉小屋~水平歩道~折尾谷~大太鼓~志合谷~蜆坂~欅平~宇奈月温泉

Continue »


30
Category:   Tags: ---

昼から

20070930143237
泡盛いってます。
ちょっとしたイベント事がありましてね笑


29
Category:   Tags: ---

2007/09/23 下の廊下 1日目

先週の連休を利用して黒部・下の廊下を歩いてきました。
黒部ダムから歩き出して欅平まで約30km。
高村昭の高熱隋道を読んでからいつかは辿ってみたかったこのルート。
念願かなっての今回の山行(谷行?)となりました。

メンバーはOZWさん、ayaさん、tomo、べーやんとNTGの5人。
これだけの酒飲みが集まったら当然夜は宴会でしょう!
ということで前回の北岳に続き今回も松尾ジンギスカンを投入!!
肉5袋(2.5kg!!)、野菜4袋、焼酎1.5リットル(芋、たんたかたん)とかなり豪華な晩飯。
まぁ5人も居るので荷物はそう重くはなかったですがね笑

断崖絶壁上の水平歩道あり、高熱隋道あり、深い峡谷あり、秘境の温泉ありと盛りだくさん。
さてさてどんな珍道中になるのでしょうか。

shimonorouka_054


1日目のルート:
扇沢~黒部ダム~内蔵助谷出合~白竜峡~別山沢出合~十字峡~半月峡~S字峡~仙人ダム
~高熱隋道~阿曽原温泉小屋(テント泊)

Continue »


09
Category:   Tags: ---

北岳山頂

20070909073024
ガスガスですがなにか?



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
